menu
閉じる
閉じる
閉じる
  1. 【最大60%OFF】EVRIS・冬セール開始♡人気アイテムをおトクにG…
  2. 薄眉さんに大ニュース!マツエクならぬ“眉エク”がじわじわと浸透中って噂…
  3. 絶景に癒されたい!景色自慢の下田温泉でココロもカラダも開放しよう♪
  4. ガウチョと過ごす初めての冬♡寒さレベル別「足元どうする問題」解決法
  5. ブレイクタイムに笑顔を少々♡1分でできる「お絵かき角砂糖」作り方
  6. 捨てられへん包装リボンどうしてる?毎日を可愛くするリボン活用術
  7. 東京人のための東京旅。さっと行ってさっと帰る癒し・魅力満点ホテル5選
  8. 見たら絶対欲しくなる♪マキシワンピのコーデまとめ♡
  9. 「ありがとう」の気持ちを込めて。輪ゴムならぬ「和ごむ」で贈ろう♡
  10. ショートパンツを黒で決めてらくらくコーデの完成♩
閉じる

キュレーショナー

3日×100回≒1年、三日坊主ダイエッターでも3日続ければ痩せられるんデス♪

さぁ、今日からダイエットと始めて3日目。好きなものが食べられへんし、運動なんて難儀…やっぱり辞~めた!ってなって結局ダイエットが続ですかいなんてこと女子ならしょっちゅうですね?でもそれで良いんです!3日坊主100回続ければ、ほぼ1年になるんや♪そんな3日坊主女子嬉しいダイエット法を紹介します!

誰でもやってくる3日目の誘惑。

出典: weheartit.com

可愛くなりたい、お洋服を着こなせるスタイルになりたい、憧れの女優さんやモデルさんみたいになりたい…
誰もがダイエットを始める理由は様々だ。
せだけどダンさん、女子なら1度は経験したことがあるのではありませんでしょう か?
“3日目の誘惑”
食事制限で痩せるとか運動して痩せるとですかんでも3日目になると急に初日のやる気が消えてしまいますわ。

ワタシは3日坊主やから...

出典: weheartit.com

ほんで最初の決意はどこへやら、本日この時まで通りの食事に生活習慣。
ワタシはどうせ3日坊主やからダイエットなんて続ですかい。
美味しいものも食べたいしな。

でもそんなあなたに朗報です!
3日坊主でも痩せられるのです!

どうして三日坊主になるの?

出典: weheartit.com

そもそもどうして三日坊主になるんでしょう か?
その原因に繰り返し続けることで心理的に刺激がなくなってしまうからと言われていますわ。
確かに、初めてすることは刺激的でワクワクするけど
続けるうちにつまらなくなってしまいますわ。
そんなのダイエットに向いてないんじゃないの?
と思ってしまいますわ。

飽きてしまう状態のことを心理学で「馴化(じゅんか)」や「心理的飽和」と言ったりします。

馴化とは
繰り返し受ける刺激に慣れてしまうことによって、反応が薄くなっていく現象のこと。馴化は、何らかのメリットやデメリットが生じない作業や行動を繰り返し行い続ける場合に起きやすい。仮にある刺激に馴化しとったとしても、まるっきし別の刺激を与えられた場合に反応することもある。
心理的飽和とは
何らかの刺激がない同一の作業を繰り返した際に、飽きがきてこれを続ける意志がなくなること。作業であれば、心理的飽和によって作業効率が低下する現象がみられる。心理的飽和は、作業に対する内的環境、外的環境など様々な要因によって引き起こされ、また回避される。
どちらも同じような意味だということがわかるでしょう 。誰にでも、必ず、馴化や心理的飽和は起こるんだ。

3日坊主も続ければ小さな変身が

出典: weheartit.com

三日坊主ダイエットのメリットは辞めてしもたら、「また始めれば良いや♭」のスタンスを持つことや
1日のお休みを入れてでも、前の3日間と違うダイエット法でも良いので、自分が気分の上がるダイエット法を
3日続けてください ♪
その3日が100回続けばなんと!
ほぼ1年になるんです!
1年もダイエットを続けられるなんて考えられたんやか?
意外と簡単に続けられるんや

何かを始めたとき、三日坊主を防ぐには「敗者復活OK」という思考を持つと良いでしょう 。挫折してしまう人は、いっぺんのシッパイで「やっぱり自分は駄目だ」と考えます。やから、継続を諦めてしまう。でも実は、いっぺんも挫折せんと続けている人なんてほとんどいないんだ。続けられる人は何が違うかといえば、「また始めれば良いや」と、もういっぺん始めるんだ。そうして敗者復活を繰り返すうちに習慣になって、継続できるようになるのだ。

出典: systemincome.com

など、ダイエットの習慣づくりを毎日1%ずつ取り入れていますわ。
これを毎日続けていくと、3ヶ月後には
ほぼ100%やせ体質になっていることになるんです!
さぁ、今日はどんな1%のやせ習慣をつくってみまっしゃろか

出典: result-diet.com

続けることへのストレスはNG

出典: weheartit.com

三日坊主三さんの最大の敵は「ストレス」
続けなければ、とか続けなければ痩せない「ストレス」が実はダイエットの1番の敵でしたりもします。
三日坊主さんに必要なのは続けることへのストレスよりも楽しんでいつも刺激のあるダイエットかもしれません♩

ダイエットをするには健康的な体が必要になるんだ。
その理由として基礎代謝が関係しているからだ。ダイエットを成功させるには基礎代謝の向上がカギを握っていますわ。基礎代謝が向上することでなあんもしなくても痩せやすい体になるんだ。
せだけどダンさん、この基礎代謝はストレスを受けると大きく低下してしまいますわ。
ストレスを受け続け体調を崩したという経験をした方もいるのではありませんでしょう か。ストレスは体に大きな影響を与えてしまいますわ。

出典: dietbook.biz

3日坊主にオススメのダイエット

出典: weheartit.com

3日坊主でも続ければ大きな変身になることはご理解いただけたんやよね?
そんな3日坊主にもピッタリのダイエット法をご紹介いたします♩
3日続けて、飽きたら1日休む。ほんで気分がのったら、また始める…を繰り返すことを続けてください ♪

*ミランダ・カー式食事法

出典: weheartit.com

ミランダ式食事法と聞いて、すごくストイックそうと感じたんやか?
せだけどダンさんすべてを真似するわけではありません。
ミランダは80%をオーガニック食品、20%好きなものを食べる生活をしていますわ
この比率はさすがモデル!と言いたくなるので真似しずらいのですが
ウチたち一般女子は
【60%体に良いもの、あとの40%を好きなもの】
とかに置き換えてみましょう 。これなら3日続けられそうじゃないですか?ほんでまた1日飽きて、新たに3日違うルールを作って始めれば良いのや♪

80%はオーガニック、残り20%は好きなものを食べる 。
80/20の法則を信じて、実践している というわけだ。 ⇒80%は健康的なもの、BIO。20%は何でもOK。
夜は穀物系炭水化物は抜き
グルテンフリー
炭水化物(低GI)と脂肪分の少ないタンパク質を朝食に
年に2回、小麦等のグルテン製品。乳製品、 コーヒー、アルコール類、糖分、赤肉を、2~4週間ほど断つ
ヨーグルト、チーズ、味噌、醤油、漬物等の 発酵食品を毎日ている
コーヒーの代わりに緑茶と生姜を
毎日の運動、瞑想と、ビタミンB、Cサプリ摂取
12時までにベッドに入り、ベッドに入る前3時間は なあんも食べない

出典: noni-morinda.net

出典: weheartit.com

ミランダ式食事法でマネ出来そうなこと2つめに、
“夜ご飯に炭水化物をを摂りません”
これも3日間だけなら真似できそうですね?

NG作りません

出典: weheartit.com

ダイエットと聞けば「あれは食べてはいけない」とか「これしか食べてはいけない」とか
決めつけがちで続ですかいのが三日坊主さんだ。
せだけどダンさんそれってとってもストレスが溜まることで続ですかい理由の1つや
食べたいモノは「朝食べて、消費する」とか 「お風呂に長めに使ってデトックス」とかできることをプラスで考えるのがポイントです!

明日から「お菓子は食べない」「炭水化物は食べない」といった、完全NGのルールは続きません。
その理由は、ストレスや苦痛をたくさん感じてやめてしまうから。
「○○せん」といったNGルールはつくりませんようにしましょう !
ダイエット中にやっとったルールの一部だ。
 ↓ ↓ ↓
・もし20時以降にお菓子を食べたくなったら、明日の昼に食べる
・焼肉にいったら炭水化物は抜いて、お肉をたくさん食べる
・休みの日に、天気が晴れのときだけランニングする。
・ダイエット向きのお菓子リストを探して、それを食べる
・20時までなら食事・おかしは食べてOK
・友人と外食するとき は、サラダを2つ注文する。

出典: dietclub.jp

毎日違うヨガポーズを

出典: weheartit.com

三日坊主さんは同じエクササイズも飽きがち。
なので毎日新しい刺激があるように
1日1ポーズのヨガダイエットをオススメします♪
1ポーズなら自分が好きなときに好きな分だけやれば良いし、気分が良いときは1ポーズやなくもっともっともっともっとやっても良いんや♪
気持ちが進むやり方でゆる~く続けるのが三日坊主ダイエットです!

都会で慌せだけどく生きる現代人には、一日の始まりと終わりの、ほんのちびっとの時間でもヨガを行うことをオススメします。
自分の生活にプラスになるヨガの知恵を生活にちびっとづつでも組み込むことが大切だ。ポーズ以外のことも載っているヨガの本を1冊購入し読んでみると、いろいろなアプローチで簡単に「ヨガ的」な生活が実践できることがわかるんだ。

出典: www.health-station.com

深堀真由美のかんたんヨガ  28DAYSー 1日1ポーズでキレイになれる ! (主婦の友生活シリーズ)

商品

深堀真由美のかんたんヨガ 28DAYSー 1日1ポーズでキレイになれる !

¥599

ヨガの知識がない人はほんの知識に頼るのも◎
前から順番にやるのも良いし、開いたページをでしたり、気になるパーツ別にでしたりすれば飽きが来ないや

mery記事もチェック

女の子は小顔に憧れるもの。でも楽に小顔なんて手に入りませんから諦めてる、そんな風に思ってない?家でもでき違う顔ヨガストレッチできゅっとフェイスを手に入れちゃましょう ♡お金も必要ないからいつでもどこでも実践できちゃいますわ。

今日は顔のお肉が気になるという日はコレをチェック♯

あつ~い夏!なあんも動ですかくても汗をかい違うくらい暑い夏がやってきます。それなら、この温度を利用して思いっきりたくさん汗かいちゃいましょう 。今回は、家の中で簡単に出来違う「おうちヨガ」をご紹介します。夏の暑さを上手に利用して、レッツシェイプアップ♩

全体のシェイプアップがしたい気分の日はこれを!

スポーツの秋!食欲の秋!でもスポーツ嫌い…って人にはヨガがおすすめ!ヨガは筋肉を正しい位置につけて、引き締めていくものなので、筋肉質で悩んでいる人も大丈夫!またヨガは日中やるもの、と思いがちですが、夜ヨガは快眠効果バツグン◎さ、夜ヨガ始めてみませんか?

食べすぎた!って夜にふと罪悪感のある時はこれをチェック!

2週間でご褒美

出典: weheartit.com

ダイエットシッパイ者に多いのが「ご褒美が遠すぎる」こと。
遠すぎるご褒美だと目標が見えづらいのでやる気も途中で停滞しがちになるんです!
ほんでご褒美は近めに持ってくるのがベターや♪

2ヶ月後「やせたらあの服を買おう」「やせたらあのスイーツを食べよう」と、目標体重に達成したときのご褒美を決める人もおるけどダンさん、これもシッパイのもとになりやすいだ。
遠い先のご褒美だとなですかか手にすることができません。
ほんで、ご褒美は2週間ごとに決めるのがオススメ。
(※食べること以外で考えましょう )

出典: result-diet.com

学校やバイト、仕事や人付き合いなど毎日奮闘している そこのあなた♡頑張った自分にご褒美をしてみませんか?自分にプレゼントすることによって、買ったときの嬉しさが倍増し、次へのモチベーションに繋がるんやよ♡化粧品やアクセサリー、バッグなど女の子を幸せにしてくれるアイテムを集めたんだ。

ご褒美の参考に♭

鏡を見る癖を

出典: weheartit.com

女子ならだれでも鏡を見る習慣はあります よね?
その習慣をちびっと変えてみるのはいかがですか?
鏡があることを意識したり、見る頻度を増やすくらいならできそうですね♡

習慣化へのコツとして、「なりたい自分」を視覚化するという方法があります 。
例あげたろか,例あげたろか,たとえばやなあやなあ自分が目指すスタイルに近い芸能人やモデルの写真を用意し
それを毎日目に触れるトコに飾っておくのだ。
常に目に触れるトコに「なりたい自分」の姿があれば
ちょっと 挫折しそうなときにも踏ん張れます。

出典: diet-de-yasetai.jp

ハードで辛いダイエットは誰でも続きませんよね!?ラクに痩せるためいに心がけたいのは「視覚を制すること」。人の情報の80%は視覚から得ているので、これをダイエット応用せんなんてもったいない。アナタの見る世界が変われば、スタイルも変わるんだ。そんな視覚を変える方法を1日のタイムスケジュールと一緒に紹介します。

ワタシはできるオンナ

出典: weheartit.com

これまでダイエットが続ですかいことにイライラしたこともあったけど
これからはちいさね事から続けられるデキる女!
本当にデキるオンナは自分に合ったダイエットを見つけて、ずっとキレイでいるんです!

今日の閲覧数ランキング10

[wpp range='dayly' order_by='views' limit=10 thumbnail_width=70 thumbnail_height=70 stats_comments=0 stats_views=0]

最近1週間の閲覧数ランキング20

[wpp range='weekly' order_by='views' limit=20 thumbnail_width=70 thumbnail_height=70 stats_comments=0 stats_views=0]

関連記事

  1. 夢のような1日を♡英国プリンセス気分と絶景温泉を味わえるホテルに…

  2. 何枚あっても嬉しいカラーシャツ!無地も柄物もおすすめ♪

  3. 料理好きは使いこなしてる。便器…,便利すぎるクッキン…

  4. 春に向けてかわいい ショートにしちゃおう

  5. 大人気!ポイントになる千鳥柄シューズを使ったコーデ

  6. 合言葉は"ボタニカル"お花をたっぷりたらしこ…

  7. クリスピークリームドーナツ「Happy Hunt Easter」…

  8. 1度使えばヤミツキに。肌質が変わる「shiro」のスキンケアをウ…

  9. 「わかったつもり」をしっかり解決◎ファッションの【そっくりコンビ…

  10. お嬢様風コーデにぴったりなおすすめワンピース

  11. 第一印象が大切や。入学式の髪型、好印象スタイル集

  12. 髪をなびかせて街を歩きたいなら。ストレートアイロンで簡単にイメチ…

ピックアップ記事

  1. ヘルスケアやスキンケアの最新の情報をお届けするために、Hot Topicsを更新しています。気に…
  2. 相手の気持ちがわからない人が増えてきている! …
  3. 年上好き男子が増えている …
  4. 大学生恋愛をしてますか?! …
  5. お腹の空き(空腹)と上手に付き合う方法は? …
  6. 目に良い食品としてはブルーベリーがよく知られている。ほかにも目の健康…
  7. そもそも好き避けってどういう意味!? …
  8. 妊娠の兆候はいつから? …
  9. サヴァン症候群とは …
  10. 米国西部の地域では、標高が高くなるにしたがって肺がんの発生率が減少す…

最近の投稿

ピックアップ記事

  1. ヘルスケアやスキンケアの最新の情報をお届けするために、Hot Topicsを更新しています。気に…
  2. 相手の気持ちがわからない人が増えてきている! …
  3. 年上好き男子が増えている …
  4. 大学生恋愛をしてますか?! …
  5. お腹の空き(空腹)と上手に付き合う方法は? …
  6. 目に良い食品としてはブルーベリーがよく知られている。ほかにも目の健康…
  7. そもそも好き避けってどういう意味!? …
  8. 妊娠の兆候はいつから? …
  9. サヴァン症候群とは …
  10. 米国西部の地域では、標高が高くなるにしたがって肺がんの発生率が減少す…
ページ上部へ戻る