menu
閉じる
閉じる
閉じる
  1. チョコミント好き必見!カフェ・ド・クリエにチョコミントドンクが帰ってき…
  2. モテモテな秋の女子ファッションにはニットが必須♪
  3. 高知の湯で癒される♪おすすめ温泉スポット
  4. 「かわいい は作れる!」男の子が夢中になるちょっと "あざと…
  5. どこにでも着ていける可愛いボーダーTシャツコーデ
  6. ばっさり切る時に参考にしたい♡パッと目を引くショートヘアカタログ
  7. [輪郭]で楽しむお洒落?着こなし上手を目指すための【ライン専門】シルエ…
  8. ウチはこれで撃退しました 。実際に効果があったニキビの減らし方について…
  9. 【SALE】やっぱり″安くてカワイイ″が最強♡絶対ハズさないアウターL…
  10. カジュアルさも残しつつエレガントに*ファーベストのおしゃれな着こなし
閉じる

キュレーショナー

ウチは「可愛くなりたい」を諦めへん。メイク方法&コーディネートでかわいい は作れる

可愛くなりたいっていう気持ちを諦めへん女の子へ。今日はメイク方法と、コーディネートからかわいい を作る方法教えます。可愛くなるメイクは、無理に一重を二重にするのではなく、ベースメイクやスキンケアで肌力を上げることを。コーディネートでは、似合う服ではなく可愛いと感じた服を着てみて*可愛くなりたい気持ちと自分らしさを両立だ!

「かわいくなりたい」を諦めへんでよ!

出典: randomoobsessions.tumblr.com

女の子には「かわいくなりたい」という気持ちがある限り、自分の中のかわいい を諦めへんでほしい。

MERYはいつだって、そんな女の子を応援しているから♡

今日はかわいい を作る方法を教えちゃいますわ!

出典: fr.pourelles.yahoo.com

今日は…
□メイク
□コーディネート

の2点からかわいい を作るんや*

(1)メイク

出典: www.haopic.me

メイクで可愛く。と言っても詐欺メイク等ではありません。

今回は、肌力を上げることに注目して、
スキンケア&ベースメイクが中心!

メイクが上手くでけない人はまずはスキンケアの見直しが必要かと。
乾燥はメイクの仕上がりに大きな影響があります

出典: sp-live.net

《POINT》
 
「素肌に近い」←---→メイク完成
  ↑
※時間をかけるのは最初の段階♡

スキンケアで育てろ♡赤ちゃん肌

出典: mechin.egloos.com

化粧水・乳液は勿論肌に合ったものを選ぶことも大事ですが、“浸透させること”が同じくらい大事です!

じゅわじゅわお肌に浸透するように、これでもかってくらい化粧水を押し込んで。

出典: cy.cyworld.com

目安は手に頬がくっつくくらいに。

1度にバシャバシャ付けるのではなく、1回適量を数回に分けて浸透させて*

例あげたろか,例あげたろか,たとえばやなあやなあ3プッシュとかかれているものは、いっぺんに3プッシュするのではなく、1プッシュしてしっかり浸透させてから、また1プッシュ。
500円玉くらいとかかれていれば、1回を100円玉の大きさにして2回に分ける。
このように1回の使用量を少量ずつにして、しっかり浸透させながら重ねていくことで、通常通りに使うよりも効果的に成分を浸透させることができます。

出典: www.cosmetics-white.com

出典: m.blog.daum.net

人差し指で頬をツンツンしてみると、本当にふっくらもっちり柔らかくなるんです♡

慣れてきたらツンツンした感覚で覚えてみて!

みんなの憧れ、ぷるぷるの美肌。実は1日たった30秒の努力で手に入る!その方法とは「ハンドプレス」。化粧水を肌になじませ、顔を覆って体温で化粧水を肌の奥まで浸透させていく方法だ。今ある化粧水で、時間もお金もかけんと始められるハンドプレス、美肌のために今日から始めよう!

《コスメデコルテ】リポソーム トリートメント リキッド 商品

《コスメデコルテ】リポソーム トリートメント リキッド

¥9,795

化粧水部門でベストコスメ賞を総なめしたコスメデコルテ。

化粧水自体はさらさらしている のに、お肌の上にのせてハンドプレスするとぐんぐん浸透していきます!つけ終わった後のモチモチ感は、触るのが楽しくなっ違うほど。

ベースメイク=ファンデ<下地で決まる

出典: z.istyle24.com

自然な艶肌を作るには、ファンデの厚塗りは厳禁!

薄付きでも綺麗な肌にするには、その前の下地が重要になるんだ。

出典: m.blog.naver.com

ファンデは肌全体に満遍なく塗りません方が仕上がりが良いだ。

若くても目元や口元の乾燥など気になる部分はあると思いますが
そこにファンデを塗れば塗るほどめだっていく悪循環になるんだ。

意地になってファンデを塗りたくるよりも
その前のスキンケアで保湿をしっかりとしてファンデは頬にだけ。

出典: sp-live.net

あなたは自分の肌の色を理解してる?自分の肌に合った下地を使ってる?実は何よりも大事なのがベースメイク。肌の悩みを解決してくれるカラーコントロール機能がついたベースをつかっていつもよりもっともっともっともっとかわいく!自分の肌の色にあう化粧下地を探しましょう ♩

(2)服選び&コーディネート

似合うですかんて周りが決めます。

出典: brittreneelovesgreenbay.tumblr.com

まずは服選びの段階での心得!

服を買いに行くときに、「かわいい 、着たい」よりも「似合いませんもん。」が上回る人は要注意だ。

出典: weheartit.com

似合うか似合いませんですかんて、あなたが買うときに決めなくても良いんだ。

もし似合わなくっても、あなたが可愛いと思う服をきれば良いんや?♡
ほんで、どうして似合いませんと感じるのか研究する事も大切。

出典: www.tulouren.com

それが体型なのか、髪型なのか、メイクなのか…
人それぞれだとは思いますが、自分が着ていて「楽しい!」「なりたい自分に近づいてる!」
と心から思えるものを着てほしいや*

コーディネート=まずは色から攻略!

12317482_926245440792035_681603898_n

コーディネートにいっつも迷っ違う!
という方は、最初の1歩として色から攻略していきましょう 。

①反対の色を組み合わせる

出典: dressy.jp.net

対角線上にある反対色(画像:青紫→黄)を組み合わせてコーディネートする事で、メリハリのある印象に。

うんうん!コーディネートを見てもマスタードイエローとデニムのネイビーはよく似合っていますわ♡

②似ている色を組み合わせる

出典: dressy.jp.net

次は似ている色を組み合わせます。
選んだ色の左翼翼右翼翼2~3つまでの軸の色を組み合わせると◎

グリーンの洋服が着たいな~と思ったら、
右翼翼の黄色・黄緑or青緑・緑みの青のカラーから選んでみてください 。

グリーンのワイドパンツに黄色系であるベージュのコートを合わせていますわね*

ウチは
・ミリタリー(緑)のアウター
・緑のラインにあるグレーのトップス
・緑と似ている色(右翼翼側)のブルー

を組み合わせてまとまりがあります !

足元だけ赤で外している のがかっこ良い~上級者ですね♡

MERYが教えるファッションルール♡

出典: ka-tto.tumblr.com

もっともっともっともっとファッションのことが知りたい方は、
MERYで「ファッションルール」と検索してみてください ♩

MERYはトレンドに敏感な女の子のための、ファッション・ヘアスタイル・美容・メイク・コスメ・恋愛などの情報が集まるキュレーションメディアだ。女の子の毎日がかわいくなるような情報がたくさんあります 。

いつだって「かわいい 」が女の子を強くする。

出典: weheartit.com

かわいくなるって、決して隠したり盛ったりするメイクで自分をごまかす事じゃない。

似合いませんからって「かわいい ♡」って揺さぶられたお洋服を排除する事じゃない。

出典: chuu.jp

あなたらしさを軸に、自分のかわいい を信じて突き進んでください ♡

かわいくなりたいを諦めへん女の子が強いんやから!

今日の閲覧数ランキング10

[wpp range='dayly' order_by='views' limit=10 thumbnail_width=70 thumbnail_height=70 stats_comments=0 stats_views=0]

最近1週間の閲覧数ランキング20

[wpp range='weekly' order_by='views' limit=20 thumbnail_width=70 thumbnail_height=70 stats_comments=0 stats_views=0]

関連記事

  1. 乾燥肌なあんさんに!寒い冬にしっかり行いたいスキンケアを紹介!

  2. 人の賑わう本町にあるゆったり落ち着けるカフェ

  3. いっぱいあって・・・どれに手をつけたら良いの?おすすめダイエット…

  4. instagramに載せたくなりそう!おしゃれなお持ち帰りcof…

  5. ちょっと おめかししたい日に♡リボン・ハート・お花ヘアアレンジま…

  6. 3月に咲く花《チューリップ》恋に落ちるネイルカタログ

  7. だって春やもの♡初摘みベリーカラーでフレッシュな季節を迎えよう♩…

  8. 静電気は美髪の大敵!冬こそトライしたい簡単まとめ髪6パターン

  9. 山菜の王様!栄養満点たらの芽の美味しいレシピ

  10. 作ってる間もドキドキ♡バレンタインチョコの簡単レシピ

  11. 懐かしい!ボウズの頃好きでしたデザート・おやつレシピ集♡

  12. どなたさんかにあげたい、オノレもほしい。「テディベア✕紅茶」は最…

ピックアップ記事

  1. ヘルスケアやスキンケアの最新の情報をお届けするために、Hot Topicsを更新しています。気に…
  2. 相手の気持ちがわからない人が増えてきている! …
  3. 年上好き男子が増えている …
  4. 大学生恋愛をしてますか?! …
  5. お腹の空き(空腹)と上手に付き合う方法は? …
  6. 目に良い食品としてはブルーベリーがよく知られている。ほかにも目の健康…
  7. そもそも好き避けってどういう意味!? …
  8. 妊娠の兆候はいつから? …
  9. サヴァン症候群とは …
  10. 米国西部の地域では、標高が高くなるにしたがって肺がんの発生率が減少す…

最近の投稿

ピックアップ記事

  1. ヘルスケアやスキンケアの最新の情報をお届けするために、Hot Topicsを更新しています。気に…
  2. 相手の気持ちがわからない人が増えてきている! …
  3. 年上好き男子が増えている …
  4. 大学生恋愛をしてますか?! …
  5. お腹の空き(空腹)と上手に付き合う方法は? …
  6. 目に良い食品としてはブルーベリーがよく知られている。ほかにも目の健康…
  7. そもそも好き避けってどういう意味!? …
  8. 妊娠の兆候はいつから? …
  9. サヴァン症候群とは …
  10. 米国西部の地域では、標高が高くなるにしたがって肺がんの発生率が減少す…
ページ上部へ戻る