menu
閉じる
閉じる
閉じる
  1. イベントが多い季節は大宮の個室のある居酒屋で盛り上がろう!
  2. 無条件におしゃれを叶える。GU&ユニクロで作るセットアップ風10コーデ…
  3. 思わず振り向い違う魅力美人になっ違う
  4. カフェ初心者のみなさんへ。安心してカフェを楽しむポイント教えます!
  5. アナタに似合うレディースハットはコレ【顔型別】
  6. むくみ解消がポイント!ダイエットしなくてもスリムな体を手に入れる方法と…
  7. ただの可愛いはもう終わり。色っぽさを纏った大人可愛い進化系ワンピース1…
  8. 見て可愛い食べて幸せ。アイシングクッキーでhappyになるお店3選
  9. ボウズの時の寝方
  10. 鞄や首につけてるだけなの?バンダナの【基本から応用まで】7つの簡単アレ…
閉じる

キュレーショナー

『恋人つなぎ』って知ってる?その方法と異性の心理を知れば怖いものなし!

恋人つなぎとは?

恋人同士がデート中に腕を組んだり、手をつないだりすることが多いですよね。中でも人気なのは「恋人つなぎ」と呼ばれるつなぎ方で、指を絡めることで手と手がしっかりとくっつき通常の手のつなぎ方よりも密接につなぐことができます。恋人つなぎをすると手だけではなく、指や腕なども触れ合うのでより相手と触れ合っている実感があります。つなぐ角度の関係で体も近くなり、寄り添うような感じになることからカップルに多く支持されているつなぎ方でもあります。

恋人つなぎをする年代は中高生から大人まで幅広く、人によっては子供や赤ちゃん、ペットなどと恋人つなぎをしている写真を見かけます。このように恋人つなぎは恋人とだけなく愛おしく思う対象に行う特別なつなぎ方だといえます。

恋人つなぎの意味

恋人つなぎをすると安心感が得られる

恋人つなぎは手と手が常に密着した状態なので、お互いの存在を常に感じることができて心がとても安らぐと言われています。いつもは普通に手をつないでいたカップルも恋人つなぎにすることでいつもよりぐっと距離が縮まりより親密になったと感じるようです。お互いの体温を感じることもできるので相手と触れ合っている実感が強くなります。

絡めあっている指の細かな動きは相手の感情を読み取りやすく、ちょっとした指の動きで相手へ意識が向きます。お互いの意思疎通に指を動かしあってコミュニケーションをとったりできて、いつものつなぎ方よりもいちゃいちゃしている気分になります。

他の人とはしない、特別感がある

付き合ったばかりのカップルや、普通の友達と手をつなぐときは恋人つなぎをしません。また手を引いてもらったり、知らない人と手をつなぐようなことがあったとしても恋人つなぎにはならないでしょう。恋人つなぎは何とも思っていない人や、普通の友達関係の人とはしないものです。また親密な関係になっていない付き合いたてのカップルは照れがあり、なかなか恋人つなぎはできないかもしれません。

恋人つなぎは他の人とはしない、カップルだけの特別感があります。歩いているときも自然に恋人つなぎができるカップルは特に仲がいいといえます。いつもは普通の手のつなぎ方をしていたカップルも恋人つなぎに変えると相手をより特別な存在と感じることができるでしょう。

恋人つなぎのやり方

恋人つなぎの正しいやり方は写真のように手と手を合わせ、5本の指を交差して絡め握り合います。交差する位置によって親指が外側に来る人と内側に来る人ができます。歩いているときは手のひらをしっかりと密着して指は軽く絡めあう程度のほうが良いでしょう。逆にカフェなどでお互いが動かないときは、つないだ手を動かしたり、指の位置を移動させたりしてお互いの手を撫であったりすることもあります。

女性の心理

脈ありサイン?女性からの恋人つなぎ

手をつないでいるとき、女性から恋人つなぎをしてくることがあります。もう何度も恋人つなぎをしているカップルであれば、彼女がその瞬間に恋人のことを強く想ったということになります。恋人をより近くに感じたいと思った時に女性から恋人つなぎをします。また付き合ったばかりのカップルで、まだ普通の手のつなぎ方しかしていなかった場合は、彼女がもうちょっとあなたに積極的になりたいと思っている証拠になります。彼女は恋人により親密な仲になりたいと思っていることになります。

まだ付き合っていない男女が手をつなぐことがあった場合、女性から恋人つなぎをしてくればそれは「あなたに興味があります」のサインです。女性は感情を重んじる生き物で、好きでもない人と手をつないだり恋人つなぎなんかはしません。付き合ってない女性が恋人つなぎをしてきたら、あなたに脈ありというサインかもしれませんよ。

恥ずかしい?嫌なだけ?恋人つなぎを拒む女性

恋人つなぎは手と手が密着していることから、女性によっては恋人つなぎを拒否する人もいます。恋人であっても嫌がる人はいて、特にあなたが嫌いということではないようです。彼女の性格が恥ずかしがり屋だったり、外でいちゃいちゃすることに抵抗のある人だったばあい恋人つなぎを拒否されてしまいます。

彼女が安心できる2人だけの空間のときに恋人つなぎを試してみましょう。2人だけの時なら平気という女性もたくさんいるようです。彼女の気持ちに沿って恋人つなぎをするタイミングを見つけてあげることが大切です。

また恋人以外の人と恋人つなぎをすることに抵抗があり、なんとも思っていない人や男友達に恋人つなぎをするとふり払われてしまうことも。手をつなぐことは許してくれるけど、恋人つなぎはダメという女友達は「あなたとはそこまで深い関係ではない」と線を引かれています。面と向かって「やめて」と言われないうちに控えたほうが賢明です。何度もチャレンジして嫌われないようにしましょう。

男性の心理

恋を一歩前進させたい!恋人の距離を縮めるワンステップ

付き合っている恋人の場合、男性が急に恋人つなぎをしてきたら彼女は驚いたりキュンとしたりしますよね?彼から恋人つなぎをしてきた場合、彼はあなたのことをとても大切な愛しい存在だと考えています。そして現状よりももっと親密になりたいと感じ、あなたとより触れ合いたいという心理が働きます。

まだ付き合って間もない恋人や、2人の記念日などで思い出の場所に行ったりした気分が高揚した時に男性から恋人つなぎをしてくることが多いです。後は彼があなたのしぐさや言動をかわいいと思ったり、あなたの頼りない部分を見つけた時に恋人つなぎをしたくなるみたいですよ。

絶対落としてやる!恋人つなぎの男性には下心アリ

付き合ってはいないけど、よく遊ぶ男友達はさらっと恋人つなぎをしてくる。これってどういうこと?脈ありなの?と男友達の行動に疑問を持っている女性もいるかと思います。恋人つなぎをそつなくやってくる男友達はかなりの要注意です。合コンなどですぐに恋人つなぎをしてくる男性も同様です。あなたはその男性に異性としての興味を持たれている証拠です。

さらっと恋人つなぎができる男性は女性経験が派手な傾向があり、好みの女性や興味がある女性をどうにかしてセックスしてやろうと狙っているのです。あなたがその対象であったばあい、手始めにあなたをドキドキさせる手段として恋人つなぎをしてくる可能性があります。あなたがその人にドキドキしたり、好きなのかと勘違いしてくれればこっちのもので、あっというまにお持ち帰りされてしまう可能性もあります。手慣れた恋人つなぎは下心をもった要注意のサインですよ。

この想いを伝えたい!男性の恋のアプローチ

仲のいい男友達や、ちょっと気になっている人が何かの拍子に恋人つなぎをしてきた!こういった場合はもしかしたら彼からの恋のアプローチかもしれませんよ。下心がある男性との見分け方は、あなたが彼のことをよく知っていて女遊びする性格ではないこと、または恋に奥手で女性にそんなアプローチはしない人などです。あなたのことを女性として意識していて、あなたに自分の思いを伝えるまえに男性として意識してもらおうとアプローチしているのです。

あなたと恋人つなぎをするときに急に黙って下を向いていたり、つないだ手は震えていたりしませんか?あなたがその人のことを少なからず好きでいるのなら、その気持ちにこたえてあげてもいいと思います。そんな気がないのであれば、恋人つなぎをふり払えばそれ以上のアプローチはしてこないでしょう。

恋人つなぎは痛い!

手の大きさの違いで指の付け根が痛い!

付き合っている男女の身長差や、年齢差によっては彼の手が自分に比べると大きい場合があります。そうした男女が恋人つなぎをすると、彼の手のひらが広すぎて指の付け根が痛くなります。特に手が小さい女性の場合は指先の関節でしか彼と握り合うことができないかもしれませんね。ての大きさは自分の努力ではどうすることもできないので、恋人つなぎをしたいのにうまくできないもどかしさがあります。

絶対に恋人つなぎをしないと、恋人と深い絆が出来ないわけではありません。2人で相談して2人なりの手のつなぎ方を工夫して、親密な関係を維持していきたいですね。まずは男性側に手の大きさが違って手が痛いということを相談してみましょう。

ギュッと握られると指がきしんで痛い!

手をつないでいると、何かの拍子にギュッと力を入れてしまうことってありますよね。恋人つなぎをしていると指と指が絡まった状態なので、力を入れて握られると指の骨が当たって痛みます。特に指と指が強く当たっていると骨がきしむような激しい痛みを感じます。女性のほうが手が柔らかく、骨にすぐ到達するので痛みを感じることが多いようです。

また不意に手を引っ張られたり、ねじるような手の動きになると絡み合った指がひねった状態になりとても痛みます。彼に強く引っ張られたら思わず悲鳴を上げそうなほどですね。男性は力が強いのでふいの動作でつよく動かれると女性には太刀打ちできません。喧嘩の原因にもなってせっかくの恋人つなぎが親密な関係を阻害してしまいます。

恋人つなぎをしている時には、圧倒的に力が強い男性は女性の手を意識して動かしてあげてください。彼女がいくら大切で感情が高ぶったからといって、ギュッと握られると恋人つなぎは痛いです。それで彼女に嫌われては元も子もありません。女性をやさしくエスコートするように指はすこし絡める程度に抑えておくのが男性の恋人つなぎをする際のマナーかもしれませんね。

恋人つなぎは手汗が気になる

夏は大変!密着した手からポタポタ汗が…

恋人つなぎは相手と密着できることが最大のメリットですが、夏はそのメリットがデメリットに変わります。せっかく海や花火大会で彼氏や彼女と手をつないでいても、しばらくするとじっとりと手の中に汗をかいてしまう。蒸れて熱いのでなかなか恋人つなぎができないなどの悩みがありますね。夏は恋人が密着しずらくなる季節といえるでしょう。

もしあなたと恋人が手の中にたまる汗が我慢できないのであれば、夏の間は腕を組むなど他の方法でしのぐというのも一つの手段ですね。また手の間にハンカチを入れるとか、保冷剤を挟むなど涼しくする工夫とするのも楽しいかもしれません。あとは恋人と相談して、デパートなどの涼しい場所は恋人つなぎで屋外などは違うつなぎ方に変えるなど決めておけば、彼女との仲も険悪にならず夏が快適に過ごせます。

緊張するとじっとり!手汗で相手は不快にならない?

普段は普通の手なのに、緊張したりドキドキすると手汗が出てきてしまうという人もいるでしょう。手をつないで気分が高揚してくると、次第に汗が手にしっとりと浮かんできて恋人に悟られないかヒヤヒヤしている人もいるかもしれません。恋人つなぎをするほど仲のいい恋人であれば、あなたの体の特徴について詳しく相談するのもよいかと思います。

あらかじめ「緊張したりドキドキすると手汗がでるけど、嫌じゃない?」と聞いておけば、手汗が出てきてしまっても「ああ、いま緊張してるのかな?」と思われるくらいで特に不快な思いはさせません。さらに実際に汗が出てしまった場合でも「緊張して汗が出ちゃったから」と相手にことわり、手を洗いに行ったりハンカチなどで手をふくタイミングもできるので、お勧めです。

多少の手汗はケア次第、多量に出る人は病院へ

手のひらには汗腺があり、動物と同じように体の周囲の皮膚だけでなく手足からも汗で体の熱を発散できるようになっています。ですので手のひらから汗がでるということは生きているうえで当たり前のことなのです。あなただけでなく恋人も手から汗をかいています。

汗を止める方法は基本的にはなく、自分たちの工夫で不快にならないようにケアしていくことが重要です。こまめに手を拭いたり、熱い場所は恋人つなぎをやめるなど恋人と相談して快適な恋人つなぎを楽しんでいただきたいものです。

また普段から手汗が多く出てしまう手掌多汗症という症状があります。これは人によってはテスト用紙がヨレヨレになったり、読んでいる本が曲がってしまうほど手汗が出る人のことで日常生活も非常に不快を強いられてしまいます。こういった人の場合は皮膚科で相談してみましょう。薬物投与による治療が行われており、20回程度の通院で改善することができるそうです。薬は保険適用のようですので、気になる人は一度皮膚科で相談すると良いと思います。

恋人つなぎはキスへのステップ?

恋人つなぎをすると、女性は心を開きやすくなる

先ほども述べたとおり、女性は親しい人とでないと恋人つなぎはしません。あなたと恋人つなぎをするのであれば、彼女はあなたと親密な関係だと認識しています。さらに恋人つなぎをすると普段よりも彼女が積極的になることもありますよね?これは恋人つなぎをすることで彼女があなたを強く意識してあなたに心を開いている証拠です。

女性はムードに弱い傾向があり、恋人つなぎというシチュエーションにもムードを感じる人がいます。きれいな夜景を見たり、2人の特別な場所へ行ったりすると心が開放的になり、いつもより積極的になるように恋人つなぎの時でも同様の傾向が見られます。彼女と恋人つなぎをしていて、彼女がちょっとあなたに積極的になってきたらキスをするチャンスが巡ってくるかもしれません。

彼氏が恋人つなぎをしてきたら、キスをしてくる可能性大

いつもは普通に手をつないでいるだけの彼が、急に恋人つなぎをしてきた。これは彼が彼女に自分の意識を向けようと行動したことと、あなたを異性として強く意識している証拠です。あなたともっと親密になり、手をつなぐだけでなく次のステップへ進むことを望んでいます。恋人つなぎをした後に見つめあったり、向かい合う姿勢で恋人つなぎをしてきたら、彼がキスをしたいと思っている可能性があります。

あなたがその時彼とキスをしてもいいなと思っているのであれば、恋人つなぎを少し強く握るなどこちらからも意思表示をしてあげましょう。今は嫌だとおもったら、恋人つなぎを放すだけでいいと思います。いきなりキスをせずあなたにアプローチをしてくれた彼に、きちんと向き合ってあげましょう。

遊び人の男の恋人つなぎにご注意!

なんだか女慣れしてるなーと感じる男性だったり、下心ありで近づいてくる男友達、合コンでやけに親しくする男の人はご注意ください。こういった男性が恋人つなぎをするときは「この子とやるぞ!」と心に決めていて、あなたを落としにかかっているのです。恋人つなぎは強制的に自分と密着させることができるし、がっちり手を握っているのでなかなか話すことができません。

腕を引っ張れば体ごと自分へ持ってくることができるので、強引にキスをされる可能性も出てきます。怪しいなと思う男性の行動は常に警戒して、恋人つなぎをさせないことが重要です。相手の思うつぼにならないでくださいね。

恋人つなぎであなたと恋人との距離をもっと縮めよう

恋人つなぎはあなたと相手が信頼関係にあるからこそできる特別なつなぎ方です。あなたの愛情も相手に伝えられるし、逆に相手の気持ちも感じることができて幸せな気持ちになるでしょう。まだ恋人と恋人つなぎをしたことがない人は是非勇気を出して、ステップアップしてみてはいかがでしょう?また、気になるあの人へアプローチするために恋人つなぎを実践してみるのもいいかもしれませんよ。あなたの恋人つなぎで相手との距離がもっと縮まりますように。

今日の閲覧数ランキング10

[wpp range='dayly' order_by='views' limit=10 thumbnail_width=70 thumbnail_height=70 stats_comments=0 stats_views=0]

最近1週間の閲覧数ランキング20

[wpp range='weekly' order_by='views' limit=20 thumbnail_width=70 thumbnail_height=70 stats_comments=0 stats_views=0]

関連記事

  1. 【ギネス認定】きゅうりは世界一栄養がない野菜って本当!?実は見直…

  2. 男からみた可愛い女性の10の特徴!コレさえ押さえれば確実に可愛い…

  3. 【生理の不正出血】ささいな兆候を見逃さずに注意したい10の病気を…

  4. 愛知でサイクリングするならここ!楽しすぎて1日中いたくなるサイク…

  5. 新しいうつ薬として台頭へ、大塚製薬が作った「ブレクスピプラゾール…

  6. マンモグラフィーって痛くないの?検査方法や痛みを避ける方法

  7. 生クリームが冷凍保存できるって知ってた?そのまま食べればアイスに…

  8. チャイは思いのほかカロリーが高い?オフするための飲み方の秘訣やア…

  9. 【仕事に行きたくない時の15の対処法】実践すれば人生が変わる!全…

  10. ゆで卵には栄養豊富!ダイエットにもぴったりな優秀食材

  11. 足がつるのはなぜ?冷えや運動不足、食生活は関係あるの?もしかして…

  12. 山ガール入門!初心者のための登山準備から人気ブランドのおしゃれフ…

ピックアップ記事

  1. ヘルスケアやスキンケアの最新の情報をお届けするために、Hot Topicsを更新しています。気に…
  2. 相手の気持ちがわからない人が増えてきている! …
  3. 年上好き男子が増えている …
  4. 大学生恋愛をしてますか?! …
  5. お腹の空き(空腹)と上手に付き合う方法は? …
  6. 目に良い食品としてはブルーベリーがよく知られている。ほかにも目の健康…
  7. そもそも好き避けってどういう意味!? …
  8. 妊娠の兆候はいつから? …
  9. サヴァン症候群とは …
  10. 米国西部の地域では、標高が高くなるにしたがって肺がんの発生率が減少す…

最近の投稿

ピックアップ記事

  1. ヘルスケアやスキンケアの最新の情報をお届けするために、Hot Topicsを更新しています。気に…
  2. 相手の気持ちがわからない人が増えてきている! …
  3. 年上好き男子が増えている …
  4. 大学生恋愛をしてますか?! …
  5. お腹の空き(空腹)と上手に付き合う方法は? …
  6. 目に良い食品としてはブルーベリーがよく知られている。ほかにも目の健康…
  7. そもそも好き避けってどういう意味!? …
  8. 妊娠の兆候はいつから? …
  9. サヴァン症候群とは …
  10. 米国西部の地域では、標高が高くなるにしたがって肺がんの発生率が減少す…
ページ上部へ戻る