menu
閉じる
閉じる
閉じる
  1. 明日のために今夜できる♡化粧ノリを格段に良くするスキンケア法
  2. 《今年のアウター悩む…》お気に入りの1枚を見つけよう☆彡
  3. 1口で女の子を落とす魅惑のスイーツ。LADURÉEバレンタイン限定マカ…
  4. 晩秋は名古屋グルメを片っ端から制覇しよう!
  5. あったかジェラート!?秋冬は「ピザマッシュ」で温まろう♡
  6. 「これどこの靴?」と言わせるおしゃれなCHARLES & KE…
  7. 大人コーデのマストアイテム♡BLISS POINTのバッグ
  8. 美味しいGoodMorningを!優雅な朝ごさん教えます。朝ごさんが食…
  9. ウチ、お菓子作り苦手や。ラッピングで差をつけるバレンタイン計画♡
  10. 下絵を写してつくるキャラクターチョコレートの作り方♪
閉じる

キュレーショナー

センスのいい人と悪い人の差はココ!あの人が素敵な理由と特徴と3つの心がけ

センスのいい人は何が違う?3つの例をご紹介

センスのいい人は他の人とは目のつけ所、気の遣い方が違います。センスのいい人の暮らし方など3つの例から、その違いを学びましょう!

センスのいい人はこんな部屋に住んでいる

ホテルのような部屋、個性的な部屋、ガーリーにまとめている部屋…センスがいいと思える部屋はいろんなパターンがありますが、どんな種類のセンスのいい部屋でも法則があるようです。

①全体的にすっきりしている
収納をうまく工夫しています。物が多く置いてある部屋でも、見せる収納で散らかっている印象はありません。センスのいい人は清潔感のある部屋づくりが得意です。

②空間をうまく生かしている
わざと空いたスペースを設けてホテルのような空間を作ったり、壁を利用した収納を作っていたり、さまざまな工夫をしています。センスのいい人は全体のバランスをとりつつ、居心地のいい部屋を作るのが上手です。

③自然光や間接照明をうまく取り入れている
自然光は、狭い部屋でも広がりが出て開放感が出ます。間接照明は、直接光が当たらないので柔らかく優しい部屋づくりができます。センスのいい人は光の使い方で上手に部屋の雰囲気を演出しています。

▼関連記事

センスのいい人は仕事ができる

仕事をするという事でもセンスのいい、悪いはよく話題にあがります。仕事のセンスがいい人はもの覚えが早く、周りの人は好印象を持っています。

①机の上がキレイ
机の上がキレイな人は、机の中もきちんと整理されています。必要なものがすぐ取り出せ、急なトラブルでも対応ができます。センスのいい人は整理された環境で仕事をすることを心がけています。

②上司にも部下にも気遣いができる
それぞれの性格をよく把握しているので、その人に合わせた対応ができ、仕事のスケジュールも円滑に進みます。フォローも上手にできるので、人間関係も円満です。センスのいい人は常に周囲の状況を確認・把握しています。

③時間の使い方が上手
先のスケジュールまで気にかけているので、合間合間を探して事前準備を上手にしています。余裕ができれば、資料の整理にあてたりと時間を無駄にしません。センスのいい人は効率よく時間を使います。

▼関連記事

センスのいい人のプレゼントは感心される

センスのいい人のプレゼントは貰って嬉しいだけではなく、気が利いています。貰う人の好みを押さえるのはもちろんですが、センスのいい人ならではの気配りがあるようです。

①貰う人のシチュエーションを考える
手土産をいつも選んでいる秘書は、持ち帰りが大変にならないように気を配ります。また、場合によっては高価すぎるものを贈ると貰った人も気を遣ってしまいます。センスのいい人は状況判断が的確です。

②贈るものに物語がある
見た目だけではない、こだわりの製法やいわれなどちょっとした物語のある贈り物は、貰った時に深い満足感があります。センスのいい人はそういうものも普段からリサーチしています。

③贈る人の思いやりが感じられる
恋人の誕生日プレゼントに一緒に楽しめるものを贈る、出産祝いに頑張ったお母さんの気持ちが上がる素敵なケアグッズを贈るなど、センスのいい人は貰った人の心が温かくなるプレゼントを選ぶのが上手です。

▼関連記事

センスのいい人の特徴はこの4つ!

センスのいい人は、本当にいろんなことに気を遣っていますよね!そんな風に行動できるのは、この4つの特徴があるからです。

知識があるから、自信を持って行動できる!

①流行や好みについてよく知っている
トレンドのチェックを欠かしません。異性や年代の違うトレンドや好みにも精通していて、常に情報を手に入れて自分の知識を新しくすることを怠りません。

②自分についてよく知っている
トレンドをよく知りながら、自分がどんなものが似合う、向いているというのが分かっていて、一番自分らしさが出る物を選んでいます。

③柔軟性がある
様々な知識を持った上で、それを生かすために変なこだわりを持ちません。理想の形に近づくためなら、今までのやり方を変えることを苦にしません。

④周りから自分がどう見られているか意識している
常に他人の目を意識しているから、自分をうまく演出できるのです。自分らしさだけでは周りから浮いてしまいますが、周囲とのバランスをとるためにも重要な要素です。

▼関連記事

センスが良くなりたいあなたにして欲しい3つの心がけ

センスのいい人になるためには沢山しないといけないことがあるな…としり込みしてしまいそうなあなたも、たった3つの心がけに気をつけることで理想の自分に近づけます。

素直な気持ちで、楽しもう

①広い視野を持とう
自分らしさを見つけるのも、理想の形を探すのも、一歩引いて見る力がないとできません。常に広い視野をもって全体を見るように心がけると、バランス感覚が養われます。

②何にでも面白いと興味を持とう
トレンドは多くの人が好きだと思う物です。自分が好きなジャンルじゃなくても、素直に興味を持ってみましょう。他人を理解することができます。

③遊び心をもとう
他の人の価値観から浮かないことも大事ですが、そこから少し遊び心をもって飛び出してみましょう。その少し飛び出した所に魅力があるのです。

▼関連記事

まとめ

いかがでしたか?センスの良さとは、内面の良さが魅力となって表れるものです。3つの心がけを守って、ぜひ内面からセンスの良さを身につけてくださいね!

今日の閲覧数ランキング10

最近1週間の閲覧数ランキング20

関連記事

  1. パニック障害は実は心臓の病気かも?!心臓病の危険性は47%高く、…

  2. 1日せいぜい30円の下痢薬が糖尿病性腎症に有効か、透析の最大要因…

  3. [ひとりっこの介護コラム vol.7]父を看取ったあの日

  4. アマゾンの植物にうつ症状8割削減の効果、煎じて飲む「アヤワスカ」…

  5. ロードバイクのおすすめメーカー9選!海外・国内各メーカーの特徴を…

  6. [11/16 Hot Topics]漢方屋さんが作った4種類の健…

  7. 「気の利く人」は脳の灰白質が多い

  8. 風邪や花粉症など、身近な薬がアルツハイマー病を増やす、飲むほど影…

  9. アップルのロゴを正しく描けたのは、85人中1人だけ

  10. 血尿が出る5つの原因とは?泌尿器や腎臓で異常が起きている大きなサ…

  11. 話題のレモン水ダイエットって?レモン水の作り方と8つのダイエット…

  12. 太股の筋肉に”下半身やせ”の秘密があった!上手に使って代謝アップ…

最新記事

ピックアップ記事

  1. ヘルスケアやスキンケアの最新の情報をお届けするために、WELQではH…
  2. 相手の気持ちがわからない人が増えてきている! …
  3. 年上好き男子が増えている …
  4. 大学生恋愛をしてますか?! …
  5. お腹の空き(空腹)と上手に付き合う方法は? …
  6. 目に良い食品としてはブルーベリーがよく知られている。ほかにも目の健康…
  7. そもそも好き避けってどういう意味!? …
  8. 妊娠の兆候はいつから? …
  9. サヴァン症候群とは …
  10. 米国西部の地域では、標高が高くなるにしたがって肺がんの発生率が減少す…

最近の投稿

ピックアップ記事

  1. ヘルスケアやスキンケアの最新の情報をお届けするために、WELQではH…
  2. 相手の気持ちがわからない人が増えてきている! …
  3. 年上好き男子が増えている …
  4. 大学生恋愛をしてますか?! …
  5. お腹の空き(空腹)と上手に付き合う方法は? …
  6. 目に良い食品としてはブルーベリーがよく知られている。ほかにも目の健康…
  7. そもそも好き避けってどういう意味!? …
  8. 妊娠の兆候はいつから? …
  9. サヴァン症候群とは …
  10. 米国西部の地域では、標高が高くなるにしたがって肺がんの発生率が減少す…
ページ上部へ戻る