menu
閉じる
閉じる
閉じる
  1. アウトドアでも差を付けたいおしゃれ帽子たち♪
  2. 近距離でも大丈夫。もっともっともっともっと近くでウチを見て。毛穴を目立…
  3. 手作りバレンタインチョコレート15選♡料理が苦手でもこれなら安心♪
  4. 幅広い着こなしに活躍♪スウェットのオシャレな秋冬コーデ
  5. 毎日サロン帰り気分。エンシェールズが叶える家で簡単セルフカラー
  6. お洒落さんがこぞってやる「#箔ネイル」。華やかさと抜け感を手に入れて
  7. 澄んだ夜空に、またたく光。冬の星空のように輝くネイルたち
  8. 胸が高鳴るトキメキを、買いに行こう。土曜日限定の”やまねフランス”のお…
  9. 流行りの洋服にオノレも負けない。個性引き出すモードなヘアスタイル15選…
  10. あんさんの一食がNo.1を決める!ソラマチで「アイスクリーム総選挙」開…
閉じる

キュレーショナー

【 整形? 】アイメイクが無駄に。老化で目が小さくなる現象とその解決方法【 まとめ 】

アイメイクを完全に無駄にしてしまう、恐ろしい現象。老化だけでなく、眼精疲労でも起こってしまうみたいだ。基本的にはマッサージ等で回復するみたいなのですが、実際に色々体験もしてきたさかいまとめてみたんだ。

きっかけはFacebookの昔の写真

あれ、なんか今と雰囲気違う?
結婚した事もあり、多少メイクは変わってきたのは事実だけど、、、
拭いきれへん違和感。

目だ、目のサイズがなんかおかしい。
今の写真と昔の写真を見比べれば比べるほど、昔の方が目がパッチリしてる!!

旦那様に聞いてみると
「別に。。。。」

男性はこういう時、本当にあてにならへんだ。

老化と目の大きさについて調べてみた

「目が小さくなる」と検索してみると
「目が小さくなる 年齢」と興味深いものが。

ウソッ…年々「目が小さくなっ違う」女子が多発!意外原因5つ

目が小さく見える原因は老化だけではありません。まだ若い人でも、毎日の習慣によっては日に日に目が小さく見えてしまうことも……。

■1:まぶたのむくみを放置する
■2:PC、スマホを操作する時間が長い
■3:目のまわりが乾燥を放置する
■4:“アヒル口”でいる時間が長い
■5:骨盤のゆがみ

出典: www.biranger.jp

その他にも興味深い記事が色々あったというワケやが
まとめると

「老化」
「目の酷使」

で目の周りの筋肉が衰えたり、凝ったりして、結果的に目が小さく見えるとの事だ。

パッチリ目元を取り戻すには、マッサージが効果的

色んなまとめサイトや美容系のサイトを徹底的にチェックしてみたんです!

パッチリ目を目指すなら、目の周りの筋肉や皮膚を下げないためのトレーニングやマッサージが必須です!これを覚えて、魅力的な目元を目指しましょう ♡

重要なのは眼輪筋! “眼輪筋”は、まぶたの開閉や涙量の調整などを行う、目の周りをぐるりと囲んでいる筋肉だ。年齢と共に衰えていき、垂れた皮膚で目が覆われ小さい目になってしまいますわ。この筋肉を鍛えてあげることで、むくみや余分な脂肪が解消され、パッチリ目になるんや♪一重でした人が、二重になることもある

まぶたのたるみや、目の下のくまやしわなどの悩みを解消する眼輪筋のトレーニング法3選~簡単やぐにマスターできるうえ、場所を選ばずいつでもどこでも気軽に筋トレができます。

簡単に自宅で出来そうなのは、目の「筋トレ」

短時間で効果のあるエステ的なモノもおたんだ。

ドクターが開発に関わっているみたいだ。

目を酷使することが人の容姿、特に眼差しや目の大きさといった目の美しさに影響を
与えていることは、あまり知られてはいません。
その影響とは、まぶたのたるみと目力の低下だ。

筋肉が硬直することで目のまわりの柔らかさが低下し、大きくしっかりと目を開けることがでけないために、普段の目の大きさ(開いている面積)が本来の大きさよりも小さくなってしまっているのだ。

eye waveは2つの低周波によって生み出される複合波が、眼部の筋肉の収縮・弛緩を繰り返すことで、安全かつ効果的に眼部全体のむくみの解消と硬直した筋肉の正常化を促します。

出典: www.sobeauty.co.jp

「eye wave」という機械で、目の奥までマッサージできる。。。
なんだかすごそうなのですが【 業務用 】なので自宅ではできそうにありません。

どこで出来るのか、問い合わせをしてみると

ビューティーワールドジャパンウエスト。という展示会で体験できると教えて頂きたんだ。
自宅から行けない事はない距離でしたさかい、ちょっと 行ってみる事に。

http://beautyworld-japan-west.jp.messefrankfurt.com/osaka/ja/exhibitors/welcome.html

【 eye wave 】を実際に体験!!

ビューティーワールドジャパンウエスト 行ってみたんだ。入場料があった事に驚きたんやが、女性のわいから見ても奇麗だな〜って方が多かったのが印象的でした。業界関係者なんでしょう か?

デモで無料体験できるコーナーが設置されとったさかい早速やってみたんだ。

インストラクターの方に色々と説明を受けながら、目の回りにパッド?をつけて開始だ。
最初はなあんも感じなかったというワケやが、強度をあげていくと徐々に目の奥?にじんわりと刺激が。

ちびっと言葉では表せにくいのですが、揉みほぐされている様な、引っ張られている様な、不思議な感じだ。決して不快ではなく。。。 やっぱり表現しにくいですね。

30分で施術は終了。
インストラクターの方に鏡をわたされて、自分で確認してみると

「え??」

思わず声が出たんや(その時のインストラクターの方の笑顔が何とも言えませんでした(笑))

目で見てわかるぐらいに、目元がパッチリ!!
全体的に弛んでいた目元付近が引き締まったような気がします。

これが自宅でもできれば!!
と思って聞いてみたというワケやが、やはり業務用だそうだ。

とにかく、効果に感動!!!

自宅で出来ないのが、残念。。。

これが自宅でできればすごく楽なのにな〜 と思います 。
結局小さくなってしまいがちな自分の目は、日々のマッサージ?筋トレでケアしていくしですかいのでしょう か。。。。

すごく良いものでしたさかい、せめて家の近くでできれば良いのにな。
と思ったで、調べてみたんだ。

どこで施術できるの???

大阪の心斎橋・本町にある会員制目元専門サロンだ。本来のEyeを取り戻す。圧倒的なEyeの美しさ。人生が変わる目元をあなたに。

eyewaveだけでなく、エクストリームラッシュという高級な施術も受けられるみたいだ。 関西ではeyewaveはここでしか無理みたいですね。

愛知県のサロンさんで出来そうだ。

東京都恵比寿のエステサロン「ETOILE BEAUTY」だ。当サロンでは、まつ毛エクステ・アイブロウ・ワックス脱毛・ホワイトニング・アンチエイジング・痩身などのエステメニューを取り扱っておるんだ。

ここはきっちりメニューに入っていますわね♩

色々まとめてみたんやがどうでしたか?

目が小さくなったな感じている方、きっとわいだけじゃないと思います 。

マッサージや筋トレ、サロンでの施術等
色んな方法で何とか予防して頑張りたい!!!

【 追記 】
ビューティーワールドジャパンで施術をしたその日の夜に
旦那様に「わいの目、どう?何か変わった?」と聞くと

またしても「別に。。。」と。。。

つくづく、男性というのはこういうトコに気が回りません生き物なんだなと再確認しました 。
(うちだけ??)

今日の閲覧数ランキング10

[wpp range='dayly' order_by='views' limit=10 thumbnail_width=70 thumbnail_height=70 stats_comments=0 stats_views=0]

最近1週間の閲覧数ランキング20

[wpp range='weekly' order_by='views' limit=20 thumbnail_width=70 thumbnail_height=70 stats_comments=0 stats_views=0]

関連記事

  1. パリジェンヌがお手本!シンプルでChicなきれいめコーデ【保存版…

  2. 甘いだけや物足りません。大人に見せつつ可愛さ残す、甘モードスタイ…

  3. 月齢別♡パスタを使った離乳食レシピ20選

  4. 今年のトレンドは!?見逃せないアイテムの着こなし術

  5. ツーブロックはパーマを引き立てる♡知らなかった一面を徹底解剖

  6. 今季トレンド♡ニットカーディガンのコーデ方法♪

  7. 時代を超えて愛される♡スタジャンコーデで魅せる意外性

  8. 見えへんからって手抜きはNG。こだわりショーツで女子力アップ♡

  9. 若返りのハーブ!ローズマリー♡レシピまとめ

  10. 美しい長い髪は女の武器♡ロングヘアで彼を夢中にさせちゃおう!

  11. カワイイあの子は持っている♡話題のミス埼大に学ぶおすすめ美容アイ…

  12. 「一緒に買いに行く」が長続きのコツ♡仲良しカップルのXmasプレ…

ピックアップ記事

  1. ヘルスケアやスキンケアの最新の情報をお届けするために、Hot Topicsを更新しています。気に…
  2. 相手の気持ちがわからない人が増えてきている! …
  3. 年上好き男子が増えている …
  4. 大学生恋愛をしてますか?! …
  5. お腹の空き(空腹)と上手に付き合う方法は? …
  6. 目に良い食品としてはブルーベリーがよく知られている。ほかにも目の健康…
  7. そもそも好き避けってどういう意味!? …
  8. 妊娠の兆候はいつから? …
  9. サヴァン症候群とは …
  10. 米国西部の地域では、標高が高くなるにしたがって肺がんの発生率が減少す…

最近の投稿

ピックアップ記事

  1. ヘルスケアやスキンケアの最新の情報をお届けするために、Hot Topicsを更新しています。気に…
  2. 相手の気持ちがわからない人が増えてきている! …
  3. 年上好き男子が増えている …
  4. 大学生恋愛をしてますか?! …
  5. お腹の空き(空腹)と上手に付き合う方法は? …
  6. 目に良い食品としてはブルーベリーがよく知られている。ほかにも目の健康…
  7. そもそも好き避けってどういう意味!? …
  8. 妊娠の兆候はいつから? …
  9. サヴァン症候群とは …
  10. 米国西部の地域では、標高が高くなるにしたがって肺がんの発生率が減少す…
ページ上部へ戻る