menu
閉じる
閉じる
閉じる
  1. 【渋谷】アジア気分を味わうならココ!美味しいアジアン料理特集!【500…
  2. ファランジリングとネイルの相性♡指を美しく見せるデザインまとめ
  3. 外食しなくてもお家で楽しく♡お料理動画女芸人自炊事情。本人がまとめたん…
  4. 原宿にある隠れ家ショップ、Alice in Tinyroomでときめき…
  5. 冬はニットワンピースでしたかお洒落…
  6. いま話題のエイジングケアコスメ!”注目のコスメ成分5選”
  7. 今や定番!スタイリッシュなブラックスニーカーコーデ♪
  8. 寒い夜にはとっておきのチーズ鍋レシピ♡
  9. 学生の集まるおしゃれな街『岡本』のカフェ。ひっそり佇む隠れ家がたくさん…
  10. 《表参道》CAFE HONEY MI HONEY の世界へようこそ♡
閉じる

キュレーショナー

ほっと幸せマヨネーズ♡お手軽レシピでパワーチャージ!

マヨネーズ。それを使うだけで素材の味が引き立つ、魔法の食材。ほんのちびっと料理に使うだけ凝った味に変身してくれるマヨネーズレシピを紹介。必殺技としても使えるマヨネーズで、おしゃれで風味豊ですか味わいサラダ~デザートまで。お手軽なのにちびっと贅沢な気分になれる、心も身体もパワーチャージな料理のマヨネーズレシピをつくってみませか。

卵がトロ~リ★ソースのいりませんフライパングラタン

楽天レシピ:「卵がトロ~リ★ソースのいりませんフライパングラタン 」より

これからの寒くなる季節に、ホフホフしながら食べたい、グラタンレシピは、たっぷりマヨネーズのまろやな風味を楽しむことができるひと品だ。オーブンを使わずフライパンだけで作れるので、ホームパーティーの後片付けもらくちんメニューだ。

材 料(4人分)

ジャガイモ 4個
卵 3個
ウィンナー 3~4本
とけるチーズ 適量
マヨネーズ 適量
塩コショウ 少々

recipe

J5yzicbs_normal

こころん@kokoron_kk

@SanaeHyuga グラタン出来上がりおめでとうございますわ♡

2015-11-14

お家パーティ★生地も簡単!ほうれん草のキッシュ

楽天レシピ:「お家パーティ★生地も簡単!ほうれん草のキッシュ★ 」より

華やですかパーティーシーンにもぴったり、マヨネーズを混ぜ込んだ、ほうれん草のキッシュは、とっても簡単レシピだ。ベーコンのうま味成分がキッシュに混ざりこんだ、ふっくらと焼きあがった風味豊ですかひと品だ。トッピングにオレガノハーブを飾れば、ワインにもぴったり、個性的でスタイリッシュな香りの大人メニューにエライ身!

材 料(2~3人分)

●小麦粉(薄力粉) 110g
●オリーブオイル 50㏄
●牛乳 30㏄
●塩 小さじ1/2
ほうれん草 1/2束
ベーコン 50g
★玉子 2個
★牛乳 100ml
★マヨネーズ 大匙1
★ピザチーズ 70g
★塩コショウ 少々

recipe

N8nikl9u_normal

カワバタヨシエ@DEMETCH

昼寝はやめて、トリッパとキッシュ作ろ。

2015-11-14

キャベツとしめじのマヨポン炒め

楽天レシピ:「キャベツとしめじのマヨポン炒め 」より

疲れた仕事帰りの夕飯作り、ちゃちゃっとつくりたいときに、家にあるありあわせの材料で出来違う、キャベツとしめじのマヨポン炒めレシピだ。おいしさのポイントは、ポン酢。マヨネーズの風味にポン酢の爽やですか味わいに、さっぱりとした風味が食欲をそそるんだ。

材 料(2人分)

キャベツ 3枚
シメジ 1/2パック
玉ねぎ 1/2個
酢 大さじ1/2
醤油・マヨネーズ 大さじ1
かつお節 1パック
大葉 3枚

recipe

簡単サクぷり★エビマヨ

楽天レシピ:「簡単サクぷり★エビマヨ 」より

ぷりっぷりの豊ですか海の風味が美味しいエビを使った、簡単サクぷり★エビマヨレシピだ。主役のエビのうま味と甘みをマヨネーズがぎゅっと閉じこめたソースに、思わずテンションも上がるんだ。おかんともお酒にもあうひと品だ。

材 料(約2人分)

むきえび 200g
片栗粉 大2
アスパラ 3本
オリーブオイル 大3
★牛乳かヨーグルト 大1
★マヨネーズ 大2
★ケチャップ 大1
★砂糖 大1/2
★レモン汁 少々

recipe

Pk4gkkzy_normal

りか@santarika1129

夕飯はエビマヨ。

2015-11-14

マヨネーズで始めるナポリタン

いつものナポリタンが、マヨネーズとプラスするだけで一層美味しくなるレシピだ。
ひと口サイズにくるくるっと巻いて盛り付ければ、来クライアント時のおもてなしでもぴったりのおしゃれなメニューにエライ身♡。バジルをちびっとトッピングすればより華やですか香りも一緒に楽しむことができます。

材料 2人分

スパゲッティ 200g
ウインナー 6本
玉ねぎ 中1個
トマト 1個
マヨネーズ 大さじ1
ケチャップ 大さじ3
砂糖 大さじ1/2
塩 小さじ1/2
顆粒コンソメ ひとつまみ

recipe

D8b5hubg_normal

ぉっ@ooootsu

ナポリタンおいしや

2015-11-14

マヨネーズオムレツ

マヨネーズオムレツは、忙しい朝のお弁当作りにも重宝なレシピだ。おすすめはちょいたし食材はカレー粉。ほんのちょっぴりカレー粉をプラスすれば、一気にエスニックに変身!美味しいひと品になるんだ。

材料 2人分

卵 2個
マヨネーズ 大さじ2
塩・こしょう 少々
サラダ油 適宜

recipe

簡単カップで・・Xmasパーティー

楽天レシピ:「簡単カップで・・ Xmasパーティー♪ 」より

パリッと焼かれた餃子の皮カップに、とろけるチーズのまろやかリッチな気分満載の、とっても簡単レシピだ。プチっとはじけるコーンの甘みに、マイルドな酸味のマヨネーズが優しく包んでくれるひと品だ。パーティーでもパリッとした楽しい音が、美味しい音になりみんなで楽しいひと時を過ごせるはず♡

材 料 (4人分)

餃子の皮 12枚
ジャガイモ 中2個
コーン(缶づめ) 大さじ4~5
とろけるチーズ 大さじ10位
ブロッコリー ちびっと
トマト 1/2個
マヨネーズ 大さじ3~4
塩こしょう 少々
ケチャップ 少々

recipe

アボカドとカニカマのわさびマヨネーズ和え

森バターでもあり食べる美容液ともいわれる、美肌効果抜群のアボカドとカニカマに、わさびマヨネーズ和えたレシピだ。火を使わんとパパッとできるので、手間と時間が省けるのも嬉しいひと品だ。

材料 2人分

かにかま 6本
アボカド 大1個
刻んだアサツキ 大さじ3
マヨネーズ 大さじ3
わさび 小さじ2
黒コショウ 適量

recipe

鶏肉と新やがのマスタードマヨネーズ炒め

ほくほくとやがいもしっとりジューシーな鶏肉をマヨネーズで炒めた簡単レシピだ。マスタードの入りのパンチの効いたマヨネーズソースが、たっぷりと絡まった料理は、ビールにもぴったりのひと品だ。

材料 2人分

鶏もも肉 1枚
●醤油 小さじ1
●酒 小さじ1
●おろしにんにく 少々
小麦粉 大さじ1
新ジャガ 5個(100g)
◎マヨネーズ 大さじ2
◎粒マスタード 大さじ1
◎醤油 小さじ1
◎蜂蜜 小さじ1

recipe

簡単!えびのマンゴーマヨネーズ

鮮やですか黄色のマンゴーフルーツのほんのり甘い香りと風味を楽しめる、えびのマンゴーマヨネーズとっても簡単レシピ。おいしさのポイントは、コーヒーフレッシュ。生クリームにも似た滑らですかコーヒーフレッシュが、料理をうま味とコクが豊ですかでまろやですか味わいに仕上げてくれます。

材料 2人分

えび 大10尾
◎酒・ごま油 各小さじ1/2
◎卵白 1/2個分
◎塩・こしょう 少々
◎片栗粉 小さじ2
☆マンゴー 1/2個
☆マヨネーズ 大さじ2
☆コーヒーフレッシュ 2個
☆鶏がらスープの素 小さじ1/4
☆塩 少々
片栗粉 適量
油 適量

recipe

マヨで簡単♪ハム&チーズのフレンチトースト風サンド

楽天レシピ:「マヨで簡単♪ハム&チーズのフレンチトースト風サンド 」より

何かと忙しい朝食にも嬉しい、マヨネーズのマイルドな風味を生かしたフレンチトースト風サンドは、とってもおしゃれな簡単レシピだ。もちろん、飲み物はミルクたっぷりちょっぴり甘めのカフェオレがあれば、気分はまるでパリのカフェでいただくパリジェンヌのよう♡。こないな素敵な朝食を食べれば、きっと元気な一日のスタートが遅れること間違いなしのひと品だ。

材 料(1人分)

食パン 6枚切り2枚
たまご 1個
マヨネーズ 小さじ2~大1
胡椒 少々
ハム 1~2枚
シュレッドチーズ 大さじ2~3
バター 小さじ1

recipe

Dgyb9vdf_normal

佐野尚春@sano_1029

フレンチトーストんまい~

2015-11-14

豚バラとズッキーニの簡単★マヨしょうゆ炒め

楽天レシピ:「豚バラとズッキーニの簡単★マヨしょうゆ炒め♪ 」より

豚バラとズッキーニの簡単★マヨしょうゆ炒めは、たった4つの食材で出来る簡単レシピ。豚バラ肉の脂が、淡白でくせのないズッキーニにコクを楽しむことができるひと品だ。おいしさのポイントは、もちろんマヨネーズ。まろやかさとコクが相まって幸せ気分120%な風になるんだ。

材 料(2人分)

豚バラ肉(薄切り) 200g
ズッキーニ 1/2本
マヨネーズ 大さじ2
しょう油 小さじ2

recipe

かんたん!焼きチキン南蛮

楽天レシピ:「かんたん!焼きチキン南蛮 」より

たまにはガツンとくるお肉料理も良いですね♡。
かんたん!焼きチキン南蛮は、甘酢餡のさっぱりジューシーな鶏肉のうま味に、マヨネーズ風味のタルタルソースがかかり、思わずご飯が進んやうボリューム満点のひと品だ。

材 料(2人分)

鶏肉 300g
★ゆで卵 1個
★きゅうり 1/2本
★たまねぎ 1/4個
★パセリ 大さじ2
★マヨネーズ 大さじ3
★ケチャップ 大さじ1
☆しょうゆ 大さじ3
☆砂糖 大さじ3
☆酢 大さじ3
卵 1個
小麦粉 大さじ2~3

recipe

やがいもとチーズの簡単レシピ

楽天レシピ:「やがいもとチーズの簡単レシピ☆追加の一品に☆ 」より

冬の温ったか食材、ほっくほく感が楽しいやがいもとチーズを使った簡単レシピだ。
パーティーメニューにもぴったり、ふっくらととろけるやわらかさに、きっと会話も弾みます。おいしさのポイントは、ケチャップ。トマトの甘酸っぱさのあるケチャップにマイルドマヨネーズがより豊ですか風味になり、美しいほんのり淡いピンク色が、より料理を美味しそうに仕上げてくれます。

材 料(2人分)

やがいも 小4個
とろけるチーズ ひとつまみ
ウインナー 3~5本
バター 適量
ケチャップ 大さじ2
マヨネーズ 大さじ1
塩 適量
粗挽き胡椒 適量

recipe

簡単!!山芋とたまごのふわふわ焼き

楽天レシピ:「簡単!!山芋とたまごのふわふわ焼き★ 」より

食べた瞬間、まるで優しく包まれるような柔らですかおいしさの余韻が、ふわっ~と口いっぱいに広がる美味しさ。簡単!!山芋とたまごのふわふわ焼きレシピは、マヨネーズのコクとめんつゆのノスタルジックな風味を一緒に楽しむことができるレシピだ。

材 料(2~3人分)

山芋 150g
タマゴ 3個
マヨネーズ 大匙1
麺つゆ 大匙 2/3
塩・胡椒 適量
刻みネギ お好みで
黒胡椒 お好みで
マヨネーズ お好みで

recipe

ココナッツオイルマヨネーズ

カロリーの気になる方にお薦め、ココナッツオイルをつかってつくるマヨネーズは、サラダにもぴったりのレシピだ。ココナッツオイルは、太りにくい油。それに、脂肪を分解してくれるヘルシーな食材。さらっとした風味が素材のもち味がより引き立つひと品だ。

材料 作りやすい分量

卵黄 2個
塩 小さじ1/2
酢 大さじ1
黒こしょう 適量
ココナッツオイル 大さじ5

recipe

ジャガイモとブロッコリーの明太マヨネーズ焼き

野菜本来のほんのり甘みのあるブロッコリーと、ホックホクのやがいもを、ぷちっと弾ける辛さが美味しい明太子マヨネーズで焼いたレシピだ。シンプルな食材で手をかけず作れるのに大満足のひと品だ。

材料 4人分

やがいも 中2~3ヶ
ブロッコリー 1/3房
明太子 1/2腹
マヨネーズ 適宜
料理用チーズ 50g

recipe

アンチョビとマッシュポテトのマヨネーズ焼き

ホームパーティーのおしゃれなアンティパストにもぴったりの、アンチョビとマッシュポテトのマヨネーズ焼きレシピだ。
アンチョビの贅沢な味わいを存分に生かしたひと品だ。

材料 2人分

やがいも中  2つくらい
アンチョビ 30g弱
タカナシ生クリーム35 大さじ1~2くらい
マヨネーズ 適量

recipe

マヨネーズパン

使うのはロールパンとマヨネーズだけのとってもシンプル食材で作れ違う、マヨネーズパンレシピだ。
ロールパンにこれでもかとマヨネーズを加えた、マヨラーにはたまりませんひと品だ。手間をかけたくない時の忙しい朝食もぴったり♡。トッピングにはドライパセリを振りかければ、香りも見た目もグレードアップなメニューになるんだ。

材料 1人分

ロールパン 1個
マヨネーズ 好きなだけ

recipe

マヨネーズで簡単すぎるカップケーキ

マヨネーズをプラスして作る、ふわっと柔らな風味の簡単カップケーキは、もちよりパーティーにもおすすめのレシピだ。マヨネーズをいれることにより、ココアの風味のカップケーキの優しい甘さが、濃厚で奥深い味わいのひと品になるんだ。

材料 5人分以上

薄力粉 70g
ココアパウダー 大さじ2
ベーキングパウダー 大さじ半分
砂糖 大さじ3
マヨネーズ 大さじ3
バニラエッセンス 少々
チョコレートチップ 15g

recipe

朝食にも!ゆで卵のマヨネーズ和え

マヨネーズとゆで卵の相性バッチリの、超簡単レシピ、ゆで卵のマヨネーズ和え。
おいしさのポイントは、お砂糖。マヨネーズにちょっぴりお砂糖を組み合わせるだけで、熟度がすすんだコクのあるマヨネーズ味を楽しむことができます。

材料 3人分

ゆで卵 5個
☆マヨネーズ 大さじ2
☆砂糖 小さじ1
☆粉チーズ 小さじ1
刻みパセリ 適量

recipe

今日の閲覧数ランキング10

[wpp range='dayly' order_by='views' limit=10 thumbnail_width=70 thumbnail_height=70 stats_comments=0 stats_views=0]

最近1週間の閲覧数ランキング20

[wpp range='weekly' order_by='views' limit=20 thumbnail_width=70 thumbnail_height=70 stats_comments=0 stats_views=0]

関連記事

  1. 女性らしい印象に♡パンプス靴を使ったコーディネートをご紹介

  2. キレイに繋がるおやつを。ナチュラルローソンの「健康菓子」がおしゃ…

  3. かわいくない訳がない♡franche lippee×キティの初コ…

  4. 優秀なのは知ってるけど。HanesのパックT、種類と魅力をとこと…

  5. ダイアモンドは永遠の憧れ♡あんさんも一点豪華主義のおしゃれを楽し…

  6. 定番コーデはもう古くさい!チェックアイテムで差をつけるコーデカタ…

  7. 洋風から和風まで!いろいろな煮込みハンバーグのレシピ

  8. 平日にちょっと した贅沢を♪リッチな味わいの『PARM(パルム)…

  9. 今注目の春ファッション!真似したくなるレディースコーデ

  10. まつエクするのは当たり前♡可愛くなるかはデザイン次第!!

  11. 注目のレディース長財布!毎日使うものやから使いやすいのがイチバン…

  12. télémètre laser

ピックアップ記事

  1. ヘルスケアやスキンケアの最新の情報をお届けするために、Hot Topicsを更新しています。気に…
  2. 相手の気持ちがわからない人が増えてきている! …
  3. 年上好き男子が増えている …
  4. 大学生恋愛をしてますか?! …
  5. お腹の空き(空腹)と上手に付き合う方法は? …
  6. 目に良い食品としてはブルーベリーがよく知られている。ほかにも目の健康…
  7. そもそも好き避けってどういう意味!? …
  8. 妊娠の兆候はいつから? …
  9. サヴァン症候群とは …
  10. 米国西部の地域では、標高が高くなるにしたがって肺がんの発生率が減少す…

最近の投稿

ピックアップ記事

  1. ヘルスケアやスキンケアの最新の情報をお届けするために、Hot Topicsを更新しています。気に…
  2. 相手の気持ちがわからない人が増えてきている! …
  3. 年上好き男子が増えている …
  4. 大学生恋愛をしてますか?! …
  5. お腹の空き(空腹)と上手に付き合う方法は? …
  6. 目に良い食品としてはブルーベリーがよく知られている。ほかにも目の健康…
  7. そもそも好き避けってどういう意味!? …
  8. 妊娠の兆候はいつから? …
  9. サヴァン症候群とは …
  10. 米国西部の地域では、標高が高くなるにしたがって肺がんの発生率が減少す…
ページ上部へ戻る