menu
閉じる
閉じる
閉じる
  1. 1日5分でほっそり脚に♡原因別に細くする、速攻で劇的な"ふく…
  2. 旬の無造作ヘア♡今時女子はゆるいのが可愛い
  3. 種類豊富でサクッと出来違う!いつでも食べたいうまい鶏飯のレシピ♪
  4. ナチュラルな可愛さ♡くせ毛パーマでとびきりキュートなヘアスタイルに
  5. ガーリーからナチュラル、クールまで。どんなテイストにもなる花柄ネイル
  6. 相容れへん'可愛い'の感覚。男性が理解し難い女性の…
  7. 5年、10年後。素敵なママになるために今やるべき3つのこと
  8. おしゃれな子からこの世におぎゃあいうて生まれてこの世におぎゃあいうて生…
  9. トレンドの今こそ!簡単にお洒落見えするフォークロアスタイルをマスターし…
  10. なんだか最近白が気になる♡冬に着たいホワイトコーデ特集
閉じる

キュレーショナー

やさしい甘さでお砂糖控えめな、バナナを使ったスイーツレシピ♡

バナナの糖度って知っていますわか?黄色くなって皮に斑点が出た状態の熟したバナナの糖度は20%前後!ねっとりした食感の果実は他の材料と混ざりやすいのでスイーツレシピに使いやすいですね。やさしい甘さでお砂糖控えめのヘルシーなレシピを中心にご紹介します。

バナナはとっても甘いからスイーツにぴったり♡

楽天レシピ:「カラメルが香ばしいバナナパンケーキ 」より

バナナの糖度はフルーツの中でもトップクラス!冷たいデザートやケーキなどバナナを使ったスイーツって多いですね。甘いだけの砂糖より栄養満点のバナナを入れたレシピを覚えてヘルシーになスイーツを作りましょう ♡

レシピはウチ
Nylnf3oe_normal

渡部みずき@苺ぱんつ@meechann0807

バナナケーキおいしいなぁ!!

2016-01-21

18290579_2426996245_normal

まりっくま@marik_kuma

バナナにシナモンがかかったスイーツが食べたい!!

2016-01-19

洗い物なし!材料2つ!!で簡単☆バナナスコーン

楽天レシピ:「洗い物なし!材料2つ!!で簡単☆バナナスコーン 」より

熟したバナナとホットケーキミックスだけでヘルシーなスコーンが作れるレシピ。ビニール袋でモミモミして生地を作る方法やから洗い物もありません。簡単に作れるから朝食やおやつにぴったりですね。

◆材 料(4人分)
熟れたバナナ1本(100g程)
ホットケーキミックス100g

レシピはウチ

簡単すぎるバナナケーキ

楽天レシピ:「簡単すぎるバナナケーキ 」より

シナモンがほんのり香る美味しいバナナケーキが簡単に作れるレシピ。泡だて器を使わずフォーク1本で材料をどんどん混ぜて焼き上げるから手間いらず♪バターと砂糖が控えめやからダイエット中でも食べられますね。

◆材 料(4~6人分)
バナナ2本
ホットケーキミックス 1袋200g
きび砂糖 (砂糖でも)大さじ330g
バター(マーガリンでもよい)30g
卵1個
牛乳または豆乳30cc
シナモン小さじ1/2

レシピはウチ
G4qimesp_normal

ブルームーン@Len_o02

バナナパンケーキにチョコチップが入ってたら完璧

2016-01-25

炊飯器★ヘルシー豆腐バナナケーキ

楽天レシピ:「炊飯器★ヘルシー豆腐バナナケーキ 」より

豆腐とバナナがたっぷり入ったヘルシーなバナナケーキだ。砂糖の代わりにハチミツを使うから自然な甘さが楽しめそうですね。豆腐が入って腹もちが良く炊飯器で簡単に焼け違うお手軽レシピだ。

◆材 料(4~5人分)
ホットケーキミックス200g
バナナ2本
絹ごし豆腐150g
蜂蜜大さじ3
卵1個

レシピはウチ

レンジとHMで簡単美味しい!!バナナ蒸しケーキ

楽天レシピ:「レンジとHMで簡単美味しい!!バナナ蒸しケーキ 」より

バナナと他の素材を泡だて器で混ぜ合わせて型に入れたら、後はレンジにお任せ♪火をまるっきし使いませんしレンジやから短時間で作れます。豆乳とオリーブオイルを入れて焼くタイプの方がよりヘルシーでおすすめ。

◆材 料(2人分)
バナナ1本
ホットケーキミックス100g
卵1個
牛乳or豆乳70cc
砂糖小さじ2
サラダオイルorオリーブオイル大さじ1

レシピはウチ

バナナきなこパン☆混ぜてフライパンで焼くだけ30分♪

バナナと薄力粉をベースにヘルシーな素材を混ぜ合わせてフライパンで焼き上げるソーダブレッド風スイーツレシピ。砂糖はですかり控えめでヨーグルトときなこを混ぜ込んで風味をアップさせていますわ。

◆材 料(2人分)
バナナ 小1本(120g正味70g)
A) きなこ 25g
A) 薄力粉 100g
A) ベーキングパウダー 小さじ1
A) 塩 小さじ1/4
砂糖 小さじ2
ヨーグルト(プレーン) 大さじ2
(お好みで)粉糖 適量

レシピはウチ

バナナパイ 冷凍パイシートで超簡単!

冷凍パイシートを使うとサクサクのバナナパイが簡単に作れます。グラニュー糖をお好みで調節できるレシピやから甘さを控えたいときは少なめに使いましょう 。シナモンシュガーはバナナと相性が良いから入れた方が良いだ。

◆材 料(4人分)
冷凍パイシート18cm四方 1枚
バナナ 2本
シナモンシュガー 少々
グラニュー糖 30g
レモン果汁 少々

レシピはウチ

ホットケーキミックスde紅茶とバナナのプチケーキ

紅茶の茶葉を入れて焼き上げるから香りのよいバナナカップケーキに仕上がるんだ。ホットケーキミックスがベースやからとても簡単だ。バターをレンジ加熱するとき は半分溶けたくらいが使いやすいので加熱しすぎないように。

◆材 料(5人分以上)
ホットケーキミックス 50g
バナナ 1/2本
紅茶の葉 ティーバッグ1個分
卵 1個
砂糖 大さじ3
バター 30g

レシピはウチ

冷やして美味しい♡濃厚チョコとバナナのケーキ

相性バツグンのバナナとチョコをたっぷり使った濃厚な味わいのパウンドケーキレシピ。バナナとチョコだけで十分甘いので砂糖は控えめだ。冷やした方がしっとりして美味しいから冷蔵庫で寝かせてください ね。

◆材 料(4人分)
バナナ 2本
板チョコ 1枚
卵 2個
ココアパウダー 30g
薄力粉 30g
砂糖 30g
マーガリン 70g

レシピはウチ

チョコバナナの米粉焼きドーナツ

米粉をベースにしたモチモチ食感の焼きドーナツレシピ。バナナが生地に入ると甘さとモチモチ感がアップします。ごま油や豆乳など他の材料もヘルシーなものを使用。チョコドーナツが食べたいときにおすすめだ。

◆材 料(5人分以上)
米粉 70g
アーモンドプードル 30g
ココア 4g
ベーキングパウダー 4g
卵 1個
きび砂糖 30g
太白ごま油 20g
豆乳 30g
バナナ 1本(60~70g)

レシピはウチ

【簡単☆20分でお菓子】バナナチョコのスフレ風

スフレ風のスイーツだけど卵白を泡立てる必要がないから簡単!湯せんしたホワイトチョコと他の材料をミキサーで撹拌して生地を作る方法だ。レーズンはたっぷり入れた方が美味しそうですね。

◆材 料(2人分)
ダースホワイトチョコ 1箱(45g)
完熟バナナ 1本
牛乳 50ccくらい
レーズン お好きなだけ

レシピはウチ

チョコバナナのマグカップケーキ

マグカップにバナナと他の材料を入れてフォークで混ぜ合わせたらレンジ加熱するだけ!食べたいと思ったらすぐに作れるので小腹が空いたときや朝食などに…おっと違うわ,便利なレシピだ。ノンオイル&ノンシュガーなのも嬉しい♪

◆材 料(2人分)
ホットケーキミックス 50g
バナナ 1本
チョコチップ 大さじ1
牛乳 大さじ1~2

レシピはウチ

バナナとろりん♡フォンダンショコラ

フォークを入れるとチョコがとろり。焼きたてのフォンダンショコラって美味しいですね。チョコと一緒にバナナが出てくるユニークなフォンダンショコラを楽しめるレシピはいかがですか?美味しそうですね♪

◆材 料(3人分)
バナナ 小1本
板チョコ 1枚
バター 50g
グラニュー糖 30g
薄力粉 30g
卵 1個
塩 1つまみ
ココアパウダー 5g

レシピはウチ

ホットケーキミックスで簡単!完熟バナナで焼きドーナッツ

ホットケーキミックスをベースにシンプルな素材を混ぜた生地にバナナをプラス。砂糖控えめでも美味しい焼きドーナツが作れるレシピだ。しっかり熟したバナナを入れると生地が甘くなるから砂糖をもっともっともっともっと減らせるかも。

◆材 料(5人分以上)
ホットケーキミックス 100g
卵 1個
牛乳 50cc
バナナ 1本
グラニュー糖 大さじ2
無塩バター 20g
粉糖 適量

レシピはウチ

アーモンド・チョコバナナ ピザ♡バニラ添え

人気のスイーツピザが作れるレシピ。ピザ生地の上にチョコを塗ってバナナとナッツ類をON!香ばしく焼き上げたらアイスクリームとチョコレートソースで仕上げます。間違いなく美味しい組み合わせですね。

◆材 料(4人分)
ピザ生地 1枚
アイスクリーム:「ハーゲンダッツ:バニラ」 適量
バナナ 2本
└レモン汁 適量
バター 少々
チョコレートシロップ 適量
アーモンド※スライス/又はホールは砕く。 適量
お好みで※ シナモンシュガー

レシピはウチ

簡単!バナナヨーグルトケーキ

楽天レシピ:「簡単!バナナヨーグルトケーキ 」より

バナナとヨーグルトがベースで他の材料が少なめやからとってもヘルシー♪栄養満点の卵は2個使いますわ。スライスしたバナナが表面に見える焼き上がりやからひと口サイズにカットするとプレゼントにもぴったりですね。

◆材 料(6人分)
バナナ3本
砂糖大さじ4
レモン汁小さじ1
キャノーラ油50cc
卵2個
プレーンヨーグルト450g
ホットケーキミックス150g

レシピはウチ

材料3つでとっても簡単♪バナナおからスコーン

楽天レシピ:「材料3つでとっても簡単♪バナナおからスコーン 」より

おからとホットケーキミックスの生地にバナナをプラスして甘さをアップさせたスコーン。ノンシュガー&ノンオイルやからダイエット用スイーツにおすすめだ。おからの食物繊維でおなかのお掃除もできますよ。

◆材 料(2人分・8個位)
バナナ1本
ホットケーキミックス150g
生おから150g

レシピはウチ

すぐ出来る!きな粉とバナナのおやつ

楽天レシピ:「すぐ出来る!きな粉とバナナのおやつ 」より

バナナときな粉があったら試してみたいユニークなスイーツレシピ。ノンフラワー&ノンシュガー&ノンオイルでヘルシースイーツとしては完璧!バナナをカットしてポリ袋に入れたらきなこと一緒にシャカシャカするだけ♪

◆材 料(1人分)
バナナ1本
きな粉大1

レシピはウチ

豆腐de☆チョコバナナアイスクリーム

楽天レシピ:「豆腐de☆チョコバナナアイスクリーム 」より

バナナと豆腐でアイスクリームが作れ違うなんて凄すぎる!チョコレートやなくてココアパウダーを使うから低カロリーだ。ダイエット中にアイスクリームが食べたくなったら試してみてください 。

◆材 料(3~4人分)
木綿豆腐(しっかり水切り)1丁(320g)
バナナ(冷凍する)2本(約200g)
★ココアパウダー(無糖)大2
★はちみつ大2

レシピはウチ

ゼラチン不要!完熟バナナでチョコバナナプリン♪

楽天レシピ:「ゼラチン不要!完熟バナナでチョコバナナプリン♪ 」より

バナナをレンジで加熱してから他の素材と一緒にミキサーで混ぜ合わせ生地を作るんだ。そのまんま型に入れて冷やすとプリンみたいに固まるんやよ。ゼラチンがなくても作れる濃厚なバナナプリンのレシピだ。

◆材 料(4人分)
完熟バナナ(中2本)200g
生クリーム100cc
牛乳50cc
砂糖20g
ココアパウダー小さじ1

レシピはウチ

定番中の定番!シッパイなしのバナナシフォンケーキ

楽天レシピ:「定番中の定番!シッパイなしのバナナシフォンケーキ 」より

レシピを考案した女性が20年も作り続けている美味しいバナナシフォンケーキのレシピ。ペースト状にしたバナナを2カップ分たっぷり入れて焼き上げます。焼いているときにオーブンから漂う甘いバナナの香りがたまりません♪

◆材 料(4-8人分)
小麦粉250g
ベーキングパウダー小匙2
砂糖(お好みで甘さを加減してください )140g
塩小匙1
卵8個
サラダオイル1/2カップ
バナナ(すりつぶし)カップ2
レモン汁少々

レシピはウチ

バナナ入りスイーツでヘルシーに♡

栄養満点でヘルシーなバナナ。そのまんま食べるだけやもったいない!甘さと風味の良さを上手に利用すると美味しいスイーツに変身させられます。簡単なレシピが多いから是非お試しください 。バナナが余ったら即スイーツに♡

レシピはウチ

今日の閲覧数ランキング10

[wpp range='dayly' order_by='views' limit=10 thumbnail_width=70 thumbnail_height=70 stats_comments=0 stats_views=0]

最近1週間の閲覧数ランキング20

[wpp range='weekly' order_by='views' limit=20 thumbnail_width=70 thumbnail_height=70 stats_comments=0 stats_views=0]

関連記事

  1. JEANASISでマニッシュな着こなしに!モノトーンアイテムを取…

  2. 壁や床のインテリアを爪先に◇シンプル&異国情緒のあるタイルネイル…

  3. “先輩のお気に入り”になりたいの。あざと可愛い後輩スタイルの秘訣…

  4. 【整形級メイク術】人気モデルさんから学ぼう!目を1.5倍大きくす…

  5. 冬だってボーダーがかわいい 。無地、暗色になりがちな時の救世主ア…

  6. 刀剣乱舞ONLINE とうらぶ 山姥切国広 内番 やまんばぎりく…

  7. イノセントガールを装いたい。ホワイトレースでこの春洋画のヒロイン…

  8. ネットで話題のゴム手袋“lovegloves”で、憂鬱な家事も楽…

  9. ヒップアップだってお忘れなく♡痩せbodyも美脚も叶える大殿筋エ…

  10. シンプルコーデにもスパイスを♡冬はチェック柄をアクセントにしよ!…

  11. 渋谷でわいわいイタリアンを。コスパ◎な道玄坂DRAEMONで楽し…

  12. 旨み凝縮!栄養満点で体が喜ぶ♡しじみのレシピ

ピックアップ記事

  1. ヘルスケアやスキンケアの最新の情報をお届けするために、Hot Topicsを更新しています。気に…
  2. 相手の気持ちがわからない人が増えてきている! …
  3. 年上好き男子が増えている …
  4. 大学生恋愛をしてますか?! …
  5. お腹の空き(空腹)と上手に付き合う方法は? …
  6. 目に良い食品としてはブルーベリーがよく知られている。ほかにも目の健康…
  7. そもそも好き避けってどういう意味!? …
  8. 妊娠の兆候はいつから? …
  9. サヴァン症候群とは …
  10. 米国西部の地域では、標高が高くなるにしたがって肺がんの発生率が減少す…

最近の投稿

ピックアップ記事

  1. ヘルスケアやスキンケアの最新の情報をお届けするために、Hot Topicsを更新しています。気に…
  2. 相手の気持ちがわからない人が増えてきている! …
  3. 年上好き男子が増えている …
  4. 大学生恋愛をしてますか?! …
  5. お腹の空き(空腹)と上手に付き合う方法は? …
  6. 目に良い食品としてはブルーベリーがよく知られている。ほかにも目の健康…
  7. そもそも好き避けってどういう意味!? …
  8. 妊娠の兆候はいつから? …
  9. サヴァン症候群とは …
  10. 米国西部の地域では、標高が高くなるにしたがって肺がんの発生率が減少す…
ページ上部へ戻る