menu
閉じる
閉じる
閉じる
  1. 渋谷 サプライズ 誕生日 居酒屋 レストラン カフェ
  2. 着こなし無限大!ジージャンと作る春のおでかけコーディネート♡
  3. オンナノコ度急上昇↑赤いハートホロネイルでみんなの視線をいただきます♡…
  4. ぽっと色づけ、ワタシの頬♡花のような愛されチークの選び方と添え方講座
  5. 大人っぽくなりたいなら。透明感のあるアッシュグレーヘアカラーがおすすめ…
  6. どれ と どれを選ぶ?シングルピアスがお洒落の幅を、グンっと広げます♡…
  7. 女らしさは台形スカートで。トップスINの絶妙バランスコーデ
  8. ネイティヴテキスタイルを爪先に♭真冬のオルテガ柄ネイル20選
  9. ジージャンコーデの幅を広げて秋冬を楽しもう!
  10. カジュアルコーデの頼れる味方♪チェックネルシャツ
閉じる

キュレーショナー

男からみた可愛い女性の10の特徴!コレさえ押さえれば確実に可愛いと思われます!

あなたは可愛い女性になりたいですか?!

可愛い女性になりたい!女性ならいくつになっても心のどこかでこう思い続けているのではないでしょうか?あなたのまわりの可愛い女性をみて、うらやましいな、どうすれば彼女みたいに可愛い女性になれるのかな?と思う事もあるでしょう。

ではいったい可愛い女性になるにはどうすればいいのでしょうか?女性が思う可愛い女性と、男性が思う可愛い女性では、少し違ってくることもあるでしょう。

こちらでは、男性が思わずドキッとしてしまう、可愛い女性の特徴を10個集めました。この10個と今のご自分を照らし合わせてみてください。もし沢山当てはまっているのなら、あなたは十分男性から可愛い女性と思われているでしょう。そして、もしあまり当てはまっていないとしたら、これからほんの少しの努力をするだけで、可愛い女性と思われるかもしれません!

可愛い女性の10の特徴を知って、今すぐ可愛い女性になりませんか?

思わず「ドキッ!」可愛い女性の特徴10選

女性からみる可愛い女性と男性からみる可愛い女性には少し違いがあるようです。男性が女性を可愛いと思うような特徴や仕草は、女性が思うものより、もう少し“わかりやすく可愛い”のかもしれません。では一体どんな女性が、男性をドキッとさせることができるのでしょうか?男性目線で見て、可愛い女性の特徴や仕草をご紹介いたします。

顔(ルックス)が可愛い

しょっぱなから身もふたもない話で申し訳ないのですが、やはり男性からみて可愛い女性は顔がかわいいのです。女性は、自分よりも可愛いと思う女性のことは、素直に認めにくいものです。そのため、可愛いの基準がルックスではないことが多いのですが、男性が可愛いなと思う要素に、顔が全く関係ない!とはいいがたいでしょう。

「それは言いっこなしでしょう?」と落ち込むのはまだ早いです。というのも、顔の好みは千差万別。人によって、可愛い女性だと感じる顔は違っているからなのです。女性本人からすると、「鼻がもっと高ければ…」などのいわゆる欠点が、可愛らしいと感じることもあるのです。

また最近では、可愛くなるためのメイク用品やグッズが沢山ありますし、なりたい顔のタイプ別メイク方法もネットや雑誌で公開されています。整形意外では顔は変えられない、なんて時代は終わったのです。もし可愛い女性だと思ってもらえないのは、自分の顔のせいだ!と思っている方がいたら、是非ネットで「半顔メイク」と検索してみてください。きっと色々チャレンジしてみたくなると思いますよ。

女性らしいアイテムを持っている

男性がふとした瞬間に、可愛い女性だなぁと感じることの一つに、自分が持っていないような女性らしい小物を見つけた時というのが挙げられるのではないでしょうか?また、小物が自分の為に差し出されたとしたら?思わずドキッとしてしまいますよね?

使い古された例かもしれませんが、袖のボタンが取れかかっているときに、「ちょっと上着脱いで。ボタンつけなおしちゃうから」なんて言われたら、やっぱりキュンときてしまいませんか?ソーイングセットというものは今もむかしも可愛い女性の持ち物なのです。

また、可愛い女性はハンカチを2枚持ち歩いているといわれています。一枚は自分が使うよう、もう一枚は人に差し出すようなのだそう。そんな可愛い女性なんて、物語の中だけでしょ?と思ったかもしれませんが、実際筆者の周りでも、このハンカチ2枚持ちを実践している人は少なくありません。

男性から可愛い女性と思われたいなら、女性らしい可愛い小物を持ってみるのはいかがでしょうか?

あくまでも自然なふとした表情

女性から見るとぶりっこに見えてしまう、上目遣い、小首をかしげる、ほっぺたを膨らませる、などのわかりやすく可愛い表情を可愛らしいと感じる男性もいるでしょう。でも最近は、それらの可愛らしさを狙った表情は、裏が見えるのであまり好きではないという男性も多いのです。

そんな彼らが可愛い女性だと思う表情は、ふとした時の表情なのです。例えば驚いて一瞬固まってしまった時、呼びかけて振り返られたときの自然な笑顔、ショックなことがあって一人静かに涙を流している顔、ハプニングに焦っている表情、恥ずかしくて耳を真っ赤にしている顔などなど。

あくまでも、その人が取り繕わず、計算もせず、心の中から生まれ出た表情は、計算などしなくても、十分に男性をドキッとさせることができるのです。何もお澄まし顔だけが可愛いわけではありません。活き活きとした表情こそが、可愛い女性の特徴なのです。

少し不器用なところ

男性は、なにも女性に完璧を求めているわけではありません。少し不器用なところも可愛い女性として映るようです。もちろん何もかも上手く事を運ぶことができたなら、それはそれで素敵な女性だと感じるでしょうが、少しぐらいの不器用さは許容範囲なのです。

特に、他のことに関してはスキルが高めの女性なのに、ある特定の事柄においてのみ不器用さを発揮されると、男性はかなりグッっとくるようです。仕事もできる、おしゃれ、服装や持ち物の趣味が良い、人当たりも良くてなんでもそつなくこなす女性が、料理だけはできなかった!

そんな瞬間を目の当たりにしたら、思わず可愛いと思ってしまうでしょう。不器用にもかかわらず、得意な友達に教えてもらいながら、料理やお菓子を頑張って手作りしてくれたと思うと、その心が嬉しく感じるでしょう。出来栄えが悪くても、むしろそれが可愛らしく見えるのです。

すべてにおいて不器用となると、話は変わってきてしまいますが、ほんの少しの不器用さは、可愛い女性を作り出すのです。

声が可愛い

可愛い女性は顔が可愛い、と先ほどご紹介いたしましたが、声が可愛いということも可愛い女性の特徴として挙げられるでしょう。世の中には、“声美人”がいますよね。もちろんご本人のルックスや性格も手伝ってのことだとは思いますが、可愛い女性と言われる人に声優さんも多いのは、その声の力もあるのではないでしょうか?

顔もそうであるように、声にも個人個人違った好みがあります。鈴を転がすような声と形容されるような、透き通って美しい声や、少し高めで甘い声、落ち着いた柔らかい声が好きな人もいるでしょう。

因みに筆者のまわりで人気の高い、声が可愛い女性芸能人は、ダントツで仲間由紀恵さんでした。中には、一日中耳元で話し続けてほしいと言った人も!その他、声の特徴から、好き嫌いはあるかもしれませんが、神田沙也加さんの声も人気が高いようです。

このように声というのも、可愛い女性と言われる一つの要素になるのです。

話を最後まできちんと聴いてくれる

あなたは、男性の話を最後まできちんと聴いていますか?こう質問すると、たいていの女性は「もちろん!」と答えるでしょう。でも、この場合の最後まできちんと聴くというのは、会話をするという意味ではありません。

話の途中で「でも」「だって」などと反論するようなことを言ったり、「ところでさぁ」「そういえばさぁ」と話の腰を折ったりしていませんか?男性は、こんなことをされると自尊心を傷つけられたと感じてしまうでしょう。

もちろん、自分の意見を押し殺すことがいいと言っているわけではありません。一度相手側の話を最後まできちんと聴いたうえで、自分の意見を言うようにすると良いのではないでしょうか?そうすることによって、男性は、自分の話を受け入れてくれる女性、きちんと聴いてくれる女性と感じ、そんなあなたを可愛い女性だなと思うのです。

時には頼ってくれる

仕事においても、その他のプライベートにおいても、自分一人の力では成し遂げることは難しいことがありますよね?そんな時、上手に頼ってくれる女性を、男性は可愛い女性だと思うようです。最初から、頼りっきりの態度では、「自分のことは自分でしろよ!」と言いたくもなりますが、傍から見て、できる限り自分で頑張ったけれど一人ではこれ以上無理そうだ、というときにお願いされると頼られていると感じ嬉しくなるのです。

反対に「できることがあったら手伝うよ」と男性が声をかけてくれたにもかかわらず、かたくなに断ったり、全く頼ろうとしない女性もいますよね。中にはそんな女性に魅力を感じる人もいるでしょうが、大体の男性から見ると、何を意固地になっているんだろう?と呆れてしまい、可愛い女性どころか、可愛らしくない女性と映ってしまうようです。

甘えすぎもいけませんが、必要とあらば時には男性に頼ることができる、上手に甘えることができる女性が可愛い女性の特徴なのです。

女性としてのたしなみを忘れない

普段から同性の友達のような付き合い方をしている女性の、ちょっとした女性らしさを見つけた時に男性はグッときてしまうようです。食事にいっても、恥じらうことなくガツガツ食べるし、笑うときも手で口を押えずに大声で笑うような女性なのに、食後化粧室から帰ってきたときに、リップがキレイに整えられている。そんなちょっとした女性らしさが可愛い女性にさせるのです。

男性の前だろうが、女性の前だろうが態度を変えない女性というのは、男女ともに人気です。ハツラツとして元気で気取りがないのは良い事ですが、男性の目の前でリップを塗りなおしたり、裸が見えるわけじゃないから大丈夫と、簡単な着替えを済ませてしまったり、女性用更衣室やお化粧室でするような事柄も男性の前でしてしまっていませんか?

男性の前でやって良い事と、やらない方がいい事、やってはいけない事の区別をつけていますか?サッパリしているキャラと、ガサツは全くの別物です。女性としてのたしなみを忘れないように心がけているということが、可愛い女性の特徴なのです。

素直であること

可愛い女性の絶対条件であると言えるのが、素直であることです。女性はいくつ歳を重ねても、どれだけ役職が上がっても、素直であることを忘れてはいけません。例えば、周りが年下ばかりだったり、部下ばかりだったりすると、その手助けや助言を突っぱねてしまったりしていませんか?

相手が自分を思ってくれた行為を、素直に受け取ることができる女性が可愛い女性だと言えるのではないでしょうか?そもそも強がっている女性にかけられる言葉No.1が「素直じゃないわね、可愛げがない!」ではありませんか?素直でないことと可愛げがない、すなわち可愛い女性じゃないということは、昔から1セットとしてとらえられている、いわば常識なのです。

素直でいるということは、自分も楽になれるものです。自分の心が楽になったら、その分他人にも優しく接することができるでしょう。素直であることは可愛い女性の条件でもあるのです。

ファッションがかわいい

可愛い女性はファッションもかわいいのです。と言っても、顔・声同様ファッションにも好みがあるので、男性の趣味や服の好みによって可愛い女性のファッションは変わってくるでしょう。

ただ、どんなファッションをするのかとは別に、ファッションに気を使っているかどうかが大きな問題になってきます。「ちょっと出かけるだけだから、これでいっか。」「仕事で毎日同じ人に顔を合わせるだけだから、服なんて気を使わなくてもいいよね?」と言う考えは、公言しなくても雰囲気から漂ってしまうものです。

どんなファッションであれ、服装に気を使っている、TPOにあった服装をしているということが、女性の細やかさを感じさせるのではないでしょうか?一番よくないのは、全く気を使わない事。誰に迷惑をかけるわけでなし、と本人は思っているかもしれませんが、あまりにも場にそぐわない服装は、その場の雰囲気を壊してしまいます。

TPOから大きく外れていないのなら、自分の好みのものでいいので、服装に気を遣うということが可愛い女性の特徴といえるでしょう。

可愛い女性になるために

男性が思わずドキッとする可愛い女性の特徴を10個まとめました。いかがでしたか?すでに実践できている事柄もあるでしょうし、「ここはもう少し改善の余地あり!」という事柄もあったでしょう。今のあなたにほんの少しプラスするだけで、可愛い女性と思われるのなら是非チャレンジしたいですよね。

ほんの些細な行動や、仕草、考え方の違いが人に与える影響は案外大きいのかもしれません。女性が可愛らしくいることは、その場の空気をやさしくします。そうなるとその場の雰囲気も良くなり、まわりにも笑顔が増えることでしょう。可愛い女性はみんなに愛されるのです。

今日の閲覧数ランキング10

[wpp range='dayly' order_by='views' limit=10 thumbnail_width=70 thumbnail_height=70 stats_comments=0 stats_views=0]

最近1週間の閲覧数ランキング20

[wpp range='weekly' order_by='views' limit=20 thumbnail_width=70 thumbnail_height=70 stats_comments=0 stats_views=0]

関連記事

  1. 医療保険制度は改正された!?利用できる3つの機能とは?高齢者の負…

  2. 日本人が開発した新しいがん治療法「光免疫療法」、米国で臨床試験を…

  3. 1日せいぜい30円の下痢薬が糖尿病性腎症に有効か、透析の最大要因…

  4. てんかんには7つの症状があった!種類や原因は何?応急処置や治療法…

  5. 【美の秘訣 vol.5】なりたい自分を諦めない!理想の美人に近づ…

  6. 水素風呂が健康に与える効果や効能って知ってる?今もっとも話題の入…

  7. オーガニズムカクテルの意味や由来って?おすすめのレシピを大公開!…

  8. [11/24 Hot Topics]冬限定!ファンケルより贅沢ス…

  9. 慢性呼吸不全ってどんな病気?原因となる3つの病気と治療法について…

  10. 「シトルリンサプリとアルギニン」の効果8つ!副作用はないが摂取量…

  11. "自己顕示欲"をコントロールするには?人間関…

  12. LSDなど幻覚誘発薬に規制緩和を求める動き、有力医学誌で「有害性…

ピックアップ記事

  1. ヘルスケアやスキンケアの最新の情報をお届けするために、Hot Topicsを更新しています。気に…
  2. 相手の気持ちがわからない人が増えてきている! …
  3. 年上好き男子が増えている …
  4. 大学生恋愛をしてますか?! …
  5. お腹の空き(空腹)と上手に付き合う方法は? …
  6. 目に良い食品としてはブルーベリーがよく知られている。ほかにも目の健康…
  7. そもそも好き避けってどういう意味!? …
  8. 妊娠の兆候はいつから? …
  9. サヴァン症候群とは …
  10. 米国西部の地域では、標高が高くなるにしたがって肺がんの発生率が減少す…

最近の投稿

ピックアップ記事

  1. ヘルスケアやスキンケアの最新の情報をお届けするために、Hot Topicsを更新しています。気に…
  2. 相手の気持ちがわからない人が増えてきている! …
  3. 年上好き男子が増えている …
  4. 大学生恋愛をしてますか?! …
  5. お腹の空き(空腹)と上手に付き合う方法は? …
  6. 目に良い食品としてはブルーベリーがよく知られている。ほかにも目の健康…
  7. そもそも好き避けってどういう意味!? …
  8. 妊娠の兆候はいつから? …
  9. サヴァン症候群とは …
  10. 米国西部の地域では、標高が高くなるにしたがって肺がんの発生率が減少す…
ページ上部へ戻る