menu
閉じる
閉じる
閉じる
  1. 防寒シューズで足元から暖かく♡もう真冬の寒さだって怖くない!
  2. 美肌天国!!塩原温泉で美しくなれる?!
  3. 何が違うの?男性が「なんか惹かれる」と思う女性に共通する8つの特徴
  4. 実はコスパ最強itemでした♡ふっくらもち肌になれる〝オイル美容〟6選…
  5. 日本のど真ん中!岐阜の行ってみたい居酒屋
  6. 美味しい牡蠣が楽しめる、渋谷タワーレコード屋上「牡蠣の家」オープン
  7. アレンジがぐんっと映えるから。サイド残しバングのヘアカタログBEST1…
  8. バナナダイエットで本当に痩せた!?注目のその効果と痩せる秘訣を徹底解説…
  9. あっと驚く笑顔が見たいから♡まるでアートなサプライズケーキを注文できる…
  10. パケも香りも乙女全開。ミルボン「jemile fran」ラインがイチ推…
閉じる

キュレーショナー

眉の脱毛ってどうすればいいの?今や男性でも当たり前!?今すぐイメチェン出来る効率的な4つの方法とおすすめサロンもご紹介!

眉脱毛は一般的?

眉を綺麗に処理したいと思っている人は意外と多いものです。顔のパーツの中でとても目立つのが眉だからです。眉がボウボウに生えている状態では、その人の女子力が低下しているとみなされてしまいます。眉の形だけでその人のイメージを評価させられる、それほどまでに重要なのです。

就職活動をしている学生さんは、ガイダンスで眉の処理の仕方についてアドバイスされることもあります。眉のラインで印象が違ってくるので、出来るだけ印象よくする為に、アイラインで描くのはすぐに取れてしまうので、ずっとキープ出来る眉脱毛は理想的なのです。

そこで今回は、眉は脱色した方が良いのか脱毛した方が良いのか、効率的な脱毛方法と施術が上手だと評判のサロンを紹介します。

眉毛処理は脱毛?脱色?

柔らかい印象の眉脱色

眉は抜くよりも脱色した方が良いと言った意見も多いのです。髪の毛の色を明るくブリーチ、カラーリングする女性が多く、それに合わせて眉の色も薄くする傾向があるからです。ゆるくふわっとした印象は髪の毛の色を明るくするとともに、眉の色も明るいトーンにすることで、印象が綺麗に見えます。

眉を脱毛することによって濃い眉も薄く、目立たなくなり肌の色も明るくなってくるので、ファンデーションも明るめの色を選択することが出来ますし、益々印象が若く明るく感じられます。眉毛の色一つでこれほどまでに変わるのですから、濃い眉に悩んでいる人は試してみてください。

一度脱毛したら生えてこない?

眉を脱毛すると言った方法は、ニードル脱毛でない限り永久脱毛にはなりません。ニードルは一本一本抜いていくタイプでとても痛いのですが、綺麗なラインで脱毛が出来るのが魅力的です。しかし間違ってしまうと二度と生えてきません。

毛抜きは自宅で誰に会うこともなく手軽にできるのですが、肌ダメージが大きく、毛穴に雑菌が入り込む恐れがあるので、あまりオススメではありません。又、光脱毛やレーザー脱毛も、永久脱毛ではないので、何度か施術が必要となります。

薄く目立たなくする程度であれば、光脱毛やレーザー脱毛がオススメでしょう。つまりニードル脱毛以外で一度脱毛して生えてこない方法は、現在のところありません。肌へのトラブルも考えて、出来るだけ施術の回数は控える為にも、ある程度目立たない程度で、うぶ毛が生えるのであればOKと割り切った方が良いかもしれません。

最近流行りの男性の眉脱毛について

メンズ脱毛サロンの増加の背景

脱毛サロンと言うと、女性メインのサロンと言ったイメージが強かったのですが、ここ最近、メンズ脱毛サロンも増えてきました。その背景には美を意識する男性が増えてきたからです。男性らしさの象徴である体毛の濃さも、時代とともに女性にとっては、「汚い、不潔」と言ったイメージしか持たれません。

好きな子からそんな事を言われたらショックですから、何とか綺麗にオシャレになろうと世の男性も努力しているのです。顔のパーツは特に人に見られる所なので、眉毛も同様に脱毛をして綺麗すっきりにしたい、以前はヒゲだけが主だったメンズ脱毛も、最近では全身脱毛コースも登場しているので、美を意識している方は一度体験してみてください。

脱毛するのが難しい?

凛々しい眉毛は世の男性の憧れです。そういったラインに脱毛してほしいと希望する人は多いのです。しかし、男性のみならず女性にも言えることですが、眉は目のすぐ近くにある為、どうしても目へのトラブルを回避する為に、施術を断られることも多いのです。

実際のところ、眉の施術を行っている脱毛サロンやクリニックはあまりありません。特に脱毛サロンは、もしもの時にすぐに対処できる程の医療技量を持っていない為、眉脱毛を希望するのであれば、クリニックに通う方が良いでしょう。

医師監修の元で、トラブル発生時も適した対処が施されるので、安心して施術を受けることが出来ます。勿論、必ずしもトラブル解消出来ると言った断定はありませんが、少なくても医療機器が揃っていることで対処は出来ますので、眉脱毛以外でも出来ればクリニックに通った方がいいかもしれません。

オススメのメンズ脱毛サロン

眉脱毛をしてくれるメンズ脱毛サロンでオススメなのは、「メンズ脱毛専門店リンクス」です。肌チェックから除菌、施術、肌チェック、冷却アフタージェルと一連の工程があり、脱毛時間はたった10分程度なので、多忙な人でも手軽に立ち寄れて施術を受けることが出来ます。

痛みは輪ゴムをパチッと弾く程度なので、我慢できない程の痛みではありません。又、冷却システム搭載しているので、肌への負担を抑えることが出来ます。勿論、これはあくまでも基準であり、身長や体格、毛の生える範囲によっても時間が異なってきますので、まずはカウンセリングを受けて相談をしてみてください。

詳細はこちら

効率的な眉脱毛の4つの方法

1.脱毛クリームはあり?

眉を処理する方法は色々ありますが、その中に脱毛クリームがあります。しかし肌へのことを考えるとあまり効率的とは言えないかもしれません。眉に限らず、顔全体において脱毛クリームは使わない方が良いのです。脱毛クリームは脱毛効果は無いものの、肌の表面に出ている毛を溶かして除去する働きがあります。

その為の薬剤が肌を痛めてしまう恐れがありますし、眉は目のすぐ近くにあるので、目に入ってしまうと大変危険です。目への影響も懸念されますので、顔のパーツの中でも、特に眉処理には脱毛クリームは使わない方が無難です。

2.ワックス脱毛で

無駄毛処理は色々ありますが、ワックス脱毛が最近流行っています。一般的にVIO脱毛に多く利用されるのですが、同じようにデリケートゾーンである眉も同様に脱毛可能なのでしょうか?基本的に眉のワックス脱毛は可能です。

眉ラインがはっきりしていないと顔全体がとてもだらしない印象に見られてしまいます。そこでまずステンシルで自分の好みの形を選んで、要らない部分をワックス脱毛していきます。ワックス脱毛自体が経験が無いと結構難易度も高いのですが、眉は特に間違って脱毛しやすいことから、出来ればサロンやクリニックで行うスタイルが理想です。ワックス脱毛が出来るサロンやクリニックを探してみましょう。

3.脱毛器で

家庭用脱毛器であれば、誰に会うことなく自分の空いた時間を利用して脱毛することが出来ます。一回の支出だけで済むのですから、効率的と言えるかもしれません。しかし眉に対する効果はどうなのでしょうか。数多くある脱毛器の中で、眉毛に効果的な脱毛器もあります。ケノンがその例です。

オプションなのですが眉毛専用の脱毛器があります。つまんで抜くだけの簡単な方法なので、誰でもが手軽に処理することが出来ます。要らない眉をつまむだけで自動的に通電されて、するっと無駄毛を抜いていくのでとても楽ちんです。繰り返し脱毛をすることで普段の無駄毛処理から解放されるのでオススメです。眉の脱毛処理に悩んでいると言う人は、一度試してみてください。

4.サロン・クリニックで

綺麗に、かつ安全に処理したいのであれば、やはり脱毛サロンやクリニックがオススメです。光脱毛や医療レーザーによって眉を脱毛して形を整えていきます。しかし実際のところ、眉脱毛をしてくれる所は少ないのが現状です。

目に近い部分にある眉ですから、何か目に異変があってトラブルになってしまってはと言った見解があり、脱毛サロンは特に施術を嫌がる傾向があるのかもしれません。一方医療機関でのレーザー脱毛は安全を重視しており、何かトラブルがあっても医師がいますからすぐに対処することが出来ます。なので、眉脱毛にはクリニックによる医療レーザーがオススメなのです。

眉脱毛を得意としているサロン紹介

東京で有名な眉脱毛サロン

東京都内にある「アリシアクリニック」は眉脱毛にオススメです。その理由は、評判が高い上に数多くの実績を持っているからです。目の周りである眉は特にデリケートで、ちょっとした刺激でもすぐに反応してしまう為、施術する医師の技量はかなり高いものでなければいけません。

「アリシアクリニック」で使われている脱毛器は、痛みも少なくて医師の技量にも定評がある為、安心して施術を受けることが出来ます。もしもの時にエステでは対応してもらえないような処理も行ってくれるので、とても信用出来ます。

詳細はこちら

大阪で有名な眉脱毛サロン

大阪にある「Bonheur Tree」は美しい眉を作る為に特化された脱毛サロンです。勿論その他の脱毛にも対応していますが、眉毛へのこだわりは高いので、魅力的な眉を演出したいのであれば、このサロンで脱毛してもらいましょう。

眉毛専用ワックスとツイザーを使ってデザインしながら、余分な無駄毛を脱毛していきます。その後、徹底したトリートメントで痛みや炎症を予防し、ブロウペン等で仕上げて出来上がりです。施術後は美眉になっていて、異性の目を惹くかもしれません。

詳細はこちら

横浜で有名な眉脱毛サロン

横浜にある眉専門サロンは、「vise」です。一度のデザイン眉脱毛で、3週間~1か月程持ち、体の脱毛と同様に毛周期に合わせてきちんとした脱毛処理をしていきます。全てオーダーメイドで作られたワックスによる脱毛で、オールハンドですから、手の優しさを感じながらリラックスした状態で眉毛を綺麗にしていくことが出来るのです。

又、アイブロウティスとも在籍しており、表情や筋肉、骨格からフェイスラインを見てデザインしていくので、ごく自然に、そして美しく眉毛を演出していくのです。横浜に来たら、是非一度体験してみてください。

詳細はこちら

まとめ

いかがですか?眉毛は顔のパーツの中でも結構目立つ箇所なので、脱毛を考える人も多いのです。目の近くにあるのでどうしてもリスクが高いことから施術出来るサロンやクリニックは限られてしまうのですが、それでも綺麗に脱毛をして、煩わしい自己処理から解放されたいのです。

勿論、綺麗に脱毛してくれるのも魅力的ですが、安全面も重視しながら考えると、医師が監修しているクリニックで施術をしてもらった方が、トラブルにも適した対処をしてくれるのでオススメです。

今日の閲覧数ランキング10

最近1週間の閲覧数ランキング20

関連記事

  1. 【仕事辞めたい人へ】転職経験者が教える!辞める前に考えるべき10…

  2. お洒落シニヨンの作り方!実は簡単?女子力アップの華やかアレンジ法…

  3. 綺麗になりたいなら、まずは自分を「ブス」だと思うのはNG!メイク…

  4. 気分の上下が病的に激しい人、その裏に遺伝的な仕組み、「双極性障害…

  5. 【美の秘訣 vol.2】立ち方&歩き方を変えればもっとキレイにな…

  6. 【妊娠検査薬の完全ガイド】いつから陰性から陽性に?検査薬を使うタ…

  7. 失敗は成功のもと!失敗から学ぶ、「PDCA」ならぬ「PDSAサイ…

  8. チャイは思いのほかカロリーが高い?オフするための飲み方の秘訣やア…

  9. 【着床とは?受精から着床までのメカニズム】知っておきたい妊娠成立…

  10. [夫婦連載18回]「夫婦喧嘩は犬も喰わない」なんて軽く流していい…

  11. 「意識高い系」って意識が高い人と何が違うの?イタがられる理由につ…

  12. "痩せる生活"って一体?誰でも変われる!カン…

最新記事

ピックアップ記事

  1. ヘルスケアやスキンケアの最新の情報をお届けするために、WELQではH…
  2. 相手の気持ちがわからない人が増えてきている! …
  3. 年上好き男子が増えている …
  4. 大学生恋愛をしてますか?! …
  5. お腹の空き(空腹)と上手に付き合う方法は? …
  6. 目に良い食品としてはブルーベリーがよく知られている。ほかにも目の健康…
  7. そもそも好き避けってどういう意味!? …
  8. 妊娠の兆候はいつから? …
  9. サヴァン症候群とは …
  10. 米国西部の地域では、標高が高くなるにしたがって肺がんの発生率が減少す…

最近の投稿

ピックアップ記事

  1. ヘルスケアやスキンケアの最新の情報をお届けするために、WELQではH…
  2. 相手の気持ちがわからない人が増えてきている! …
  3. 年上好き男子が増えている …
  4. 大学生恋愛をしてますか?! …
  5. お腹の空き(空腹)と上手に付き合う方法は? …
  6. 目に良い食品としてはブルーベリーがよく知られている。ほかにも目の健康…
  7. そもそも好き避けってどういう意味!? …
  8. 妊娠の兆候はいつから? …
  9. サヴァン症候群とは …
  10. 米国西部の地域では、標高が高くなるにしたがって肺がんの発生率が減少す…
ページ上部へ戻る