menu
閉じる
閉じる
閉じる
  1. 春は都会へ繰り出しましょ。憧れシティガールが大切にしている 5つのスタ…
  2. クールなデザインが◎スタバ史上初のトリプルコラボ''…
  3. 「大人になりたい」そう思ったら。22歳から始める”知的レディ”メイク
  4. お洒落さんがこぞってやる「#箔ネイル」。華やかさと抜け感を手に入れて
  5. 2015秋冬の指先はBLUEで決まり。トレンドカラーを活用した自然色ネ…
  6. 《カラー別》次はどうする?ジェルネイルのデザインに迷った時は色から決め…
  7. 寒さに負けない!遊園地を満喫できるお洒落コーデ
  8. ”言いたいことが言えへん人”へ―。オノレを許してストレスから解放しませ…
  9. クリスマスコフレちゃんと使えてまっしゃろか?25日以降も使いきるメイク…
  10. 【山梨】絶景の河口湖!おすすめ温泉♡
閉じる

キュレーショナー

悲しむ前にウチをご参照あれ▷使えなくなった愛用コスメの復活法まとめ

可愛くなるのが大好きな女の子にとってコスメは宝物。お気に入りのコスメをずっと使っとったいものですが、コスメにも寿命があるのが現実、突然ダメになってしもた時の悲しみといったらもう…。でも悲しむのはまだ早い!普段お馴染みのアイテムで、愛用コスメをもういっぺん復活させる方法があるのです♡

愛しのウチのコスメたち♡

出典: weheartit.com

メイク大好き!可愛くなるの大好き!
そんな女の子にとってコスメは無くてはならへんもの。
お気に入りのコスメをずっとず〜っと使っとったい。
切実な思いがそこにあります 。

せだけどダンさん愛用コスメたちも、
長く使えば使うほど衰えてくるものや…

あぁ〜ダメにしちゃった…

出典: weheartit.com

「カチッ」
「ポキッ」
「グシャッ」
愛用コスメが突然ダメに。
その時のテンションの下がり具合といったら…。

そんな悲しみを感じるのはまだ早い!
ダメになってしもた愛用コスメを復活させる方法があるのです!
ほんで今回は誰もが持っているあのコスメ達の復活法をご紹介。
涙がでる前に、まず行動することが肝心です♡

<<愛用コスメ復活法まとめ>>

マニキュア

出典: weheartit.com

明日は待ちに待った彼とのデート。
繋ぐ手先まで気合を入れて可愛く…
と思っとったのに。フタを開けたらカッピカピ。

「目薬」でBefore▷After

出典: signof.me

固まってしもたマニキュアに目薬を数滴入れてかき混ぜます。
たったこれだけで使えるようになるんだ。
あまりかき混ぜすぎると気泡が発生してしまうのでかき混ぜすぎないようにしましょう 。

除光液に含まれるアセトン除光液で薄めてしまうと、日光や温度上昇で瓶に亀裂が入ってしまう可能性がありますから要注意!!

+α 気をつけましょっ◎

12106098_1514039462245821_1344743502_n

マニキュアを使用した後に、フタを閉める前にボトルの首を除光液で拭くとだいぶ持ちが変わってきます。
コットンで拭くと繊維がつきやすいので、拭き取りにはティッシュまたは、キッチンペーパーを使うのがオススメです!

アイライナー

出典: weheartit.com

今日は目元にポイントメイク!
目尻までしっかりラインを引いて…のつもりが、かすれまくりのカッスカス。

「目薬」でBefore▷After

12424456_472632819589770_1558386516_n

ここでも目薬ご登場です!!
市販されている目薬をアイライナーのペン先に数滴垂らし、キャップを閉めてからペン先を下に向けて立てておきましょう 。そのまんまちびっとの間放置しておくと、簡単に元通りの書き心地を取り戻すことができます。

+α あの食品も使え違う!?

12543168_1503784026591400_270255348_n

オリーブオイルは油分があるので、アイライナーの中のインクを溶かしてくれます。
目薬を垂らすときと同様の方法でアイライナーを復活させることができますよ。

マスカラ

出典: weheartit.com

今日は可愛い子たちとおでかけ♡
ウチもとびきり可愛く目力UPを!と思っとったのに…
何回付けても変わり映えせんまつ毛。

「コンタクト液」でBefore▷After

10575977_353732564777561_1644176307_n

おうちやぐに見つかる、目薬・コンタクトレンズの保存液・オリーブオイル。
3つのいずれかを一滴マスカラボトルに入れてブラシでよく混ぜると復活します。
入れすぎると使えなくなってしまうので、くれぐれも一滴を守るようにしましょう 。

+α あの2大万能薬もご活躍♡

12547256_1742493095980505_1746983903_n

まつげが伸びる」効果があるなどの、クチコミで話題のウチ2つのアイテム。
固まったマスカラにほんの少量入れると、液が柔らかくなって固まったマスカラが復活するそう。育毛効果も期待できるので、試す価値はあるかもしれません。

+2α こないな対策も効いちゃいますわ◎

出典: www.cosmopolitan.com

熱を加えることで、マスカラ液が柔らかくなって固まった液が溶けてくれるそう。
カップにお湯を入れて、フタをしっかり閉めたマスカラを投入するのが簡単で効果的だ。

リップ

出典: weheartit.com

ワントーンコーデに赤めのリップでアクセント!のはずが…気合が入りすぎてポキっと折れちゃった…。

「ドライヤー」でBefore▷After

12407638_428086080721867_779472804_n

折れてしもた口紅の面にドライヤーの温風をあてて柔らかくします。
折れた口紅は手で持たんとラップを使って持つと…おっと違うわ,便利だ。
柔らかくなったら元の通りに口紅をくっつけます。冷蔵庫で一時間ほど冷やし固めます。

+α こないな形もあり◎

出典: blog-imgs-49.fc2.com

口紅はいっぺん折れてしまうとその後も折れやすくなってしまうのは事実!そんなときはパレットに流し入れてしまうのがオススメ。
折れた口紅を削り崩して空のパレットに入れていき、ドライヤーの温風をあてて溶かします。
液状に溶けたら冷蔵庫にいれて冷やし固めます。

ファンデーション

出典: weheartit.com

メイクのはベースが肝心。
お肌の毛穴もしっかりカバーして…って良い良いっ!
パウダーがバキバキに割れてる…。

「化粧水」でBefore▷After

12424556_1630086513923808_1497405639_n

化粧水を1・2摘程ファンデーションにたらします。
あとは化粧水が渇くのを待つだけ!
そのあとはラップを用意してファンデーションをプレス。
全体をまんべんなく押してあげるのがポイントだ。

+α ウチのやり方もあり◎

出典: josei-bigaku.jp

もう一つの方法は、いっぺん完全に粉々にしてにまうこと!
ラップやナイロンの袋にファンデーションを入れ、粉々になるまで潰します。
ケースに粉を入れ、上から押し固めて完成だ。
粉になることで改めて均一にスペースへと保存することが出来ます。

出典: cosmiiic.tumblr.com

愛しのコスメたち、おかえりなさい♡

今日の閲覧数ランキング10

[wpp range='dayly' order_by='views' limit=10 thumbnail_width=70 thumbnail_height=70 stats_comments=0 stats_views=0]

最近1週間の閲覧数ランキング20

[wpp range='weekly' order_by='views' limit=20 thumbnail_width=70 thumbnail_height=70 stats_comments=0 stats_views=0]

関連記事

  1. もっともっともっともっとずっと『いつめん♡』特別なアプリがブーム…

  2. お家の中でも素敵に可愛く♡気分のあがるルームシューズは乙女の味方…

  3. 身体の芯から温まろ♡今すぐ作りたいリゾットレシピ♪

  4. 仕事から遊びまで対応可能なスウェットパンツコーデ!部屋着だなんて…

  5. つやつやの髪に見せたいなら赤茶系の髪色がおすすめ!

  6. 丸顔さんに似合うヘアスタイルはこれだっ♡

  7. 春は、やっぱり〝くすみ〟が気になる。春のくすみカラーのネイルデザ…

  8. 美脚は履いてつくる。Tストラップのシューズはマストで欲しい

  9. 大人っぽさも、個性も。渋谷神宮に3月ニューオープンの“DLAW …

  10. 爪の先まで可愛くいたい。MERY編集部が選んだ2015年の人気ま…

  11. 富士山を臨む絶景、伊豆のおすすめ雲見温泉♪

  12. 爽やか可愛い♡絶対チェックしたいマリンコーデ

ピックアップ記事

  1. ヘルスケアやスキンケアの最新の情報をお届けするために、Hot Topicsを更新しています。気に…
  2. 相手の気持ちがわからない人が増えてきている! …
  3. 年上好き男子が増えている …
  4. 大学生恋愛をしてますか?! …
  5. お腹の空き(空腹)と上手に付き合う方法は? …
  6. 目に良い食品としてはブルーベリーがよく知られている。ほかにも目の健康…
  7. そもそも好き避けってどういう意味!? …
  8. 妊娠の兆候はいつから? …
  9. サヴァン症候群とは …
  10. 米国西部の地域では、標高が高くなるにしたがって肺がんの発生率が減少す…

最近の投稿

ピックアップ記事

  1. ヘルスケアやスキンケアの最新の情報をお届けするために、Hot Topicsを更新しています。気に…
  2. 相手の気持ちがわからない人が増えてきている! …
  3. 年上好き男子が増えている …
  4. 大学生恋愛をしてますか?! …
  5. お腹の空き(空腹)と上手に付き合う方法は? …
  6. 目に良い食品としてはブルーベリーがよく知られている。ほかにも目の健康…
  7. そもそも好き避けってどういう意味!? …
  8. 妊娠の兆候はいつから? …
  9. サヴァン症候群とは …
  10. 米国西部の地域では、標高が高くなるにしたがって肺がんの発生率が減少す…
ページ上部へ戻る