menu
閉じる
閉じる
閉じる
  1. 〈 今年注目item 〉“スカート+ガウチョ=○○○ ”ひらひら揺れる…
  2. もちもちでずっと飽きないお正月に。簡単お餅アレンジレシピで過ごす1週間…
  3. MERY SNAP クール女子こそギャップを狙え。arガール・忍舞の笑…
  4. 記憶に残る女性でありたい。五感で訴えかける、別れの時も最高に可愛いわい…
  5. [東京]どこか懐かしい。時間が止まったかのような感覚が味わえるレトロカ…
  6. イラストレーターさやかの描くどこか儚く繊細、ほんで優美な世界に注目!
  7. みんなに愛され違う!そんなかわいい ヘアをお手軽に決めちゃおう
  8. オシャレはヘアスタイルから♡ボブから始めるセンスアップ計画
  9. アシメとツーブロックであんさんの魅力を最大限に引き出して♡
  10. 知らんと傷つけてるかも。お肌に優しいバスタイムで【冬のかゆみ】とおさら…
閉じる

キュレーショナー

年上好きな男子は甘えん坊?こんな特徴の男子は年上女性に惹かれやすい

年上好き男子が増えている

街を歩いていと同級生や年上など、年齢が男女で違うカップルをよく目にします。学生の頃は年上の先輩や先生なんかにときめいていたけど、年をとってくるにつれて「年下の男の子もかわいいな」なんて思っている女性も多いのではないでしょうか?そんなあなたに朗報です、今年上好き男子が急増中なんです。

大人の女性の余裕のある雰囲気や色気、そして自分を引っ張っていってくれそうな経験が魅力的に映るようです。では年上好き男子の心理や特徴はどのようなものなのでしょう?今年下の男子が気になっているあなたや、年上の女性に惹かれてしまう男子はちょっと参考にしてみてください。

年上好き男子の心理

誰かに甘えたい

年上好き男子は同級生や年下にはない年上の女性を魅力的に思っています。男性は実はとても甘えん坊でたとえ硬派な人であっても小さな頃はお母さんにべったりだった人がほとんどです。母親に十分愛を注いでもらって育ってきた男性は、大人になっても誰かに甘えたいと奥底で思っているようです。

年下の女の子はどちらかというと甘えてくるタイプだし、同級生に弱みを見せるのは嫌なものです。そこで包容力がある大人の女性に甘えて、十分な愛情を注いでもらいたいんです。年上好き男子は甘えられる存在として年上の女性を選ぶんですね。

理想の母親像を重ねる

世の男性が一番愛情を注いでもらえたのは母親なのではないでしょうか?理想の女性像もなぜか母親に似ている人を選んでしまうという人も少なくはないくらい、男性はいわゆる「マザコン」体質なのです。年上好き男子は中でも母親と同じように自分より年上の人に母親像を重ねているのではないでしょうか?

母親から愛情を一身に受けて育ってきた男性は、同じように恋人にも母親と同じような深い愛で包み込んで欲しいと思うようです。こういった場合に女性として成熟した年上女性は、ちょっとのことで幻滅したりせずいつまでも自分を愛してくれる母親のような存在に見えるようです。

自分を大人に見せたい

同級生や後輩と違い、大人の女性はデートする場所もちょっと大人の雰囲気が多く、まるで自分も大人になったような錯覚を起こします。今まで知らなかった世界に連れて行ってくれる大人の女性は自分を大人に育ててくれる存在としてうってつけです。ちょっと背伸びをしたい男性は年上女性と付き合うようになる人もいるようです。

車でしかいけないスポットや大人がいないと入れないバーなど、年上の女性を通して大人の雰囲気を満喫できるのは男性にとっても魅力です。なにもかもが新鮮で、一気に年上女性に夢中になってしまいます。

誰かに引っ張ってほしい

年上好き男性はちょっと自分に自信のない人が多く、決断力に欠けます。物事の重要な場面では自分で意思を決定する前に誰かの意見を参考にしたいと思うようです。こういった場合に人生経験の豊富な年上女性の意見は貴重で、的確な意見を聞けばとても頼もしく映ります。

たとえ自分が何もしなくて頼りきりにしたとしても、そつなくこなしてしまうので年上女性から離れられなくなるようです。

あからさまでない、さりげないアシストをしてくれるのも男性に恥をかかせないようにしてくれるのも大人の女性の細やかな気配りですよね。誰かに頼りにされるよりは誰かに引っ張って欲しいタイプの人が年上女性に惹かれやすいのかもしれませんね。

同年代を下に見ている

年上女性と付き合っている男性はなぜか同年代の友達などに「俺は年上の女と付き合っている」とひけらかすことが多いようです。これは自分が年上の女性のステイタスと同じだということを相手に告知することで、相手を見下しているのです。こんな大人の恋愛は、お子様には無理だろうと鼻高々なのです。

年上女性といえど一人の人間だし、その人と付き合ったからといって同じステージに立てているというわけではないのですがちょっと自慢したくなることのようです。

同年代と違った恋愛をしているということは、年上好き男子にとっては特別なことなのかもしれませんね。たとえ分かれたとしても次に付き合う人はまた年上を選んでしまう傾向があるようです。

年上好き男子の特徴

マザコン気質

年上好き男子は基本的にマザコン気質があるようです。何もしなくてもご飯がでてくる、ちょっとトラブルがあればサポートしてくれる。わからないことがあれば何でも教えてくれる。そんなお母さんのような包容力をもった年上女性はマザコンの心をわしづかみにします。

しかし年上女性は母親とは違うので、自分の母親像と差異が出てくればいっきに気持ちが覚めてくる人もいます。手はつなげるけどキスやセックスなんてとんでもない!とピュアな恋愛だけにとどまってしまい、年上女性が不満になることもしばしばあるようですね。

決断力に欠ける

年上女性はその人生経験の豊かさから、旅行の段取りやスケジュール、デートスポットにいたるまであらゆる知識と行動力を見せます。そして年下男性が動かなくてもあらゆる面倒事が片付いているという経験が多く発生します。こういったことが重なると年下男性はどんなときも年上女性に丸投げしてしまい、自分で判断したり決断することがなくなっていきます。

そもそも年上女性にリードされることを目的として付き合っている年下男性は、決断力に欠けていて自分でなんでも決められない人が多いように感じます。なんでもてきぱきやってくれる秘書のような年上女性にべったりになってしまうのも頷けますね。

頼りない

年上好き男子の特徴は年上女性にリードしてもらったり、色んなところに連れて行ってもらったりと「されて」ばかりなのです。自分で考えて行動するよりも他人任せにするほうが当然楽ですが、どうにも頼りない印象です。もし自分でやってと丸投げされたら、どうしたらいいかわからない人もいるはずです。

年上女性の魅力はその経験と行動力ではあるのですが、年下男性の頼りなさを増徴させる理由にもなるのかもしれません。たまには年下男性が自発的に行動できるように促すのも年上女性の腕の見せ所なのではないでしょうか?

背伸びしている

年上女性は年下男性からみてとても魅力的なのですが、同時にすごく大人に見えます。自分で生活できる人や意思が強い人など本人が思っているよりもずっと大人だと思われています。そのため年上女性に見合うように背伸びした行動をとることがあります。似合わない髪形やファッション、無理をしてタバコを吸ってみたりとその行動は様々です。

年上女性が付き合っている男性に対して背伸びしているなと感じたときは、あなたがとても大人に見えている証拠です。あなたが男性に対して大人びた行動を控え、そして男性にもそのままのあなたが好きであるときちんと伝えてあげましょう。

年上好き男子をゲットする方法

大人の女性を意識する

年下男子はぱっと見で大人だなと感じる女性に惹かれるようです。ファッションや髪型はもちろんですが行動や言動、所作などでも大人の雰囲気を感じるようです。もし気になる年下男子がいるようであれば、てきぱきと仕事をこなしたり背筋を伸ばして動くことを意識したりして大人の女性を演出しましょう。

またさりげないアドバイスや、的確な意見は「さすが」と思わせるに十分です。多少先輩風が吹いていても気にせずやさしい口調でアドバイスしてあげてください。若者言葉を使うことは厳禁です!大人の女性らしく美しい言葉遣いを意識しましょう。

若作りのメイクや服装は厳禁

年上女性の魅力はなによりもその大人の見た目です。気になる年下男子がいるからといって相手に合わせて若い格好をすればいいって者じゃありません。はっきり言って逆効果ですし、若作りは痛々しいです。あなた自身の大人の魅力を出せば十分なのです。短パンやミニスカートなど派手な露出は控えて、キリッと大人の女性のスタイルで攻めてみてください。

またメイク方法にもご用心です。女性雑誌を見ると様々なメイク方法がありますが、若い女性向けのメイク方法を実践しないように気をつけてください。年上女性の魅力は落ち着いた大人ですから、派手なチークやごてごてのアイシャドウ、バサバサの付けまつげなんてつけたらドン引きです。シンプルながらも手の行き届いたメイクを確立していきましょう。

デートスポットも大人っぽい場所へ

年上好き男子が女性に求めるものはなによりも「大人っぽさ」です。デートスポットも普段年下の人が行かないような少し大人っぽい場所がうけるようです。コーヒーや紅茶の専門店や、ちょっと大人のバーなども知らない世界に迷い込んだような錯覚でとても喜ばれます。

車でしかいけないような水族館や動物園、海や山など年下の人が普段経験していないようなところへ連れて行ってあげましょう。

大人のデートスポットで年上女性をエスコートすれば、自分も大人になったような気分でとてもうれしいものです。普段と違う彼の姿を見ることもできるかもしれませんよ。気になる年下男性がいる人は、その人が興味はあるけど一人でいくには距離がある施設もお勧めです。彼を連れて行ってあげて、この機会に急接近しちゃいましょう。

旅行などの計画はあなたがリードして

2人で旅行を計画している場合、年上好き男子は基本的にはあなた任せにすることが多いと思います。自分よりもあなたのほうが人生経験が豊富なので色んな場所を知っているのではないかという気持ちもありますが、できればあなたにリードして欲しいと思っているからです。あなたから旅行でやりたいことの候補を挙げて、相手に選んでもらいましょう。

何泊かする旅行であれば、あらかじめホテルに予約するのも女性がやってあげたほうが良いかもしれません。自発的に行動できる年上好き男子はなかなか稀で、相手に指示されたら動く人のほうが多いと思います。なかなか決まらないようであれば「私はこうしたい」というプランを提示して相手が嫌がらなければ早々に決定してしまうのもひとつの手段です。

家庭的で安心できる雰囲気を作る

年上好き男子は甘えん坊で、2人きりのときは甘えたいと思っています。屋外で遊んでいるときはどちらかというと背伸びしている感じがしてもいざ2人になればコロッと態度が変わるほどです。そんな甘えん坊さんの彼をあなたの包容力で包み込んであげましょう。彼にとってあなたがとても安心できる存在であると認識させることで2人の仲はとても長続きします。

また家に招いて手料理を振舞ったり、綺麗に掃除したりする家庭的な部分を彼に見せるのも効果的です。あなたの姿を理想の母親像と重ね合わせて、よりあなたへの愛情が増すことも考えられます。新鮮な体験と家庭的な安心できる空間はあなたから離れなれなくなること請け合いです。

ちょっと頼りないスキを見せるのも効果的

大人の女性とはいえあなただって一人の人間です、うっかり失敗をしたりたまには誰かに甘えたいときもあると思います。そんな時は遠慮せず年上好き男子に甘えちゃいましょう。彼らは自分があなたに頼られることでひとつ大人になったんだと感じて満足感を得ることが出来ます。そしていつもは頼れるあなたが自分に甘えてくることでキュンとしちゃうんです。

いつもはキリッとした大人の女性でも、2人きりのときに甘えたりというギャップは男の人をドキドキさせるに十分な演出ともいえます。我慢しないで心行くまで年下の彼に甘えちゃいましょう。そして元気をもらったらきちんとお礼を言っていつもの大人の女性に戻ってがんばりましょうね。

甘えん坊の年上好き男子はあなたのリードが鍵♪

年上好き男子は年齢的にも下ですしあなたより人生経験も浅いです、あなたが知っていることでも彼はしらないといったことが数多く存在します。あなたとお付き合いをしている以上、あなたと対等な関係になれるように努力してくれると思いますがなかなか行き届かない部分もあるかもしれません。そんなときにあなたのリードが彼をもっと魅力的にしてくれます。

何気ない知識や常識、大人のルールや未知のジャンルについてあなたが知りうる限りの情報を彼に与えてあげることが、今後の関係を良好にする秘訣です。あなたよりも年下なのだから知らないことがあって当然なのです。馬鹿にしたり知識をひけらかしたりするのは逆効果、さりげないサポートやアシストを繰り返すたびに彼はあなたに夢中になって、あなたから離れられなくなること請け合いですよ。

今日の閲覧数ランキング10

最近1週間の閲覧数ランキング20

関連記事

  1. 水素水を飲んだら吹き出物が…これって副作用?好転反応にご注意を

  2. 好き避けをする女性の特徴って?好き避けをする女性の心理と典型的な…

  3. 計るだけダイエットって何?1日2回体重計に乗るだけで痩せると話題…

  4. 実は腎臓の病気かも?背中が痛いときの対処法とセルフチェック

  5. 低血糖症になりやすい体質ってどんな人?食事でどんなことに気をつけ…

  6. テトラサイクリン系抗生物質について、作用機序・効果効能・用法用量…

  7. アルコール依存症はネットで治るか、効果を得るためには治療プログラ…

  8. "痩せる生活"って一体?誰でも変われる!カン…

  9. 2週間で大腸がんになりやすい体に?!食事の変更でまたたく間に腸内…

  10. SOD酵素は活性酸素を除去する、今話題の酵素!人気サプリ3選を紹…

  11. ドライフルーツダイエットって何!?食べるタイミングや量は?効果的…

  12. うつや発達障害など治療内容は意外と偏る、セラピストの性別や医療機…

最新記事

ピックアップ記事

  1. ヘルスケアやスキンケアの最新の情報をお届けするために、Hot Topicsを更新しています。気に…
  2. 相手の気持ちがわからない人が増えてきている! …
  3. 年上好き男子が増えている …
  4. 大学生恋愛をしてますか?! …
  5. お腹の空き(空腹)と上手に付き合う方法は? …
  6. 目に良い食品としてはブルーベリーがよく知られている。ほかにも目の健康…
  7. そもそも好き避けってどういう意味!? …
  8. 妊娠の兆候はいつから? …
  9. サヴァン症候群とは …
  10. 米国西部の地域では、標高が高くなるにしたがって肺がんの発生率が減少す…

最近の投稿

ピックアップ記事

  1. ヘルスケアやスキンケアの最新の情報をお届けするために、Hot Topicsを更新しています。気に…
  2. 相手の気持ちがわからない人が増えてきている! …
  3. 年上好き男子が増えている …
  4. 大学生恋愛をしてますか?! …
  5. お腹の空き(空腹)と上手に付き合う方法は? …
  6. 目に良い食品としてはブルーベリーがよく知られている。ほかにも目の健康…
  7. そもそも好き避けってどういう意味!? …
  8. 妊娠の兆候はいつから? …
  9. サヴァン症候群とは …
  10. 米国西部の地域では、標高が高くなるにしたがって肺がんの発生率が減少す…
ページ上部へ戻る