menu
閉じる
閉じる
閉じる
  1. 自然の恵みがいっぱい!秩父に行ったら立ち寄りたい人気観光スポット
  2. 文学でさえ、ファッションになる時代?あの小説がモチーフのアイテムができ…
  3. 春は黄色でハッピーガールに♪可愛いイエローアイテム20選
  4. ナチュラルな雰囲気が素敵!森ガールワンピースコーデ
  5. 一人で悩まないで!ホルモンバランスの崩れで起きるプレ更年期。青汁で乗り…
  6. 元気でキュートな女子に変身♡アップスタイルに挑戦しちゃおう
  7. クールで色っぽい♡こなれて見える全身黒コーデ
  8. 嬉しい効能沢山♡お酢を使ったレシピで毎日良い女生活宣言!
  9. 春は’桜コスメ’から取り入れて。プチプラで叶える最旬ピンクメイク♡
  10. ワンランク上のオシャレを楽しむレディースベストコーデ
閉じる

キュレーショナー

「彼女から連絡がない…。」悩む男性必見!彼女が連絡をしない8つの理由を紹介

連絡をしないのは男性だけじゃない!

・まだ付き合ったばかりなのに、彼女の方がほとんど連絡をしてこない
・2人でいる時は普通に楽しんでいるのに、会えない時は全く連絡をしてこない
・好きな気持ちがあれば、電話の1本でもしてくるんじゃないの??

以前は、連絡をほとんどしてこない彼氏に対して、よく彼女の口から言われていた言葉。今では男性の方も、あまりに連絡のない彼女との付き合いに不安を抱いている人は多いようです。

女性は皆、彼氏にはマメに連絡をする。男性は皆、付き合っても彼女にあまり連絡をしないというワケでは決してありません。一人一人性格も違うし、連絡をする事への価値観は違います。2人が同じような価値観を持っていたら、連絡の頻度で言い合いになる事は少ないですが、あまりに違うと連絡を待つ側にとっては辛いものです。

では、連絡をしてこない彼女の心理にはどのようなものがあるのか見ていきましょう。これを理解できると、今よりは少し気持ちが楽になるかもしれませんね!

彼女から連絡がない8つの理由

連絡をしない性格

彼女が連絡をほとんどしないのは、なにも彼氏に対してだけではありません。もともと連絡をしないタイプなので、家族や友達からの連絡に対しても、ものすごく返信が遅かったりします。連絡を待つ側からしてみれば「なんでもっと早くに連絡してくれないの!?」とイライラが募ってしまうかもしれませんが、本人側からしてみると「連絡が多少遅れたとしても壊れるような関係じゃない」と自分と相手との関係に安心しているのかもしれません。

そんな彼女でも、仕事の上司からの連絡などは早く返すかもしれません。仕事に関係のある事を後回しにしていたら大変な事になるし、評価も下がってしまうかもしれないからです。

身近な人だからといって連絡を怠っても良いわけではありませんが、連絡があまり好きじゃない性格の人にとって誰に対しても連絡をマメにするのはキツいものです。自分が甘えられる相手だからこそ、連絡をしないのかもしれませんね。

仕事などで忙しい

今では、女性でも仕事をバリバリする人はたくさんいます。仕事に慣れてきたら、任される事も増えてきて責任も大きくなってきます。もし、彼女が今までは連絡をしてくれていたのに、最近なくなったなと思うのであれば、彼女の仕事の状態をチェックしてみましょう。

「最近、仕事で忙しいの?」と聞いてみて「今年から〇○の仕事を任されて、初めてだから要領も分からなくて・・・」など仕事でいっぱいいっぱいになっている感じがするのであれば、無理に連絡を強要するのではなくそっと見守っておいてあげましょう。彼女の方も、内心はもっと彼氏を連絡をしたいのに出来ないのを申し訳なく思っているかもしれません。

話すのが面倒

付き合い始めた頃であれば、お互いまだ知らない事も多くて色々と話題も尽きないものですが、だんだん過ごす時間が長くなってくると相手の事がだんだんと分かるようになってきます。「毎日連絡をしても、話す話題がないしなぁ・・・」そんな思いが彼女の中にはあるのかもしれませんね。彼女は「普段はあまり連絡はしなくても良いから、2人で会う時は楽しみたい」と思っているタイプかもしれません。一緒にいる時に楽しそうにしていれば、2人の付き合いに対してあまり不安になる必要はないでしょう。

心配なのは、彼氏との関係が上下関係にある場合です。例えば、彼氏の方が俺様タイプで彼女には自分の言う事を聞いて欲しいタイプだったり、自分の知識をやたらとアピールしたがるタイプだと、彼女の方はだんだん彼氏と連絡を取る事がしんどくなるでしょう。「この人、面倒な人だな」という気持ちが芽生え始めると、彼女の気持はどんどん離れていってしまうかもしれません。

用事がない

男性は、用事がある時にしか連絡をしない生き物。女性は用事がなくても好きな人と繋がっていたい生き物。

確かに、多くの男性、女性にはそれが当てはまるかもしれませんね。でも、女性の中にも用事がある時以外は連絡をしないタイプの人はいます。理由は色々あると思います。

・仕事で忙しい
・すごくシャイで、用事がない時なんて送れば良いか分からない
・今まで、何か話題を見つけて連絡をしていたけど話題がなくなった
・彼氏が用事がない時は連絡しないタイプだから、自分もそうする
・連絡はたまにした方が、新鮮さを保てるから
・連絡を頻繁に取ってたら彼氏に飽きられたから

もともとの彼女の性格も考えられますが、ひょっとすると駆け引きでわざと連絡をあまりしていない可能性もあります。男性は、彼女は「自分のもの」と安心してしまうと気が緩んでしまうと心配している可能性だってあります。「何を考えているか分からない。いつ離れてしまうか不安」ぐらいに思ってもらう方が愛され続ける秘訣だと考えている女性もいると思います。

あなたの彼女が用事がある時しか連絡しないのは、もしかするとそれまでの彼女の恋愛経験などから学んだ事なのかもしれませんね。彼女の方も本当は連絡をしたいタイプなら「もう少し連絡くれた方が嬉しい」と言ってあげましょう。もし彼女が連絡を我慢していたのであれば、そのストレスもなくなりお互い自然体でお付き合いができるのではないでしょうか?

寂しい

・彼氏に連絡をするのはいつも自分から
・彼氏からの連絡をいつも待つのが辛い

ひょっとすると、彼女の方にはそんな寂しさがあるのかもしれません。彼氏から連絡が来る事はほとんどなくて、いつも彼女の方から連絡していれば「本当に私って想われてるの??」と不安になるものです。

あなたは彼女に自分から連絡するタイプですか?それとも、連絡はいつも彼女の方からですか??もし後者の方で、あなたの彼女からの連絡が最近パッタリ止まってしまったのであれば、彼女はあなたから連絡が来ない事に寂しさを感じているのかもしれません。「連絡、自分からしたことないな」と思い当たるのであれば、たまにはあなたの方から彼女に連絡をしてあげましょう。

気持ちが冷めた

もしかすると、あなたの彼女はあなたへの気持が冷めてしまって、連絡をする気分にはなれないのかもしれません。

女性は、気持ちが冷めた相手に対しては急に優しくなくなる所があります。失恋をしてしばらく引きずるのは男性の方で、女性の方は案外立ち直るのが早いとはよく言われますよね。女性は恋愛が上手くいかない時や失恋をした後には、友達などにとことん話して気持ちに整理をつけようとする所があります。

誰かと話をしているうちに「やっぱり彼との付き合いはダメだったんだ」と気付かされると急に気持ちが冷めてきてしまう事だってあり得ます。

もし、彼女があなたへの気持が冷めてしまった瞬間に思い当たるふしがあるのであれば、そこはきちんと話し合った方が良いかもしれませんね。彼女の方は、自分からは言い出せなくてもあなたと話し合いたいと思っているのかもしれないですよ。

他に好きな人ができた

これはショックですが、彼女の方はあなた以外の男性と連絡を取り合っているのかもしれません。あなたとの別れを考えているのかもしれませんが「他に好きな人が出来たから別れたい」とはなかなか言い出せずに、連絡をしないという形で気持ちを伝えているのかもしれません。

とは言っても、連絡がないだけで、他に好きな人ができたかどうかは判断するのは難しいですよね。

・2人で一緒にいる時、どこか上の空
・話していても楽しくなさそう
・最近ファッションが急に変わった
・今までなら興味を持たなさそうな、新しい趣味ができた
・一緒にいる時、いつも誰かとメールしている

こういう態度が見られると、他に好きな人ができた可能性があります。連絡がなくて不安なのであれば、2人で一緒にいる時の彼女の態度に注目してみましょう。

彼女としての自信がなくなった

・自分は彼と価値観が違いすぎる
・2人の生まれ育った環境が違う
・彼氏が完璧すぎて自分に劣等感がある

彼女は、あなたの事が好きだけど、ある瞬間にあなたと付き合っていく自信がなくなったのかもしれません。

本当はずっと仲良しでいたいけれど、2人で過ごしていくうちに彼女はあなたとの何かしらの差を感じているのかもしれません。人は、自分と波長が似ている人や価値観が似ている人と一緒にいると安心しますが、接点があまりない相手に対しては不安になるものです。

付き合っていれば、その延長線上には”結婚”を意識する人がほとんどだと思います。付き合っている間にも「この人と結婚したらどうなるかな?」と色々と想像は膨らませて、その時に「どうしても2人の結婚生活が思い描けない」となると、だんだん2人の関係に自信がなくなってきますよね。

「このまま付き合い続けても先がない」と、彼女はあなたとの関係に自信を失っている可能性があります。今、彼女が感じているあなたとの溝が、埋めれるものなのかどうかをきちんと話し合った方が良いかもしれませんね。

連絡がない彼女との上手な付き合い方

そういう性格と割り切る

性格は人それぞれ違います。それを「あなたのその性格直してよ!」と言われても、そう簡単には直せないと思います。連絡をしない性格なのに「連絡してよ!」と彼氏に言われて無理して連絡を取っていると、彼女の方はだんだんストレスが溜まってしまうでしょう。逆に、あなたが同じ事をされても嫌ですよね。

なので、「彼女はこういう性格なんだ」と割り切れる広い心を持ちましょう。割り切れる心があれば、彼女から連絡がない事に対してそこまでストレスには感じないでしょう。

でも、我慢をするのがあなただけなのは公平ではないですよね。「割り切ろうと頑張ったけど、やっぱり無理!」というのであれば、無理して彼女と付き合うのはよくないと思います。どちらか一方が我慢をする関係は、健康的ではないです。

他に興味のあるものを見つける

・お互い普段は連絡をあまり取り合わずに。趣味の時間を大切にする。2人で会った時にそれぞれ何をしていたかを教え合う

あなたには、何か趣味はありますか??スポーツ、読書、映画鑑賞、買物、料理・・・とにかく何か興味のある事がひとつでもあれば、彼女から連絡がない事にあまり気を取られなくなるでしょう。

そんな関係の方がお互い自立しているし、相手から学ぶものも多いですよね!連絡をあまりしない女性は、普段から趣味などで忙しく、充実した生活を送っている事が多いようです。あなたの彼女は、お互い何か趣味を持っていて、2人で会う時にそれを共有したいと思っているのかもしれませんね!

「彼が楽しそうに趣味の話しをする顔が好き!」「彼から色々と学ぶ事があって、自分も成長できる」と、今までよりもあなたに興味を持ってくれるようになるかもしれませんよ♫

2人で会う時間を大切にする

彼女が普段連絡をしないタイプでも、2人で会う時間を作ってくれているのであれば、あなたの事が好きな証拠です。2人で一緒にいる時間を大切にしましょう♡連絡はあまりしないうえ、会った時には喧嘩が絶えなくなると、関係は悪化してしまう一方です。

会えない時は、彼女がどんな心境にいるのかがイマイチ分からない事もあると思いますが、実際に会えば彼女の顔の表情などから「楽しそうだな」とか「今日はちょっと元気がないな」など感情の変化に気付けるはずです。

女性は、自分では言えない気持ちを彼氏が察してくれるだけでも嬉しかったりするので、「気づいてはいたけど、面倒くさいから聞かない」のではなく、しっかり彼女の話しを聞いてあげましょう。2人で密な時間を過ごせれば、例え連絡が少なくても2人の関係は安定していくはずです。

まとめ

以上、彼女からの連絡がない時に考えられる原因と、上手く付き合っていく方法についてのご紹介でした!

好きな気持ちを表現するのは人それぞれ違います。会いたいと思う頻度だって違います。あなたの彼女は、連絡の頻度=愛情とは思っていなくて、他の形であなたに愛情表現をしているのかもしれませんね!

あまりネガティブに考えすぎずに、「連絡が少ない方が会えた時に新鮮」「会った時に話す事が多くて楽しい!」などポジティブな面に目を向けてみましょう。今感じている不安も少なくなるはずです。

もし、何かがきっかけで関係が悪くなって連絡が減ってしまったのであれば、そこから目をそむけずに彼女ときちんと話し合いましょう!彼女を想っている事を行動で表せば、きっとあなたの気持ちは届きますよ♡

今日の閲覧数ランキング10

最近1週間の閲覧数ランキング20

関連記事

  1. ニオイも煙も気にならない!電子タバコ「アイコス」4つのフレーバー…

  2. 多発性硬化症の人では寿命が短い傾向、一緒に存在する症状の改善が大…

  3. 気持ちが伝わるラブレターの書き方を紹介!相手の心を動かそう!

  4. ニコチン依存症ってなに?本当にカラダに悪いの?母乳にも出る!?5…

  5. 魚のカロリーは低い?ダイエットの参考に!魚のカロリーをズラリ比較…

  6. ダウン症の遺伝的な問題に解決の糸口、「染色体を黙らせる秘密」を確…

  7. 童貞の特徴14選|どこよりも詳しく徹底解説!仕事上で不利?メリッ…

  8. 片づけられない女からの脱出!気づくべき5つの特徴と原因!汚い部屋…

  9. 見えているのに分からない、再生医療で視力を回復しても見たものを理…

  10. スポーツ心臓って何?症状や原因、突然死との関係性について知ってお…

  11. 「シトルリンサプリとアルギニン」の効果8つ!副作用はないが摂取量…

  12. 【やる気が出ない人へ】今すぐ試したい「やる気を出す方法」25選!…

最新記事

ピックアップ記事

  1. ヘルスケアやスキンケアの最新の情報をお届けするために、WELQではH…
  2. 相手の気持ちがわからない人が増えてきている! …
  3. 年上好き男子が増えている …
  4. 大学生恋愛をしてますか?! …
  5. お腹の空き(空腹)と上手に付き合う方法は? …
  6. 目に良い食品としてはブルーベリーがよく知られている。ほかにも目の健康…
  7. そもそも好き避けってどういう意味!? …
  8. 妊娠の兆候はいつから? …
  9. サヴァン症候群とは …
  10. 米国西部の地域では、標高が高くなるにしたがって肺がんの発生率が減少す…

最近の投稿

ピックアップ記事

  1. ヘルスケアやスキンケアの最新の情報をお届けするために、WELQではH…
  2. 相手の気持ちがわからない人が増えてきている! …
  3. 年上好き男子が増えている …
  4. 大学生恋愛をしてますか?! …
  5. お腹の空き(空腹)と上手に付き合う方法は? …
  6. 目に良い食品としてはブルーベリーがよく知られている。ほかにも目の健康…
  7. そもそも好き避けってどういう意味!? …
  8. 妊娠の兆候はいつから? …
  9. サヴァン症候群とは …
  10. 米国西部の地域では、標高が高くなるにしたがって肺がんの発生率が減少す…
ページ上部へ戻る