menu
閉じる
閉じる
閉じる
  1. もこもこだけが部屋着やない。あんさんは何派?ルームウェアのおやすみスタ…
  2. 美味しさレベルアップ!レシピの仕上げに柚子胡椒がポイント
  3. 魅惑的なワインで唇を染めるリップカラー 「Kiss」を呼ぶ"…
  4. 実は万能!トレーナーで男心を掴む胸キュンレディースコーデ
  5. 気温によって日々変身する結晶のカタチ。“テンポドロップ”で天気を予測し…
  6. スカートが気分♡2016S/Sはスカート旋風巻き起こる?!MUST B…
  7. 【無くなり次第終了!】1粒ずつが愛しい♡MAISON DE REEFU…
  8. もせだけどダンさんてウチ、ボブ集団に埋もれてる?皆と差を付ける為のボブ…
  9. 成田でランチしよう♡コスパ良し、大好きなランチタイムを格上に。
  10. これだけで肌の調子が左翼翼右翼翼する!?クレンジングの正しいタイミング…
閉じる

キュレーショナー

彼の抜き打ち訪問もへっちゃら♪オシャレ女性がやってる7つのお部屋作りテク

「好き」がたくさんあるから癒される、My room♡ でも、気づけばいつの間にかマイワールドなお部屋になっていませんか?もし突然彼が遊びに攻めて来よったら…。玄関先で「ちょっと 待ってて!」なんて慌てて片付けるなんて女子力低すぎ。いつでも誰が訪れても安心でおしゃれなお部屋を目指してみませんか?

褒められるのはナチュラル系癒されroom

どれだけ最先端のファッションに身を包んでいても、お部屋が可愛くないと女子力が低く見られてしまうことも…。

だけど「可愛いお部屋」ってどうやって作ったら良いのか分かりません人も多いのでは?そんな人は、まず男女問わず好感度が高い「ナチュラル部屋」を目指してみましょう !

お部屋を披露してくれるのはこの人!

こだわりpointにオシャレの秘密あり

栄養士をしている ふうこさんのこだわりは「食事」。夜な夜な集まる友ヤカラのため、部屋の中央に大きな机を置き、生活感のある物たちは極力クローゼットへ。テレビでベッドを仕切って見えなくするなど、生活感を消すヒントがいっぱいなんです♡

point①:いただきましたお花はドライフラワーに

生花は飾ったあとは枯れる前に束ねて吊るし、ドライフラワーを作ると長く楽しめます。お花を丁寧に愛する姿勢に癒される人も多いはず!

point②:女性のお部屋は良い匂いが重要♡

ディフューザーを切らせないのも、心地よく過ごすコツ。小さな椅子の上にさり気なく飾るなど、繊細な心づかいがグッとくるポイント。

point③:調味料も可愛ければ見せてOK

無印良品のシンプルな棚に、カップや調味料を並べます。調味料を使い忘れる心配もナシ。きちんと料理してる感もアピールできて一石二鳥♡

point④:ずっと見とったい♡食器たち

食器もしまうのがもったいないくらい素敵♡ 毎日見えるように収納して気分をUP♪

point⑤:ローテーブルはリメイク品

IKEAで購入したダイニングテーブルは、脚を切って愛用中。ちょっと したこだわりがオシャレを作るコツ。床に座ってのんびりしましょ。

point⑥:自家製棚で日用品を飾る

有孔ボードにS字フックを掛け、キッチン用品をきれいに並べるだけで、素敵な空間に。

point⑦:味も見た目も楽しめる食事タイムに♪

ふうこさんは、特に九州・沖縄の作家物の器がお気に入り。最近買ったご自慢品はガラスのお鍋なんだそう。器にこだわれば、いつもの食事も10倍美味しく感じられそう!

丁寧でのんびりした暮らし、憧れ違う♡

ウッドが基調の落ち着いたお部屋はいかがでしたか?

自分だけやなく、訪れる人にとっても心地よいお部屋って素敵ですね。よく使うアイテムには絶対に妥協をせんことが、楽しくオシャレに暮らすコツなのかもしれません。

Instagram▽

ナチュラル家具&雑貨ならココ

ナチュラルなお部屋づくりをお手伝いする雑貨屋さんだ。“salut!”とは、フランス語で「やぁ!」という気軽な挨拶の意味。服を着替える感覚で、もっともっともっともっと気軽にお部屋の模様替えを楽しみたい、もっともっともっともっと素敵な「お部屋ライフ」を過ごしたい、salut!はプチプライスと洗練された商品で、そんな願いを叶えるお手伝いをします。

オリジナル家具をはじめ、インテリア、ソファ、雑貨アイテム等を販売するインテリアショップB-COMPANYのコーポレートサイトだ。

Photo/Kazumi Morisaki(PPI) Text/Tomoko Yabuta

その他のEDITORS特集はウチ▽

今日の閲覧数ランキング10

[wpp range='dayly' order_by='views' limit=10 thumbnail_width=70 thumbnail_height=70 stats_comments=0 stats_views=0]

最近1週間の閲覧数ランキング20

[wpp range='weekly' order_by='views' limit=20 thumbnail_width=70 thumbnail_height=70 stats_comments=0 stats_views=0]

関連記事

  1. 万能アイテム♡ 今年はウールジャケットを着こなそう!

  2. 【DIY】透き通る琥珀。100均アイテムで作るべっ甲アクセサリー…

  3. 一歩先行く着こなしを。The Dayz tokyoのエッジの効い…

  4. わいの願いを叶えて♡女の子が春にぐんっと可愛くなる3つのポイント…

  5. 青と緑の大地から。「のじまスコーラ」は笑顔が集う学校レストラン

  6. 【台湾】2月6日に台南でした地震はいったい何があったのか?

  7. 実は、ショッパーやりました !お洒落さんが愛用するトートバッグ『…

  8. いわしを食べてブイブイいわしましょう 。美容と健康におすすめのレ…

  9. 6つの温泉地が集まる宮城の温泉おすすめ♡

  10. マフラーを手放した首元は綺麗ですか?春までに磨いておきたい3パー…

  11. 100億ドルの夜景!皿倉山のおすすめスポット

  12. 人気ブランド×トレンドカラーをひと目でチェック♡色別ITEMカタ…

ピックアップ記事

  1. ヘルスケアやスキンケアの最新の情報をお届けするために、Hot Topicsを更新しています。気に…
  2. 相手の気持ちがわからない人が増えてきている! …
  3. 年上好き男子が増えている …
  4. 大学生恋愛をしてますか?! …
  5. お腹の空き(空腹)と上手に付き合う方法は? …
  6. 目に良い食品としてはブルーベリーがよく知られている。ほかにも目の健康…
  7. そもそも好き避けってどういう意味!? …
  8. 妊娠の兆候はいつから? …
  9. サヴァン症候群とは …
  10. 米国西部の地域では、標高が高くなるにしたがって肺がんの発生率が減少す…

最近の投稿

ピックアップ記事

  1. ヘルスケアやスキンケアの最新の情報をお届けするために、Hot Topicsを更新しています。気に…
  2. 相手の気持ちがわからない人が増えてきている! …
  3. 年上好き男子が増えている …
  4. 大学生恋愛をしてますか?! …
  5. お腹の空き(空腹)と上手に付き合う方法は? …
  6. 目に良い食品としてはブルーベリーがよく知られている。ほかにも目の健康…
  7. そもそも好き避けってどういう意味!? …
  8. 妊娠の兆候はいつから? …
  9. サヴァン症候群とは …
  10. 米国西部の地域では、標高が高くなるにしたがって肺がんの発生率が減少す…
ページ上部へ戻る