menu
閉じる
閉じる
閉じる
  1. デニムワンピで簡単!旬のスタイル~技あり着こなしまで紹介
  2. 笹かまぼこレシピ!醤油をかけて食べるだけやもったいない
  3. 守ってあげたくなる可愛さにキュン♡ZOOっと見とったいと思わせるアニマ…
  4. 下を向いたまんまシャンプーはNG!9割が知りません本当の髪の洗いかた
  5. ボディクリームを塗るのさえ難儀なアナタへ。"洗う保湿ケア&q…
  6. 指先で叶える、ジューシーな濡れまぶた。「AQ MW アイグロウ ジェム…
  7. 大人が集う懐かしい雰囲気の街、御徒町にある居酒屋10選♡
  8. ちゃんと使い倒せてる?カーディガン着こなし総復習
  9. 【1万円以下】プチプラ≠地味。Forever21で作るクリパコーディネ…
  10. 濡れ髪完全再現!Davinesのオーセンティックオイルが優秀すぎる♡
閉じる

キュレーショナー

‟おコタぬくぬく”で美を手に入れましょ。冬の美しさを左翼翼右翼翼するコタツの過ごし方

寒さが厳しくなってくると、無性に恋しくなるアイツといえば…そう!コタツだ。外から帰ってきて真っ先に潜ることほど冬の幸せを感じることはないくらい。でもそんなコタツでの過ごし方にも落とし穴はたくさん。そんな落とし穴をうまく避けて、冬の美しさを手に入れるメソッドをご紹介します!

コタツの季節が、キターーーっ!!!!

12339060_912633345487756_1052574540_n

寒さが厳しくなってきた冬。
そう、お待ちかねのコタツの季節がやってきたんや~!!!

帰ってきて速攻、コタツでぬくぬく。
冬の至福の瞬間や…♡

コタツでの過ごし方、見直しましょ。

12292707_987012674670509_109877596_n

でもここでちょっと 一言。
コタツLifeはとっても幸せですが、
間違った過ごし方をしている と女の子の美しさを奪ってしまうことに。
気付ですかいうちにやっているかもしれへん、コタツでの過ごし方を見直してみましょう 。

コタツLife:NGシーン

コタツの上になあんもない

12277609_1625701307704540_825095443_n

まっさらなコタツのテーブル。
なあんもないテーブルの上でだら~っと寝そべるのが定番体勢。

出典: www.happy-note.com

▷脱水症状、ほんで便秘…

コタツのなかでは知らず知らずのうちに汗をかいているものだ。体の中の水分が失われるのに気付かず、そのまんまゴロゴロしている と体は脱水z症状に陥ってしまいますわ。脱水症状は便秘につながり、そこから肌荒れなど別の症状もでてきてしまうことに…

気付いたらコタツで朝を迎えとった…

12144265_801525126641219_2094361633_n

温かいからついウトウト。
気付くと外はもう明るくなっていました …

出典: www.seikotsuin-iori.com

▷つら~い腰痛、肩こりに

こじんまりとしたコタツの中で長時間過ごすことは、狭い空間に体を硬直させた状態を続けたということ。そのため筋肉や関節が固まってしまい、若くして腰痛・肩こりと向き合うことに…

熱くなってくると脱いでしまう…

出典: weheartit.com

コタツから出たくないけど、ちょっと 熱くなってきた。
ズボンを脱ぐくらいが程よい感じ~♪

出典: weheartit.com

▷乾燥肌の原因に

コタツの温かさには、外で浴びる紫外線より弱めの近赤外線が含まれるため、多量に浴びるとお肌の乾燥や骨髄、血球成分もダメージを受けるといった力ももつようなので要注意!!!

こたつは近赤外線の力を使って、体を温めまっけどこの近赤外線は

こうして温め効果として利用されたり、医療機関の治療方法として有効活用される

など、よい効果をもつ反面、多量に浴びると筋肉や骨髄、血球成分もダメージを受

けるといった力ももつようなので要注意!!!

出典: bimajin.jp

みなさんはいくつ当てはまりたんやか?
コタツがダメと言っているわけではなく、過ごし方さえ見直したら大丈夫。
ぬくぬくコタツLifeは、女の子の<キレイ>をもたらしてくれる瞬間でもあるのだ。
ではコタツLifeがもたらす良い部分もチェックしながら、NGシーンの対策を!

コタツLife:美容ポイント

必ず水分を側に置く

12237124_1487810784860339_206475705_n

テーブルの上には必ず水分のご準備を!
体が温まっている分血液やリンパ液の流れも促進されている状態なので、
水分を多くていることで体の中までリフレッシュされます◎

「コタツにみかん」はとっても効果的でした♡

12277612_1649349985333074_791996105_n

「コタツにみかん」は冬の風物詩。
それには女の子に嬉しい効果があったというワケです!
ビタミンCやセラミド、といった美肌効果をもたらす成分がたくさん含まれているみかん。
特にセラミドは保湿効果も高いので、暖かいコタツLifeではより効果的◎

みかんには美肌の必須要素ビタミンCが多く含まれていますわ。
また、βクリプトキサンチン、セラミドなど美容にうれしい成分も
含まれているんだ。特にβクリプトキサンチンは
美肌効果やコラーゲンを増やす働きがあります 。

出典: ameblo.jp

動きやすいスウェットを履く

出典: weheartit.com

近赤外線を防ぐためには、長めのパンツは必須。
狭い空間のなかでも窮屈さを感じないためには、動きやすいスウェットパンツがBestでしょう !

(クロススティッチ)CROSS STITCH レギュラー スウェット パンツ

商品

(クロススティッチ)CROSS STITCH レギュラー スウェット パンツ

¥1,900

動きやすいスウェットでコタツLifeを満喫しよう!

(トゥシェ)Tuche 裏起毛スウェット アンクル丈

商品

(トゥシェ)Tuche 裏起毛スウェット アンクル丈

¥2,916

ありがたいポケット・調節機能つき!

コタツでできるストレッチを取り入れよう!

コタツでできる簡単なストレッチをご紹介。
座ったまんまや、寝そべったまんまなど、体勢に合わせてチェレンジしてみましょう ♪

◎腕伸ばし

出典: gahag.net

①息を吸い続けながら頭の上で手のひらを上向けに組み、顔を上のほうに向けて、胸筋が伸びたと感じるまで腕を上に伸ばす。
②口をすぼめて、息を吐き出しながら、いっぺんにこぶしをにぎりつつひじを振り下ろして両脇を締める。

座ったまんまでもできるので、なですかか出られへんコタツでもラクラク実践できちゃいますわ!

◎つま先伸ばし

12145553_918062634915553_1069947381_n

足を閉じ、つま先を自分の方向にぐっと引き寄せると
アキレス腱が伸ばす。次は反対方向へつま先を倒す。
何度かゆっくり伸ばしと、引き寄せを繰り返すと、足の不必要な力が抜け、リラックスできます。

◎腰伸ばし

出典: cosmiiic.tumblr.com

両足をタオルなどで固定し、うつぶせになってひじをつき、顔は上げる。この状態でお尻をゆさゆさと左翼翼右翼翼に小刻みに揺らす。

わざわざコタツに出なくてもでき違う簡単ストレッチ。
こうした小さな積み重ねも、冬の美しさを手に入れるための大きな一歩につながるでしょう ♡

▽詳しいやり方はウチ▽

12317773_1105377309479882_1035998024_n

おコタでぬくぬく、美を手に入れちゃおっ。

今日の閲覧数ランキング10

[wpp range='dayly' order_by='views' limit=10 thumbnail_width=70 thumbnail_height=70 stats_comments=0 stats_views=0]

最近1週間の閲覧数ランキング20

[wpp range='weekly' order_by='views' limit=20 thumbnail_width=70 thumbnail_height=70 stats_comments=0 stats_views=0]

関連記事

  1. ”話題の”煮るだけ極上生キャラメルをさらにアレンジ◎あまくてほっ…

  2. <大阪・浜松>ふわっ、とろっ。スプーンで食べる"半熟パ…

  3. スポーティーなシティガールに。トレンチ×スニーカーで作る冬から春…

  4. 今日の+1itemは帽子で決まり!小物をつかって周りと差をつける…

  5. 双子座は話し上手、てんびん座は思いやり。12星座の魅力と相性診断…

  6. ベーコンを使ったレシピで簡単デリ風おしゃれメシ!旨味も彩りもばっ…

  7. 2/23(火)の恋と運命は?MERY×阿雅佐がフォーチュンナビ♡…

  8. 目指すは瑛茉ジャスミンちゃん的 マシュマロ肌♡ ウワサのべースメ…

  9. 1日1分で"足痩せ"のヒミツ。膝上のたるみを…

  10. フェティッシュな魅力の虜になってみる?色っぽ引き立つ”ガーター付…

  11. オノレにご褒美?彼におねだり?絶対欲しいクリスマスプレゼント15…

  12. アクセス抜群でお手頃♡京橋のおすすめホテル

ピックアップ記事

  1. ヘルスケアやスキンケアの最新の情報をお届けするために、Hot Topicsを更新しています。気に…
  2. 相手の気持ちがわからない人が増えてきている! …
  3. 年上好き男子が増えている …
  4. 大学生恋愛をしてますか?! …
  5. お腹の空き(空腹)と上手に付き合う方法は? …
  6. 目に良い食品としてはブルーベリーがよく知られている。ほかにも目の健康…
  7. そもそも好き避けってどういう意味!? …
  8. 妊娠の兆候はいつから? …
  9. サヴァン症候群とは …
  10. 米国西部の地域では、標高が高くなるにしたがって肺がんの発生率が減少す…

最近の投稿

ピックアップ記事

  1. ヘルスケアやスキンケアの最新の情報をお届けするために、Hot Topicsを更新しています。気に…
  2. 相手の気持ちがわからない人が増えてきている! …
  3. 年上好き男子が増えている …
  4. 大学生恋愛をしてますか?! …
  5. お腹の空き(空腹)と上手に付き合う方法は? …
  6. 目に良い食品としてはブルーベリーがよく知られている。ほかにも目の健康…
  7. そもそも好き避けってどういう意味!? …
  8. 妊娠の兆候はいつから? …
  9. サヴァン症候群とは …
  10. 米国西部の地域では、標高が高くなるにしたがって肺がんの発生率が減少す…
ページ上部へ戻る