menu
閉じる
閉じる
閉じる
  1. ホルターネックトップスで胸元すっきり美人になる♡
  2. ドレスだけで良いの?アクセサリーにこだわってこそ、本物の愛されプリンセ…
  3. もっともっともっともっと見つめて欲しい。噂の目もとケアでオンナの自信は…
  4. スムージーの最新摂取法!モデルもダイエッターも実はこっそりやってる摂取…
  5. 幸せそうなあの人も、白いレースを身に纏う。幸せ舞い込むホワイトレースの…
  6. 一泊一万円以下!?♡阿蘇おすすめホテル
  7. 話題のものは’手に入れた’のその次へ。 ナッツのはちみつ漬け アレンジ…
  8. 簡単!転写シートを使ったオリジナルネイルシールの作り方
  9. シンプルさがツボ。earth music&ecologyのこな…
  10. ルミネエストに期間限定OPEN中♡コケティッシュガーリーなmon Li…
閉じる

キュレーショナー

上を向くだけで、いろんな効果があるらしい!!

お金もかけんと痩せたい、小顔になりたい、、、。それを叶えてくれるのはなんと、、、、空!!?小顔だけやなくほかにも上を向くだけでいろんな効果があるみたい!

方法は上を向くだけ!

小顔効果・若返り

《境式・ナチュラル姿勢矯正方法》

1. 顎をちびっと上げる
(イメージは遠くを見渡すような顔の角度くらい)
※ベストな角度になると、頭が首にしっかり乗って安定します。
2. 舌で上あごを押す
※上の歯の裏から上あごをツーっと辿っていき、上あごがちょうど凹んだトコ

☆大事なポイントは「舌の位置」だ。
上を向くと頭を安定させようと舌先が上顎骨(上あご)を押している 状態になるんだ。頭の重心を背骨に乗せてあげると、腹筋が使われて姿勢が良くなる。

出典: www.lifehacker.jp

たったこれだけ!
これなら、簡単なのでずっと続け
られそうですね。

一般的には知られていませんが、舌はただ味を感じる役割だけでなく、頭を支えているとっても大切な体の器官なんだそうや(舌にこのような役割があるということを歯科医の先生にお伺いし、ウチも驚きたんや)。
仮舌は首を固定したり上体を緩ませたりする機能があるので、姿勢ととても密接な関係にあるということだ。

ここからは、青空の方がさらに、good

ストレス解消

ボーっと遠くを眺める事で、短時間に起こった嫌な記憶を薄める物質が分泌される
悲しい時、憂鬱な時にこそ、 背中をまっすぐにして空を見上げる。

< 1.心身が安らぎ、幸福感を得られる >

人は光のスピード、光の粒子の違いで「色」というものを認識します。

その光は太陽光からのものだ。肌でも光を受けまっけど、最も分かりやすいのは「目」に受ける光=色の効果だ。

人は光をその身に受けることで科学的に反応していますわ。血圧が上がったり下がったり、特定のホルモンが分泌されたりします。

明るい空の青色は副交感神経に作用して、脈拍や血圧を下げます。その結果体温も下げる効果があり、リラックスした状態に導いてくれます。

また青を見るとセロトニンという癒しホルモンも分泌されるため、心が安らいだようになり、幸福感を得られるのだ。

出典: www.b-10.net

< 3.平和や自然の神秘を感じ、良い印象を与える >

空の色、青色には色が持つイメージ、心理的な側面でも良い効果があります 。

青は「空」「海」「草花」「宇宙(夜の空)」など自然界から感じ取る色だ。

そのため神秘的なイメージや清らかさや平和を連想させます。

そういったイメージを持つ青色を見ることで、見る人の心に良い印象を与えます。

出典: www.b-10.net

ストレスに強くなる。

あなたが何かネガティブな感情に必要以上に巻き込まれそうなときは、上を向いてみてほしい。
医者に行くよりも簡単に試せるやってほしい価値ある処方箋だ。

自然を感じ空を見る事はストレス耐性を簡単に鍛える方法のひとつなので、試してみて。

今日の運勢が向上する。

青空を見て、美しいと思わなくなれば、心に余裕がない証拠。

出典: happylifestyle.com

 

ーせだけどダンさん本当に絶望した時、人は空を見上げません。

上を見るどころではありませんのだ。

なあんも見えなくなるのだ。なあんも感じなくなるのだ。

苦しみを感じるのは、実は生きたいという希望がある時なのではありませんかと思います 。

果てしなく苦しいのに、どうしようもなく生きたいと生命が叫んでいる、そんな風に感じます。

でも生きている限り、どんな心であれ空は誰の上にも平等に広がっていますわ。

 

辛いことがあって気分を変えたい人もいれば、空を見る気持ちにもなれへん人もいるでしょう 。

出典: www.b-10.net

みなさん、今日は空見上げたんやか?

1日一回は、空を見てみましょう 。

空を見上げてみたら、何か変わることがあるかもしれませんね。

今日の閲覧数ランキング10

[wpp range='dayly' order_by='views' limit=10 thumbnail_width=70 thumbnail_height=70 stats_comments=0 stats_views=0]

最近1週間の閲覧数ランキング20

[wpp range='weekly' order_by='views' limit=20 thumbnail_width=70 thumbnail_height=70 stats_comments=0 stats_views=0]

関連記事

  1. ストーリーに負けず劣らずの存在感。記憶に残る映像と色彩が美しい映…

  2. ポイントは主張しすぎない華やかさ。上品なお嬢さん風ファッション

  3. 女子旅にぴったり♡タイのお土産ベスト5!@バンコク

  4. 風に舞う服、走りたくなる。フレアワンピースが主役の7コーディネー…

  5. 現実逃避したくない?非日常なアソビを楽しもう

  6. 色んなオシャレ髪型ができるのは女の子の特権や♡

  7. 初対面でもきっと懐かれる♡自由気まんまな猫ちゃんと仲良くなる方法…

  8. 女の子らしさを残すのが今年流。ストライプで作る系統別、夏コーディ…

  9. 『手を繋ぎたいけど上手く言えへん…』おフェロネイルで思わず繋ぎた…

  10. ハズせない観光地ばかり!沖縄本島をエリア別にマスター♪

  11. 年始めは着物で決めます。”ウチらしい”が見つかる和ネイルカタログ…

  12. いつもお疲れさまや。ストレスと闘う大人の息抜きスポット5選

ピックアップ記事

  1. ヘルスケアやスキンケアの最新の情報をお届けするために、Hot Topicsを更新しています。気に…
  2. 相手の気持ちがわからない人が増えてきている! …
  3. 年上好き男子が増えている …
  4. 大学生恋愛をしてますか?! …
  5. お腹の空き(空腹)と上手に付き合う方法は? …
  6. 目に良い食品としてはブルーベリーがよく知られている。ほかにも目の健康…
  7. そもそも好き避けってどういう意味!? …
  8. 妊娠の兆候はいつから? …
  9. サヴァン症候群とは …
  10. 米国西部の地域では、標高が高くなるにしたがって肺がんの発生率が減少す…

最近の投稿

ピックアップ記事

  1. ヘルスケアやスキンケアの最新の情報をお届けするために、Hot Topicsを更新しています。気に…
  2. 相手の気持ちがわからない人が増えてきている! …
  3. 年上好き男子が増えている …
  4. 大学生恋愛をしてますか?! …
  5. お腹の空き(空腹)と上手に付き合う方法は? …
  6. 目に良い食品としてはブルーベリーがよく知られている。ほかにも目の健康…
  7. そもそも好き避けってどういう意味!? …
  8. 妊娠の兆候はいつから? …
  9. サヴァン症候群とは …
  10. 米国西部の地域では、標高が高くなるにしたがって肺がんの発生率が減少す…
ページ上部へ戻る