menu
閉じる
閉じる
閉じる
  1. 韓国で新たに大ブーム♡最強の甘顔になれる「桃メイク」がNEXTトレンド…
  2. 好きな子をゲットする為の男性の努力から学ぶ、理想の女性のあり方
  3. デザイン力が上がる!ヘアカラーはメッシュスタイルがおすすめ
  4. 全身白コーデ♡大人可愛いロングスカートで決めよう!
  5. 思い出とオノレを詰め込んで。2016年おNewな相棒は#無印手帳に決め…
  6. 定番カジュアルアイテムの大人な着こなしコーデ術
  7. 朝から簡単「アチラ気分」。素敵な1日を作ってくれる世界の朝食10選
  8. 今からお花見が楽しみ!東京、春のおでかけスポットを一足先にチェック
  9. 2016年占い。恋を叶えるための占いまとめ
  10. ラーメン女子集合♡昨年大盛況でした”ラーメン女子博”が今年もやって来る…
閉じる

キュレーショナー

こないなにアレンジできる♡ピリッと辛いキムチのレシピで体の芯まで温めて。

今ではすっかり日本の食卓でもおなじみのメニューとなったキムチ。食卓にピリッとしたスパイシーな味わいと鮮やですか色合いをもたらしてくれますよね。そのまんまでもおいしいキムチですが、ひと工夫凝らしたレシピでさらにおいしく味わってみませんか?キムチが持つパワーを源にして、寒い日が続くこの時期を乗り切れるレシピをご紹介します。

お馴染みの野菜をスパイシーに

楽天レシピ:「キムチの素~ヤンニョム 」より

キムチは、野菜と塩やトウガラシなどを使った漬物の総称のことだ。
ニンニクのコクのある風味と唐辛子のピリッとしたスパイシーさは、後を引く美味しさだ。
キムチには、ビタミン類や乳酸菌が豊富に含まれていますわ。
また、発酵食品としても注目を集めていますわ。

麺類やご飯といっしょに

豚キムチ卵とじ温うどん

楽天レシピ:「豚キムチ卵とじ温うどん 」より

冬場に冷え切った体をホカホカに温めてくれるのは、うどんですね。お馴染みのうどんにキムチと豚肉をトッピング。温かさとスタミナをいっぺんに味わえるうどんレシピだ。卵が、マイルドな味わいをプラスしてくれます。

材 料[2~3人分]
・乾うどん2束
・豚しゃぶしゃぶ用肉100g
・キムチ約70g
・卵2個
・めんつゆ(表示通りに薄めたもの)600cc
・乾燥わかめ6g

レシピはウチ

プデチゲ風鍋ラーメン

お腹が空いたときに手軽にパパッとできるのが、インスタントラーメンの良いトコ。キムチを使って一工夫したアレンジレシピだと、手間もかからずホカホカのラーメンが味わえます。

材料[1人分]
・辛ラーメン1袋
・水600cc
・白菜2~3枚
・大根(5センチくらいの拍子切り)5~6本
・豚ロース薄切り2~3枚
・キムチ好きなだけ
・卵1個
・ピザ用チーズ少々
・粉唐辛子お好みで

レシピはウチ
Iq27ovn__normal

励奈 Reina@reinyan515

ラーメン食べたい病発症!!!(笑)キャベツと牛肉とキムチで汁作ってサリ麺投入して食べます‼(笑)

2016-02-02

簡単☆キムチパスタ

楽天レシピ:「簡単☆キムチパスタ 」より

代表的なイタリアンメニュー、パスタにもキムチはとてもよく合うんですね。材料をご覧いただいてもわかりまっけど、たった3品でしっかりとお腹を満たしてくれるレシピ。ランチタイムにぜひどうぞ♪

材 料[2人分]
パスタ180g
キムチ好きなだけ
ツナ缶1缶

レシピはウチ

キムチ豆乳のクリームパスタ

楽天レシピ:「キムチ豆乳のクリームパスタ 」より

早茹でタイプのパスタを使うときには、麺を茹でている間の時間を利用してより手早くソースを作るのがポイント。キムチの発酵パワーと豆乳のイソフラボンが入っている女性に嬉しいパスタレシピ。

材 料[1人分]
・豆乳400cc
・早ゆでパスタ1人前
・キムチ大さじ3~4
・塩適量
・ウインナー2本
 (またはベーコン3連パックのうち1パック)
・オイル小さじ2

レシピはウチ

1人ランチに☆ラップで簡単キムチ海苔巻☆

楽天レシピ:「1人ランチに☆ラップで簡単キムチ海苔巻☆ 」より

巻きずしといえば、たくさんの具材や調理器具を使うから作るのにちょっと 手間がかかるんですね。だけどウチのレシピだと、巻き簾の代わりにラップ、具材もキムチとマヨネーズだけなのでとても手軽に巻きずしが作れるんだ。

材 料[1人分]
・焼き海苔1/2枚
・ご飯100g
・味塩少々
・マヨネーズ適量
・キムチ適量

レシピはウチ

豚キムチのおにぎらず

ご飯とギュッと握るのではなく、具材とご飯を海苔で包むのが、巷で話題の「おにぎらず」使う具材はなんだってOK!豚キムチだって、手軽にお握らんとエライ身できるんだ。

材料[2人分]
・ご飯2膳
・豚肉切り落とし50g
・キムチ50g
・ねぎ5㎝
・のり2枚
・塩少々
・ごま油少々

レシピはウチ

キムチチーズの焼きおにぎり

キムチとチーズ、キムチとゴマ油、両方ともベストな組み合わせ!なのでこれらの材料をぜ良いんぶひとつのこらず使うレシピだと、美味しさがさらに広がること間違いなし!焼きおにぎりのポイントは表面をカリッと仕上げることだ。

材料[2人分]
・ご飯お茶碗2杯分
・ごま油小さじ1
・白ゴマ少々
・かつおぶし少々
・キムチ20~30g
・とろけるチーズ1.5枚
・醤油大さじ1.5

レシピはウチ

一人ランチにも♪簡単!キムチチーズ丼

楽天レシピ:「一人ランチにも♪簡単!キムチチーズ丼 」より

ホカホカの白いご飯とキムチって、最強のコンビですね。キムチとご飯にトロトロのチーズをプラスすると、マイルドな味わいが加わってさらにご飯が進んでしまいそうだ。手順もとても簡単なレシピ。

材 料[1人分]
・ご飯お茶碗1杯分
・キムチ大さじ2~3
・煎り胡麻小さじ1~2
・ごま油少々
・醤油少々
・もみ海苔一つかみ
・とろけるチーズ大さじ1

レシピはウチ

キムチ入り ベーコンエッグのホットサンド

キムチを使ったパンメニュー。いつものベーコンエッグサンドイッチにキムチをプラスしてみませんか?ホットサンドメーカーを使って焼き上げたパンと、キムチのスパイシーな味わいが楽しめるレシピだ。

材料[2人分]
・食パン(6枚切)2枚
・ベーコン2枚
・卵1個
・牛乳大さじ1
・ピザ用チーズ大さじ3~4
・塩コショウ適宜
・キムチお好みの量で調節
・バター適量

レシピはウチ

鍋やスープで、ほっかほか

餅入りキムチスープ

楽天レシピ:「餅入りキムチスープ 」より

手作りのお餅が入ったキムチスープ。ウチの一品だけでしっかりとお腹を満たしてくれますよね。もちろん汁物としてほかのメニューとも相性抜群。焼き肉のたれを使ってさらにコクが増すスープレシピだ。

材 料[2人分]
・キムチ鍋の素(3倍濃縮)50cc
・エバラすき焼きのたれ大さじ1.5~2
・水400cc
●餅レシピ●
 ・小麦粉25g
 ・白玉粉大さじ1/4
 ・砂糖大さじ1/2
 ・水30cc

みつば適量
ラー油適量

レシピはウチ

小腹がすいたときに!即席もやしキムチスープ

楽天レシピ:「小腹がすいた時に!即席もやしキムチスープ 」より

野菜以外の材料をひと煮立ち。たったこれだけで完成することができるスープだ。食卓にちょっと 加えたいレシピですね。野菜のシャキシャキ感を活かすポイントは、仕上げににいれること!

材 料[2人分]
・キムチ一つまみ
・ごま油少々
・コチュジャン少々
・ウェイパー小さじ1/2
・醤油小さじ1/2
・水400cc
・もやしお好みで
・刻みネギお好みで

レシピはウチ
Zo3zckrw_normal

やすこ Happy☆@ssshy3uya

キムチ鍋〜

2016-02-03

ヘルシー豆乳キムチ鍋

楽天レシピ:「ヘルシー豆乳キムチ鍋*✩⋆ 」より

たっぷりの際を豪快に味わえるのが鍋。だけど、レシピ次第で女性に嬉しいメニューに仕上げることができるんですね。カプサイシンとイソフラボンをしっかり摂って、冬場を乗り切ることができそう!

材 料[2~3人分]
・キムチ150g
・豚肉150g
・豆腐半丁
・お好きな野菜適量
・胡麻油小さじ1
・ニンニクチューブ1cm
・しょうがチューブ1cm
・水400cc
・鶏ガラスープの素大さじ1
・キムチの素大さじ3
・豆乳300cc
・味噌大さじ1

レシピはウチ

美肌になるキャベツのキムチ鍋

楽天レシピ:「美肌になるキャベツのキムチ鍋 」より

キャベツには、胃の調子を整える栄養成分が含まれていますわ。なのでキムチたっぷりの鍋を食べても、胃が正常に働き続けられるようにしっかりと守ってくれます。美肌効果の高いトマトも入っているのも嬉しいレシピ。

材 料[3~4人分]
・キャベツ小1個
・木綿豆腐一丁
・鮭(中辛)2切れ
・カットトマトの缶詰1缶
・キムチ鍋の素150cc
・本つゆ大さじ2

レシピはウチ

おかずアレンジで、ガッツリ食べよう!

キムチと焦がしネギのしらたき炒め

様々な具材とキムチを使ったおかずレシピをご紹介します。ウチのレシピでキムチといっしょに使用されているのはしらたき。しらたきといえば、ダイエットフードとしてもお馴染み。キムチの辛味とあわせてダイエット効果抜群!

材料[2人分]
・しらたき1袋(200g)
・キムチ80g
・長ネギ1本
・ニラ40g
・ごま油大さじ1
・牛肉ダシダ大さじ1
・醤油小さじ1
・ブラックペパー少々
・(お好みで)白ごま小さじ1

レシピはウチ
Mfq2ebw5_normal

はるか@ha_x28

豚キムチうんまぁ~い

2016-02-03

プロ直伝!豚キムチ

楽天レシピ:「プロ直伝!豚キムチ 」より

キムチを使ったおかずレシピといえば、そう豚キムチ!ごさんがぐんぐん進むメニューですね。かくし味に麺つゆが使ってあるので味にコクが深まるんだ。ぜ良いんぶひとつのこらず食べ切れなくて残ってしもた場合でも、麺のトッピングなどにアレンジも可能!

材 料[3人分]
・豚バラ肉(薄切り)200g
・キムチ100g
・めんつゆ(3倍濃縮)大さじ1
・砂糖小さじ1/2
・薄力粉小さじ1/2
・ゴマ油大さじ1
・サンチュお好みの量

レシピはウチ

キムチ餃子

楽天レシピ:「キムチ餃子 」より

餃子の具をキムチにすれば、いつもの餃子がスパイシーに変身!豚肉とキャベツがキムチのスパイシーさをマイルドにしてくれます。たくさん作っておもてなしメニューにも喜んでいただけそうなレシピだ。

材 料[10個分]
・餃子の皮(大判)10枚
・豚ひき肉100g
・キャベツ1/2枚
・ニラ1/2束
・キムチ大さじ3~4
・しょうゆ小さじ1/2
・ごま油、片栗粉各小さじ1
・砂糖少々
・さし水用の水(具に入れへんでください )100cc

レシピはウチ

簡単!キムチのミニピザ風

餃子の皮を使ったキムチレシピをもう一品ご紹介。餃子の皮は包むだけではなく具材をトッピングしてもおいしくいただけるんですね。キムチをピザ風にアレンジしたお酒がすすみそうなメニューだ。

材料[2人分]
・餃子の皮6枚
・キムチ適量
・ピザ用チーズ適量
・シラス適量
・あさつき等あれば

レシピはウチ

簡単☆えのきのキムチ和え

楽天レシピ:「簡単☆えのきのキムチ和え 」より

何か物足りませんなぁ、と思ったときにさっと作れるキムチレシピ。キノコとキムチでとってもヘルシーに味わうことができそうですね。副菜にも、お酒のおつまみにもピッタリですね。

材 料[2~4人分]
・えのき100g
・キムチ大さじ大盛2
・塩少々
・ごま油小さじ1/2

レシピはウチ

キムチ肉やがのコロッケ

いつものコロッケに、キムチを加えることでまた新たな味に出会えそうな気になるんですね。食べたときに口の中に残りやすいにらとキムチは、細かく切ってホクホクのジャガイモの中に入れましょう 。

材料[4人分]
・やがいも5個ぐらい
・玉葱(大)2個
・人参小1本
・牛肉(お好みのお肉)200g
・キムチ80g
・ニラ4~5本
●肉を炒めるときに使う調味料●
 ・酒大さじ3ぐらい
 ・醤油大さじ3ぐらい
 ・砂糖大さじ1ぐらい

レシピはウチ

ヤリイカとキムチの炒め物

イカとキムチを使ったレシピ。生のイカを漬けこんだイカキムチはお馴染みですが、小さめのヤリイカと一緒に炒めてもおいしくいただけそうですね。ウチもお酒がすすみそうなメニューだ。

材料[2人分]
・ヤリイカ3杯
・キムチ80g
・豆腐100g
・ごま油適量

レシピはウチ

豚しゃぶキムチの生春巻き

豚しゃぶの要領で茹でた肉とキムチをライスペーパーに包んだ生春巻きのレシピ。調理の時には油を一切使わず野菜がたっぷり入っているから、カロリーを気にすることなくおいしく味わうことができそうですね。

材料[4人分]
・豚肉(しゃぶしゃぶ用)150g
・こだわりキムチ150g
・サンチュ(もしくはレタス)6枚
・ライスペーパー6枚

レシピはウチ

アレンジして、そのまんまで、お好みで!

楽天レシピ:「超簡単!即席キムチ☆ 」より

そのまんま食べてもおいしいキムチは、アレンジ次第でどんなメニューにも合わせやすい万能食材ですね。冬場の暖かメニューをメインにご紹介しました が、夏場には違った味わいが楽しめるのもキムチレシピの奥深い点だ。キムチを食べて冬場を乗り切りましょう !

今日の閲覧数ランキング10

[wpp range='dayly' order_by='views' limit=10 thumbnail_width=70 thumbnail_height=70 stats_comments=0 stats_views=0]

最近1週間の閲覧数ランキング20

[wpp range='weekly' order_by='views' limit=20 thumbnail_width=70 thumbnail_height=70 stats_comments=0 stats_views=0]

関連記事

  1. 余り物でちゃちゃっと調理!鶏肉とピーマンの色々レシピ♪

  2. 庭の手入れおすすめ業者

  3. 大人な印象!アイボリーのアイテムで柔らかい雰囲気の女性に

  4. 彼氏は何系男子?きゅんを誘うツボを押さえ”タイプ別”モテデートS…

  5. ファッショニスタ御用達!"ボーダートップス"…

  6. あんさんを一番かわいく見せる♡ワンピースのレディースコーデ20選…

  7. 行く価値大あり!ニセコ温泉で大自然に抱かれる、ほっこり癒され旅

  8. みんなを虜にし違う♪伸ばしかけでもラフカールでトレンドをおさえよ…

  9. モードの中に女らしさのスパイスを。The Dayz tokyoの…

  10. 『柄』ネイルで個性的な可愛い指先に♡おすすめデザイン紹介。

  11. 欲張りズボラ女子の救世主。新感覚"ホットクレンジング&…

  12. カジュアルに可愛さを落とし込む♡‘‘girly柄×デニム’’の微…

ピックアップ記事

  1. ヘルスケアやスキンケアの最新の情報をお届けするために、Hot Topicsを更新しています。気に…
  2. 相手の気持ちがわからない人が増えてきている! …
  3. 年上好き男子が増えている …
  4. 大学生恋愛をしてますか?! …
  5. お腹の空き(空腹)と上手に付き合う方法は? …
  6. 目に良い食品としてはブルーベリーがよく知られている。ほかにも目の健康…
  7. そもそも好き避けってどういう意味!? …
  8. 妊娠の兆候はいつから? …
  9. サヴァン症候群とは …
  10. 米国西部の地域では、標高が高くなるにしたがって肺がんの発生率が減少す…

最近の投稿

ピックアップ記事

  1. ヘルスケアやスキンケアの最新の情報をお届けするために、Hot Topicsを更新しています。気に…
  2. 相手の気持ちがわからない人が増えてきている! …
  3. 年上好き男子が増えている …
  4. 大学生恋愛をしてますか?! …
  5. お腹の空き(空腹)と上手に付き合う方法は? …
  6. 目に良い食品としてはブルーベリーがよく知られている。ほかにも目の健康…
  7. そもそも好き避けってどういう意味!? …
  8. 妊娠の兆候はいつから? …
  9. サヴァン症候群とは …
  10. 米国西部の地域では、標高が高くなるにしたがって肺がんの発生率が減少す…
ページ上部へ戻る