menu
閉じる
閉じる
閉じる
  1. 2016年春 いつもと違うカラーに挑戦してみない?
  2. お洒落な町、中目黒で楽しむ♡素敵な時間と料理を堪能出来るフレンチ店
  3. デザイン別にチェック!帽子を可愛くかぶれる髪型は?
  4. 紅葉は静岡がオススメ♡絶景集めたんや!
  5. ウチはチャンボリ DVD 前向きなヒロインを応援したくなるサクセス&ラ…
  6. 大人な今っぽポイントは ”首ちょい隠し” にアリ。旬が手に入るボトルネ…
  7. 寒さも恋しくなる♡レディーステーラードジャケットのおしゃれなコーデ集♪…
  8. HalloweenにはHair styleにもこだわって!最高に可愛い…
  9. 日本三大美人の湯、龍神温泉やべすべ美肌に♪
  10. 夏の人気に負けない!!「秋冬カラーまつげエクステ」♡
閉じる

キュレーショナー

新幹線開通で便器…,便利に♪金沢の風情のある温泉旅館で癒されよう。

北陸新幹線開通によりグンと近くなった金沢。それを機に金沢を訪れる人が増えているのだとか。その魅力は、情緒ある街並みや日本海の新鮮な魚介、加賀野菜を使った料理など。また金沢の旅を盛り上げるのに欠かせないのが、最高のおもてなしと心身を癒してくれる温泉旅館。ほんで今回は辰口温泉や湯涌温泉などの厳選旅館をご紹介します!

北陸新幹線開通で…おっと違うわ,便利になった金沢に行こう!

北陸新幹線が金沢に開通して間もなく1年。
以来、より金沢が近い存在になり旅行者も増えているのだとか。

日本三大庭園の一つである兼六園を始め、情緒あふれる街並みや、
美術館など魅力満載の金沢。

観光を充分楽しんだ後は、風情ある旅館などの温泉で体も心も癒されたいもの。
ほんで、贅沢な時間を過ごせる温泉旅館をピックアップ!
四季折々に楽しめる金沢の旅を計画しちゃいましょう ♪

金沢辰口温泉 まつさき

明治の文豪泉鏡花の小説の舞台にもなっているという、老舗温泉旅館「金沢辰口温泉 まつさき」。
庭園に囲まれた料亭旅館としても知られ、懐石料理も評判だそう。
さらに子供向けの料理も年齢に合わせて手作りしている そうで、ファミリーで訪れても大満足なのでは!

最上階にある檜を用いた露天風呂では、古くから信仰の山と知られ、富士山・立山と日本三大霊山の一つである白山を見られることができます。

春には桜が楽しめるお部屋もあり、四季折々に訪れたくなる景観も魅力の一つ。
また足の不自由な方や高齢の方に嬉しいバリアフリーのお部屋もあるそうだ。

金沢の旬の食材をふんだんに使用したお料理。
年間に550頭ほどしか出荷されへん貴重な「能登牛」を始め、新鮮な「ズワイ蟹」や「ノドグロ」、「あわび」などを使ったものから、900キロカロリー以下に抑えた「ヘルシー懐石」などニーズに合わせた料理を提供している のも嬉しい。

【金沢・辰口温泉 まつさき】

 石川県能美市辰口町3-1
 ☎0761-51-3111
 mail@matsusaki.co.jp

 最寄駅より送迎バス有り、駐車場100台

金沢・辰口温泉 まつさき

「金沢・辰口温泉 まつさき」に関する旅行者からのクチコミ、写真、施設情報を確認できます。

金沢犀川温泉 川端の湯宿 滝亭

「兼六園」から車でおよそ15分という観光に…おっと違うわ,便利な場所に佇む「滝亭」。
温泉、料理はもちろん、口コミによるとスタッフさんの行き届いたおもてなしに対するお声が多く見られたんだ。ぜひそのおもてなしを体験したいものだ。

広々とした大浴場は「つるつる湯」とも呼ばれ、弱アルカリ泉でお肌を美しく潤してくれるそう。これは女性ならのんびりと浸かりたい温泉ではありませんでしょう か!

人気のクライアント室露天風呂。
犀川のせせらぎや緑など自然を感じる空間が、体だけでなく心も癒してくれること間違いなし。
また27室ある部屋は、犀川に面した部屋の他、庭園や滝の自然を楽しめるそうだ。

旬の地元野菜を始め、海・山ともに恵まれた金沢。それらを使った会席料理が楽しめるそうだ。
また加賀藩の頃から親しまれている金沢の郷土料理、鴨肉を使った治部煮も食をそそる一品だ。

【金沢犀川温泉 川端の湯宿 滝亭】

 石川県金沢市末町23-10
 ☎(076)229-1122
 
 金沢駅より車で約30分、駐車場40台
 送迎バス有り

滝亭|金沢犀川温泉 川端の湯宿

「金沢犀川温泉 川端の湯宿 滝亭」に関する旅行者からのクチコミ、写真、施設情報を確認できます。

旅亭 萬葉

二千坪の敷地にロビーから一望できる枯山水を始め、萬葉歌碑3基を守り続け歴史を感じることができる「旅亭 萬葉」。全10室それぞれ同じ部屋はなく、大人の隠れ家に最適な雰囲気が魅力だ。

檜の香りに癒されながら、庭園を眺めるなんて至福の時が過ごせそうな露天風呂付きクライアント室。この他にも、陶器造りや石造りの露天風呂付きクライアント室があり魅力たっぷり。

魯山人も愛したという、地元でも愛される冬の美味メスのズワイ蟹「香箱蟹」。四季折々に食を楽しめるが、やはりカニが楽しめる冬は人気が高いかも!?

京風の薄味で料理が美味しいとクチコミでも評判が高い料理。写真は朝ごさんのものですが、お腹に優しく美味しそうだ。

【旅亭 萬葉】

 石川県能美市緑が丘5-31-40
 ☎(0761)51-5111 (予約受付(8時~22時))

 JR小松駅、松任駅より送迎サービス有り(要予約)
 駐車場10台

旅亭 萬葉

湯涌温泉 日本料理 さかえや

日本の旅館100選「小規模和風の宿10選」の一つにも選ばれた「さかえや」は、クライアント室が7室で行き届いたおもてなしで迎えてくれる旅館。料理も美味しいとリピートも多いのだとか。
また平成27年度食品衛生優良施設として石川県知事表彰を受賞している そうだ。

湯涌のお湯は、無色、無味、無臭できめ細かく、かつては日本三名泉にも選ばれたのだとか。
写真上は「月の湯」と呼ばれる女性用露天風呂。檜風呂の周りは畳敷きでゆったりと寛げる空間に。
写真真ん中は「星の湯」と呼ばれる男性用露天風呂。

日本会の新鮮な魚介や加賀野菜はもちろん、春には山菜や自然薯、初夏には若鮎など季節の旬をたっぷり楽しめそう。

【湯涌温泉 日本料理 さかえや】
 
 石川県金沢市湯涌町イ161
 ☎076-235-1216

 JR金沢駅より「湯涌温泉行バス」約40分→「湯涌温泉」下車
 駐車場20台

湯涌温泉|日本料理 さかえや

金沢湯涌温泉 ですかや

明治以降、竹久夢二をはじめ多くの文人、墨クライアントが愛用した湯涌温泉。
「ですかや」では露天風呂と大浴場の他、離れのお部屋3室には専用風呂(露店風呂、半露天風呂、檜風呂)が設けられており、また本館2室にも半露天檜風呂と檜風呂つきのお部屋があるそう。

温泉&旅館といえば、もう一つの楽しみは「卓球」!
このシチュエーションやからこそ盛り上がるんですね~♪楽しんだ後は温泉で汗を流してスッキリできるのも最高!!

【金沢湯涌温泉 ですかや】

 石川県金沢市湯涌町イ56
 ☎076-235-1211

 金沢駅東口(7)番乗り場より北鉄バス乗車、乗車時間約50分(下車後、徒歩約2分)

金沢湯涌温泉の旅館 ですかや

金沢観光おすすめスポット

兼六園

水戸の偕楽園、岡山の後楽園とともに日本3名園とされる「兼六園」。名前は知っているという人も多いのではありませんでしょう か。
約180年を費やして造られたという庭は、四季折々に楽しめるとのことで、いっぺんは足を運びたい名所ですね。

【文化財指定庭園 特別名勝 兼六園】

 石川県金沢市丸の内1番1号
 ☎076-234-3800
 E-mail jyousi01@pref.ishikawa.lg.jp
 
 入園料/大人(18歳以上)310円、小人(6歳~18歳未満)100円

 金沢駅より路線バス、その他シャトルバスなど有り
 駐車場554台(入出庫時間7:30~22:00)

文化財指定庭園 特別名勝 兼六園

ひがし茶屋街

風情ある街並みを楽しみたい方におすすめのスポット!
国の重要伝統的建造物群保存地区に選定されただけあって、建造物が素晴らしいとの声も。
また食事やスイーツなども楽しめ、夜の雰囲気も素敵だとか!

【ひがし茶屋街】

石川県金沢市東山

北鉄バス橋場町下車、徒歩10分
市営観光駐車場(有料)あり

ひがし茶屋街

ひがし茶屋街を訪れた方の口コミや写真をご覧頂けます。

金沢21世紀美術館

展覧会やパフォーミング・アーツなど多彩なプログラムを展開する現代美術館。
レアンドロ・エルリッヒのスイミング・プールという作品は子供から大人まで楽しめそうで人気のよう。
また併設されているレストランも美味しいとクチコミにもあるので、ランチを兼ねて行くのも良さそうなスポットだ。

【金沢21世紀美術館】

 石川県金沢市広坂1-2-1
 ☎076-220-2800

 開館時間:10時~18時(金・土曜は20時まで)
 休館日:月曜日、年末年始   

 JR金沢駅より市バスやシャトルバスなど有り
 JR金沢駅東口タク乗り場より車で約10分
 駐車場322台

金沢21世紀美術館

素材提供:トリップアドバイザー

今日の閲覧数ランキング10

[wpp range='dayly' order_by='views' limit=10 thumbnail_width=70 thumbnail_height=70 stats_comments=0 stats_views=0]

最近1週間の閲覧数ランキング20

[wpp range='weekly' order_by='views' limit=20 thumbnail_width=70 thumbnail_height=70 stats_comments=0 stats_views=0]

関連記事

  1. To. 妄想女子たち。キュンとするシーン別、美容ケアのすゝめ♡

  2. パーティーだけやもったいない!斜めがけバッグはやっぱりCHANE…

  3. 武蔵浦和で優雅なランチタイムを堪能したい時におすすめ店♪

  4. 1泊2日で行く別府旅行!おすすめのホテル&観光プランをご提案

  5. 寒い日に負けない!可愛いコート特集

  6. 上山温泉でオススメの思い出づくり体験♪

  7. 2015年の締めくくりは思い切って前髪を切ろう♡ちょこっとカット…

  8. 【1日のんびり】まったりみなとみらい【デートプラン♡】

  9. 寒くても安心♡ほっこりレディースのセーターコーデ

  10. あんさんは何派?なりたい印象別、人気のショートヘアはニュアンスが…

  11. 上品にもカジュアルにも♪ツイードジャケットのレディースコーデ集

  12. 使い回し抜群!巻いても羽織っても使える大判ストールコーデ

ピックアップ記事

  1. ヘルスケアやスキンケアの最新の情報をお届けするために、Hot Topicsを更新しています。気に…
  2. 相手の気持ちがわからない人が増えてきている! …
  3. 年上好き男子が増えている …
  4. 大学生恋愛をしてますか?! …
  5. お腹の空き(空腹)と上手に付き合う方法は? …
  6. 目に良い食品としてはブルーベリーがよく知られている。ほかにも目の健康…
  7. そもそも好き避けってどういう意味!? …
  8. 妊娠の兆候はいつから? …
  9. サヴァン症候群とは …
  10. 米国西部の地域では、標高が高くなるにしたがって肺がんの発生率が減少す…

最近の投稿

ピックアップ記事

  1. ヘルスケアやスキンケアの最新の情報をお届けするために、Hot Topicsを更新しています。気に…
  2. 相手の気持ちがわからない人が増えてきている! …
  3. 年上好き男子が増えている …
  4. 大学生恋愛をしてますか?! …
  5. お腹の空き(空腹)と上手に付き合う方法は? …
  6. 目に良い食品としてはブルーベリーがよく知られている。ほかにも目の健康…
  7. そもそも好き避けってどういう意味!? …
  8. 妊娠の兆候はいつから? …
  9. サヴァン症候群とは …
  10. 米国西部の地域では、標高が高くなるにしたがって肺がんの発生率が減少す…
ページ上部へ戻る