menu
閉じる
閉じる
閉じる
  1. ジージャンで完結させるトレンドコーデまとめ
  2. 新感覚スナック菓子!味チェンスナックってなに?
  3. 爪の先まで可愛くいたい。MERY編集部が選んだ2015年の人気まとめ5…
  4. お買い物に疲れたら茶屋町のカフェで一息♡雰囲気バッチリなお店10選
  5. イルミネーションに負けない『きらきらネイル』で、彼の視線をいただき
  6. ショートパンツを使ったおすすめレディースコーデ♡
  7. 【仕事に行きたくない時の15の対処法】実践すれば人生が変わる!全てのサ…
  8. 万能アイテム♡ 今年はウールジャケットを着こなそう!
  9. オフィスでもプライベートも。ベージュネイルでオトナ女子計画
  10. 振袖、みんな同じに見える。被らんとワタシ色を出したい人のための振袖白書…
閉じる

キュレーショナー

【美の秘訣 vol.5】なりたい自分を諦めない!理想の美人に近づくコーディネート術とは

なりたい自分になる

服を着ることは、見る人にメッセージを伝えること

服はコミュニケーションツールのひとつです。服装を見ればその人の人となりを想像することができます。着ている服がメッセージを発しているのです。あなたはどんなメッセージを人に伝えたいですか?

ここでは、自分はどんな人間なのか、どうなりたいのか、そのためにはどんな服を着ればいいのかを4つのSTEPで理解して、なりたい自分を演出する方法を学びます。

STEP1 現状把握

今の自分を振り返ってみる

ふだん、どんな店でどんな気持ちで服を買っているのか、クローゼットに並んでいるのはどんな服か、自分のファッションの課題は…そうして自分を見つめ直すことで、自分とファッションとの関係、これからやるべきことがわかってきます。

STEP2 自分をブランディング

なりたい自分のイメージ創り

自分がなりたいイメージ、目標とする人物の好きなところ、好きな雑誌…具体的にイメージしましょう。そうすることで、漠然とした憧れだったものが明確な目標に変わり、目指すべきゴールが見えてきます。

キーワードから自分のスタイリングコンセプトを探す

あなたが目指すのは、カジュアル系? それともナチュラル系? フェミニン系の中でもキレイめを目指すならエレガント、大人っぽく見せたいならコンサバ…などなど、さまざまなキーワードの中から自分のスタイリングコンセプトを見つけます。

タイプ別 パンプスとスニーカーの選び方

「おしゃれは足元から」といわれるように、靴選びはスタイリングのイメージを大きく左右します。せっかくスタイリングコンセプトに合わせて服をコーディネートしても、靴がイメージに合わないと台無しに。そこで、「甘/辛」「エレガント/カジュアル」といったタイプ別に、パンプスとスニーカーの選び方を学びます。

STEP3 コーディネートをシミュレート

コーディネートを作成する

STEP2で作ったスタイリングコンセプトに沿って、具体的な場面・テーマ設定でのコーディネートを完成させます。

例えば、テーマを「取引先と食事」、スタイリングイメージを「エレガント、クリア」に設定した場合、どんな装いがふさわしいでしょうか。合コンや女子会、デート、同窓会、プレゼンだったら…。

STEP4 TO DO LISTを作る

理想の自分になるためにやるべきことを箇条書きに

ここまでに作った、なりたいイメージやスタイリングコンセプトなどを元に、これから実行することをリストにします。そして、毎日意識し、行動することで、理想の自分に近づくことができます。

理想の自分をしっかりイメージして

なりたい自分になるためのコーディネートを身につけるには、目標と、それを達成するためにやるべきことを具体的にイメージすることが大切です。

ここまで、「ダイエット」「姿勢・ウォーキング」「メイク」「カラー」の分野で美容の基礎を学び、その仕上げともいえるのが「コーディネート」。「ビューティセオリー講座」では、5つの科目から、理想の自分をかなえるためのノウハウをトータルで学ぶことができます。

今日の閲覧数ランキング10

[wpp range='dayly' order_by='views' limit=10 thumbnail_width=70 thumbnail_height=70 stats_comments=0 stats_views=0]

最近1週間の閲覧数ランキング20

[wpp range='weekly' order_by='views' limit=20 thumbnail_width=70 thumbnail_height=70 stats_comments=0 stats_views=0]

関連記事

  1. 「ワンショット学習」、効果的な学びに、脳の神経回路に秘密の一端、…

  2. ”人と関わらない仕事”がしたい人必見!対人ストレスの少ない職業1…

  3. 魚油由来のオメガ3脂肪酸が筋肉もアップ、60歳以上の男女で効果確…

  4. 生理中は海に入れるの?衛生面に注意しないと病気に?絶対に気をつけ…

  5. 妊娠31週目、赤ちゃんの大きさはパイナップルぐらい!低出生体重児…

  6. 【美の秘訣 vol.2】立ち方&歩き方を変えればもっとキレイにな…

  7. 腹膜播種の初期症状から末期症状まで。症状、治療法を理解しよう

  8. 「貧乏ゆすり」死亡率を下げる、英国ロンドン大学の報告

  9. チークの色、肌に合ってる?4パターンの肌色別の選び方や人気のブラ…

  10. テトラサイクリン系抗生物質について、作用機序・効果効能・用法用量…

  11. 自閉症で変化に付いていけないのはなぜ?メカニズムに新しい見解

  12. 男性不信の原因を紐解き、男性不信を克服して素敵な恋愛を楽しもう!…

ピックアップ記事

  1. ヘルスケアやスキンケアの最新の情報をお届けするために、Hot Topicsを更新しています。気に…
  2. 相手の気持ちがわからない人が増えてきている! …
  3. 年上好き男子が増えている …
  4. 大学生恋愛をしてますか?! …
  5. お腹の空き(空腹)と上手に付き合う方法は? …
  6. 目に良い食品としてはブルーベリーがよく知られている。ほかにも目の健康…
  7. そもそも好き避けってどういう意味!? …
  8. 妊娠の兆候はいつから? …
  9. サヴァン症候群とは …
  10. 米国西部の地域では、標高が高くなるにしたがって肺がんの発生率が減少す…

最近の投稿

ピックアップ記事

  1. ヘルスケアやスキンケアの最新の情報をお届けするために、Hot Topicsを更新しています。気に…
  2. 相手の気持ちがわからない人が増えてきている! …
  3. 年上好き男子が増えている …
  4. 大学生恋愛をしてますか?! …
  5. お腹の空き(空腹)と上手に付き合う方法は? …
  6. 目に良い食品としてはブルーベリーがよく知られている。ほかにも目の健康…
  7. そもそも好き避けってどういう意味!? …
  8. 妊娠の兆候はいつから? …
  9. サヴァン症候群とは …
  10. 米国西部の地域では、標高が高くなるにしたがって肺がんの発生率が減少す…
ページ上部へ戻る