menu
閉じる
閉じる
閉じる
  1. SNSでのウザ~い投稿たち。実は"幸せな暮らし"を…
  2. 触れたい美肌へ導いて。ウチにぴったりのオーガニックコスメにトライしてみ…
  3. ムダ毛をなくしてツルツルお肌を手に入れるために必要な方法!!男性から見…
  4. いま必見のレディースロングアウターで秋冬を乗り切る!
  5. 【先行予約】ビーチの視線をひとり占め♡2016S/Sキャセリーニの新作…
  6. 決めすぎコーデはもう古くさい!?デートにはこなれ感を演出
  7. 着回しバツグン♡オールシーズン使えるレディースデニムジャケットのコーデ…
  8. ファッションだけで終わらせない♡トレンドのアースカラーはネイルで取り入…
  9. だってシンデレラは頑張り屋でしょ?恋待ちプリンセスが今やるべき5つのこ…
  10. 「それ、毎日着てたの!?」白シャツを同じ服に見せない1週間コーデ術
閉じる

キュレーショナー

【美の秘訣 vol.2】立ち方&歩き方を変えればもっとキレイになれる!

姿勢、そして歩き方は実は美しさにとってとても大切なポイントです。

毎日を頑張る女性に、毎日を美しく過ごしてもらうために。ビューティーセオリー講座監修の「美しくある秘訣」を連載形式でお届けします。

美しい立ち方の基本

まずは自分のふだんの立ち方を知ることから

美しい立ち方をマスターするための第一歩は、自分がふだんどのような立ち方をしているのかを知ることです。実践の一つ目は、壁に背をつけて立つこと。壁と腰の間にどのくらい隙間が空いているかで、理想的な立ち方かどうかがわかります。

悪い立ち方は見た目の印象や体にも悪影響

自分の立ち姿を横から見る機会はあまりないため、まっすぐ立っているつもりでも気づかないうちに悪い姿勢になってしまっている人が非常に多いもの。反り腰や猫背、前のめりなどの悪い姿勢が、見る人にどのような印象を与えるか、体にどのような悪影響を及ぼすかを学習します。

美しく立つだけでエクササイズに

理想的な立ち方を実践してみると、脚の内側にグッと力が入るのがわかるはず。美しく立つと見た目の印象が良くなるだけでなく、エクササイズ効果でスタイルアップにも役立って一石二鳥なのです。

姿勢作り

美しい姿勢になるための5つのチェックポイント

壁にかかと、お尻、肩、頭をつけて立った状態で、「つま先」「くるぶし」「両ひざ」「腰」「肘」の5か所が正しい位置になるよう練習します。5つ全部をクリアして立つのは意外と大変。美しい姿勢作りの基本なので、しっかり体に覚え込ませます。

美しい歩き方の基本

前足/後ろ足それぞれのポイントをチェック

歩き方の基本は、まずは美しい立ち方からスタートします。歩き出す前の前足のかかとの位置やつま先の角度、足の出し方、横から見たくるぶし・腰・肩の位置、後ろ足の蹴り上げ方など、ポイントを一つ一つチェック。ふだん無意識にしている歩き方と、意識して行う美しい歩き方がかなり違うことに気づくでしょう。

いつでもできるトレーニング

美しい歩き方を一日でマスターするのはなかなか難しいもの。そこで、歩かなくても手軽にできるトレーニング方法を紹介します。講座を受けた後は、仕事中や通勤電車の中、信号待ちの間など、その場で立ったままできるトレーニングで、美しい歩き方を目指しましょう。

靴選びのポイント

歩く前に靴をチェック

せっかく美しい立ち方や歩き方を身につけても、足に合っていない靴を履いていると台無しに。体重がかかる部分が変わって、体の外側に筋肉がついてしまうこともあるので注意が必要です。

美しく立ち・美しく歩ける靴とは?

きちんと立てる靴とはどんな靴でしょうか? きちんと歩ける靴とは? そこには、パンプスでもスニーカーでも、どんな靴にも共通する条件があります。正しい靴選びに欠かせないチェックポイントを学びます。

まとめ

立ち方や歩き方によって印象は驚くほど変わります。実践を交えた90分の講座を終えたら、見る人に美しい印象を与え、スタイルアップにも役立ち、気持ちまで前向きになれる姿勢・ウォーキングの知識が身に付きます。美と自分磨きのために、「ビューティセオリー講座」を受けてみませんか? 次回は、本当に自分に似合うメイクがわかり、なりたい自分になるためのノウハウが身につく「メイク編」の講座内容をご紹介します。

今日の閲覧数ランキング10

[wpp range='dayly' order_by='views' limit=10 thumbnail_width=70 thumbnail_height=70 stats_comments=0 stats_views=0]

最近1週間の閲覧数ランキング20

[wpp range='weekly' order_by='views' limit=20 thumbnail_width=70 thumbnail_height=70 stats_comments=0 stats_views=0]

関連記事

  1. 『恋人つなぎ』って知ってる?その方法と異性の心理を知れば怖いもの…

  2. SOD酵素は活性酸素を除去する、今話題の酵素!人気サプリ3選を紹…

  3. 頭痛と吐き気が同時に襲ってきた!一体何の病気が疑われるの?12の…

  4. [梅毒の症状を徹底解説]男女別・年数別に見る梅毒!最悪の場合、重…

  5. 【夢占い】キスする夢は凶!?いえいえご心配なく、夢占いの読み方教…

  6. 【B型女性の20の特徴】相性のよい血液型や口説き方など徹底解剖!…

  7. アデノイド顔貌は誰でもなる!?15の特徴がいくつ当てはまる?3つ…

  8. 生理周期が短いのは不妊症?更年期?「頻発月経」の原因や治療法まと…

  9. 診断が難しい早期アルツハイマー病、「単語認識テスト」が見極めのツ…

  10. 「意識高い系」って意識が高い人と何が違うの?イタがられる理由につ…

  11. アルコール依存症はネットで治るか、効果を得るためには治療プログラ…

  12. 【ギネス認定】きゅうりは世界一栄養がない野菜って本当!?実は見直…

ピックアップ記事

  1. ヘルスケアやスキンケアの最新の情報をお届けするために、Hot Topicsを更新しています。気に…
  2. 相手の気持ちがわからない人が増えてきている! …
  3. 年上好き男子が増えている …
  4. 大学生恋愛をしてますか?! …
  5. お腹の空き(空腹)と上手に付き合う方法は? …
  6. 目に良い食品としてはブルーベリーがよく知られている。ほかにも目の健康…
  7. そもそも好き避けってどういう意味!? …
  8. 妊娠の兆候はいつから? …
  9. サヴァン症候群とは …
  10. 米国西部の地域では、標高が高くなるにしたがって肺がんの発生率が減少す…

最近の投稿

ピックアップ記事

  1. ヘルスケアやスキンケアの最新の情報をお届けするために、Hot Topicsを更新しています。気に…
  2. 相手の気持ちがわからない人が増えてきている! …
  3. 年上好き男子が増えている …
  4. 大学生恋愛をしてますか?! …
  5. お腹の空き(空腹)と上手に付き合う方法は? …
  6. 目に良い食品としてはブルーベリーがよく知られている。ほかにも目の健康…
  7. そもそも好き避けってどういう意味!? …
  8. 妊娠の兆候はいつから? …
  9. サヴァン症候群とは …
  10. 米国西部の地域では、標高が高くなるにしたがって肺がんの発生率が減少す…
ページ上部へ戻る