menu
閉じる
閉じる
閉じる
  1. 太った!と感じたら自己を見つめ直そう!ストレス太りは特に注意!?自覚し…
  2. グレーな関係に終止符を。女友達から彼女へ昇格するための5つのきっかけ作…
  3. 3/11(金)の恋と運命は?MERY×阿雅佐がフォーチュンナビ♡EVE…
  4. 甘めチークはちょっと 古くさい。"ジグザグチーク"…
  5. 血で染められたカップケーキ!?MONARCH CUPCAKEのハロウィ…
  6. どれがお好み?♡クリスマスケーキみたいに甘くて可愛いデートコーデのご提…
  7. 春の必須アイテム!お散歩に連れていきたいカジュアルバッグ♪
  8. 1日1分で"足痩せ"のヒミツ。膝上のたるみを取る簡…
  9. 彼に貰った jewelryたち。魅力を引き出すための3つのケア
  10. おすすめ!奥道後温泉で、目指せ美肌美人♡
閉じる

キュレーショナー

旬の味を楽しめる!東京で本格的な和食が食べられるお店

日本の首都である東京には、全国各地から様々な料理が食べられるお店が集結していますわ。そんな東京で、春・夏・秋・冬と四季を感じられるこだわりの和食が食べられるおすすめのお店をご紹介します。一人でふらりと訪れるのもよし、気の合う仲間や恋人と行くのもよし、美味しい和食を食べながら優雅な時間を過ごしてください 。

世界でも注目を浴びている和食料理

旬の味覚をつかったお惣菜を豊富に!オススメは盛合せ1800円!

ぐるなび

今世界中で和食が注目されていますわ。そんな日本ならではの本格的な和食が、肩ひじ張らんと気軽に食べられるお店をご紹介します。どのお店も店主のこだわりが効いているので、そのこだわりを幹事ながら食事を楽しんでください 。

えちご 神楽坂店

わっぱ飯はお持ち帰りも可能だ。 ご一緒にどうぞ

ぐるなび

本格創作和食と新潟地酒をリーズナブルに落ち着いた空間でゆったりといただけるお店だ。ゆったりと落ち着いた店内はJAZZが流れるくつろぎの空間を演出していますわ。土・祝日限定の花街御膳メニューがあるのが嬉しいですね!

月替りでお楽しみ頂ける会席をご用意いたしました

ぐるなび

季節の食材をふんだんに使って四季折々の季節感を器に表すえちご自慢の本格会席はどれも見た目にも鮮やかに盛り付けられ、丁寧な仕事を感じさせる一品ばかりだ。新潟の地酒とともに頂きたいですね!

テーブル席も4名様×3席をご用意しておるんや

ぐるなび

ゆったりとくつろげる大人の空間だ。テーブル席からお座敷まであるので、色々な使い方が出来ますね。接待でも使えますし、デートでも使えるそんな使い勝手の良くて、お料理も美味しい重宝したいお店だ。

えちご 神楽坂店 ぐるなび

えちご 神楽坂店

昼の予算
1025
夜の予算
5000
アクセス
飯田橋 牛込神楽坂 神楽坂 JR中央線飯田橋駅 地下鉄飯田橋駅 都営大江戸線飯田橋駅 JR中央線飯田橋駅 地下鉄飯田橋駅 都営大江戸線飯田橋駅
電話番号
03-3513-5698

東京メトロ東西線神楽坂駅から徒歩3分。神楽坂の隠れ和食居酒屋「えちご神楽坂店」ホームページ

新宿 なごみ

なごみ特選コース!要予約の贅沢なコースです!

ぐるなび

新宿歌舞伎町の隠れ家的な和食が食べられるお店だ。鉄人 道場六三郎氏の下で学んだ料理人の旬の和食を美酒と共に楽しめます♪料理人が折りなす四季折々の和食を堪能できる貴重なお店だ。

極上の逸品!フォアグラ茶碗蒸し!

ぐるなび

季節のお勧めメニューを初め、お造り・煮物・焼き物・揚げ物・お食事などの定番和食や、要予約の人気の「フォアグラ茶碗蒸し」・「大山鶏のレバ刺し」、人気の自家製の濃厚とんこつラーメンや昔ながらのナポリタンなどバラエティー豊ですか料理が食べられます!

和食割烹「なごみ」!新宿・西武新宿・新大久保からアクセスOK

ぐるなび

店内はとても落ち着いた雰囲気なので、歌舞伎町にいるのを忘れてしまいそうになるほどだ。カウンター席もあるので、一人でしっぽりお酒を飲みながら頂く和食は格別ですね。自分へのご褒美に使いたいですね!

新宿 なごみ ぐるなび

新宿 なごみ

夜の予算
6000
アクセス
JR新宿駅 JR大久保駅 西武新宿線西武新宿駅
電話番号
03-6233-7721

歌舞伎町の居酒屋・和食「季節料理 新宿なごみ」。旬の素材を活かした美味しい料理とうまい日本酒(獺祭)をご堪能下さい。大人の隠れ家空間で接待や大切な方とのお食事におすすめ。

もてなしや将 西日暮里店

◆仕込みに2日かける牛タン料理!おすすめの牛タンのにぎり寿司

ぐるなび

牛タン料理を堪能できる大人の隠れ家創作和食店だ。料理人厳選の旬の食材を使用した料理や
手作りの十割蕎麦、自家製牛タン料理、冬名物絶品鴨鍋ほか、職人の腕にかけた料理がいただけます。

毎日仕入れる旬の鮮魚を使った 季節の会席コースをどうぞ

ぐるなび

その日に買い付けた新鮮食材と名物料理をふんだんに使用したコース料理がおすすめだ。要望にあわせて、値段やボリュームを決められるフレキシブルな対応が嬉しいですね!どのお料理も間違いのない美味しさや♪

20名様までご着席いただける お座敷個室でごゆっくりと…

ぐるなび

どこか懐かしい雰囲気の店内は、こだわりの和食をいただくにはばっちりの空間だ。間接照明を使った店内は温かみのある空間を演出していますわ。入口から階段を上って二階にあがっていく空間が異国人に人気とのことだ。

もてなしや将 西日暮里店 ぐるなび

もてなしや将 西日暮里店

昼の予算
750
夜の予算
3800
アクセス
西日暮里 日暮里 新三河島 JR西日暮里駅 地下鉄千代田線西日暮里駅
電話番号
03-3801-3110

和食と地酒 赤坂 楽庵

人気の焼き魚、煮魚は仕入れ状況により変わるんだ。

ぐるなび

赤坂で、鮮度抜群の海鮮食材を使用した本格和食が食べられるお店だ。料理人が自信をもってお届けする本格和食をリーズナブルに楽しめます。本物を知った料理人がつくる普段使いに…おっと違うわ,便利な和食のお店だ。

文句無しの当店人気NO.1商品 特選 生本マグロ刺し

ぐるなび

特選生の本マグロをお手頃価格で食べられます。この他にも豊富なマグロ料理多数あり、鮪ねぎま鍋、鮪一口とろカツ、特大本鮪カマとろ焼などどれも是非いただきたい一品ばかりだ。マグロにぎり寿司は、コストパフォーマンス大のおすすめの一品です!

半個室 ~8名様  ご接待や各種お集まりに◎

ぐるなび

半個室の席や、カウンター席があります 。カウンター席では、おまかせの料理をつまみながら、地酒をいただく通な常連クライアントが沢山いますわ。是非一緒にカウンターに並びながら、通な和食の食べ方をしてみてはいかがでしょう か。

和食と地酒 赤坂 楽庵 ぐるなび

和食と地酒 赤坂 楽庵

昼の予算
1000
夜の予算
4500
アクセス
赤坂 赤坂見附 溜池山王 地下鉄千代田線赤坂駅 地下鉄赤坂見附駅 地下鉄千代田線赤坂駅 地下鉄赤坂見附駅
電話番号
03-3568-1381

赤坂の和食「楽庵(らくあん)」。蔵元直送の美味しい日本酒と、本まぐろのお刺身、海鮮・魚料理の和食がおすすめだ。三方が壁に囲まれた空間は接待や大切なご会食に御利用下さい。カウンターは一人飲みやデートにどうぞ。【新年会のご予約受付中】

創作和食 和神 -WAZIN- 目黒

口の中で幸せ広がる逸品!数種類の 高級食材をワンスプーンで!

ぐるなび

産地直送厳選食材を生かし匠が振る舞う創作和食のお店だ。黒毛和牛の溶岩焼きなどの名物料理や本格寿司を楽しめます。竹林に囲まれた、和の心溢れる落ち着いた空間で絶品の料理がいただけます♪

特選A5和牛炙り握り寿司。口の中でとろける極上の味わい。

ぐるなび

実家が静岡のお寿司屋に生まれた店主は、都内の寿司屋・和食・寿司割烹料理店などで修行を積みこの道18年というベテラン。鮮魚の目利きに自信があり、食材を厳選し、ちびっとでも自信がないものは一切使いません徹底さで提供される料理は間違いありません!

都会的和モダンな店内デザイン テーブル席はご宴会に最適や

ぐるなび

個室もあります が、おすすめは、カウンター席だ。カウンター席は、会社帰りなどに気軽に行けますね!職人の調理風景と望むカウンター席は、デートご利用にもおすすめだ。匠がもてなす和創作料理を楽しめ、ダウンライトのムード感溢れます。

創作和食 和神 -WAZIN- 目黒 ぐるなび

創作和食 和神 -WAZIN- 目黒

昼の予算
900
夜の予算
5000
アクセス
JR目黒駅
電話番号
03-3491-0250

目黒の創作和食ダイニング和神へようこそ

和食 えん 丸の内オアゾ(oazo)

自慢の金目鯛の煮付けとお造りの贅沢な御膳だ。2,500円

ぐるなび

質の高い和食をカジュアルな値段と雰囲気で楽しめる和食えん。東京駅目の前でアクセス抜群のOAZOオアゾの5Fにあります 。お座敷からも、東京駅が望めよりますから、料理も景色も両方楽しめるお店だ。

特選膳の一例:季節によって変わるんだ。 昼間の会食やご宴会に

ぐるなび

和食モダンをコンセプトとした手作り料理とお酒を楽しめる憩いの空間を求め、さらなる美味しさを求めた料理への探求心のあるお店だ。ゆったりと落ち着けるスペースで旬が香る、美味しい和食を心ゆくまで堪能できます♪

お昼間の宴会も受付中。 東京駅目の前なので、楽々だ。

ぐるなび

目の前は東京駅や♪ウチの席を確保したい場合は予約をしておいた方が確実だ。田舎から出てきた両親を連れてきたいお店の一つですね。掘り炬燵もあるので、ゆっくり足元も伸ばして食事が楽しめます。

和食 えん 丸の内オアゾ(oazo) ぐるなび

和食 えん 丸の内オアゾ(oazo)

昼の予算
1200
夜の予算
6000
アクセス
大手町 東京 二重橋前 JR東京駅 地下鉄東西線大手町駅
電話番号
03-5223-9896

和食賛美 あやの

惣菜・くずし割烹としてリニューアルオープン!お得な惣菜盛合☆

ぐるなび

Esola池袋8~9階にある2フロアーの落着いた空間の和食が食べられるお店だ。8階は、和食惣菜・くずし割烹が気軽に楽しめる和食居酒屋で、9階は、コース利用、会食・接待・ちょっと 贅沢な女子会などにオススメな完全予約制の個室の席だ。

米マイスターが厳選した米で炊く、季節の土鍋飯。

ぐるなび

お米マイスター推薦米を使用している こだわりぶりだ。佐賀県の中でも良食味地として名高い相知(おうち)を代表する銘柄だ。お米の硬さは標準的、やや強めの粘りがあります 。甘みが強くもっちりとした食感がやみつきになってしまいますわ!

窓際のお席は開放的な空間だ。

ぐるなび

上質ないつもとちょっと 違う特別感を味わうことのできる個室は、職人のつくる絶品和食をよりおいしくさせてくれます。贅沢な気分を味わいたい時に訪れたいお店ですね!また、日本酒を気軽に楽しみたいという方にもオススメのお店だ。

和食賛美 あやの ぐるなび

和食賛美 あやの

昼の予算
1200
夜の予算
5000
アクセス
池袋 東池袋 都電雑司ケ谷 JR池袋駅 地下鉄丸ノ内線池袋駅 地下鉄有楽町線池袋駅
電話番号
03-5952-0413

葉歩花庭

築地直送の新鮮なお造り

ぐるなび

厳選された国産の食材を、和食一筋のシェフの腕により様々な「和」の料理で表現されていますわ。市場から毎朝仕入れてくる新鮮野菜と旬の鮮魚をふんだんに使用した料理を心ゆくまで楽しめます♪また、ランチもあり、大人のくつろぎ空間で食べる贅沢な旬食材の和食のランチが楽しめます。2種類のランチメニューから選ぶことができます。

ぐるなび

一品一品細部までこだわった料理が目でも舌でも楽しめます!季節ごとにテーマを決めて旬の食材を活かした料理が頂けます。元フォーシーズンホテルの料理人が披露する包丁さばきと和食の彩は日本の四季を存分に楽しめますね♪

ぐるなび

古木に囲まれた店内は、とても落ち着ける空間だ。アンティークな家具もあり、古木よき日本を感じられる店内だ。また、希望すればワインやお酒にあう料理を即席で提供してくれるのが嬉しいサービスや♪

葉歩花庭 ぐるなび

葉歩花庭

昼の予算
4000
夜の予算
10000
アクセス
地下鉄東西線神楽坂駅 地下鉄有楽町線飯田橋駅 地下鉄南北線飯田橋駅
電話番号
03-5848-3911

旬花彩食「葉歩花庭」神楽坂[和食,会席,ランチ,ワイン]~季節のうつろいの美しさ美味しさを会席料理と生け花で感じとっただけます。

魚きんめ 渋谷

高級食材の金目鯛を お手軽価格で提供!

ぐるなび

築地の目利きの仲買人厳選の鮮魚をお手軽価格でいただけるお店だ。高級食材のきんめ鯛を、1匹丸ごと煮付けたきんめ鯛姿煮や、お頭と刺身用の身を贅沢に使ったきんめ鍋で堪能できる貴重なお店や♪

ふっくら干物の土鍋ご飯 お時間少々頂きます!

ぐるなび

この価格帯でこの本格和食は大好評だ。高級和食をリーズナブルに提供し若い方達にも味わってほしいという店主の思いが伝わってきます。リピーターは多数いますわ。中には初来店で次の予約を入れていく方もいるほどはまってしまう料理の数々です!

ぐるなび

本日この時までの渋谷になかったタイプのお店だ。全席掘り炬燵のゆったり寛ぎの店内は、どこか懐かしい雰囲気がします。渋谷の喧騒を逃れてウチのお店で優雅にお食事をしながらリラックスするのも良いですね!

魚きんめ 渋谷 ぐるなび

魚きんめ 渋谷

夜の予算
5000
アクセス
JR渋谷駅 地下鉄渋谷駅
電話番号
03-6277-5338

個室居酒屋 新宿 花ぜん 本店

新鮮魚介は築地から直送  こだわりの料理が自慢や

ぐるなび

日本屈指の料理人が作る高級和食をリーズナブルに提供してくれるお店だ。料理長は老舗高級旅館や人気の名店の数々で修行し、ふぐ料亭で薄造りの技術も絶賛されてきた腕前の職人さんだ。

「現代の名工」による 『オリジナル』の厳選牛すき鍋もご用意

ぐるなび

銀座の高級店のほぼ半額で食べられる良心的な価格設定が嬉しいですね!ただ、安いからと言って味が劣るというわけではありません。一流グルメ雑誌「おとなの週末」で三ツ星個室居酒屋に輝いた実績もあります !

少人数・30名様・40名様の個室あり ※少人数の個室は2~4名様

ぐるなび

小さめの個室も数多くあるので、人目を避けてゆっくりしたい時に使いやすいお店だ。もちろん、大人数で絶品料理をワイワイ楽しむのもありですね!大宴会ができる席は、掘りごたつなので、長時間でもくつろげます♪

個室居酒屋 新宿 花ぜん 本店 ぐるなび

個室居酒屋 新宿 花ぜん 本店

昼の予算
800
夜の予算
3500
アクセス
JR新宿駅 西武新宿線新宿駅 都営大江戸線新宿西口駅
電話番号
03-3365-0341

東京で本格和食を楽しもう!

秘技「薄造り」は三種類…  せっかくの贅沢版には雲丹も

ぐるなび

東京で食べられる本格和食のお店はいかがでしたでしょう か。どのお店もこだわりのある和食を提供してくれるお店ばかりだ。日本人やからこそ味わえる和食を、四季の移り変わりとともに思う存分楽しみましょう !

今日の閲覧数ランキング10

[wpp range='dayly' order_by='views' limit=10 thumbnail_width=70 thumbnail_height=70 stats_comments=0 stats_views=0]

最近1週間の閲覧数ランキング20

[wpp range='weekly' order_by='views' limit=20 thumbnail_width=70 thumbnail_height=70 stats_comments=0 stats_views=0]

関連記事

  1. 目指すは脱・ぼっち花火。夏までに彼氏を作る出逢い~告白、オノレ磨…

  2. nyaspaper

  3. 美少女は総じて口が小さい。顔にちょこん視覚を騙す「小さな唇」のメ…

  4. #MERY_SNEAKER 編集部が選ぶベストフォトを発表!イッ…

  5. 【メイク動画】はるにゃんのまとめ(本人がまとめたんや!)

  6. 中学生・高校生も大丈夫♡黒髪でもかわいい ヘアカタログ7選☆彡

  7. サンドイッチと、シートを持って…♡ピクニックに行きた…

  8. せっかくなら温泉も♡長野のおすすめ宿泊施設

  9. 新年もオノレらしく。お正月にぴったりな個性派ネイルデザインカタロ…

  10. 2月18日発売!Eléganceの新作コスメで完璧メイクと素敵な…

  11. おしゃれな御茶ノ水のホテルに泊まって東京観光を満喫しよう♡

  12. この秋サロペット&オーバーオールに挑戦してみましょ♡

ピックアップ記事

  1. ヘルスケアやスキンケアの最新の情報をお届けするために、Hot Topicsを更新しています。気に…
  2. 相手の気持ちがわからない人が増えてきている! …
  3. 年上好き男子が増えている …
  4. 大学生恋愛をしてますか?! …
  5. お腹の空き(空腹)と上手に付き合う方法は? …
  6. 目に良い食品としてはブルーベリーがよく知られている。ほかにも目の健康…
  7. そもそも好き避けってどういう意味!? …
  8. 妊娠の兆候はいつから? …
  9. サヴァン症候群とは …
  10. 米国西部の地域では、標高が高くなるにしたがって肺がんの発生率が減少す…

最近の投稿

ピックアップ記事

  1. ヘルスケアやスキンケアの最新の情報をお届けするために、Hot Topicsを更新しています。気に…
  2. 相手の気持ちがわからない人が増えてきている! …
  3. 年上好き男子が増えている …
  4. 大学生恋愛をしてますか?! …
  5. お腹の空き(空腹)と上手に付き合う方法は? …
  6. 目に良い食品としてはブルーベリーがよく知られている。ほかにも目の健康…
  7. そもそも好き避けってどういう意味!? …
  8. 妊娠の兆候はいつから? …
  9. サヴァン症候群とは …
  10. 米国西部の地域では、標高が高くなるにしたがって肺がんの発生率が減少す…
ページ上部へ戻る