menu
閉じる
閉じる
閉じる
  1. なんだか最近マンネリ気味。日常にスパイスを+する変身球おしゃれアレンジ…
  2. 刀剣乱舞 鯰尾藤四郎 コスプレ衣装
  3. 髪は"カワイイ"の命。MERY編集部が選んだ201…
  4. 思わず抱きしめたくなる愛されヘアで決める
  5. つなぎが着たい気分♪今欲しいのはデニム素材!
  6. Laura Marano がかわいすぎる!
  7. 憧れケーキの定番「キルフェボン」。あのタルト生地がクッキーになって発売…
  8. オンナを上げる♡マキシ丈のスカートコーデまとめ♪
  9. 恋のキューピットを呼び込んで♡胸きゅん必至なピンクアイテム35連発
  10. 口コミから探す、東京でよく当たる、脅威の占い師!
閉じる

キュレーショナー

ここでしか味わえへん!出雲の居酒屋で新鮮な食材を味わおう。

出雲には、縁結びで有名な出雲大社に若い女性やカップルが多数訪れていますわ。出雲で観光を楽しんだら夜はお酒や食事を楽しみませんか?ほんで出雲の居酒屋を紹介していこうと思います 。日本海から直送される新鮮なお魚が食べれる居酒屋や地酒が飲める居酒屋等色々あります よ。

日本海ならではの、魚介類を堪能しよう!

冬はやっぱり蟹が最高です!!

ぐるなび

出雲で有名な食べ物といえば、出雲そばですね。せだけどダンさんそれだけではありません。出雲地方は日本海に面している ので、新鮮な魚介類が多数あります 。のどぐろや、松葉ガニ、トビウオ等ウチの地方ならではのお魚を堪能してはいかがですか?普段あまりお目にかかれへんお魚料理に出会えますよ。

笑笑 出雲市南口駅前店

会話を楽しみながら気軽にワインはいかが?

ぐるなび

ウチの居酒屋の席はテーブル席、個室や掘りごたつタイプの席もあるから用途に応じて席をチョイスすることができます。61名までのフロア貸し切りもできるので、宴会などにもおすすめだ。ドリンクの種類もとっても豊富なので、ビールが苦手な方やアルコールがダメな方でも安心ですね。ノンアルコールカクテルも充実しているから、運転される方でも安心だ。

ぐるなび

国産合鴨使用の鴨せいろそばは、噛めば噛むほど鴨の甘味が出てきてたまりません。他にもメニューはとっても豊富にあります 。お酒が出されるまでの間は定番のやみつきキャベツはいかがですか?食べる前に食物繊維をとって、血糖値急上昇を防ぎましょう ♪

<熱々鉄板牛ヒレステーキ> 熱々!旨味ぎっしり!

ぐるなび

出雲といえばそばが有名ですが、ガッツリお肉も食べたいですね。熱々鉄板牛ヒレステーキは赤ワインにもよく合いますわ。勿論ビールとの相性も◎だ。のんびりワインを飲みながらお話しを楽しみましょう 。食後にはスイーツで〆ましょう !スイーツメニューも豊富だ。

笑笑 出雲市南口駅前店 ぐるなび

笑笑 出雲市南口駅前店

夜の予算
2800
アクセス
JR山陰本線出雲市駅
電話番号
0853-23-3788

三代目網元 魚鮮水産 出雲市駅南口店

お座敷充実 最大60名!大小ご宴会にご利用可

ぐるなび

ウチの居酒屋には、テーブル席、最大50名収容可能な座敷、半個室席等があります 。完全個室のファミリールームもあるから、お子様連れの方でも安心して来店できますよ。ウチのお部屋では、TVも完備しているから、お子様も退屈することがありません。

産地直送!!今朝獲れ鮮魚入り! お米や寿司酢にこだわりたんだ。

ぐるなび

その日の朝獲れた新鮮なお魚を味わえます。産地直送のプリプリのお魚と、こだわり抜いたお米のコラボは最高だ。新鮮なお魚を使用した海鮮サラダ、日本海近海で取れたイカの天ぷらなど出雲ならではの味も楽しめます。

旬の食材を使った贅沢なコース!飲み放題2時間付き全9品4500円

ぐるなび

宴会コースもあるから、会社の飲み会にもピッタリだ。旬の食材や、山陰地方の食材が頂ける季節限定のコースもあるからそちらのコースも是非チェックしてみて下さい☆
ドリンクもビールからカクテル、サワーと種類豊富に揃っていますわ。お料理と一緒にお酒を楽しみましょう !

三代目網元 魚鮮水産 出雲市駅南口店 ぐるなび

三代目網元 魚鮮水産 出雲市駅南口店

夜の予算
3000
アクセス
JR山陰本線出雲市駅
電話番号
0853-24-7091

炉端かば 出雲店

ぐるなび

ウチの居酒屋では、毎月楽しいイベントが行われていますわ。定番のレディースデイや枝豆増量の日、ポテト増量の日、大特価!山陰カニ祭り!などユニークなイベントまで幅広くあります 。おでかけの前にその日のイベントをチェックしていくのも良いですね。

かばの桶盛り(レギュラー) 人気NO.1

ぐるなび

ウチは、人気NO1メニューのかばの桶もりだ。その日の朝境港に水揚げされた新鮮なお魚の盛り合わせが頂けます!出雲に攻めて来よったらやっぱり日本海の新鮮なお魚は食べておきたいですね。また、山陰地方の名物料理も豊富にあるから是非食べてみましょう ♪

自分だけの「海鮮鍋」も作れます!

ぐるなび

冬に食べたくなるのはあったか鍋!ウチの居酒屋さん、自分だけのオリジナル鍋を作ることもできます。鍋の具材や野菜を選べれるだけでなく、お出汁や〆まで選べるんだ。自分好みにすることができるから、苦手な食材を抜くことができるから嬉しいですね。

炉端かば 出雲店 ぐるなび

炉端かば 出雲店

夜の予算
2500
アクセス
JR山陰本線出雲市駅
電話番号
0853-22-7000

漁師料理 海援丸 出雲

最大50名の大宴会可能!!

ぐるなび

ウチの居酒屋さん、最大50名の大宴会もできるほど広々とした店内だ。出雲市駅から徒歩2分とアクセスも良いので、会社の宴会にも良いですね。宴会コース料理では島根県産のもち豚と、地魚がメインのコースが3000(税抜き)ととってもお得だ。

しじみバター(又は酒蒸し)

ぐるなび

ウチのお店では、山陰地方のお魚を心行くまで楽しむ事が出来ます。人気の一品はウチのお店オリジナルのだしが決め手の「さばしゃぶ」だ。ウチの品を目当てに県外からも訪れる人がいるほどだ。出雲に攻めて来よったら是非食して頂きたいのが宍道湖のシジミだ。旨みがタップリのシジミ汁も是非楽しんで下さい!

ごま豆腐の湯葉包み揚げ

ぐるなび

ウチの居酒屋の名物料「ごま豆腐の湯葉包み揚げ」だ。濃厚で栄養満点のゴマ豆腐を、湯葉で包んで揚げるなんてお洒落ですね。また、水が綺麗な島根では地酒も豊富にあります 。地物のお魚と地酒で出雲を満喫しましょう 。

漁師料理 海援丸 出雲 ぐるなび

漁師料理 海援丸 出雲

夜の予算
4000
アクセス
JR山陰本線出雲市駅 一畑電鉄北松江線電鉄出雲市駅
電話番号
0853-25-1717

イカ・のどぐろ道場 豊丸水産 出雲渡橋店

完全個室席 最大宴会36名様 ご宴会 ご法要 地域の集いに!

ぐるなび

おひとり様でも気軽に入りやすいカウンター席、掘りごたつ席やボックス席と種類も豊富にあります 。テラス席もあるから、夏にはテラス席で夏の夜風を感じながらお酒を楽しみませんか?ほんで、店内の水槽には日本海から直送された活イカが悠々と泳いでいますわ。さっきまで泳いでいたイカをお造りで食べれますよ!

人気NO.1【のどぐろお造り】1人前980円~

ぐるなび

ウチのお店に攻めて来よったら是非食べて頂きたいのが山陰地方でも珍しい「のどぐろの刺身」だ。高級魚として有名なのどぐろが出雲地方では、お手頃価格で食べれます。よその地方では滅多に見かけることがでけないお魚をこの機会に頂きましょう !

リーズナブルコース!飲み放題2時間付き全7品 3500円

ぐるなび

宴会コースも勿論あります 。宴会コースなら、色々な料理が食べれてとってもお得ですね。飲み放題プランもあるから、沢山飲みたいという方はそちらもチェックしてみて下さいね。また、一品料理には九州地方のお料理もあるから、様々な味を楽しめますよ!

イカ・のどぐろ道場 豊丸水産 出雲渡橋店 ぐるなび

イカ・のどぐろ道場 豊丸水産 出雲渡橋店

夜の予算
2900
アクセス
JR山陰本線出雲市駅
電話番号
0853-25-9176

山陰炭焼 とてもお酒場 善次郎

ぐるなび

人情味溢れる雰囲気が素敵な居酒屋さんだ。気軽に入れそうな雰囲気も魅力の一つですね。カウンター席もあるから、ちょっと 一杯と立ち寄るのも◎!ランチタイムもあるから、美味しいお魚をリーズナブルに頂くこともできます。

ぐるなび

ウチのお店のおすすめメニューは、幻とも言われる「隠岐牛」と島根県産のブランド鶏「石見ハーブ鶏」だ。隠岐牛は上品な甘味と柔らかさがたまりません。そんな希少価値のある「隠岐牛のイチボ炭火炙りたたき」が980(税抜き)で頂けるんです!

ぐるなび

ウチのお店では島根の食材を、炭火焼料理で頂くことができます。おすすめのお肉料理は勿論、お魚料理も負けていません。じっくり炭火で焼き上げた高級魚「のどぐろ」は絶品だ。ドリンクには奥出雲ワイン等があるからそちらもチェックしてみて下さいね。

山陰炭焼 とてもお酒場 善次郎 ぐるなび

山陰炭焼 とてもお酒場 善次郎

昼の予算
800
夜の予算
4000
アクセス
JR山陰本線松江駅
電話番号
0852-26-7100

華もめん 南家

掘りごたつ席もあるので、足を伸ばしてゆっくりと寛ぐことができます。駅から歩いて徒歩2分とアクセス抜群なので、会社の行事や観光帰りにも…おっと違うわ,便利ですね。駐車場も20台と広々している のでお車でも駐車スペースを気にせず、安心です!

ウチの居酒屋のおすすめメニューは、国産鶏の焼き鳥だ。
他にも地鶏のカマンベールチーズ焼き、地鶏とエリンギのホイル焼き、鶏がら南蛮タルタル掛け等鶏メニューが豊富だ。
出雲そばをお昼に頂いて、夜は鶏を楽しむというプランはいかがですか?

日本海の新鮮なお魚を楽しみながら、ゆっくりお酒を楽しめば今日一日の疲れも吹き飛びます。地酒も豊富にあるから是非楽しんでみて下さい。地酒の名前もやまたのおろちや、出雲だより等出雲ならではの名前となっていますわ。どんなお味なのか是非試してみて下さい!

所在地:〒693-0008 島根県出雲市駅南町3-3-3
電話番号:050-5787-0530
アクセス:JR山陰本線 出雲市駅 南口 徒歩2分

のどぐろ日本海 出雲市駅前店

お店の名前通り、高級魚である、のどぐろがお手頃価格で頂けるお店となっていますわ。カウンター席、個室からお座敷まで種類豊富にお席のタイプもあります よ。
地魚、地酒が豊富にあるので出雲地方をドップリ楽しみましょう 。

島根の宍道湖のシジミは、全国的にとても有名ですね。旨みのエキスが出たシジミ汁は絶品だ。他にもお魚料理が沢山あります よ。プリプリ食感がたまりません!隠岐の島産の岩こどもや、お寿司等もあるので是非出雲ならではのお料理、お魚を楽しみましょう 。

せっかく出雲まで攻めて来よったらのどぐろは、絶対食べなきゃ損!他県では中々メニューにもないやし、お値段もこないなお値段では頂けませんよ♪岩こどもとのどぐろを肴に、日本酒を飲めば至福のひと時を過ごすことができます。

所在地:島根県出雲市今市町1271-5
電話番号:0853-21-8686
アクセス:JR出雲市駅正面(北口)玄関から徒歩2分
     電鉄出雲市駅から120m

ハル

お洒落な看板が目印の居酒屋さんとなっていますわ。出雲市駅からも近く、アクセス良好だ。駐車場もあるから、お車でも安心だ。半個室席もあるので、ゆっくりと会話も楽しめます。店内もとてもお洒落な雰囲気になっているのでデート帰りにもピッタリだ。

是非ウチのお店に攻めて来よったら食べて頂きたいのが、皆大好き鶏のから揚げだ。一つ一つもとっても大きくて食べ応え抜群だ。ほんで外はカリカリ、中はジューシーな唐揚げはビールにもピッタリです!居酒屋の定番メニューは勿論、創作料理も楽しめます。

宴会プランもあります !宴会プランは2000円コースと2500円コースがあります 。全8品付いていてこのお値段はとってもお得ですね。お飲み物の種類は70種類と品揃えも抜群だ。忘年会、新年会、歓送迎会にもピッタリだ。またメニューにはチーズベーコンの串焼きや、チーズ入りポテトもちなどお子様が喜びそうなメニューもあるので、家族連れの方にも◎

所在地:〒693-0021 島根県出雲市塩冶町1064-61F
電話番号:0853-21-0775
アクセス:出雲市駅から499m

居酒屋いずも

出雲市駅から徒歩1分ととってもアクセス良好だ。シックな和モダンな外観がお洒落な居酒屋さんで、地元の方からも愛されるお店となっておるんだ。カウンター席とボックス席があるので、お一人様でも気軽に立ち寄ることができますね。出雲で軽く一杯!と思われたらいかがですか?

壁には手書きメニューや、その日のおすすめメニューが貼られていますわ。家庭的な雰囲気にホッコリと癒されそうですね。やはり是非食べておきたいのはのどぐろですね。また、お店おすすめの目玉商品等もあるので店員さんに色々と聞いて会話を楽しむのも◎!

とても美味しそうなお魚料理が沢山あります 。山陰地方の珍しいお魚もあるから是非食べてみましょう 。ウチの地方では、”アゴ”と呼ばれる飛び魚の野焼き等よその地方では見かけない料理等あるから、店員さんに是非訪ねてみて下さいね。

所在地:〒693-0001 島根県出雲市今市町930-3
電話番号:0853-24-7372
アクセス:JR・電鉄出雲市駅より北へ徒歩1分
     出雲市駅から180m

地酒と地魚で出雲を満喫しましょ♪

期間限定、大ぶりのNZ産牡蠣は絶品や♪

ぐるなび

いかがでしたか?お肉もお魚も出雲地方ならではの物が沢山あったさかいはないでしょう か?やはり、のどぐろや隠岐牛等は是非おさえておきたいですね。また、島根はお水も綺麗なのでお酒もとても美味しいんだ。なので食べることが大好きな方、飲むことが大好きな方にピッタリだ。神々の国出雲で、美味しい料理を堪能しちゃいましょう !

素材提供:トリップアドバイザー

今日の閲覧数ランキング10

[wpp range='dayly' order_by='views' limit=10 thumbnail_width=70 thumbnail_height=70 stats_comments=0 stats_views=0]

最近1週間の閲覧数ランキング20

[wpp range='weekly' order_by='views' limit=20 thumbnail_width=70 thumbnail_height=70 stats_comments=0 stats_views=0]

関連記事

  1. アンチエイジング効果も!毎日食べたい梅ジャムレシピ

  2. 100均コスメでも可愛くなれるんや!ですかりつかえる5アイテム!…

  3. MERCURYDUOのアクセサリーで、春を待つ可愛い乙女になる♡…

  4. 結婚式の髪飾りはとびっきり可愛いのをつけて♡目指せハッピーウエデ…

  5. カジュアルの中に潜む女の子らしさ。スウェットをいつもの3倍可愛く…

  6. 男の子よりも8倍も高いのや!〝分かる〜〟の気持ちが嬉しい、共感し…

  7. I am Iのアイテムで差をつけろ!気になるアイテム17選♡

  8. 一人でもデートでもおすすめ♡大宮でお気に入りのバーを探そう!

  9. ランキングから読み解く♡「冬~春コレ買って正解!」な女子っぽアイ…

  10. 岩手に行ったらつなぎ温泉!おすすめスポット集♪

  11. おでこのニキビ跡が消えへん。急なお泊りもOKな『すっぴん美人』に…

  12. 今夜は三宮でディナー♪口コミ人気の本格イタリアン10選

ピックアップ記事

  1. ヘルスケアやスキンケアの最新の情報をお届けするために、Hot Topicsを更新しています。気に…
  2. 相手の気持ちがわからない人が増えてきている! …
  3. 年上好き男子が増えている …
  4. 大学生恋愛をしてますか?! …
  5. お腹の空き(空腹)と上手に付き合う方法は? …
  6. 目に良い食品としてはブルーベリーがよく知られている。ほかにも目の健康…
  7. そもそも好き避けってどういう意味!? …
  8. 妊娠の兆候はいつから? …
  9. サヴァン症候群とは …
  10. 米国西部の地域では、標高が高くなるにしたがって肺がんの発生率が減少す…

最近の投稿

ピックアップ記事

  1. ヘルスケアやスキンケアの最新の情報をお届けするために、Hot Topicsを更新しています。気に…
  2. 相手の気持ちがわからない人が増えてきている! …
  3. 年上好き男子が増えている …
  4. 大学生恋愛をしてますか?! …
  5. お腹の空き(空腹)と上手に付き合う方法は? …
  6. 目に良い食品としてはブルーベリーがよく知られている。ほかにも目の健康…
  7. そもそも好き避けってどういう意味!? …
  8. 妊娠の兆候はいつから? …
  9. サヴァン症候群とは …
  10. 米国西部の地域では、標高が高くなるにしたがって肺がんの発生率が減少す…
ページ上部へ戻る