menu
閉じる
閉じる
閉じる
  1. 「味、雰囲気、値段…」何を重視する?ポイント別にみる新宿の鍋店5選
  2. 半袖シャツを使った着回しコーデ術♡普段着にもオフィスにも◎
  3. 豊胸にもいくつか方法があるって知ってた?
  4. 仕事帰りの一杯に!薬院の駅周辺で楽しめる美味しい居酒屋10選
  5. 自然は世界級!栃木市にある美容院20選
  6. リップ柄は俄然ガーリー仕様で取り入れるというわけや。ひとクセ効いた立体…
  7. メンズ絶賛の冬コーデ♡大人可愛いを叶えるスタイルまとめ♡
  8. SNSフォロー必至♡甘〜いお人形フェイスな3人のガーリーファッショニス…
  9. 彼との2回目を作る意外な〇〇?「フリスクいる?」で彼のハートを打ち鳴ら…
  10. 春待つ洋服、ワンピース。流行抑えた「サーマルワンピ」がカジュアルさんの…
閉じる

キュレーショナー

神様お願い!評判の「縁結びの神社」

今年こそはご縁に恵まれますように! そう願い続けて何年たったっけ…?そんな恋活女子にお勧めしたい、縁結びの名所をご紹介します。

八坂神社(京都)

公式ページを見る

京阪の祇園四条駅を降りて5分ほどの場所にある神社。

縁結びの秘訣は何といっても「大国主命(おおくにぬしのみこと)」を祭ってあること。
昔話の「因幡の白兎」に登場する神様ですね。

大国主命は人には見えへん縁を結んできた神様として知られており、
本人もまた数々の試練を乗り越えて、妻の須勢理毘売(すせりひめ)と結ばれた伝えられていますわ。

恋愛運を占い、アドバイスをくれる「恋みくじ」も用意されているので、
今年1年の恋愛運を相談しに行ってみては?

今戸神社(東京)

公式ページを見る

東京は浅草にある神社で、「招き猫発祥の地」というだけあって、いたるトコに招き猫が飾られていますわ。
ウチで祭られているのはイザナギノミコト、イザナミノミコトの夫婦神。
日本神話によると、この二人が結婚してから九州や四国、本州といった大陸を生み出していったと言われていますわ。
まさに彼らは「日本最初のカップル」なんですね。

余計なお世話だけど、新撰組ファンの方には、沖田総司が亡くなった場所としても有名。
浅草と言うとなんだか賑やですか下町のイメージが強いだけど、
こういうロマンチックな場所もあります ね。

今戸神社の絵馬には「角」がない!

今戸神社の絵馬にはカドがなく、丸い形をしていますわ。
「ふたりに角が立たず、円満に収まる」ようにしている のだそう。

ほんでさらに、「円結び」と「縁結び」をかけて絵馬を赤い糸で結んでくれていますわ。

鳥飼八幡宮(福岡)

公式ページを見る

鳥飼八幡宮で祭られている玉依姫尊(たまよりびめ)は、日本の初代天皇である神武天皇の母親。
日本と日本人とのむすびの神として信仰も厚く、女性が品格のある妻、品格ある母親になることを応援してくれるといわれていますわ。

ウチの神社の凄い所は、神社で出会いを作ってくれる「縁結びの宴」を開催している こと。
公式ページでも「神社婚活」と銘打って強力なサポートをしてくれていますわ。

もせだけどダンさんたら運命の出会いが待っているかも…?

これがホントの肉食女子?「肉フェス」も開催

近年、鳥飼八幡宮では「肉フェス」というお肉を食べるイベントが開催されていますわ。
県内外から様々なお肉屋さんやアーティストが集まるので、
美味しいお肉を食べながらライヴやパフォーマンスを見学できます。

出雲大社(島根)

公式ページを見る

縁結びの神社といえばやっぱり、出雲大社を外すわけにはいきません。
ウチでも大国主大神(おおくにぬしのおおかみ)を祭っていますわ。
(八坂神社とは呼び方が違うけど同じ神様ですね)

大国主大神は男女の縁はもちろん、子宝、仕事やお金の縁まで
様々な縁を結んでくれる凄い神様として知られていますわ。
去年はなあんも良いことがなかったな~って悩んでいる方はぜひいっぺん、ご利益を授かりに行ってみては。

最強のご利益?「えんむすび御守」

出雲大社には60年にいっぺん、遷宮(せんぐう、本殿を新築移転したり、同じ境内で別の位置に新築移転したりすること)を行うしきたりがあり、2008年から大改修が始まりたんだ。
その際に、本日この時まで使っとったヒノキ屋根の素材が御守りを包む紙としてリサイクルされていますわ。

本日この時まで60年間も縁結びを続けとった出雲大社の屋根からとった素材なら、ものとてもご利益がありそうですね。

余計なお世話だけど、このお守りは遷宮が終わる今年までの限定発売なので、
欲しい方は急いで申し込みましょう 。

箱根神社(神奈川)

公式ページを見る

箱根といえば観光名所として有名ですね。
恋人と二人で旅行に行きたいのはやまやまだけど、
縁結びもお願いできるというのやから、まずは一人で行くのも悪くありません。

ご利益は縁結び以外にも、金運・勝負運・開運と様々な効果があるので、
「今年はライフスタイルを大きく変えてみたい!」という方にはうってつけかも?

ほんで、箱根神社のすぐ隣には「九頭龍神社 新宮」があります 。
この神社から湧きだす「龍神水」には凄いご利益が・・・

運気上昇「龍神水」

「九頭龍神社」の名の通り、九つ並んだ竜の首から水が流れるのが九頭竜神社の最大の特徴。
この水は「龍神水」と言われていて、なんと飲むだけで恋愛運が上昇し違うんだとか。

神社で売られている専用のペットボトルを買えばお持ち帰りできるので、
帰ってきたら友達に運気のおすそ分けをするのも良いかも?

けど、恋のライバルになったらイヤだな~・・・

今日の閲覧数ランキング10

[wpp range='dayly' order_by='views' limit=10 thumbnail_width=70 thumbnail_height=70 stats_comments=0 stats_views=0]

最近1週間の閲覧数ランキング20

[wpp range='weekly' order_by='views' limit=20 thumbnail_width=70 thumbnail_height=70 stats_comments=0 stats_views=0]

関連記事

  1. 別れた事を後悔させる!恋愛心理‘ゲインロス効果,を使ったコーディ…

  2. 30~40代でも素敵に輝く♪30代からのベストヘアスタイル7選集…

  3. 年末年始に買って春先まで履きたい!ストライプパンツの冬春コーデ講…

  4. 秋のシューズカラーはベージュで決まり♡

  5. 栄養価の高い湯葉は美肌効果も♡食べなきゃ損するヘルシーレシピ

  6. ストライプ柄はパンツで取り入れて抜け感を♡

  7. デトックス効果絶大!話題の“コンブチャ”って何?

  8. イメチェンするならトレンドの髪型が良い♡ヘアカタログで人気のスタ…

  9. 肉食女子を黙らせる!千葉のガッツリグルメバーガーで至福の時♡

  10. 良い女はジーンズを制覇する♡こなれ感たっぷりスタイル

  11. 北海道旭岳温泉でおすすめほっこり国内旅行*

  12. 流行‟フェミニン”が咲き乱れる。シフォンフラワーネイルで作るロマ…

ピックアップ記事

  1. ヘルスケアやスキンケアの最新の情報をお届けするために、Hot Topicsを更新しています。気に…
  2. 相手の気持ちがわからない人が増えてきている! …
  3. 年上好き男子が増えている …
  4. 大学生恋愛をしてますか?! …
  5. お腹の空き(空腹)と上手に付き合う方法は? …
  6. 目に良い食品としてはブルーベリーがよく知られている。ほかにも目の健康…
  7. そもそも好き避けってどういう意味!? …
  8. 妊娠の兆候はいつから? …
  9. サヴァン症候群とは …
  10. 米国西部の地域では、標高が高くなるにしたがって肺がんの発生率が減少す…

最近の投稿

ピックアップ記事

  1. ヘルスケアやスキンケアの最新の情報をお届けするために、Hot Topicsを更新しています。気に…
  2. 相手の気持ちがわからない人が増えてきている! …
  3. 年上好き男子が増えている …
  4. 大学生恋愛をしてますか?! …
  5. お腹の空き(空腹)と上手に付き合う方法は? …
  6. 目に良い食品としてはブルーベリーがよく知られている。ほかにも目の健康…
  7. そもそも好き避けってどういう意味!? …
  8. 妊娠の兆候はいつから? …
  9. サヴァン症候群とは …
  10. 米国西部の地域では、標高が高くなるにしたがって肺がんの発生率が減少す…
ページ上部へ戻る