menu
閉じる
閉じる
閉じる
  1. 真逆やからイイ!性格正反対カップルが長続きする理由&真逆でよかった瞬間…
  2. 秋冬におすすめ♡暖かみのある赤茶の髪色
  3. シンプルで大人可愛い♡30代レディースファッション
  4. ナチュラル&スタイリッシュなコーデにおすすめ!BAYFLOWのトップス…
  5. 本日ホテルでお姫さま気分♪春を感じる東京周辺”ストロベリーフェア特集”…
  6. 可愛いのに優秀ってズルすぎ♡垢抜け韓国人に愛される3CEのラブリーコス…
  7. ブランドSony Xperia Z5/Z4/x Performance…
  8. ヘルシーで美味しくてアートも楽しめる!みぞれ鍋のレシピ
  9. ウチだってあんな風に話してみたい。大人のための、人見知り取扱説明書
  10. ジャーサラダに続け!重ねるだけで完成するトレンディー弁当”ミル弁”とは…
閉じる

キュレーショナー

キスの意味は場所ごとに違うって本当?相手の気持ちがわかっちゃう!?身体の部位ごとの意味や隠された心理を徹底解明!

部位ごとにキスの意味が違う?隠された心理は?

恋人同士であれば、キスをする場所では唇だけではありません。それでは、部位ごとにキスの意味が異なっていることを知っていましたか?

実は唇、首筋、手の甲、髪など22の部位ごとにキスする心理が異なっているのです。キスに込められた意味を知れば、恋人とのキスがもっと楽しく、幸せで刺激的なものになるかもしれません。

部位ごとに込められたキスの意味を見てみることにしましょう。

よくされる部位のキスの意味は?人気の部位7個

1、唇のキスは愛情

恋人同士のキスでは唇へのキスを思い浮かべる人が多いのではないでしょうか。唇へのキスの意味は「愛情」です。好きな人以外と身体を重ねることはしても、キスだけをしないというのは、唇へのキスが愛情の意味を持っているからでしょう。本当に好きな人じゃないと、愛情を込めたキスをすることはできないからです。

恋人に愛情をストレートに伝えたい時には、唇にキスをするのが一番わかりやすいものです。キスをされた方も、相手からの愛情を素直に感じることができます。

男女関係なく愛情を伝える表現方法として唇へのキスは有効ですが、付き合っていない相手の時には注意してください。唇へのキスは愛情の意味を持っているので、本当に好きな人以外とはしたくないと思う人がほとんどです。相手に嫌がられる可能性もありますので、気持ちを伝えて合意の上でのキスの方が良いでしょう。

2、頬へのキスは親愛や好意、満足感

頬へのキスが表わしているのは「親愛、好意、満足感」です。外国では軽いあいさつ程度に頬にキスすることもあるので、親愛のキスという意味があるのでしょう。

日本においてはあいさつ代わりのキスの習慣はありませんから、恋人同士でのキスがほとんどです。この場合の頬へのキスは「好意」だと考えれば良いのではないでしょうか。

「愛情」というような真剣でまっすぐな気持ちというよりは、相手のことが可愛い、愛おしいと思ったときに軽く好意を伝えるためにキスするようなイメージです。女性からでも男性からでも、相手への好意をさりげなく伝えたいときには頬にキスすることができます。

頬へのキスは「愛情」ではありませんが、されると嬉しいというのは男女共通の認識のようです。相手からの好意が素直に伝わってくる軽いキスは、受け取ると愛情を感じるというよりも甘酸っぱい気分になることができます。軽く相手への愛情を伝えたい時には頬へのキスを試してみてください。

3、髪へのキスは思慕

女性が特に好きな髪へのキスは「思慕」の意味です。このキスはどちらかというと、男性よりも女性に人気のあるキスです。髪は女の命とも呼ばれる大切な場所ですから、大切な髪にキスをされることにキュンとくる女性が多いのでしょう。

髪へのキスは相手に対して慕っているという気持ちを伝える意味があります。相手に対等の気持ちを求める愛情のキスではなく、相手に対して想いを知ってほしいという気持ちのキスとなります。

相手が落ち込んでいるとき、誰も味方がいないような孤独に陥っているような様子があったら、髪へのキスで「自分がいるよ」ということを伝えてみてはどうでしょうか。優しい髪へのキスが相手の心を和らげることができるかもしれません。

4、額へのキスは祝福や友情

額へのキスは「友情、祝福」の意味があります。これもやはり、日本ではキスの習慣がありませんから、友情の意味でのキスすることはあまりないかもしれません。

その代わり、友情ではなく軽い好意を伝えるキスの意味として恋人同士でキスをすることができます。頬へのキスと同様に、相手のことが可愛く思えたり、さりげない好意を伝えるときには有効な手段ですね。

また、祝福の意味でのキスでもありますから、相手が何かに喜んでいるときに気持ちを伝えるためにキスしてみると良いのではないでしょうか。

5、首へのキスは執着

首筋へのキスは「執着」を表します。二人の距離が近くないとできないキスは、相手への欲望の意味も伝わりそうです。

相手への「執着」の意味のキスですから、独占欲を表したいときに首筋へのキスをしてしまうのかもしれません。絶対に自分のものでいてほしいという強い気持ちが伝わるキスは、女性も好きな人が多いようです。情熱的に彼から求められたいという願望のある女性は特に、首筋へのキスが好きでしょう。

一方で、女性からの首筋へのキスにキュンとする男性は少なくありません。彼女からの強い気持ちが伝わってきて嬉しいようです。相手への強すぎるくらいの愛情、相手への独占欲が湧き上がった時には首筋へキスしてみると良いのではないでしょうか。

6、喉へのキスは欲求

喉へのキスは「欲求」を表します。首筋のキスよりも、もっと直接的に相手への欲望を伝える意味のキスです。

男女関わらず喉へ噛みつくようなキスは、する方もされる方も相手への性欲が湧き上がるものです。急所であり、神経がたくさん通っているので、喉へのキスにぞくぞくするのは男女共通なのでしょう。

相手をその気にさせたい時には喉元にキスして自分の気持ちを伝えてみてはどうでしょうか。喉は神経が多く通っていて敏感な場所なので、優しいキスが好まれる傾向があります。相手に甘えるように喉元へキスすることで、キスから先の行為へつなげることができるかもしれません。

7、手の甲は敬愛

まるで騎士にキスされているみたい、と女性人気が高いのが手の甲へのキスです。このキスは「敬愛」の意味を表します。

中世のキスが姫にキスをするようで、ロマンチックな女性なら嬉しいのでしょう。女性は少なからず、こうしたロマンチックな部分を持っているものです。されて嬉しくない女性はほとんどいません。

男性は恥ずかしいかもしれませんが、結婚式やプロポーズなどの大切な場面で手の甲にキスをしてみてはどうでしょうか。きっと大切な女性も喜んでくれることでしょう。

こんな場所のキスも?少しマイナーな部位へのキスの意味7個

1、脚付近へのキスは相手への従属の意味が多い

脚付近へのキスは、従属のイメージを持っている意味が多いです。まず、足の甲へのキスは「隷属」を表します。絶対的に相手に従うという意味になります。太ももへのキスは逆に「支配」の意味で、脛へのキスは「服従」の意味、足のつま先へのキスは「崇拝」です。

どれも相手へ一方的に従うというイメージの意味なので、脚へのキスは相手とのアブノーマルな濃い関係を連想させるものです。相手に少しサディスティックな一面があるのなら、脚へのキスが喜ばれるでしょう。逆に、脚へキスされることに対しての願望がある方は、相手を支配したいという気持ちがどこかにあるということなのかもしれません。

2、背中へのキスは確認、腰へのキスは束縛

自分からは見えないところにあるキスにはどのような意味があるのでしょうか。

まず、背中へのキスは「確認」の意味があります。相手が本当に自分のものであるのかどうか、確認するということです。背中についたキスマークは自分からは見えませんが、他の人にははっきりと見えます。そういう意味では、独占の意味もあるかもしれません。

次に、背中より下の腰へのキスは「束縛」を表します。相手への欲望が伝わりやすい腰へのキスは、どこにもいかないでほしいという意味の表れだということです。

恋人が腰や背中にキスをしてきたら、何か不安に思っていることがあるということなのかもしれません。話を聞いて、恋人を安心させてあげる必要がありそうです。

3、胸へのキスは「所有」、腹へのキスは「回帰」

身体の前面へのキスは、身体の中の器官に関係する意味が多くなっています。

まず、胸へのキスは「所有」です。胸には心臓があるイメージがあります。心臓はハートの意味も持ち、相手の気持ちや感情が連想される場所です。

気持ちや感情を連想する心臓へのキスは、相手の気持ちをもらうという意味のキスになるのです。相手への独占の気持ちが強くなったときにするキスだということです。「あなたは私がいなければ生きていけない」という意味でのキスでもあるでしょう。

お腹へのキスは「回帰」になります。これは特に、男性が女性のお腹にキスするときの意味です。女性のお腹には子宮があります。子宮は人間が生まれる前にいた場所ですから、この場所へのキスは母体への回帰の意味が込められているのです。男性が母性愛を求めているときにキスするのがお腹なのです。

4、掌へのキスは「懇願」、指先へのキスは「称賛」

手へのキスも様々な意味を持っています。

指先へのキスは「称賛」の意味。指先はたくさんの器用な動きをしますから、そこからの連想で、相手をほめたたえる意味のキスだということになったのでしょうか。相手の働きに感服した時にその気持ちを伝えるのなら、称賛の意味を込めたキスを指先に送ってみてはどうでしょうか。

掌へのキスは「懇願」の意味を表します。相手に対して何かをしてほしいと思うときには、掌にキスをしながらお願いしてみると良いかもしれません。

5、腕へのキスは「恋慕」、手首へのキスは「欲望」

腕へのキスと手首へのキスは意味が異なります。

腕へのキスは「恋慕」の意味です。腕は肩でも二の腕でも肘から下でも、どこでも「恋慕」の意味になります。あなたに恋しているという意味を込めてのキスになります。あまり腕にキスする習慣はないかもしれませんが、恋人と腕を組んだときに、相手への恋慕を伝えるためにキスしてみるのも良いかもしれません。

手首へのキスは、「恋慕」よりも、少し独占したいという気持ちが大きくなります。意味は「欲望」で、相手に対する率直な欲を伝えるためのキスです。

手首へのキスが好きな人は、相手からの欲望が素直に伝わってくるのが嬉しいからでしょう。相手からストレートに求められたい、情熱的に過ごしたいという心の中の願望が表れているのです。相手に言葉で欲望を伝えられない人は、手首へのキスに思うを込めてみるのはどうでしょうか。

6、耳へのキスは誘惑

耳へのキスは「誘惑」です。耳には普段キスされることがないので、キスされるとゾクゾクするという人が多いようですね。耳へのキスは相手を性的に誘うような意味合いがあります。

普段は恥ずかしくて恋人のことを誘えないという方も、耳へのキスをすることで相手を誘惑してみてはどうでしょうか。相手へ愛の言葉を囁きながらのキスは、さらに効果が増すでしょう。

7、瞼へのキスは憧憬、鼻へのキスは愛玩

瞼へのキスは「憧憬」の意味を持っています。目は様々なものを見る器官ですから、憧れの気持ちを込めて見ています、という意味を込めたキスになるのです。相手への尊敬の思いも表すので、相手に対する称賛の意味を込めたキスにも近いです。

瞼へのキスは、キスされる方も、キスをしてくれる相手の顔が思い浮かびます。元々、付き合う前は、相手を理想の存在として思い浮かべ、憧れの気持ちを抱いていたでしょう。瞼へのキスは、そうした憧れと愛情を思い出させるキスになります。

一方で、鼻へのキスは「愛玩」の意味です。これは、今現在の愛情を表すキスになります。「愛玩」は相手を可愛いと思って愛情を注ぐときに使われる言葉です。

憧れのような遠い存在ではなく、目の前にいる存在に対する愛情が湧き上がってきたときにするキスが鼻へのキスです。相手の息遣いも感じることができる近さなので、鼻にキスをすることでさらに相手への愛おしさが生まれるのではないでしょうか。

キスの仕方でも意味が変わる?キスの仕方の2つの意味

1、軽いキスは相手への軽い愛情表現

キスの仕方でも意味が変わります。相手に軽く唇を落とすようなキスは、軽い愛情表現として使われます。相手のことを可愛い、愛おしいという気持ちが大きくなった瞬間のキスなので、突然にされることもあるでしょう。

この軽いキスには相手への性欲はそれほど含まれていません。軽くキスを落としているのだったら、深い意味があるわけではなく、ただスキンシップをしたいだけだと考えてよいのではないでしょうか。

2、深いキス、強いキスは相手への欲望を表す

ディープキスなどの深いキスや、強く押し付けられるキスは、相手への欲望を表します。これは軽いキスよりもずっと、性欲を含んだ欲求の意味が込められています。

ただ愛情が大きくなった時のスキンシップとしてのキスではないので、このキスに応えると、その先の行為につながる可能性もあります。相手への優しい触れ合いが目的のキスではないので、キスマークを残されることもあるでしょう。

部位ごとに意味が違うのは上述の通りです。例えば、太ももにキスマークを残されたら、それは彼があなたを独占したい、支配したいと強く思っているからなのかもしれません。

まとめ

いかがでしたか?キスには部位ごとに様々な意味があります。恋人にされたキスに隠された心理を読み取ることで、相手が何を考えているのか分かってしまうでしょう。

また、自分からも意味を込めてキスをすれば、二人の関係がさらに親密で深く、理解し合ったものになるかもしれません。ぜひ恋人同士でキスの意味を学んで、様々な場所へのキスを試してみてください。

今日の閲覧数ランキング10

最近1週間の閲覧数ランキング20

関連記事

  1. ゲームは自閉症の治療にもつながる?物語に没入して対人関係改善の効…

  2. 【ひじきの栄養】便秘や生理痛にも?女性にお勧めの美容効果とは?

  3. 台湾の言語は台湾語だけじゃないの?使われている言語や勉強法まとめ…

  4. なんだか不安定…。"不安障害"になる前に気を…

  5. 【イソフラボンとは?】女性だけではなく男性にも様々な効果が期待で…

  6. 忘れるまでの時間の秘密、脳で短期記憶を担う「海馬」で確認

  7. 別れ方に迷ったら!イイ女はやっている”6つの上手な別れ方”を一挙…

  8. 【ソルビトールを徹底解説】安全性が高いってホント?効果・作用や注…

  9. 『ポリフェノール』を摂取できる食品って!?美容に効果バツグンの栄…

  10. 医療保険制度は改正された!?利用できる3つの機能とは?高齢者の負…

  11. 【酵素玄米のすご過ぎる効能10選!】超健康体を作る驚きの効果とは…

  12. [夫婦連載18回]「夫婦喧嘩は犬も喰わない」なんて軽く流していい…

最新記事

ピックアップ記事

  1. ヘルスケアやスキンケアの最新の情報をお届けするために、WELQではH…
  2. 相手の気持ちがわからない人が増えてきている! …
  3. 年上好き男子が増えている …
  4. 大学生恋愛をしてますか?! …
  5. お腹の空き(空腹)と上手に付き合う方法は? …
  6. 目に良い食品としてはブルーベリーがよく知られている。ほかにも目の健康…
  7. そもそも好き避けってどういう意味!? …
  8. 妊娠の兆候はいつから? …
  9. サヴァン症候群とは …
  10. 米国西部の地域では、標高が高くなるにしたがって肺がんの発生率が減少す…

最近の投稿

ピックアップ記事

  1. ヘルスケアやスキンケアの最新の情報をお届けするために、WELQではH…
  2. 相手の気持ちがわからない人が増えてきている! …
  3. 年上好き男子が増えている …
  4. 大学生恋愛をしてますか?! …
  5. お腹の空き(空腹)と上手に付き合う方法は? …
  6. 目に良い食品としてはブルーベリーがよく知られている。ほかにも目の健康…
  7. そもそも好き避けってどういう意味!? …
  8. 妊娠の兆候はいつから? …
  9. サヴァン症候群とは …
  10. 米国西部の地域では、標高が高くなるにしたがって肺がんの発生率が減少す…
ページ上部へ戻る