menu
閉じる
閉じる
閉じる
  1. ミニショルダーバッグをポイントに♪いつものコーデに旬の魔法を!
  2. これぞ最強の"口紅を落ちにくくする"方法!プチプラ…
  3. あの人気有名店を運営する”TRANSIT”から渋谷グルメをご紹介!
  4. いざ、大胆肌見せ!オフショル初めてさんのためのチャレンジの手引き♡
  5. テクニックの宝庫。好きなブランドのインスタから学ぶ、おしゃれな写真の撮…
  6. 手ぶらが基本!アウトドアを快適にするショルダーバッグ
  7. 日本三景の一つ!天橋立のおすすめ温泉宿
  8. 【上手な断り方】円滑な人間関係のために知っておきたい「相手を傷つけない…
  9. ‘‘帰省太り’’にサヨナラ!実家での体重増加をおさえる4つのテクニック…
  10. 体が温まる♡簡単美味しい!あんかけチャーハンレシピ
閉じる

キュレーショナー

若い今から始める「ゆる妊活」―。将来の幸せのために今のオノレができること。

将来は結婚して、子どもを産んで幸せな家庭を築きたいと考えているあなた。若い今やからこそこの世におぎゃあいうて生まれてこの世におぎゃあいうて生まれてはじめて欲しい「ゆる妊活」があります 。まだまだ先のことだと思っているかもしれへんけど、今の生活が妊娠したい時に現れる。やからこそ今から妊娠への意識を心の隅ににおいて妊活してみませんか?

まだまだ妊娠なんて先のこと!

出典: weheartit.com

いつかは結婚して子どもが欲しいな〜なんて考えているアナタ。妊活なんてまだまだ先のことだと思っていませんか?

今からして欲しいことあります !

12547715_556951924462225_1619852935_n

まだ若いのに!?なんて思うかもしれへんけど若いからこそ直して欲し良いくつかのことがあります ◎

▷生理不順の解消

出典: weheartit.com

不妊の原因としてあげられるのが生理不順。若いからといってそのまんま放置しておくと、子どもの持てない体にしてしまうことも…。子どもがほしい時にはもうとろいなんてことないようにしましょう 。

不妊の原因はさまざま考えられるのですが生理不順もその原因の一つとしてよくあげられていますわ。

出典: josei-bigaku.jp

出典: futuroinevitavel.tumblr.com

生理不順の基準としては生理周期が24日以内であるか、または38日以上の人。生理不順の原因は睡眠不足や、過剰なダイエットなど。他にも度重なる喫煙や飲酒が原因になるんだ。

月経周期(生理周期)は25~38日が正常、24日以内と周期が短いものを頻発月経、39日以上あくものを稀発月経と呼びます。

出典: www.sofy.jp

▷ストレスはなるべく減らす

出典: weheartit.com

どんなに生活をしていてもストレスは貯まるもの。やから定期的に発散してあげるのが大切だ。発散の仕方はひとそれぞれ。自分のスタイルにあった発散法で内側から綺麗になりましょう 。

出典: weheartit.com

ストレスは自律神経を乱し、さらにはホルモンバランスも乱してしまいますわ。特に黄体ホルモンが不足すると妊娠しにくかったり、流産してしまうことにもなかねません。

主に受精卵が着床しやすいよう子宮内膜をやわらかくし、体温を上げる作用があるため「妊娠を助けるホルモン」ともいわれます。

出典: 192abc.com

▷生活リズムを整える

出典: weheartit.com

生活にリズムがばらばらだと生理周期も乱れがち。きちんとした時間で生活しましょう 。仕事のせいで遅く帰宅しがちの人も、早めに寝ることを心がけて下さい!

1171170_603175389830151_1612551604_n

湯船にはつかる習慣をつけましょう 。湯船に浸かることで、1日の汚れと疲れがすっきりとれます。冷えの改善を期待する人は、38度のぬるめのお湯に20分以上浸かるのがおすすめだ。

クナイプ バスソルト グーテナハト ホップ&バレリアンの香り 850g

商品

クナイプBソルトGN850

¥1,881

今大注目のクナイプのバスソルト。これでお風呂も楽しい時間にしてくれます。

▷食生活の見直し

出典: weheartit.com

バランスの崩れた食事をしていませんか?これも生理不順につながり、さらには不妊につながるんだ。変わってもすぐに効果のでるものではありませんので、若い内から健康的な食生活を意識しましょう 。

葉酸と鉄分不足には注意!

出典: weheartit.com

鉄分不足は身体を酸欠状態にしてしまいますわ。葉酸が不足すると先天性疾患の子どもが生まれるリスクが高くなってしまうと言われていますわ。この2つは積極的に摂取しましょう 。

先天性心疾患とは、先天的な心臓や大きな血管の構造異常のことだ。
妊娠前から葉酸を摂取することで、その発症リスクが低下する可能性があるとしていますわ。

出典: www.akanbou.com

出典: weheartit.com

葉酸は緑色の野菜に多く含まれており、ほうれん草やブロッコリー、アスパラガスに多く含まれていますわ。鉄分はひじきやレバーなどが多く含まれていますわ。

recommend recipe

楽天レシピ:「”めんつゆで美味しい” ほうれん草とツナのおひたし 」より

”めんつゆで美味しい” ほうれん草とツナのおひたし

ほうれん草2分の1束
ツナ缶半分
めんつゆお好みの量

楽天レシピ:「☆簡単&臭くない☆鶏レバーの柔らか生姜煮 」より

☆簡単&臭くない☆鶏レバーの柔らか生姜煮鶏
レバー1パック(3~4人分)
☆生姜1かけ(すりおろす)
☆酒大さじ3
☆醤油大さじ2
☆みりん大さじ2
☆砂糖大さじ2~3
水大さじ3
牛乳(下処理用)適量
すりゴマお好みで
刻みネギお好みで

レバーの臭みが苦手な人でも食べられる一品。生姜は冷えとりにもなるのでおすすめ。

▷身体を冷やさない

12523777_1645129599070415_1552399225_n

妊活の大敵は冷え!冷えてしまうと卵巣に栄養が行ですかくなり、卵子が育ちにくくなってしまうんだ。

身体の血の巡りが悪いと、卵巣にも栄養が届きにくくなるんだ。
卵巣は、女性ホルモンを出したり卵子を育てる大切な場所。血液の巡りを良くするためにも、温めたり適度に運動することが大切だ。

出典: www.ladycal.net

1516617_759572644175041_108143520_n

特に首、腰、お腹は冷やさないようにしましょう 。冬だけでなく、夏でも冷房で気づですかい間に冷えていることがあるので注意して下さい!

(改善策)白湯を飲む

出典: on–the–run.tumblr.com

からだを温める効果がある白湯は冷え性解消にとても効果的。朝起きて起き抜けの水として白湯を飲むことで美容効果も得られます◎

今から準備スタートっ!

出典: tintuc.vn

将来の自分と自分の赤ちゃんのために妊活始めませんか?

今日の閲覧数ランキング10

[wpp range='dayly' order_by='views' limit=10 thumbnail_width=70 thumbnail_height=70 stats_comments=0 stats_views=0]

最近1週間の閲覧数ランキング20

[wpp range='weekly' order_by='views' limit=20 thumbnail_width=70 thumbnail_height=70 stats_comments=0 stats_views=0]

関連記事

  1. ちょい甘めで、THE女の子♡【脱マンネリ毎日コーデ20days】…

  2. いつも似たような服着てない?ビビッドカラー1点投入でおしゃれ鮮度…

  3. 好感度アップ!スーツ姿に似合うビジネスにもカッコイイ髪型

  4. 【100均】秋冬ファッションに必須。ダイソーの毛玉取り機がマスト…

  5. 定番ショートパンツのトレンド着まわしコーデ♡

  6. 醜〜いカサカサ肌で良いの?花粉による鼻の下の乾燥からオサラバする…

  7. ぽかぽか陽気の日は、ジャケットでレディースコーデを楽しもう♡

  8. 今ドキSEXYは、最強の恋愛テク♡お色気メイクで彼を魅了する方法…

  9. 理想の高さで婚期を逃すな!結婚相手に絶対必要or妥協できる条件と…

  10. 意外とアレンジ豊富♡ふわとろチーズオムレツのおすすめレシピ

  11. 恋が叶うのは○○指♡指輪を付ける位置の意味を知ってオノレの願い叶…

  12. ビタミンCたっぷり!さっぱり爽やかレモンを使ったお菓子のレシピ♡…

ピックアップ記事

  1. ヘルスケアやスキンケアの最新の情報をお届けするために、Hot Topicsを更新しています。気に…
  2. 相手の気持ちがわからない人が増えてきている! …
  3. 年上好き男子が増えている …
  4. 大学生恋愛をしてますか?! …
  5. お腹の空き(空腹)と上手に付き合う方法は? …
  6. 目に良い食品としてはブルーベリーがよく知られている。ほかにも目の健康…
  7. そもそも好き避けってどういう意味!? …
  8. 妊娠の兆候はいつから? …
  9. サヴァン症候群とは …
  10. 米国西部の地域では、標高が高くなるにしたがって肺がんの発生率が減少す…

最近の投稿

ピックアップ記事

  1. ヘルスケアやスキンケアの最新の情報をお届けするために、Hot Topicsを更新しています。気に…
  2. 相手の気持ちがわからない人が増えてきている! …
  3. 年上好き男子が増えている …
  4. 大学生恋愛をしてますか?! …
  5. お腹の空き(空腹)と上手に付き合う方法は? …
  6. 目に良い食品としてはブルーベリーがよく知られている。ほかにも目の健康…
  7. そもそも好き避けってどういう意味!? …
  8. 妊娠の兆候はいつから? …
  9. サヴァン症候群とは …
  10. 米国西部の地域では、標高が高くなるにしたがって肺がんの発生率が減少す…
ページ上部へ戻る