menu
閉じる
閉じる
閉じる
  1. 気分はロンドンGirlなの♡ブリティッシュアイテムで季節感のある秋冬コ…
  2. 絶対使える"イマっぽアイテム"揃ってます♡ブランド…
  3. ダイエットに効き、おかんともなる。意外と知りませんビスコの魅力に迫る!…
  4. ユニクロが新サービスを発表!Picker4人のコーディネートのこだわり…
  5. こないなトコで結婚式がしたい❤ハワイの教会・チャペルを貼っていくよ~ホ…
  6. ホリデーシーズン到来♡きれいめコーデでお出かけしましょ♪
  7. 小ぶりで可愛い二つ折り財布♡人気デザイン別にチェック
  8. 今日のおやつはコレ!りんごを使った簡単&時短レシピ
  9. 吐息スチーム発令や!マスクした時の”マスク下”ベースメイクレッスン
  10. 空前のカラフル旋風!2016S/S注目のマルチカラーアイテムがブームの…
閉じる

キュレーショナー

内側からホントの綺麗を。自然のチカラがあんさんにもたらす12の良いこと

毎日登る太陽、夜を照らす月の光、憂鬱な雨など。ウチたちの周りには自然がたくさん溢れてる。そんな自然がウチたちにもたらしてくれる良いことを知っていますわか?今日からちびっとだけ毎日が楽しくなるようなそんなお話。顔をあげて、雨の日は外に出て。内側からキレイになれる自然のチカラがもたらす良いこと12個をご紹介します*

これぞホントの0円美容

自然がもたらす良いこと12個。

出典: weheartit.com

忙しい毎日、太陽や緑、
身の回りの自然を見つけれていますわか?

自然がもたらす素敵な効果。
これぞホントの0円美容。

自然のチカラがウチたちにくれる
嬉しい効果をご紹介します。

「朝は“太陽”をみて」

?size=l

朝起きて、カーテンをあけて
目いっぱいに太陽の光を浴びるの。

その光があなたにキレイをくれるわ。

①体内時計をリセット

出典: www.libertyhill.co.jp

太陽の光はあなたの体内時計を調節してくれる。
夜更かしした日も寝すぎた朝も
太陽の光で体の中をリセットしてあげて。

朝起きて、一番に太陽を浴びると、身体がしっかりと目覚めてくれます。これは時差ぼけにも有効なので、アチラ旅行から帰ってきたとき等、朝起きたら、太陽を身体一杯に浴びましょう 。体内時計を元に戻してくれます。

出典: josei-bigaku.jp

②痩せ体質をつくる

出典: www.flickr.com

年中ダイエッターなの?
それなら人より太陽の光を浴びて。

太陽の光を浴びることで
脂肪を蓄積しにくい体を作れることが
論文で発表されているんだ。

午前中に太陽の光を20~30分浴びている人はとろい時間に太陽光を浴びた人に比べてBMIの値が低かったという研究結果が出たというワケだ。

出典: natural-mind.red

③精神安定、小さなことでイライラせん

出典: www.tumblr.com

忙しくて小さなことにもイライラし違う?
それ太陽の光不足してるのかも。

太陽光で心のバランスを整えるセロトニンが分泌。
それにより精神安定、
小さなことにもイライラせんモテ女になれるわ。

逆に、セロトニンが不足するとイライラしやすくなったり、気分がスッキリせんモヤモヤした気持ちになったり。よく眠れへんなどといった症状が出てきます。簡単に言うと、セロトニンが不足している 状態は、ウチ達がストレスを感じている状態とイコールだと言っても過言ではありませんのだ。

出典: www004.upp.so-net.ne.jp

④幸せホルモンが増加

出典: weheartit.com

幸せって自信もって言える?
太陽の光を浴びるだけで
幸せホルモン(先ほどのセロトニン)が分泌。
これによってうつ病の予防にもなるんだ。

うつ病って意外とすぐになっ違うもの。
自分は大丈夫って安心せんで。
太陽光で予防できるならしておくべきですね。

太陽光を浴びると、幸せホルモンであるセロトニンが分泌されるため、うつの治療、予防に効果的なのだ。また、太陽光で作られるビタミンDにもうつを良くしてくれる効果があります 。

出典: www.zyukusuiseikatu.com

⑤骨粗しょう、がん予防

出典: oliptical.tumblr.com

骨密度が低くなってしまい、
骨が折れやすくなってしまう骨粗しょう症。
これは女性に多く見られる病気なんだ。

太陽光を浴びることでビタミンDが生成され
骨粗しょう症やがん予防に繋がるんだ。

太陽光を浴びることでビタミンDが生成されるので、結果、骨粗しょう症の予防や治療に効くということになるんだ。

出典: blog.goo.ne.jp

太陽で生成されるビタミンDはがん予防にも効果があるといわれていますわ。日照時間が短い地域の人の方が、がんの発症率が高いという報告もされていますわ。

出典: www.newsdigest.de

太陽の光、どのくらい必要?

?size=l

太陽は紫外線の心配もある。
でも、大丈夫。
最低限必要な太陽光の量があります 。

これは個人の肌の色や
住んでいる場所によって異なりまっけど、
日本人の平均は1日に6分から20分ぐらいがベスト。

日光を浴びてから24時間後の肌の色をチェックし、肌がほんのりピンク色か健康的な小麦色に変わる時間を把握する。この時間を1MEDと呼ぶ。
最低でも1日に1MEDの25〜50%は太陽の光を浴びる。

出典: yuchrszk.blogspot.jp

日本人はだいたい1MEDが25〜37分ぐらいなんで、1日に6分から20分ぐらいは全身に太陽を浴びないとビタミンDが足りなくなる感じ。

出典: yuchrszk.blogspot.jp

「外に出たら緑をみて」

?size=l

通勤、通学、
スマホをいじりながら歩いてませんか?

顔をあげて緑をみて。
一歩外にでればあなたを癒してくれる
自然がたくさん溢れてる。

⑥目の疲れを癒す

出典: weheartit.com

ウチの瞳、毎日おつかれ。

緑を見ると視力が戻るという説があります が
それは残念ながら根拠はありません。

せだけどダンさん、緑には癒しをもたらしてくれる効果が。
日頃の疲れた目を朝の通勤、通学時
いたわってあげるのはいかがでしょう 。

緑を見ることは精神的なリラックス効果、癒し効果があるので、緊張している 目の疲れを和らげる効果もあります

出典: meni-11.com

緑を見る時は自然を見るからこそ、遠くを意識的に見る作用が働き、視力回復に対してポジティブな効果があったり、目の疲れを和らげたりするようだ。また、自然の色を見ることで心身共にリラックスを促すことも関係しているかもしれへんようだ。

出典: lbr-japan.com

「夜は月を見上げてよ」

?size=l

あなたが最後に月を見上げたのは?
昨日の月はどんな形でした?

真っ暗な夜空を明るく照らす
月にだって美容効果があるのだ。

満月の前後は、月の優しい光には素晴らしい目の見えへん「パワー」がたっぷりと入っていますわ。 この時期に月光浴をすることによりいろいろな効果が期待できます。

出典: sougoujouhou.com

⑦五感を研ぎ澄ませるチカラ

出典: nyanyalea.tumblr.com

月の光には不思議な力があると言われていますわ。

その一つに浄化パワーがあり、
直接細胞に働きかけ
心身ともにキレイになれるという効果が。

月には不思議な力があると言われていますわ。その力と言うのは“浄化パワー”だ。この浄化パワーに、“五感を研ぎ澄ませる力”があるそうだ。

出典: sougoujouhou.com

⑧老化を防ぐ

出典: huiuh.tumblr.com

もう一つは細胞を活性化させる力で老化を防ぐ効果が。

スキンケアやエステに通うのではなく
月のチカラが女性に最も嬉しい効果を
発揮してくれるんですね。

月の力は、直接細胞に働きかけてくれます。細胞が活性化し、老化を防ぐ効果があります 。

出典: trendnews1.com

⑨体内を浄化

出典: maako.tumblr.com

ほんで、体内を浄化して汚れや不必要な気を
排出してくれる効果も。

体内リセットは月のチカラででき違うんや*

月の磁波を皮膚呼吸することによって細胞が活性化されます。また、月のオーラの高い振動が人間に共鳴現象を起こしていますわ。その振動は、体内から汚れや不必要な気を排出してくれます。これが、月の光を浴びることで美容の効果がある理由だ。

出典: www.geocities.jp

「雨の日だって外に出ようよ」

出典: weheartit.com

雨の日やからって家の中にこもってないですか?

人間のカラダはほとんどが水分でできてる。
憂鬱になりがちな雨だけど
カラダに良いことをもたらしてくれるって思えば
そんな日もハッピーになれるかも*

⑩精神をリラックス

出典: weheartit.com

じとじと雨だって悪いコトばかりじゃない。

雨は大地に溶け込み蒸発して
マイナスイオンを発生します。

マイナスイオンには体の疲れを癒して
精神をリラックスさせてくれます。

雨が大地にしみこみ、太陽の光によって細かい水滴がたくさん蒸発することによってマイナスイオンが発生しているからということを知りたんだ。 マイナスイオンには、体を酸性に傾けるプラスイオンや活性酸素を除去してくれるため、体の疲れを取る、精神をリラックスさせるなどのいろいろなメリットがあるそうや

出典: bglenish.com

⑪美白効果

出典: weheartit.com

ほんで色白になりたい女性の味方でもあります 。

マイナスイオンによって細胞が活性化。
それにより肌のターンオーバーをスムーズにして
肌や髪をツヤツヤにしてくれるのや*

マイナスイオンによって細胞が活性化して新陳代謝がよくなり、肌のターンオーバーをスムーズにして肌や髪をツヤツヤにさせるという効果。

出典: bglenish.com

⑫アンチエイジング効果

出典: cinderellaws.tumblr.com

ほんで、ビタミンCの消耗を減ちびっとて
肌にハリをもたらししわやたるみを防ぐという
アンチエイジング効果もあります 。

ビタミンCの消耗を減ちびっと、新しいコラーゲンの生成を促すことで肌にハリをもたらし、しわやたるみを防ぐアンチエイジング効果。

出典: xn--2-78twcwfqb10ajgv50ykobizdh46dfj0ebuk.com

もっともっともっともっと自然に目を向けて。

出典: weheartit.com

太陽の光、月や緑、憂鬱な雨だって。
自然はわいたちに
たくさんのチカラをもたらしてくれる。

女性に嬉し良いいこと12個、
もっともっともっともっと自然に目を向けて
めいっぱい取り入れよう*

今日の閲覧数ランキング10

[wpp range='dayly' order_by='views' limit=10 thumbnail_width=70 thumbnail_height=70 stats_comments=0 stats_views=0]

最近1週間の閲覧数ランキング20

[wpp range='weekly' order_by='views' limit=20 thumbnail_width=70 thumbnail_height=70 stats_comments=0 stats_views=0]

関連記事

  1. オトナ女子必見!キレイ系に仕上がるデニムロングスカートのススメ

  2. 透明感あふれるピンクにうっとり。ぷるぷる唇が主役、ピュアフェイス…

  3. バレンタインは友達とチョコフォンデュで決まり、おすすめの具材15…

  4. うどんだけやない♡香川のおすすめ温泉教えちゃい ますわ

  5. 〈2016s/s〉トレンド先取りせよ!上級者見えするUSEDっぽ…

  6. ほろ苦い、まろやですかコク。ロッテから「冬のチョコパイ」が限定発…

  7. コンパクトに使いたい!ショルダーバッグコーデ

  8. 誕生日に’’嬉し涙’’頂きます♡可愛すぎる誕生日プレートがあるお…

  9. 新たな絶品コンビニスイーツ♡ローラ監修『ほっぺた落ちる生チョコっ…

  10. 千葉でサプライズ誕生日パーティにおすすめのカフェ&レストラン

  11. 夢が溢れだす指先*ドリーミーネイルで叶える、甘い世界に浸りましょ…

  12. 好きやから避け違う?意地っ張りな彼を素直にさせて好きなのを認めさ…

ピックアップ記事

  1. ヘルスケアやスキンケアの最新の情報をお届けするために、Hot Topicsを更新しています。気に…
  2. 相手の気持ちがわからない人が増えてきている! …
  3. 年上好き男子が増えている …
  4. 大学生恋愛をしてますか?! …
  5. お腹の空き(空腹)と上手に付き合う方法は? …
  6. 目に良い食品としてはブルーベリーがよく知られている。ほかにも目の健康…
  7. そもそも好き避けってどういう意味!? …
  8. 妊娠の兆候はいつから? …
  9. サヴァン症候群とは …
  10. 米国西部の地域では、標高が高くなるにしたがって肺がんの発生率が減少す…

最近の投稿

ピックアップ記事

  1. ヘルスケアやスキンケアの最新の情報をお届けするために、Hot Topicsを更新しています。気に…
  2. 相手の気持ちがわからない人が増えてきている! …
  3. 年上好き男子が増えている …
  4. 大学生恋愛をしてますか?! …
  5. お腹の空き(空腹)と上手に付き合う方法は? …
  6. 目に良い食品としてはブルーベリーがよく知られている。ほかにも目の健康…
  7. そもそも好き避けってどういう意味!? …
  8. 妊娠の兆候はいつから? …
  9. サヴァン症候群とは …
  10. 米国西部の地域では、標高が高くなるにしたがって肺がんの発生率が減少す…
ページ上部へ戻る