menu
閉じる
閉じる
閉じる
  1. 水着も洋服も惚れ込んやう。Beautiful Sailの大人感がたまり…
  2. お洋服の次はメイクにも。甘みと深み良いとこどりの“くすみピンクコスメ”…
  3. 学食ランキングNO.1。東洋大学の学生食堂が凄すぎるって噂♡
  4. 着れなくなったTシャツでDIY。縫わんと作れるお洒落トートバッグ♡
  5. 〈人気〉バレンタインに作ってみたいあれこれのレシピまとめ♡
  6. 大きすぎるくらいが可愛いの♡萌え袖に恋するパーカー・スウェット15選
  7. いつだってレトロが可愛い♡~系統別デザイン集~
  8. ファッショニスタも大注目!adidas Originalsから新作スニ…
  9. 〝え?ワタシだけ?標準語やないの?〟方言で巡る上京物語、vs 標準語5…
  10. モテ仕草する準備できた?"あごちょい隠し"しても崩…
閉じる

キュレーショナー

彼はあんさんの結婚相手?既婚者の52%が感じた「ビビッと攻めて来よった。」感覚とは?

「彼に会った瞬間、ビビッと攻めて来よった。」よく聞くフレーズですね。既婚者の52%の方が、旦那さんに特別な感覚を感じとったのだそう。でも「ビビッと攻めて来よった。」って正直どういう感覚?どうしてビビッと来るの?今回は、よく言われる「ビビッと攻めて来よった。」を心療医学的に分析してみたんだ。

「ビビッと攻めて来よった。」

出典: weheartit.com

結婚相手には、出会った瞬間
「ビビッと攻めて来よった。」という発言を
聞いたことはありませんか?

不思議ですね、
結婚する運命の相手にだけ感じる
特別な感覚なのでしょう か?

ほんで今回は、
この「ビビッと攻めて来よった。」という感覚を
深く掘り下げて検証してみます。

出会った瞬間「この人だ!」と思いました 。
ほんでは猛アタックしてすぐ結婚が決まりたんだ。

今の夫に出会うまでは、
一生独身が一番!彼氏もいりません!!と思っとりました けどアンタ。

出典: detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

既婚者の52%が感じとった。

なんとこの
「ビビッと攻めて来よった。」という感覚、
調査によると既婚者の52%が
感じているのだとか。

でも、そのビビッと来る感覚って
なんなんでしょう か><?

調査の中で「“この人と結婚するかも”と感じた瞬間はあります か?」という質問を行ったトコ、なんと52%の人が、「感じたことがある」と回答したというワケだ。

出典: www.men-joy.jp

「ビビッと攻めて来よった。」=本能

「ビビッと攻めて来よった。」とは?

心療医学的に、
「ビビッと攻めて来よった。」
=相手に性的魅力を感じている
という”本能”から来るものなのだそう。

性的魅力とは、
五感で感じる相手の魅力のこと。

「彼の表情が好き。」
「彼の声をもっともっともっともっと聞きたい。」
「彼の胸に顔を当てると落ちつく。」
なども含まれます。

この人だ!!って思えた時。
外見も声も仕草も…ようはストライクゾーンど真ん中って事ですかぁ。

出典: oshiete.goo.ne.jp

結構タイプだなと思っている人のちょっと した「しぐさ」とか「表情」が瞬間的にグッとくることがあります が、それが「ビビッと攻めて来よった」のだと思います 。

出典: oshiete.goo.ne.jp

「この人と結婚するんやろうなぁ。」=理性

実は、結婚相手に感じる感覚は、
「ビビッと攻めて来よった。」という
“本能”から来るものだけではありません。

“理性”から来るものも含まれます。

年齢的な問題

例あげたろか,例あげたろか,たとえばやなあやなあ、年齢の問題。

お互い学生で家庭を築くお金がなかったり、
まだ遊びほうけとったかったり。

仕事や経済的環境が整っているときに
出会った相手に結婚を感じやすいだ。

きっと学生時代に二人が出会っとったらこの人生はなかったんだと思います 。
お互い学生時代の時には別々の相手にコテンパンに振り回されていました し。

出典: generaeducacion.com

信頼できる

見てくれだけではなく、
相手を信頼できるかどうかも大切だ。

彼が信頼できる人だとわかったとき、
結婚する未来が見えるのだそう。

お互いに第一印象はですかり悪かったそうですが、
一緒に仕事をする機会があり、
事前に無理だと言われとった作業に
徹夜で取り組んできた山下さんの真摯な姿勢に、
竹内さんは「この人、信用できる」と感動を覚え、
交際、ほんで結婚に発展していったそうだ。

出典: www.excite.co.jp

一緒にいて疲れへん

結婚相手は、
一生共に暮らす相手だ。

一緒にいて
家族のような居心地の良さを感じた時に
結婚が考えられるのだそう。

お酒を一緒に飲んでる時によぎったその言葉。
付き合ってもいない彼が(君といると彼女っていうか家族みたい。結婚してもこないな感じのまんまなんやろうな)と口に出したというワケだ。
ウチは頭で考えてる事が口に出たのかと思い、驚いて、同じような事を思っとった事を彼に伝えたんだ。

出典: generaeducacion.com

結婚相手には2つの感覚が芽生える

つまり、結婚相手には
「ビビッと攻めて来よった。」という
本能から感じる感覚だけではなく、

「この人と結婚するんやろうなぁ。」という
性格・仕事・経済などの観点から芽生える
理性的な感覚も必要になるのだ。

「恋愛は、本能と理性という2つのパートに大分することができます。
『本能』とはずばり性欲。
ほんで『理性』は、そこから派生するさまざまなもの―
例あげたろか,例あげたろか,たとえばやなあやなあ、世間体や職業、経済力、価値観ですが、
前者・後者の割合が3対2程度におさまっていることが理想ですね」

出典: woman.mynavi.jp

「本能」も「理性」も両方見ることが大切。

出典: weheartit.com

彼がかっこ良いからって、
仕事してないヒモ男や結婚でけないですね。

本能で感じた「ビビッと攻めて来よった。」で
理性で感じた「なんかちょっと な。」という
不安な気持ちを押しつぶしてはいけません。

「例あげたろか,例あげたろか,たとえばやなあやなあ、ビビッときた相手と
付き合い始めてしばらく 経った後、
相手が上司を『あいつ』と口汚く罵っとったり、
『結婚したら女は家にいるべきだ』という考え方が
自分の価値観と異なることに気づいたとしましょう 。

そのような事態に遭遇したら、
相手に心をときめかせつつも、
冷静に判断することを忘れへんでください 」

出典: woman.mynavi.jp

結婚相手を見極めるには?

仕事や趣味に打ち込む

彼にばかり集中すると、
理性的感覚が失われてしまいますわ。

仕事や趣味に没頭して、
恋愛一色にならなければ、
彼のこともクライアント観的に分析できるはず。

彼だけで人生埋まってませんか?
彼につながるものだけで、人生が構成されてませんか?

自分だけの人生の選択を、
自分ひとりでできなければ、
結局、相手から選んでもらうことはないんだと思う。

出典: ameblo.jp

相手の話をしっかり聞く

出典: weheartit.com

彼の話にしっかり耳を傾けましょう 。

彼の人間性、人生観を
しっかり聞いておですかければ
結婚は考えられません。

周りからの相手の評価を知る

一番大切なのは、
第三者からの彼の評価。

彼が信頼できる相手かどうか、
他人からも認められれば
結婚の可能性が濃厚になるんだ。

不安に思ったら、信頼できる友人に相談してみましょう 。
クライアント観的な意見をもらうことで、相手との関係を見つめ直すこともできるでしょう 。

出典: love-master.biz

運命の彼を見極めて。

?size=l

本能と理性、
2つの感覚が結婚には必要やりました ね。

「ビビッと来る」相手、
「結婚しそうだなぁ。」と思う相手に
早く出会えますように♡

今日の閲覧数ランキング10

[wpp range='dayly' order_by='views' limit=10 thumbnail_width=70 thumbnail_height=70 stats_comments=0 stats_views=0]

最近1週間の閲覧数ランキング20

[wpp range='weekly' order_by='views' limit=20 thumbnail_width=70 thumbnail_height=70 stats_comments=0 stats_views=0]

関連記事

  1. 春を迎えに、行こうよ。そのまんまお出かけしたくなる”花柄トートバ…

  2. たまにはお茶を入れてさんなりと。意外と簡単にできる和菓子レシピま…

  3. 情緒あふれる新潟で美食美酒を堪能しよう!おすすめ居酒屋10選

  4. ナチュラル系は頑固、派手好きは寂しがり?ファッション系統でわかる…

  5. 静岡県にある古着屋さん「Spell」。お洒落さんがこぞって行くお…

  6. マンゴーとスイカでひと足先の夏へ。グランドハイアット東京・春の新…

  7. 縁結び最強スポット出雲大社!オススメ周辺宿泊施設

  8. あんさんの可愛いを作る♡今ドキ女子のヘアはワンカールスタイルに

  9. 「あの人オシャレ!」を誘い出す、素敵ヘアアクセサリーが揃うブラン…

  10. 作り込みすぎないのがおしゃれ!無造作ヘア特集

  11. 彼女にして欲しい髪型No.1!人気のミディアム徹底解剖ヘアカタロ…

  12. 教室の扉を開けると…クラスの男子がホワイトデーにしたイケメン行動…

ピックアップ記事

  1. ヘルスケアやスキンケアの最新の情報をお届けするために、Hot Topicsを更新しています。気に…
  2. 相手の気持ちがわからない人が増えてきている! …
  3. 年上好き男子が増えている …
  4. 大学生恋愛をしてますか?! …
  5. お腹の空き(空腹)と上手に付き合う方法は? …
  6. 目に良い食品としてはブルーベリーがよく知られている。ほかにも目の健康…
  7. そもそも好き避けってどういう意味!? …
  8. 妊娠の兆候はいつから? …
  9. サヴァン症候群とは …
  10. 米国西部の地域では、標高が高くなるにしたがって肺がんの発生率が減少す…

最近の投稿

ピックアップ記事

  1. ヘルスケアやスキンケアの最新の情報をお届けするために、Hot Topicsを更新しています。気に…
  2. 相手の気持ちがわからない人が増えてきている! …
  3. 年上好き男子が増えている …
  4. 大学生恋愛をしてますか?! …
  5. お腹の空き(空腹)と上手に付き合う方法は? …
  6. 目に良い食品としてはブルーベリーがよく知られている。ほかにも目の健康…
  7. そもそも好き避けってどういう意味!? …
  8. 妊娠の兆候はいつから? …
  9. サヴァン症候群とは …
  10. 米国西部の地域では、標高が高くなるにしたがって肺がんの発生率が減少す…
ページ上部へ戻る