menu
閉じる
閉じる
閉じる
  1. 口の中でほろりととろける♡枝豆豆腐の絶品レシピ
  2. 今日からウチもカメラ女子♡高性能でかわいい OLYMPUS PENシリ…
  3. シャツワンピを使ってコーデをワンランクアップ!
  4. 思い出とオノレを詰め込んで。2016年おNewな相棒は#無印手帳に決め…
  5. ベロアの冬コーデ♡着ているだけでクラシックな女性になれ違う!
  6. 和洋中!味に飽きても大丈夫、焼きそばを使ったアレンジレシピ
  7. 服に着られちゃダメ。チュールにガウチョ、インパクト大なitemの着こな…
  8. 特別な夜にしたいなら♡福岡の贅沢ディナーができるお店10選
  9. 〈韓国〉ちょこんと浮かぶリンゴにきゅん。AVEC ELでおしゃれなひと…
  10. 川口の夜をとことん楽しむ!美味しい料理が揃う居酒屋で女子会しよう♡
閉じる

キュレーショナー

友達がいない社会人の10の特徴!5分でできる簡単セルフチェック!

本当の友達って?

本当の友達って何ですか?と聞かれた時に、皆さんはなんて答えますか?一緒に遊ぶ人が友達、悩みを相談できるのが友達、など人によって回答は異なりますよね。
本当の友達の定義は人によって違います。まず、自分にとって本当の友達とは、どんな存在なのかを考えてみてください。

ただ一緒に過ごす友達が欲しいのか、お互いが信頼しあった関係の友達が欲しいのか、を考えることは大切なことです。
また本当に自分には、友達が必要なのかを、一度自分と向き合って考えてみてください。もし、自分に必要ないと思っているのに、友達を作っても、本当の友達になることはできません。

また適当に友達を作ることは、相手にとっても失礼ですよ。本当の友達を作りたいのなら、まずは自分と向き合って、しっかりと自分を知ることから始めましょう。
友達がいないからと言って、人生を損している訳ではありません。

▼関連記事

知り合いはいるけど友達はいない

会ったら話をするけど、わざわざ会うことはない人。話す程度の関係で、お互い信頼しているわけではない人。そんな人たちは誰にでもいますよね。
近所の人やクラスメイト、仕事仲間など知り合い程度の関係は生きていれば、必ずできるといっても過言ではありません。

でも、実際に結婚式に呼ばれたり、頻繁に会ったり、心から信頼できる。と言う友達がいない人は、意外に多いんですよ。
友達がいないということで、人によっては寂しさを感じることもあるでしょう。また友達が欲しい、という感情が湧いてくることもあるでしょう。
自分には、なぜ友達がいないと思いますか?自分に原因がある?それとも相手に問題がある?友達がいない人の特徴を紹介します。

また、友達がいない事にデメリットしかない。と思われがちですが、メリットもたくさんあるのです。メリットを知って、少しでもポジティブに捉えられたらと、思います。
友達がいないと悩んでいる人は、自分の欠点を知って、人から好かれる人になりましょう。

友達がいない人は成功する!?

友達がいない人は、大きく分けて2つの種類に分けることができます。1つ目は「人生を、より充実に過ごす為に、あえて周りの人と、極力関わらないタイプ」です。
自分の人生の充実に全力で向き合ってるうちに、どんどん周りから友達がいなくなっていく、こともあります。

2つ目は「自分に何らかの問題があって、友達ができないケース」です。これは、自分に友達が欲しいと思っていても、なかなか作ることができないことが多いです。
1つ目の自分の人生に全力を尽くしている人は、成功する可能性があるのです。成功する理由はさまざまですが、友達がいない人は、成功するチャンスなのかもしれません。

自分の人生を第一に考えられる

友達が多く、常に友達といないと落ち着かない、寂しいと感じる人は「他者依存度が高い人」かもしれません。他者依存度が高いと他人に人生を委ねた人生を送っている可能性があります。
人間は、人と関わりを持つことで、幸福を感じる生き物です。ある程度の交友関係によっては、幸せに過ごせることもあります。

しかし、常に友達といないと寂しいと感じるほど、他人に依存することで、人に振り回されてしまうのです。
友達を第一に、考えるようになることで、自分の意思で、行動することができなくなります。そのため「自分を中心に考えた人生」ではなく、「相手を中心にした脇役の人生」になってしまいます。
自分の幸せは、自分では導き出すものです。友人を中心にしていることで、自分の本当の幸せを導き出すことが、できなくなってしまうのです。

しかし友達がいない人は、自分の考えたしっかりと持ち、自分を軸にした人生を送ることができます。つまり、自分が設計した人生を謳歌するためには、友達がいない方がいいと、考えることも出来るのです。自分の人生を第一に考える為に、友達がいなくなったとしても、それは、より自分が設計した人生を謳歌するためには、必要なことだということもできます。

本当の自分の姿でいれる

人と多く関わりを持っている人は、知らず知らずのうちに本当の自分のを見失うことがあります。それは、人に嫌われないように、人に嫌な想いをさせないように、と考えることが原因です。
友達に嫌われないように、常に顔色を伺って過ごしている人は、少なくありません。嫌われないように、と考えることで、自分が嫌なことでも、いい顔をしてしまうのです。

そんなことを続けていれば、本当の自分の姿を見失なってしまいますよね。
しかし友達がいない人は、必要以上に、人の顔色を伺う必要がありません。そのため、本当の自分をしっかりと持つことが出来るのです。
他人に依存せずに、自分の人生を全うできる人は、「自分の考えが理解できないのなら、離れていけばいい。」と考える傾向があります。

このような考えを持つことで、「不要な関係性」をしっかりと見極めて、自分をもつことが出来るのです。
本音で生きていれば、必ずいつか、自分の本音をさらけ出せる、「真の友人」に出会うことは、できます。

これは、初めから本音をさらけ出すことで、自分の本音に共感してくれる人に出会う確率が高くなるからです。
本音をさらけ出すことができない、上辺だけの友達が、何人いてもそれは、自分の負担になるだけなのです。真の友人と付き合うことで、自分の人生の幸せの一部になるのです。

▼関連記事

本当にやりたいことが見つかる

自分が本当にやりたいと思うことは、必ず自分の中に潜んでいます。本当にやりたいことを、全うしている人は、自分の中に潜んでいるものを、引き出すことができた人です。
ではどのように、自分の中に潜んでいる、やりたいことを見つけるのでしょうか?よく自分探しの旅に出る人もいますよね。

旅に出て、刺激を求める人もいますが、これははっきりと言って意味がありません。自分のやりたいことは、心の中に潜んでいるからです。
心の中にあるものを引き出すためには、一人の時間が大切です。一人になり、本当の自分と向き合うことが大切なのです。

一人の時間が寂しいからと言って、常に友達と過ごしていたら、本当に自分がやりたいことに、出会えなくなってしまうのです。友達と程よい距離感を保ち、一人の時間も大切にできる人なら問題ありません。しっかりと一人の時間を大切にして、自分自身を軸にすることが大切なのです。

一人の時間を大切にして、本当はどんな人生を送りたいのかを考える時間をたくさん作りましょう。
これを定期的に行えば、知らず知らずのうちに、自分の軸が育ち、周囲の環境に振り回されない、本当の価値観や心のバランスが保てるようになるのです。
そうすることで、自然と本当にやりたいことが見つかるようになりますよ。

一人でやり遂げる力を身につける

「人間は一人では生きていけない」と言う言葉を耳にしたことがある人は、多いかと思います。確かに、人間は完全に一人になってしまったら、生きていくことはできません。
しかし、よく考えてみると、大事なことを一人でやり遂げなければいけない。という場面に多く遭遇したことはありませんか?

友達と悩みを共感して、楽しい時間を過ごすことで、悩みを忘れることができます。しかし悩みを解決せずに、ただ忘れるだけでは現実逃避をしているだけなのです。
多くの人は友達を現実逃避の手段として、利用しがちです。この習慣に慣れてしまうと、悩みを抱えた時に、友達がいないと乗り越えられなくなってしまいます。

大人になれば、なるほど、人生の中で悩みや問題を抱えることが多くなります。そんな時に、友達と過ごして、現実逃避によって後回しにすることで人生の損失になることもあります。
友達がいなく、孤独力を持っている人は、悩みや問題を直視して、より良い解決方法を導き出すことが出来るのです。

大切な悩みや問題をしっかりと解決していくことで、問題を解決する力が身につき、自分が主役の人生を送ることができるようになりますよ!

想像力が身に付く

友達に依存した生活を送っている人は、自分の価値観よりも、他人の価値観を尊重する人生を送るように、なってしまいます。
そのため「自分って何なんだろう?」「何やってるんだろう。」と思うことが多くなります。これは、常に自分を第一に考えないことが習慣になり、感覚が麻痺してしまうことが原因です。

このような生き方は、自分が持っている、オリジナリティーを殺す生き方になってしまいます。
しっかりと自分を持って、人生を歩むことで、自分にか考えつかないような発想力やクリエイティビティが身につくのです。

また何かを想像する力は、一人の時間と向き合うことで身につきます。自分の内面と向き合って、思考を高めることが大切なのです。
現代は想像する力が、何よりも大切な時代です。想像力がない人は、社会の中でいつでも代わりの利く存在になりやすくなってしまいます。
社会の中でより上の立場に立ちたいという、想いがあるのなら、想像力をしっかりと身につけることが重要だといっても過言ではありません。

そのため、友達がいない人は、一人で自分と向き合う時間を多いため、想像力が身につき、成功しやすいとされています。
社会の中で成功している人の多くは、自分の考えてをしっかりと持ち、想像力が高いのです。

お互いを高め合う存在に出会う

同じ目標に向かって、突き進む関係性は、自分を高めるためにもとても重要です。友達の定義は「同じ時間を過ごす人」です。
そのため、同じ目標に向かってお互いを高め合う存在ではない、と言うことができます。

自分と同じ目標に向かって、お互いが協力したり、時にはライバルになったりすることで、自分が持っている力を、最大限に引き出すことが出来るのです。
友達がいなく、孤独力を持っている人は、人と本音で関わることができるので、考えてに共感したり、同じ目標を持っている人が、自然に集まってきます。

子供の頃は、楽しく過ごす友達という存在はとても大切ですが、大人になると、友達より、お互いを高め合う存在の方が、自分のためになることが多いのです。
お互いを高め合う存在を見つけるためには、自分の考えやライフワークをしっかりと持つことが大切です。そのためには、孤独力を持って、しっかりと自分と向き合うことが欠かせないのです。

友達がいないのは自分に問題がある?

自分に何らかの問題があって、本当の友達を作りたい、上辺だけでもいいから友達を作りたいと考えていても、なかなか友達ができないこともあります。

実は友達がいない人には多くの共通点があります。もしかしたら、自分に友達ができないのは、自分に友達を引き寄せない原因があるからかもしれません。
これから紹介することに当てはまっていたら、自分に問題がある場合があるので、しっかりと自分と向き合い、悪いところは改善できるようにしましよう。

不平不満ばかりを言う

友達に「◯◯なところは良くないよ」「それは違うんじゃない?」と指摘されたことはありませんか?友達に自分の悪いところを指摘された時に、素直に受け入れることはできましたか?

中には、反発したり、言い訳を並べたりしてしまった人も、いるでしょう。
人間は自分の悪いところを注意されると、自分を否定された気持ちになるので、嫌な気持ちになったり、不満を抱えることがあります。

しかし、せっかく自分の悪いところを指摘してくれた、友達に不平不満を言ってしまえば、友達はとても嫌な気持ちになります。
友達は、自分のことを思って注意してくれているのです。関心や興味がない人に注意する人はいないでしょう。
注意を受けた時に不平不満を並べてしまう人は、友達がどんどん離れていってしまう傾向があります。
もし自分が友達から注意を受けた時に、素直に受け入れることができない場合には、要注意したほうが良いでしょう。

わがまま

自分の要望ばかりを突き通そうとしてしまうことで、相手はとても嫌な気持ちになります。
そのためわがままな人には、友達ができなかったり、せっかく友達ができても、すぐに離れていってしまう傾向があります。
お互いが要望を通し合う関係性はとてもよい友人関係です。

しかし、自分の要望ばかりを通してしまうと、友達や周りの人が、自分の要望ばかりに振り回されるようになるため、ストレスを感じてしまいます。

自分が相手に、振り回されてばかりいたら、どう感じますか?最初のうちは良くても、次第に不満が溜まっていくことでしょう。
時には、わがままになって自分の要望を通すことも必要ですが、あまりにもわがまますぎる場合には、注意をしなければいけません。

また無意識のうちにわがままになっている場合もあるので、一度自分がどのように友達と接しているのかを、冷静に考えることも、必要です。
友達と過ごしているときに、自分の要望が割と多く通っていると感じる時には、自分がわがままになっている可能性が高いです。

友達に無関心

友達と呼べる存在はいるけど、友達が自分と遊んでいない時に、何をしているのか、全く気にならない。という人は要注意です。
久しぶりに友達に会った時に、「最近どうしてた?」と聞かれたことはありませんか?これは、話題作りのために、聞いているのではありません。

自分に関心をもってくれているからこそ、出てくる言葉なのです。自分に全く関心がない人と友達になりたいと思いますか?多くの人はNOと答えるでしょう。

友達を作るためには、まず相手に関心を持つことが大切なのです。そのため、たまには友達の近況を聞いたり、自分の近況を話したりすることも必要になります。
「自分はあなたに関心を持っています。」と言うことが、相手に伝わるような、言動を心がけることが大切です。

人の悪口を言う

友達と会っているときに、人の悪口ばかりを言っていることで、嫌われてしまうこともあります。もし、自分の友達が人の悪口ばかりを言っていたらどう思いますか?
自分がいないところでは、自分の悪口を言っているのでは?と考える人も多いでしょう。

自分の悪口を言っているかもしれない人と、仲良くしたいとは思えません。多少の愚痴を聞いてもらうのは良いことですが、あまりにも悪口を言い過ぎてしまわないように、要注意してください。

また常に悪口を聞かされている方は、楽しい気持ちになることができません。一緒にいて、楽しい気持ちになるからこそ、「この人とずっと友達でいたい」と思えるのです。
友達には、なるべく悪口を言わないように、気をつけることが大切です。悪口を言う前に、自分が相手の立場なら、と一度考えるようにしましょう。

相手に必要以上に指摘をする

親しい友達だからと言って、友達の人格を否定するような指摘をしたり、あからさまに相手が、嫌な思いをするであろう、要求をしてしまってはいませんか?
確かに、間違っていると感じたことを、伝えてあげることはとても大切です。

しかし、あまりにもいろいろなことを指摘してしまうと、相手は自分を完全に否定していると、感じるようになってしまいます。
また、常に何かを指摘されることで、「この人と一緒にいると、嫌な気持ちになる。」と思われてしまうのです。
ある程度の注意なら良いですが、あからさまに全てを否定したり、頻繁に指摘をすることはやめましょう。

また注意をするときにも、オブラートに包んで、優しい言葉を使うように心がけてくださいね。度を押した指摘や要求をしてしまうと、相手は悲しみや、不満を越して、怒りになってしまうこともありますよ!

人と関わりを持たない

友達を作ろうと思ってもできない。という人は、2種類に分けることができます。1つ目は「性格や行動に問題がある人」
2つ目は「そもそも人との関わり方を知らない人」です。小さい頃から、多くの人と関わりを持たなかった人は、人とどう接していいのか、わからないのです。

また人と接する機会が少ないため、本当に気が合う人と巡り合えていない可能性もあります。人との関わり方を知らないため、距離感を掴めずに、友達としての関係性を上手に築いていくことができないのです。

▼関連記事

身なりが不潔

見た目が不潔な人、見た目がちょっと変わっている人は、内面も変わっている可能性があるため、人を寄せ付けない傾向があります。

例えばどんなに中身がしっかりしていても、まず人が寄って来なければ意味がありません。見た目が汚い人、洋服がボロボロの人、近づくと嫌な臭いがする人は、他人から生理的嫌悪を抱かれやすくなってしまうのです。

また、特に女の人は、子供や大人に関係なく、清潔感を特に大切にする傾向があるため、要注意をしなければいけません。
子供の頃に、貧しそうな格好をしている子供や、洋服が汚い子供は、いじめの標的にされてしまう場合があります。
これも生理的嫌悪が原因だとされています。もし自分の友達の身なりが不潔だったら、一緒にいたいと思えますか?周りの目を気にせずに、一緒にお出かけすることができますか?
きっと多くの人は「できない」と答えるでしょう。ある程度の身だしなみは友達を作る上でもとても大切です。

異常にケチ

友達と遊ぶのにも、ある程度のお金が必要になりますよね。友達と食事に行ったり、友達と遊びに行けば、交通費や食事代がかかります。
交際費をケチってしまうことで、一緒に遊ぶ友達は、不快な思いをするようになってしまいます。

そのため異常にケチで常にお金のことを考えている人は、周りの人が気を使うようになるため、次第に誘われなくなる傾向があるのです。
生活のためにも、節約をすることは大切ですが、交際費をケチることはやめましょう。自分の生活レベルに合った、友達を選び、可能な交際費内で友達付き合いを行うようにすることが大切です。

お金より友達を優先しろとは言いませんが、お金と友達を同じくらい大切に考えられるようになれると良いですね。

友達より恋人を優先する

恋人がいない時には、友達。恋人ができたら、恋人を優先する人は、友達がどんどん離れていってしまいます。
中には、友達と遊ぶ約束をしていたのに、恋人と時間が合うからといって、友達との約束を断ってしまう人もいるでしょう。

しかし、もし自分が、恋人と合うから約束をキャンセルしたいと言われたら、どう思いますか?多くの人は「結局恋人か」と思ってしまうでしょう。
恋人を優先して、約束を断るのなら、もう誘いたくないと思われてしまうように、なることもあります。恋人を大切にすることも大切ですが、同じくらい友達を大切にするようにしましょう。

恋人ができたからと言って友達をないがしろにしてしまえば、自然と友達が離れていってしまうので要注意です。
また恋人と別れたからといって、再び友達といるとなると、友達は都合のいい人だと思われてしまうこともあります。

自分に自信がない

自分に自信を持つことは、とても難しいことです。しかし、自分に自信がなく、内向的な人間になってしまっては、なかなか友達を作ることはできません。

自分に自信がないことで、他人に積極的に関わっていくことができない。その場凌ぎの会話しかできない。となると、他人と本当の友情関係を築くことは難しいです。
内向的な人間になると、言葉数が少なくなり、会話をしていても楽しいと、感じてもらうことができなくなってしまいます。

せっかく友達になるのなら、明るくて、会話が弾む人がいいと思いませんか?このように考える人は、非常に多く、友達が多い人は、明るくて前向きな人が多いとされています。
内向的でマイナス思考の人と一緒にいても、心のそこから楽しむことは、できませんよね。自分が一緒にいて、楽しいと思える人は、多くの人が友達になりたいと、思う性格をしているのです。

▼関連記事

友達を作るコツや方法!

自分から積極的に話しかける

まずはいろいろな人に、積極的に関わることを意識しましょう。人との関わりがなければ、友達を作ることはできません。
他人にアプローチをすることは、とても難しいことですが、勇気を出して、自分から話しかける努力を行うことが大切です。

何て話しかけていいのかわからない時には、まず挨拶をしましょう。この時に、大切にしたいことは、明るく、元気に話しかけることです。
元気がない人に、話しかけられても、相手は友達になりたいと思いません。

人に話しかけることが苦手な人は、鏡を見ながら、表情を確認してみるのもいいですね。笑顔で話しかけることができれば、好印象を持ってもらうことができますよ!

清潔感を出す

清潔感を持つことは、誰にでもできることです。まずは鏡を見てみてください。髪の毛がボサボサになっていませんか?洋服ボロボロになっていませんか?
人として、最低限の身だしなみはとても大切です。

定期的に髪の毛を整える、爪を切る、耳の掃除をする、汚れた洋服は着ない、しっかりとお風呂に入る。など日常生活の中で行うことをしっかりと行うようにしましょう。
不潔感が漂っていると、内面が良くても人が寄ってこなくなってしまいますよ!

まずは、内面を見てもらえるように、人が寄ってきやすい見た目にすることを努力しましょう。
100%清潔感を出す必要はありません。少しでも、今より清潔な見た目になるように努力をしましょう。

▼関連記事

ありのままの自分をさらけ出す

人と関わる時に、本当の自分を押し殺してしまう人は少なくありません。しかし本当の自分を隠したまま、信頼できる友情を築くことはできません。

本当の自分をさらけ出せない友情は、自分自身が疲れてしまいます。また途中で本当の自分を出すことで、こんな子じゃなかったと思われてしまう可能性もあります。
真の友達を作りたいのなら、はじめから自分をさらけ出すことが大切です。まずはありのままの自分を知ってもらいましょう。

ありのままの自分をさらけだして、離れていった人とはもともと、真の友達になることはできなかったと、割り切るようにしてみてください。ありのままの自分を、好んでくれる人は必ずいるはずです。

▼関連記事

性格を見つめなおす

正確になんらかの問題がある人は、人が嫌われてしまう可能性があります。人と関わる時に、自分の要望ばかりを押し付けてしまわないように、わがままで相手を振り回してしまわないように、細心の注意を払いましょう。

また自分では気がつかないこともあるので、誰かに指摘をされた時には、「自分のため」と考えるようにすると良いでしょう。
このような考えを持てれば、相手の指摘を素直に受け入れることが、できるようになります。指摘された時に、素直に受け入れることは、とても大切な事です。

すぐに性格を変えることは難しいですが、自分のペースで少しずつ、改善できるように努力しましょう。自分の欠点を把握しているだけでも、人と関わる時に、注意ができることもありますよ。

▼関連記事

笑顔を忘れない

365日、24時間笑顔でいることはできませんよね。辛い時、悲しい時には、笑顔が消えてしまいます。しかし、そうではない時には、極力笑顔でいる努力をしてみてください。

暗い人よりも、常に笑顔で明るい人の方が、人が寄ってきますよ!また「ありがとう」「ごめんなさい」などの人と関わる上でも大切な言葉を忘れないようにしてみてください。
親しなかにも礼儀ありという言葉があるように、どれだけ近い存在の人にも、しっかりと感謝の気持ちや謝罪の気持ちを伝えることが大切ですよ。

大人になるにつれて、忘れてしまいがちな大切な言葉を、一度初心にかえって思い出すようにしましょう。「ありがとう」や「ごめんなさい」と素直に言える人は、自然に人から好かれるようになりますよ!

▼関連記事

友達がいないことは自分にとっても問題なのか?

このように、友達がいないことは、一概に悪いことだと決めつけることはできません。友達がいなく孤独力を持っている人は、自分をしっかりと持ち、より充実した人生を送ることができる可能性もあります。しかし友達はいないよりいた方がいいものですよね。

友達がいなくて寂しさを感じる、どうしても真の友達が欲しいという場合には、なぜ自分に友達ができないのか、ということをまずは見つめ直すことから始めましょう。原因がわかったら、できるだけ改善する努力も必要ですよ!原因を改善できなければ、いつまでたっても友達を作ることはできないのです。また友達が欲しいからといって、焦る必要はありません。

焦って友達を作ろうとしても、上辺だけの関係になりやすくなってしまいます。焦らずに、自分を磨き直せば、気がついた時には、真の友達ができているでしょう。またいろいろな人と関わることを大切にしてみてください。

多くの人と出会うことで、自分に合う人が見つかりやすくなります。焦ってしまう事で上辺だけの関係になりやすくなってしまいます。
焦らずに、自分を磨き直せば、気がついた時には、真の友達ができているでしょう。またいろいろな人と関わることを大切にしてみてください。

友達がいないからといって気を落とさずに、自分を見つめるいい機会だと、考えるようにすることで、落ち込んだ心を癒すことができるでしょう。
自分の時間がたくさん取れるので、自分が好きな趣味に没頭して、スキルを上げてもいいかもしれませんね。

趣味に合った教室などに通えば、人と関わる機会を設けることができますよ!友達がいない生活で不自由していなければ、わざわざ友達を作る必要はないのかもしれません。

▼関連記事

今日の閲覧数ランキング10

最近1週間の閲覧数ランキング20

関連記事

  1. 上から目線の心理は何?態度に潜むその人の感情

  2. [11/22 Hot Topics]プレゼント付!期間限定&qu…

  3. 【胸が痛い時の12個の原因】息を吸うと胸が痛い!胸の真ん中が痛い…

  4. 『味噌のカロリー』はやっぱり高い!それでも食べるべき味噌の6つ効…

  5. 心肺機能を強化して疲れない身体を目指せ!厳選トレーニング方法4選…

  6. 乳酸菌革命はアトピー改善に良いってホント?耐酸性カプセルがカギ♪…

  7. 生理中は海に入れるの?衛生面に注意しないと病気に?絶対に気をつけ…

  8. 太った!と感じたら自己を見つめ直そう!ストレス太りは特に注意!?…

  9. ユーグレナ化粧品│スーパーパワーを持つミドリムシで若返る!?人気…

  10. 完璧な人を作る技術「クリスパー・キャス」?中国研究のリークで国際…

  11. 【男女別】好きな人にとる26の行動パターン|好き嫌いがまる見え!…

  12. 【野菜スープダイエット】1週間で効果が!?アレンジレシピも大公開…

最新記事

ピックアップ記事

  1. ヘルスケアやスキンケアの最新の情報をお届けするために、WELQではH…
  2. 相手の気持ちがわからない人が増えてきている! …
  3. 年上好き男子が増えている …
  4. 大学生恋愛をしてますか?! …
  5. お腹の空き(空腹)と上手に付き合う方法は? …
  6. 目に良い食品としてはブルーベリーがよく知られている。ほかにも目の健康…
  7. そもそも好き避けってどういう意味!? …
  8. 妊娠の兆候はいつから? …
  9. サヴァン症候群とは …
  10. 米国西部の地域では、標高が高くなるにしたがって肺がんの発生率が減少す…

最近の投稿

ピックアップ記事

  1. ヘルスケアやスキンケアの最新の情報をお届けするために、WELQではH…
  2. 相手の気持ちがわからない人が増えてきている! …
  3. 年上好き男子が増えている …
  4. 大学生恋愛をしてますか?! …
  5. お腹の空き(空腹)と上手に付き合う方法は? …
  6. 目に良い食品としてはブルーベリーがよく知られている。ほかにも目の健康…
  7. そもそも好き避けってどういう意味!? …
  8. 妊娠の兆候はいつから? …
  9. サヴァン症候群とは …
  10. 米国西部の地域では、標高が高くなるにしたがって肺がんの発生率が減少す…
ページ上部へ戻る