menu
閉じる
閉じる
閉じる
  1. 「かっこ良い」は聞き飽きた。とろみシャツ×スカートで叶える大人ガーリー…
  2. 今年はヒップホップファッションに挑戦!遊び心のあるコーデを♡
  3. “ウェット感・切りっぱなし”が断然おしゃれ。ボブヘアのおすすめスタイル…
  4. 漁港がある八戸の美味しい料理が食べれる居酒屋で乾杯♡
  5. 彼だってぎゅっ、と抱きしめたくなる♡"華奢で女っぽい肩&qu…
  6. その可愛さに、心洗われる。120%の癒し効果をもつ、動物たちの自撮り写…
  7. ふわっふわなスフレのおいしいレシピ♡あったかいうちに召し上がれ♪
  8. ヒロイン級の可愛さ。mon Lilyのお洋服で洋画の女の子になりきる♡…
  9. 香りはシアワセを呼びこむ最高のスパイス。香りと魅力のディープな関係
  10. 【長さ別】デニムスカートでつくる、ほどよくカジュアル冬⇒春コーデ見本帳…
閉じる

キュレーショナー

北海道グルメを食べ尽くしたい!札幌の居酒屋でたのしめる♪

北海道といえば海の幸やジンギスカンなど美味しいものが沢山あります よね。札幌で美味しい料理とお酒を楽しみたい方におすすめの居酒屋を選んでみたんだ。あえて海鮮物だけではなく色々な料理が楽しめる居酒屋をチョイスしました のでその日の気分に合わせてどうぞ。また、すべて札幌近郊なので旅行の空いた時間にもぜひ寄ってみてください 。

北海道の味覚は魚介類だけではありませんよ

松尾の味をご家庭で楽しめます。

ぐるなび

北海道と言えば魚介類がおいしいのは言うまでもありません。でもジンギスカンをはじめとする肉料理や野菜メインの料理、中華まで幅広いだ。主役の魚介類はもちろんそれ以外の料理を含む札幌の居酒屋10店をご紹介します。

積丹浜料理 第八太洋丸

カウンターのおクライアント様だけが 楽しめる隠し玉がある時も・・・

ぐるなび

北海道と言えばやはり魚介類は外せませんよね。まずはそんなお魚大好きな方におすすめの札幌すすきのの海鮮居酒屋だ。
ひっそり楽しむカウンター席もあればみんなでワイワイできる堀こたつ式の席もあります 。ちょっと 隠れ家的な雰囲気が良いですね。

ぐるなび

もちろんおいしいお魚が満喫できます。北海道ならではの旬の素材を豪快に盛り付けた刺身の盛り合わせは大人気だ。やっぱり浜から直送の刺身は美味しい!
冬限定の人気のニシンはお刺身でどうぞ。数量限定なのでお早目に。

【北海まるごとコース】 選べるキンキ料理、活鮑含む刺身盛等!

ぐるなび

ウチは体の芯から温まるキンキの鍋だ。
お魚の旨みが出てお酒も進みます。季節の野菜と一緒にどうぞ。
他にも北海道で外せないサンマの刺身やなめろう、牡蠣料理もおすすめだ。

積丹浜料理 第八太洋丸 ぐるなび

積丹浜料理 第八太洋丸

夜の予算
3500
アクセス
札幌市営地下鉄南北線すすきの駅
電話番号
011-561-3451

野菜の旨み

窓際で夜景を楽しみながら♪

ぐるなび

札幌でちょっと 変わりダネのお店を紹介します。
今日のお酒も肴はお腹に優しいものをヘルシーに食べたいなんで日あります よね。そん時は野菜メイン創作料理のこの居酒屋だ。
お店の雰囲気はとにかくおしゃれ。夜景がとてもきれいで良いムード。

当店リピート率No.1メニュー! 来店したらまずはこれや♪

ぐるなび

その名の通り店内は見た目もきれいな新鮮な野菜が並びます。
無農薬・減農薬の有機野菜の佐々木ファームの野菜を使用。生でいただくはもちろん、新鮮野菜と生ハムのピザや新鮮野菜のチーズフォンデュがおすすめだ。

野菜の甘みが凝縮されたミートソースを使用!

ぐるなび

これも美味しいだ。丸ごとトマトの肉詰め オーブン焼き。
野菜の甘味が凝縮されたミートソースが中に入っていますわ。アツアツのトマトとのマッチングは最高だ。
他に豚しゃぶなど色々なメニューがあり、みんな満足できますよ。

野菜の旨み ぐるなび

野菜の旨み

夜の予算
3000
アクセス
札幌市営地下鉄南北線さっぽろ駅 札幌市営地下鉄南北線大通駅 JR函館本線札幌駅
電話番号
011-221-9511

中国薬膳火鍋専門店 小肥羊 札幌店

医食同源に基づいた数十種類の健康食材から抽出したスープ

ぐるなび

今日は中華で乾杯したい!という時はこの居酒屋をチェックしてください 。
札幌の数ある中華料理店でもここは薬膳料理のお店なのだ。本場中国の「本格火鍋」が楽しめます。いつもとちょっと 違う中華料理を堪能でき、体も健康になるんやよ。

マイルドな白湯とコクのある辛さの麻辣の2色

ぐるなび

火鍋スープには、唐辛子や良姜(りょうきょう)など、数十種類の漢方食材から抽出したエキスがたっぷりと含まれていますわ。このため、血行促進や滋養強壮、疲労回復の効果があるそうだ。数十種類の漢方食材を配合したスープが自慢の火鍋は、ラム肉や海鮮と豊富な漢方食材でいただきます。

ラム肉はとってもヘルシー! 臭みもなく新鮮です!

ぐるなび

ラム肉は脂肪が少なく低コレステロール、さらに脂肪を燃焼させる手助けをするカルニチンを多く含むためダイエットにも効果的!
ビタミン、鉄分も豊富でヘルシーだ。厳選したラム肉はクセも少なく美味しいだ。 ラムがおすすめですが牛肉や鶏肉もあります よ。

中国薬膳火鍋専門店 小肥羊 札幌店 ぐるなび

中国薬膳火鍋専門店 小肥羊 札幌店

夜の予算
4000
アクセス
札幌市営地下鉄南北線すすきの駅
電話番号
011-522-1115

Wa・Bi・Sai 花ごころ 北3条店

純和風のたたずまい。 畏まり過ぎず、でも普段とは違う時間を。

ぐるなび

札幌でおしゃれな雰囲気でゆっくりと美味しい料理とお酒を楽しみたい方はこの居酒屋へどうぞ。
モダンで和のおしゃれな店内はすべて堀こたつの座席で個室も2人から大人数まで対応できます。
間接照明で落ちつた雰囲気だ。

見た目にも可愛らしい花ごころの手毬寿司

ぐるなび

見てください 。このかわいい 手まり寿司。ついつい何個でも手が出てしまいますわ。新鮮なお魚は北海道ならでは。刺身7点盛りをお酒のお供にしてもよし、寒鯖と寒鰤の握り寿司もおすすめだ。おしゃれな店内とおしゃれな料理でくつろげますよ。

旬の材を一番美味しい時に一番美味しい調理法で・・・。

ぐるなび

北海道産の海の恵や山の恵を創作和食で楽しめます。
新鮮な野菜の天ぷらがおすすめ。その他寒鰤のタタキや道産豚のしゃぶしゃぶなど北海道のおいしい料理でお酒が進みます。各種コースもあります 。飲み放題が安くお得だ。

Wa・Bi・Sai 花ごころ 北3条店 ぐるなび

Wa・Bi・Sai 花ごころ 北3条店

昼の予算
800
夜の予算
3500
アクセス
札幌市営地下鉄南北線さっぽろ駅 JR函館本線札幌駅
電話番号
011-223-8500

なごみや 一夜

食べ放題も新鮮な、殻付き牡蠣を使いますわ 生カキなら剥きたてを

ぐるなび

牡蠣好きの方は必見だ。札幌で牡蠣を満喫できる居酒屋を紹介します。殻付き生牡蠣が食べ放題できます!もちろん焼き牡蠣もOK。お腹いっぱい牡蠣を楽しみましょう 。
写真の釧路町せんぽうし産の牡蠣は特大サイズでクリーミー。

ぐるなび

見てください 。この牡蠣づくし!
色々な牡蠣食べ放題コースがあります 。
生牡蠣食べ放題、牡蠣ガンガン焼きコースの他に、牡蠣フライとセットのコースもあります 。やっぱり牡蠣フライも食べたいですね。アツアツでジューシーなフライはおすすめだ。

8名様程で個室対応も出来ます。

ぐるなび

古くさい作りそのまんまに、田舎の家に帰ってきたような感じの店内。結構落ち着けます。仕切りの襖を外すことで大人数でもワイワイできます。
年齢層が広い職場の宴会などではあまりおしゃれな所よりもこうゆう雰囲気の方が間違いないですね。

なごみや 一夜 ぐるなび

なごみや 一夜

昼の予算
3500
夜の予算
3500
アクセス
札幌市営地下鉄南北線すすきの駅 札幌市営地下鉄南北線大通駅 JR函館本線札幌駅
電話番号
011-219-8577

平澤精肉店 札幌本店

ぷりっぷりっのホルモンを  ジュ~っと目の前で焼いちゃいますわ♪

ぐるなび

お次はホルモン好きの方におすすめの居酒屋だ。
ジューシーなホルモン焼きと溶岩焼きが2大看板。
このお店だけというトロトロの大トロホルモンが名物だ。もつ焼きも良いですが塩もつ鍋がおすすめだ。醤油味も選べますよ。

ぐるなび

ウチ生マッコリだ。ジューシーでこってりなホルモンにマッコリはとても良く合うんだ。一般のマッコリとは違い、加熱処理を一切行いません完全生でヨーグルトよりも多くの生きた乳酸菌を保有するそうだ。フレッシュで爽やですか飲み心地は脂切れがよくお腹もスッキリ!

宴会、ご家族、カップルで!様々なシーンでご利用下さい!

ぐるなび

ホルモンの〆には焦がし七味の豊ですか風味「焼きうどん」「味噌チーズ焼き飯」がおすすめだ。
屋台街のような活気がありちょっと レトロな雰囲気の店内。でもきっちり仕切りもあり安心して仲間内で楽しむことができます。

平澤精肉店 札幌本店 ぐるなび

平澤精肉店 札幌本店

夜の予算
2800
アクセス
札幌市営地下鉄南北線すすきの駅 札幌市営地下鉄東豊線豊水すすきの駅
電話番号
011-251-3405

居酒屋・塚田農場の「札幌本店」店舗情報だ。基本情報や定番グランドメニューなど情報満載。空席確認+WEB予約もできます。

ビヤケラー札幌開拓使 サッポロファクトリー店

個室は60名様までOK! 他15~30名様、~150名様

ぐるなび

札幌でおいしいビールを楽しみたいならこの居酒屋。有名なビアホールだ。開拓使時代にできた麦酒醸造所のビール樽の貯蔵庫でした3本のトンネルをお店として使用していますわ。近代化産業遺産にも認定された赤レンガの建物、独特の雰囲気でお酒を楽しめます。

なんと11種類!! あなたのお好みを探してみては?

ぐるなび

11種類の生ビールが楽しめます。おすすめは「地ビール3種飲みくらべセット」開拓使麦酒(ろ過)1876年創業当時の製法を再現した地ビール、開拓使麦酒(未ろ過)発酵後のビール酵母をろ過していない、「活きた」味が楽しめる地ビール、「レッドスター」ドイツ古来の醸造法「上面発酵」で作ったアルトタイプの地ビール。きっと好みのビールが見つかるんやよ。

当日OK!団体!貸切でもご用意できます!御相談下さい♪

ぐるなび

ジンギスカンはもちろんビヤホールの各種宴会メニューも豊富だ。クセの少ないジンギスカンはビギナーにもオススメ。「醤油」「味噌」「塩」ジンギスカンは濃厚でジューシー!オリジナルの秘伝タレはフルーツ果汁使用、個性の強いラムとの相性抜群だ。地ビールも選べる飲み放題プランもあります 。

ビヤケラー札幌開拓使 サッポロファクトリー店 ぐるなび

ビヤケラー札幌開拓使 サッポロファクトリー店

昼の予算
880
夜の予算
2500
アクセス
地下鉄東西線バスセンター前駅 JR札幌駅
電話番号
011-207-5959

創業明治32年の老舗ビヤホールを運営する「サッポロライオン」のホームページ

カネショウ斎藤商店直営海鮮居酒屋 大ちゃんすすきの店

タラバガニ食べ放題100分4,222円

ぐるなび

カニ、いくら、うに。3大北海道のおいしいものですね。根室付近で獲れる貴重な花咲カニの甲羅詰、うに丼、いくら丼が札幌で楽しめるこの居酒屋。根室の特産品でお馴染みの花咲ガニはオーナーの実家のカネショウ斉藤商店から直送!味はとても濃厚だ。

甘い!旨い!うに丼

ぐるなび

出たんです!名物うに丼。このボリュームはびっくりだ。苦味・ミョウバン臭さがなく、うにが本日この時まで苦手でしたという方もきっと好きになるんやよ。濃厚で海の香りが口いっぱいに広がるんだ。おいしいうにで舌が肥えた道産子にも認められた味は必食の価値ありだ。

カニぶっかけ玉子焼き

ぐるなび

カニと卵焼きのコラボなど北海道ならではの旬の素材を使った創作料理も豊富だ。コース料理もありみんなでワイワイ北海道を味わってください 。個室もあります が、料理長の技を見ながら楽しめるカウンターで味わうのも通な楽しみ方だ。

カネショウ斎藤商店直営 海鮮居酒屋 大ちゃんすすきの店 ぐるなび

カネショウ斎藤商店直営 海鮮居酒屋 大ちゃんすすきの店

夜の予算
4500
アクセス
札幌市営地下鉄南北線すすきの駅
電話番号
090-5985-9831

香香厨房 PASEO店

ぐるなび

中華で乾杯したいときはウチの居酒屋へ。駅チカで本格中華を楽しめる「香香厨房(シャンシャンチュウボウ)」へどうぞ。札幌駅東側パセオ直結のアクセスの良いお店だ。
熱々のスープを包んだ蒸し小籠包は色々な具が楽しめます。浮き粉で作った透明感のある皮にプリプリの海老やホタテ、カニなどを包んで召し上がれ。

ぐるなび

唐辛子を使った料理が豊富だ。北海道産豚肉とたっぷり白菜を朝天唐辛子で辛旨に煮込んだラータンや四川山椒と8種類の唐辛子を使った「麻辣味」を北海道の食材と共に楽します。
食欲を刺激する辛さ、香り高い辛さを満喫できます。

中華満喫コース/四川麻婆豆腐や海老チリなど人気メニューを満喫

ぐるなび

宴会コースもあります 。「定番! 中華料理」のリーズナブルコースから、「豪華! 厳選素材」の贅沢コースまで揃っていますわ。中華満喫コースは四川麻婆豆腐など自慢のメニューを満喫できるおすすめのコースだ。ちょっと 贅沢にいきたいなら中華の王道「北京ダック」を楽しめる絶品中華のコースもどうぞ。

香香厨房 PASEO店 ぐるなび

香香厨房 PASEO店

昼の予算
730
夜の予算
2500
アクセス
地下鉄札幌駅
電話番号
011-213-5571

札幌市・仙台市・千葉県・東京都 イタリアン・居酒屋・飲食店展開 株式会社イーストン

ウメ子の家 札幌駅前店

海老の濃厚な出汁を使用した贅沢なお鍋だ。

ぐるなび

和の創作料理をメインに、本格フレンチやイタリアンが、店名のウメ子の家で気軽に楽しめる居酒屋だ。
仲間で楽しめるようにお部屋感覚の個室でゆっくりできます。
みんなで札幌に集まってお鍋で温まりましょう !

味だけでなく見た目もオシャレなお料理。個室で味わう贅沢気分♪

ぐるなび

蟹とアボカドのタルタル(シチリアレモンソース)さっぱりした味で前菜に最適だ。
お料理は盛付にもこだわっていますわ。見た目もおしゃれな料理でちょっと 贅沢な気分に。ピザや生ハム料理などイタリアン料理が豊富なのも特徴だ。

手作りデザート食べ放題!! 美味しさ満点♪

ぐるなび

専用メニューブックがある程デザートの種類は豊富だ。すべて自家製手作りのオリジナルでデザートの盛り合わせもございますわ。タルトは月替わりだ。
誕生日や記念日には文句付きホールケーキも準備してもらえてテーブルまで運んでくれます。主役に内緒でサプライズの演出にどうぞ。

ウメ子の家 札幌駅前店 ぐるなび

ウメ子の家 札幌駅前店

夜の予算
3500
アクセス
JR札幌駅
電話番号
011-222-1144

今度は何を食べまっしゃろか?

鮮度が命!市場直送の厳選素材をお手頃価格でお楽しみ下さい☆

ぐるなび

色々ご紹介しました がみなさんはどの料理が気になりよりました か?
今度のお酒のお供は何にしましょう か?ぜひその日の気分に合わせて気になったお店でおいしい料理とお酒を楽しんでください 。

今日の閲覧数ランキング10

[wpp range='dayly' order_by='views' limit=10 thumbnail_width=70 thumbnail_height=70 stats_comments=0 stats_views=0]

最近1週間の閲覧数ランキング20

[wpp range='weekly' order_by='views' limit=20 thumbnail_width=70 thumbnail_height=70 stats_comments=0 stats_views=0]

関連記事

  1. 1年中使える優秀さ♡コーデの幅を広げるインナーで着回し力をUPせ…

  2. 遊園地が2倍楽しくなる♪お揃いコーデ集

  3. [質問]たい焼きは頭と尻尾どっちから食べる?いろんなモノの食べ方…

  4. オンナノコたちがこぞって手にしてる。"甘くかわいい &…

  5. アウトドア帽子でおしゃれをプラスするならこれに決まり!

  6. 【daily心理テスト】今日の隠されたあんさんの本心を大解剖♡

  7. 厚めバングスで作り込む‘‘大人girlyヘア’’。最旬スタイル1…

  8. ドレスコードは“赤”!クリスマス女子会用はっちゃけコーディネート…

  9. 1600円でモチっと毛穴知らず?あの石澤研究所のお米の〇〇シリー…

  10. いつでもラブリーにいたいから♡ハート柄で叶える、春ネイルカタログ…

  11. 小物とバランスが大切♡"スウェットパンツ"を…

  12. 女子だもの!やっぱり憧れるロングヘアカタログ

ピックアップ記事

  1. ヘルスケアやスキンケアの最新の情報をお届けするために、Hot Topicsを更新しています。気に…
  2. 相手の気持ちがわからない人が増えてきている! …
  3. 年上好き男子が増えている …
  4. 大学生恋愛をしてますか?! …
  5. お腹の空き(空腹)と上手に付き合う方法は? …
  6. 目に良い食品としてはブルーベリーがよく知られている。ほかにも目の健康…
  7. そもそも好き避けってどういう意味!? …
  8. 妊娠の兆候はいつから? …
  9. サヴァン症候群とは …
  10. 米国西部の地域では、標高が高くなるにしたがって肺がんの発生率が減少す…

最近の投稿

ピックアップ記事

  1. ヘルスケアやスキンケアの最新の情報をお届けするために、Hot Topicsを更新しています。気に…
  2. 相手の気持ちがわからない人が増えてきている! …
  3. 年上好き男子が増えている …
  4. 大学生恋愛をしてますか?! …
  5. お腹の空き(空腹)と上手に付き合う方法は? …
  6. 目に良い食品としてはブルーベリーがよく知られている。ほかにも目の健康…
  7. そもそも好き避けってどういう意味!? …
  8. 妊娠の兆候はいつから? …
  9. サヴァン症候群とは …
  10. 米国西部の地域では、標高が高くなるにしたがって肺がんの発生率が減少す…
ページ上部へ戻る