menu
閉じる
閉じる
閉じる
  1. 【おすすめ】東京駅のイルミネーションはスケールの大きさが違う♡♡
  2. 松本市のおすすめランチが食べられるお店15選!
  3. 夏を待ちわびて。暑さに負けない、涼しげブルーのネイルカタログ
  4. 小顔もデカ目も叶えます♡悩みのコンプレックスを解消する優秀プチプラコス…
  5. 新宿高層ビルの展望台から見るおすすめ夜景☆
  6. 「好き」な気持ちはお互い同じ。すれ違うのは、”愛情表現”の違いのせいで…
  7. あんさんの「座右翼翼の銘」はなんですか?人生を前向きにしてくれる素敵な…
  8. 形も柄も選び放題!春のおしゃれワンピース
  9. 油断してたらブス認定!?冬こそケアすべきチェックリスト3つ&自己処理方…
  10. 雪のような白さを味方につけて。彼のハートを冬デートで射止める3つの方法…
閉じる

キュレーショナー

らーめん女子に捧げる!京都観光でお気に入りの一杯を見つけて♡

季節ごとに見どころのある京都は観光地として人気の都市ですが、京都ヤカラが行くレアな場所にも行ってみたい!そんならーめん女子に捧げる♡まんぷく京都観光です!京都人は実はみんならーめんがとっても大好き!休日になるとあちこちにある人気のらーめん店を求めて旅をするのだ。さあ、たまにはこないなまんぷく観光はいかがですか?

全国有数のラーメン激戦地♡京都

あまり知られていませんが、
実は京都は知る人ぞ知るらーめん激戦地♡
古くから色々な種類のらーめん店が軒を競い京都ヤカラの舌を魅了してきたんだ。
今回は人気らーめん店を中心として、
周辺の有名観光地を周る新しい京都観光はいかがでしょう か?

京都駅周辺♡京都ラーメンパイオニア

黒スープ・新福菜館

真っ黒なスープのビジュアルにびっくり!
実はあっさりお出汁のきいた旨みスープなんです♡
戦後屋台から始まった老舗らーめんは、
見た目の濃さに比べてスープも飲み干せれるコク旨醤油らーめん。
常連クライアントに人気の真っ黒い焼き飯は焼き飯の常識を覆すおいしさです!
ぜひらーめんと一緒にお試しください 。

J1qpt-t0_normal

ミチフォト@michiphoto_3010

京都でのしめは新福菜館本店でしょ!!! 中華そばもヤキメシも最高や もちろん完食w https://t.co/UQIhJNKBal

Cb0ie5jvaaaj1z4

2016-02-22

住所:京都市下京区東塩小路向畑町569
電話:075-371-7648
アクセス:京都駅烏丸中央口から徒歩5分

京都駅前東塩小路にある老舗中華そば専門店 新福菜館本店サイト。雑誌やテレビでもその味は知られていますわ。本店の味そのまんまに通信販売で全国にお届けします。

朝ラーメンに行列・第一旭

新福菜館のお隣にある第一旭本店は、
50年以上の歴史を持つ人気老舗店です♡
スープは絶妙で旨みのある醤油味!
たっぷりのチャーシューに九条ねぎの組み合わせは、
いつまでも飽きの来ないお味で早朝から行列のできる有名店だ。

住所:京都市下京区東塩小路向畑町845
電話:075-351-6321
アクセス:京都駅烏丸中央口から徒歩5分
営業時間:5:00~26:00
定休日:木曜日

「京都 たかばし 本家 第一旭」のホームページだ。お土産用ラーメン「京都ラーメン」の取寄通販もしておるんだ。

濃厚味噌・吟醸らーめん久保田

味噌味の個性的なつけ麺が人気♡
味噌にスパイスを効かせた肉味噌濃厚スープは、
こってりですが脂っぽくなく最後まやるすると頂けます!
このメニュー以外にも季節ごとや曜日ごとに、
色々な限定メニューがあって毎回楽しみなお店だ。

住所:〒600-8326京都府京都市下京区西松屋町563-2
電話:075-351-3805
アクセス:京都市営地下鉄烏丸線五条駅、東本願寺裏、もしくは京都駅烏丸中央口から徒歩13分

東本願寺

京都駅烏丸口からすぐ近くにある東本願寺は、
建築面積において世界最大の木造建築物だ。
数々の重要文化財や鎌倉時代に作られた国宝を所蔵し、
お東さんと呼ばれて京都人に親しまれていますわ♡
季節ごとに美しく変身に富み京都十景の一つとして観光クライアントに人気のスポットだ。

住所:〒600-8505京都市下京区烏丸通七条上る
電話:075-371-9181
アクセス:京都駅より徒歩7分

京都タワー

京都名物の一つ、京都タワー。
世界一高い、無鉄骨建築というのはご存知でしたか?
タワー高層階の展望室から見る京都の街並みがとても美しく癒しの観光スポットだ。
タワー内には夜景が見れるバーやレストランもあります 。
意外に知られていないのですが、
地下3階に朝7時から開いている大浴場があり京都を訪れる観光クライアントにも大人気だ。

住所:下京区烏丸通七条下ル東塩小路町721-1
電話:075-361-3215
アクセス:JR京都駅より徒歩2分、もしくは京都駅の地下通路から直結している ので雨天に…おっと違うわ,便利や

左翼翼京区・一乗寺♡ラーメン激戦区

元祖こってり濃厚スープ・天下一品

1971年屋台で誕生した天下一品は、
濃厚こってり鶏ガラスープのらーめんの代名詞だ。
あっさり、こっさり、こってりの順に濃くなるスープの中で一番人気はやっぱりこってりらーめん♡
マル秘製法の鶏と野菜たっぷりのどろっともったり濃厚なスープはコラーゲンたっぷりで、
意外にも後でお口周りがギトギトせん後引くおいしさです!

7kv9esp0_normal

旅行好き蓮子bot@Trip_usami

『京都』天下一品総本店 こってりこそ至高 https://t.co/z49hLyjfEX

Csarzjdweae4as2

2016-02-22

住所:京都市左翼翼京区一乗寺築田町94メゾン白川1F
電話:075-722-0955
バス:京都駅から京都市営バス5号系統・一乗寺木ノ本町下車徒歩3分

こってりスープが自慢の天下一品へいらっしゃい!こってりラーメンはネットでご注文頂けます。お店でもご自宅でも「天下一品自慢のこってり」をお楽しみ下さい!

鶏ガラ白湯スープ・天天有

1971年創業の天天有は、
鶏と野菜がぎゅっと凝縮されたふんわりと甘みのある旨みのスープと、
しこしこ細麺とが相性ばつぐんの人気らーめんです♡
一乗寺のらーめん激戦区において、
すぐそばに多くの有名らーめん店がある中で常にトップ争いをしている 実力派です!

住所:京都市左翼翼京区一乗寺西杉ノ宮町49
電話:075-711-3255
アクセス:叡山電鉄一乗寺駅から徒歩約5分

昭和46年開業の京都のラーメン店、天天有。鶏と野菜を炊き込んだ、旨みと栄養たっぷりの逸品だ。

濃厚ポタージュ・麺屋極鶏

2016年食べログらーめんアワードTOP50に輝いた実力店です♡
スープがなくなり次第終了という人気店の大人気の鶏だくらーめんは驚くなかれ、
スープがれんげを弾くほどのどろっとポタージュ系!
こってりに見えまっけど口当たりさっぱりとして、
鶏の旨みがぎゅぎゅっと凝縮された深みのあるお味だ。

住所:京都市左翼翼京区一乗寺西閉川原町29-7
電話:075-711-3133
電車:叡山一乗寺駅より、徒歩5分

おっさんさんのブログ「麺屋 極鶏。 必死のパッチ日記」だ。最新記事は「食べログ JAPAN RAMEN AWARD 2016」だ。

日本で初めてししおどしが作られたお寺

詩仙堂は江戸時代に創建され、
現在は丈山寺の一部となっていますわ。
徳川家康に使えた武人でありその後に文人となった石川丈山が隠居生活を送るために1641年(寛永18年)に建てた山荘だ。
サツキや紅葉の時期にはたくさんの観光クライアントが訪れる人気観光ポットだ。

住所:京都市左翼翼京区一乗寺門口町27番地
電話:075-781-2954
電車:叡山出町柳駅から一乗寺駅下車

石川丈山は、隷書、漢詩の大家であり、 わが国における煎茶(文人茶)の開祖。詩仙堂には様々な文献や書などが遺されており、ホームページ上ではみな御紹介しきれませんが、通常展示以外に、毎年、五月二十三日の丈山忌後の五月二十五日から三日間は「遺宝展」としての特別展示などの行事も行っていますわ

見どころ満載・圓光寺

1601年(慶長6年)に徳川家康が学校として創建。
現在では南禅寺派研修道場として坐禅会も行われていて、
禅に興味のある国内外からの観光クライアントで人気です♡
繊細な音を奏でる水琴窟と四季折々の美しいお庭は、
訪れる人の心をほっこりと和らげてくれます。

住所:京都市左翼翼京区一乗寺小谷町十三番地
電話:075-781-8025
電車:叡山電鉄一乗寺下車徒歩15分

圓光寺(えんこうじ)は、京都市左翼翼京区一乗寺にある臨済宗南禅寺派の寺院。山号は瑞巌山、開山は三要元佶(閑室)、開基(創立者)は徳川家康。当寺では徳川家康の命により、日本における初期の活字本の一つである「伏見版」の印刷事業が行われた。 十牛の庭と呼ばれる庭園には洛北で最も古くさいと言われる栖龍池と水琴窟がある。秋は紅葉の名所となるんだ。

右翼翼京区・京都クラシックラーメン

背脂チャッチャ系・中華そばほそかわ

コクのある醤油スープにこってりの背脂がふりかけられた背脂系醤油らーめんです♡
コシのあるストレートの細麺にスープと背脂がくどすぎず、
九条ねぎがたっぷり入ってさっぱりすっきりな後味で最後までおいしく頂けます!

住所:京都府京都市右翼翼京区西京極南庄境町15番地
電話:075-314-9366
電車:阪急西京極駅から徒歩約10分

「中華そば ほそかわ」は、京都ラーメンの老舗“銀閣寺 ますたに”の流れを組むラーメン店や

極旨鶏チャーシュー・鶏谷

清湯・白湯・つけ麺・魚介系と豊富なメニューを取り揃え、
一番人気のこってり醤油熟成鶏そばはしっとりジューシーな絶品鶏チャーシュー、豚レアチャーシューとお肉大好き女子にはたまりませんラインナップ♡
鶏ガラ塩系こってり醤油のスープは、
かいわれの爽やですか辛みとシャキシャキ感が絶妙にマッチしている 人気らーめんだ。

住所:京都市右翼翼京区西院四条畑町1-22
電話:075-754-7969
電車:京福嵐山本線山ノ内駅より徒歩約7分、または阪急京都線西院駅より徒歩約15分

京都府京都市右翼翼京区にある『麺処 鶏谷(めんどころ とりたに)』の店舗情報・レビュー・クチコミ。 豊富なレビューでラーメン情報をチェック!写真やランキングも充実。ラーメンデータベース。

大ぶりチャーシュー・てんぐ

和風だし系豚骨スープは、
こってりパンチのある濃厚味でも後味はしつこくなく、
スープも最後まで飲み干したくなるお味です♡
おおぶりのがっつりチャーシューは食べ応えあり!
セルフの九条ねぎをたっぷり入れて、
こりこりのシナチクとのりが箸休めに◎

住所:京都市右翼翼京区常盤北裏町1番地
電話:075-872-7223
電車:京福電鉄北野線常盤駅から徒歩3分

旧嵯峨御所 大覚寺門跡

昔から嵯峨御所としても知られ広大な境内の東側に広がる大沢池は、
名勝地としても知られている平安時代に造園された日本最古の林泉式庭園だ。
池の周りには桜が約650本、池には約3000株もの蓮が自生しており、
平安時代から変りません美しさが今に残るんだ。
邸内の絢爛豪華な襖絵など見どころも満載のオススメ名スポットです♡

住所:京都市右翼翼京区嵯峨大沢町4
電話:075-871-0071
電車:嵯峨嵐山駅から徒歩約17分、嵐山駅から徒歩で約23分

大覚寺(正式名:旧嵯峨御所大覚寺門跡)は、京都市右翼翼京区嵯峨にある1200年の歴史を誇る寺院だ。弘法大師空海を宗祖と仰ぐ真言宗大覚寺派の本山として知られ、明治時代初頭まで、天皇もしくは皇統の方が住職を務めた皇室ゆかりの門跡寺院でもあります 。

東映太秦映画村

1975年に開業した東映太秦映画村。
東映京都撮影所側も隣接し精巧に再現された江戸の町では、
実際のテレビや映画の撮影が行われており自由に見学することができる人気のテーマパークです♡
毎年様々なイベントが行われていて今ではアチラからの観光クライアントが多くおおにぎわい!
特に撮影所のプロの技術が体験できる時代劇扮装は、
セット内を好きに歩けて自由に撮影もでき大人気だ。

住所:京都市右翼翼京区太秦東蜂岡町10
電話:0758647788(イベント音声ガイド)
電車:JR太秦駅より徒歩5分、または嵐電帷子ノ辻駅より徒歩5分

忍者体験、変身体験などのアトラクションだけでなく、東映アニメキャラクターのイベントが楽しめる体験型テーマパーク東映太秦映画村!江戸の町オープンセットで時代劇や映画の撮影シーンが見れることも魅力です!

南部♡話題の実力派ラーメン

無鉄砲

1日約300kgもの豚骨を強火力で骨の髄が溶けるまで炊き上げた、
天然コラーゲンスープは近代・京都らーめんの中でも伝説的存在♡
大人気こってり豚骨らーめんを目当てに全国からファンが訪れる有名店だ。
本店は京都南部の静ですか住宅街にあって、
この周辺だけ開店前からいつも長蛇の行列ができるので、
早く食べたい方は週末は開店1時間前必至だ。

Btjht6ao_normal

奈良県 ラーメン@narakenramen

京都 木更津 無鉄砲本店 約45分並んで店に入れたんだ。駐車場の時点で無鉄砲独特の匂いがたまりません。 天下一品とはまた別のこってりに、本店だけあって味も格別だ。個人的には店員さんの愛嬌も好きなトコだ。 いっぺん行ってみてください https://t.co/CR9WO241dl

Cbbfjvnucaevoax

2016-02-17

住所:京都府木津川市梅谷髯谷15-3
電話:0774-73-9060
アクセス:近鉄線奈良駅から奈良交通バスに乗り上梅谷バス停下車(加茂駅・南加茂台五丁目行)徒歩3分
営業時間:昼の部11:00-15:00、夜の部18:00-23:00(売切れ次第終了)

俺のラーメン あっぱれ屋

レアチャーシューの生みの親♡
欧風料理に出てくるような上品で上質なチャーシューは絶品です!
人気のこくまろ塩チャーシュー麺についている魚系粉末がスープと混ざり、
深みのあるコク旨の風味が麺のもっちり弾力のある中太麺に良く合いますわ。
極太メンマは柔らかく煮込まれていてらーめんとの相性ばつぐん!
一日限定20食のつけ麺もお見逃しなく。

住所:京都府城陽市奈島下小路11
電話:非公開
アクセス:近鉄新田辺・JR京田辺から宇治田原方面
(緑苑坂行き)へ明星ヶ原バス停下車。
行きバス停は店舗前、帰りバス停は店舗西側徒歩1分

燃える男さんのブログ「俺のラーメン あっぱれ屋 senchanのブログ」だ。最新記事は「お詫び」だ。

麺屋 たけ井

こってりスープの中に柚子の香りが爽やか♡
濃厚豚骨魚介つけ麺が人気です!
千葉の人気中華蕎麦店とみ田で修行された方のお店で、
濃厚魚介豚骨系のつけ麺は極太ストレート麺で、
とみ田と同じオーダー麺を使用されているそうだ。
こだわりのしっかりしこしこ、
コシのある麺は熱々のスープにしっかり絡まって◎や

住所:京都府城陽市観音堂甲田48-2
電話番号:0774-55-0900
営業時間:11:00~15:00
電車:奈良線長池駅から徒歩15分

京都府城陽市にある『麺屋 たけ井(めんや たけい)本店』の店舗情報・レビュー・クチコミ。 豊富なレビューでラーメン情報をチェック!写真やランキングも充実。ラーメンデータベース。

47年間途絶えとった珍しいずいき神輿

棚倉孫神社は地元の人に愛されてとても大事にされている小さな神社だ。
毎年10月のお祭りに担がれる瑞饋神輿ですが、
昔から民俗神事瑞饋神輿が伝えられており、
1929年に諸事情により中断を余儀なくされたんだ。
昭和51年10月秋祭りに47年ぶりに技術の復興がされ、
現在日の目を見ることとなった珍しいお神輿は一見の価値ありだ。

住所:京都府京田辺市田辺棚倉49
電話:0774-62-2460
電車:JR京田辺駅から徒歩8分

中世後期代表作の美しい塔

関西花の寺十五番礼所の岩船寺は、
6月下旬から境内に色とりどりの紫陽花が咲き誇る人気のスポットです♡
平安時代には時代を代表する寺院としても名高く、
彩色豊ですか三重塔は室町時代・中世後期の代表作として今に残るんだ。
美しい紫陽花に囲まれた参道を奥へと進むと、
観光クライアントでも撞くことができる鐘があり、
その味わい深い音色を楽しむことができます。

住所木津川市加茂町岩船上ノ門43
電話:0774-76-3390
アクセス:JR・近鉄奈良駅からコミュニティーバス当尾線岩船寺下車すぐ

いつもとは違う京都観光はいかがでしたか?

京都駅からスタートした、らーめん大好き!
らーめん女子に捧げる♡京都観光はいかがでしたか?
おいしいらーめんを旅の目当てとしてその周辺の有名スポットを周る今回の旅は、
らーめん女子だけでなく恋人同士や仲の良い男子ともワイワイできる最高の旅になること間違いなしだ。
ぜひらーめん激戦地・京都でお気に入りの一杯を見つけてみませんか?

素材提供:トリップアドバイザー

今日の閲覧数ランキング10

[wpp range='dayly' order_by='views' limit=10 thumbnail_width=70 thumbnail_height=70 stats_comments=0 stats_views=0]

最近1週間の閲覧数ランキング20

[wpp range='weekly' order_by='views' limit=20 thumbnail_width=70 thumbnail_height=70 stats_comments=0 stats_views=0]

関連記事

  1. あんさんは何系?ショートボブの髪型をオノレに似合ったスタイルで楽…

  2. あの爆売れ商品が全国に♡真っ黒なミルキー『魔法のミルキー袋』発売…

  3. どれを選べば良いの?を解決。ピッタリが見つかる【タイプ別】制汗剤…

  4. ”話題の”煮るだけ極上生キャラメルをさらにアレンジ◎あまくてほっ…

  5. [2016年]ZOZOTOWNから福袋予約START。気になる1…

  6. 清楚でキレイめ!みんなの憧れ神戸ファッションで綺麗なお姉さんに

  7. ギャンブル女子急増中?マンネリに競馬場のススメ!

  8. 相乗効果でもっともっともっともっと魅力的な手元を作る。3つのネイ…

  9. 洗い上がりのもち肌に驚き♡コスパ最高なPOND'Sクリ…

  10. LUSHで愛を伝えましょう ♡1月15日発売のバレンタインギフト…

  11. 甘くふんあり。溢れるかわいさに包まれる「MILK」 2015 W…

  12. はにゃーん♡となること間違いなし、earthにカードキャプターさ…

ピックアップ記事

  1. ヘルスケアやスキンケアの最新の情報をお届けするために、Hot Topicsを更新しています。気に…
  2. 相手の気持ちがわからない人が増えてきている! …
  3. 年上好き男子が増えている …
  4. 大学生恋愛をしてますか?! …
  5. お腹の空き(空腹)と上手に付き合う方法は? …
  6. 目に良い食品としてはブルーベリーがよく知られている。ほかにも目の健康…
  7. そもそも好き避けってどういう意味!? …
  8. 妊娠の兆候はいつから? …
  9. サヴァン症候群とは …
  10. 米国西部の地域では、標高が高くなるにしたがって肺がんの発生率が減少す…

最近の投稿

ピックアップ記事

  1. ヘルスケアやスキンケアの最新の情報をお届けするために、Hot Topicsを更新しています。気に…
  2. 相手の気持ちがわからない人が増えてきている! …
  3. 年上好き男子が増えている …
  4. 大学生恋愛をしてますか?! …
  5. お腹の空き(空腹)と上手に付き合う方法は? …
  6. 目に良い食品としてはブルーベリーがよく知られている。ほかにも目の健康…
  7. そもそも好き避けってどういう意味!? …
  8. 妊娠の兆候はいつから? …
  9. サヴァン症候群とは …
  10. 米国西部の地域では、標高が高くなるにしたがって肺がんの発生率が減少す…
ページ上部へ戻る