menu
閉じる
閉じる
閉じる
  1. 目指せシャープな'卵型'の顔♡エラをなくして理想の…
  2. 1日のご褒美に♡新宿駅から徒歩5分以内で手に入る絶品スイーツ5選
  3. 秋冬オススメのシックなショートブーツコーデ♪
  4. レディースワイドパンツで作る大人カジュアルコーデ
  5. 12月限定。"リースネイル"でうきうきクリスマス気…
  6. 春っぽさはさりげなく出す。トレンチコートみたいなベージュネイル
  7. 「ヒールだとどういうわけか転びます。」歩きやすさ重視のnoヒールシュー…
  8. お洒落に履きこなす!ブーツコーデ術【種類別】
  9. 豊田市駅から近い居酒屋でお酒と共に素敵な夜を過ごしませんか♡
  10. ひと塗りでお洒落に♡2015年最旬カラー"くすみ色"…
閉じる

キュレーショナー

蓄積された凸凹たちを排除せよ。セルライトを無くして、すっきり美脚♡

美脚の天敵、セルライト。厄介な脂肪の塊は、意外と蓄積されているもので、凸凹するのが本当に嫌!そんなセルライトは、生活習慣を見なおしたり、自分でマッサージすることで、無くせるんです!蓄積された凸凹のセルライトを排除して、すっきり美脚になりましょう ♡

〉〉蓄積された厄介な脂肪たち。

出典: weheartit.com

凸凹とした美脚の天敵「セルライト」
憎きコイツを排除したいっ!蓄積されてしもた、厄介な脂肪の塊とサヨナラして、すっきり美脚をゲットしましょう ♡

Alurhixr_normal

うえちゃん@___UEchan

最近顔も丸くなって足も セルライトひどくなってきたから そろそろ ホンマに やばいわ がんばろうか☺︎✌️

2016-01-14

Sa75ba3v_normal

さとりな@RXXX1234

全身セルライトでコーティングされてる✋✋✋そろそろやばい✋✋✋

2016-01-12

〉〉What’s セルライト

出典: weheartit.com

セルライトは、一言で言ってしまえば蓄積された脂肪の塊ですが、脂肪は脂肪でも、体内の老廃物を溜め込んで大きな塊となった、厄介な脂肪なんや(泣)
主に下半身にできやすく、お尻や太ももの裏などが要注意だ。

セルライトとは、体内の余分な水分や老廃物を溜め込んで肥大化した脂肪細胞が、コラーゲン線維と癒着したものだ。

出典: www.skincare-univ.com

皮下脂肪組織がスポンジのようにどんどん脂肪・水分・老廃物を溜めこみ、肥大化してしまい、コラーゲン線維と絡みあってガチガチに固まった状態のことを良いますわ。

出典: www.seruraitogekitai.jp

セルライト Check !

出典: forcise.info

太ももやお尻近くの肌をギュッとつまんでみたり、軽くねじったりしてみると、凸凹としたものが見えませんか?それが【セルライト】や(泣)

セルライトは「冷え」「むくみ」と三位一体なので、循環がわるくなればセルライトもできやすくなり、ふくらはぎ、太もも、ヒップの下の順番でそのリスクが高まるんだ。ただ、ふくらはぎは筋肉が多く、太ももは脂肪がつきやすいので、太もものセルライトが目立つという人も多いでしょう 。

出典: forcise.info

〉〉セルライトができる原因は?

出典: niji-chiro.net

セルライトがある状態は、正常な皮膚の状態に比べ、表面が凸凹していますわ。また、脂肪細胞が肥大化するため、血管やリンパ管を圧縮するので、流れも悪くなっている厄介な状態だ。
このセルライトは、何が原因で蓄積されてしまうのでしょう 。
実は、セルライトは運動不足や食生活、身体の冷えなどが原因とされていますわ。

運動不足とカロリーの過剰摂取によって皮膚の下に蓄えられてしまいますわ。

出典: niji-chiro.net

代謝が悪いと、冷えやむくみにも繋がるんだ。また、老廃物や水分がしっかりと排出されへんため、脂肪と一緒になりセルライトが大きな塊になってしまうのだ。

出典: n-coozy.com

〉〉セルライトを排除せよ!

出典: weheartit.com

セルライトはどんどん蓄積され、肌の凸凹を引き起こし、むくみや冷え性といった、女性が気をつけたいものたちの原因にもなってしまいますわ。さらには、痩せにくい身体を作り上げてしまうものなのだ。
そんな厄介なセルライトとはサヨナラしましょう !

Point 1:食生活

出典: weheartit.com

身体に取り入れるものであり、栄養を得る手段の食事は、気をつけなければ、身体にとってマイナスに作用することもたくさんあります 。
セルライトもこれに当てはまり、脂っこいものや糖分が多いものを食べることで、身体が必要とする以上の余分な脂肪分を吸収してしまうのだ。
また、基礎代謝をアップして、太りにくい身体を作ることが大切だ。
そのためにも、規則正しい栄養のある食事を心がけるようにしましょう !

セルライトを除去するための食事で気をつけたいことは、ナトリウムを多く含む食事はできるだけ食べなということだ。
ファーストフードやインスタントラーメン、その他にも塩分が高い食事は極力控えましょう 。

出典: www.gelran.com

セルライトの除去には毎日の生活習慣の見直しも必要不可欠と言えます。

食事やと、とくに避けたいのは、脂っこい食事、スナック菓子、甘い物、添加物の多い食べ物、暴飲暴食など。

出典: www.legbijinn.com

Point 2:身体の冷え

出典: weheartit.com

身体の冷えは血行が悪くなり、体内循環も悪くなるので、老廃物の排出などがスムーズに行かず、蓄積されてしまう原因だ。とくに寒い冬は、身体をしっかりと温めて温活するようにしましょう 。

女性ホルモン(エストロゲン)は、皮下脂肪層や子宮内細胞に水分を溜める働きがあります 。
これによって皮下脂肪層や子宮内細胞の水分が多くなり、周囲の毛細血管やリンパを圧迫しやすくなるんだ。
この状態に冷え症による循環不全が加わると、浮腫(むくみ)となり、セルライトをつくりやすくします。

出典: www.hiesyou-toda.com

シープフットウォーマー 商品

シープフットウォーマー

¥7,344

お家はもちろんデスクワークでも!羊モチーフの可愛らしいフットウォーマーだ。

moco moco’ジェラート’2ボーダーウエストウォーマー 商品

moco moco’ジェラート’2ボーダーウエストウォーマー

¥1,360

プチポケットが可愛らしいボーダーデザインのふわモコウエストウォーマー。

Point 3:マッサージ

出典: weheartit.com

脂肪がかたくなり、蓄積されてしもたセルライトは、ほぐして流すことが大切だ。お風呂あがりなど、充分に身体が温まっている状態でのリンパマッサージは効果的だ。リンパマッサージで、滞っている老廃物を流すように心がけましょう !

セルライト除去マッサージは、お風呂上がりなど体が温まった状態で行うと効果的。体が温まっていると血行が良くリンパの流れも良くなっておりますから、より一層セルライトを除去しやすくなるんやよ。

出典: yasekore-diet.jp

▷ 下半身リンパマッサージ

出典: www.ashiyase.jp

マッサージは末梢血管から身体の中心方向に向かって行うことで、リンパの流れを促すことが、代謝を上げるポイントだ。

1 まずは足の裏を指圧 2 ふくらはぎからひざまでのリンパマッサージ 
3 気になる部位をプチプチつぶします 手のひら全体・指の腹全体でつまみあげるように揉みます。
時間の目安:片脚10分位。特に気になる箇所は集中的に行うとさらに効果的。
4 仕上げは脚全体のリンパマッサージ
セルライト化した組織のリンパ液はドロドロとしていますわ。足首からそけい部までゆっくりとマッサージしましょう 。

出典: www.ashiyase.jp

▷ 太ももねじりリンパマッサージ

出典: ashipaka.basutoappu.net

椅子などに座った状態で行いますわ◎
膝上から太ももの付け根の方まで、リンパを流すことを意識してマッサージしていきます。

▷ お尻リンパマッサージ

出典: diet-5.com

まず、両手でさすりあげるようにして、お尻全体の老廃物を集めます。

1,片脚をちびっと後ろに引いて立つ(脚を伸ばしてかかとが離れないくらい)

2,両手の手のひらで太もものつけ根あたりから腰までちびっと力を入れてさすり上げる
3,お尻の横の肉も腰の後ろまで寄せていくイメージで揉みほぐす
4,2、3を5回繰り返す
5,脚を換えて2〜4を繰り返す

出典: diet-5.com

出典: diet-5.com

集めた老廃物を流していきます。
あまり強くやりすぎないように注意してください !

1,お尻の上、腰の真ん中あたりにあるリンパ節に集めた老廃物を指先にちびっと力を入れてさすって流し込む
2,両手をグーにしてリンパ節の周辺を三角形を描くようにこする
3,これを5回繰り返す

出典: diet-5.com

〉〉目指せすっきり美脚♡

出典: weheartit.com

今日の閲覧数ランキング10

[wpp range='dayly' order_by='views' limit=10 thumbnail_width=70 thumbnail_height=70 stats_comments=0 stats_views=0]

最近1週間の閲覧数ランキング20

[wpp range='weekly' order_by='views' limit=20 thumbnail_width=70 thumbnail_height=70 stats_comments=0 stats_views=0]

関連記事

  1. 雨の日だってお洒落したい。防水の靴でかわいく快適な1日を!

  2. おフェロなar、ラブリーなLARME。雑誌から見つけた貴女の〝な…

  3. ギャル系だけやない!109系ブランドでつくるガーリーコーデ

  4. ミリタリーシャツで1枚で出来る!3タイプのレディースコーデ♪

  5. 花柄スカートでヒロインになってみない?今日は可愛くレディな気分♡…

  6. 触りたくなる…。『子猫の肌したおんなのこ』ってこういうコト

  7. テーラードジャケットで「かっこ良い女」始めましょ♡

  8. ゆめかわいい から大人だって欲しくなる、食玩「まほうのルミティア…

  9. この秋は異国人風カラーで!

  10. 行くならここ!ニューヨークで買い物におすすめのファッションブラン…

  11. 足元に華を♡パーティーシューズコーデ

  12. ガーデンウエディング風…♪ゲストとの距離が近い、緑溢…

ピックアップ記事

  1. ヘルスケアやスキンケアの最新の情報をお届けするために、Hot Topicsを更新しています。気に…
  2. 相手の気持ちがわからない人が増えてきている! …
  3. 年上好き男子が増えている …
  4. 大学生恋愛をしてますか?! …
  5. お腹の空き(空腹)と上手に付き合う方法は? …
  6. 目に良い食品としてはブルーベリーがよく知られている。ほかにも目の健康…
  7. そもそも好き避けってどういう意味!? …
  8. 妊娠の兆候はいつから? …
  9. サヴァン症候群とは …
  10. 米国西部の地域では、標高が高くなるにしたがって肺がんの発生率が減少す…

最近の投稿

ピックアップ記事

  1. ヘルスケアやスキンケアの最新の情報をお届けするために、Hot Topicsを更新しています。気に…
  2. 相手の気持ちがわからない人が増えてきている! …
  3. 年上好き男子が増えている …
  4. 大学生恋愛をしてますか?! …
  5. お腹の空き(空腹)と上手に付き合う方法は? …
  6. 目に良い食品としてはブルーベリーがよく知られている。ほかにも目の健康…
  7. そもそも好き避けってどういう意味!? …
  8. 妊娠の兆候はいつから? …
  9. サヴァン症候群とは …
  10. 米国西部の地域では、標高が高くなるにしたがって肺がんの発生率が減少す…
ページ上部へ戻る