menu
閉じる
閉じる
閉じる
  1. 〈2016S/S〉今から春まで着倒すの♡トレンド先取るロマンチックアイ…
  2. フォロワー数も良いね!も倍増♡褒められInstagramを叶える写真の…
  3. 料理するだけで一石二鳥!「料理中」の正しい姿勢+エクササイズで目指せ美…
  4. 大きさよりも大切なの。やわらか~いもちもちバストを手に入れる方法
  5. 人気の髪型!パーマスタイルを長さ別にご紹介♡
  6. いつものおしゃれを格上げ!EMODAのシューズで作る旬コーデ
  7. その仕草にドキっ♡男子がときめく手元の女っぽ指数をUPさせる秘訣♩
  8. まるで宇宙みたい!マグネットジェルがとってもとても♡
  9. "インディヴィ"で一段上のおしゃれを目指す!とって…
  10. 帽子コーデ♪おしゃれな3パターンで春まで魅せます
閉じる

キュレーショナー

幻想的な街、サンフランシスコを観光するならここ!

アメリカの西海岸に位置し、日本からは直行便で10時間程で訪れられる観光地だ。霧の街として名高いサンフランシスコですが、オレンジ色のゴールデンゲートブリッジと霧とのコントラストが幻想的なので、いっぺん直接その景色を観光してみてはいかがでしょう か。その他にも見どころ満載のサンフランシスコの情報をお届けします。

サンフランシスコとは?

12523820_1697888253757186_312030463_n

アメリカでも有数の大都市のサンフランシスコ。

近くには、シリコンバレーがあり、googleやFacebookなどの最先端のIT企業がひしめいていますわ。様々なトレンドが作られるそんなサンフランシスコの見どころやおすすめをご紹介します。

ベイエリアの観光スポット

フェリービルディング

フェリーの発着所として繁栄したフェリービルディング。ベイブリッジやゴールデンゲートブリッジなどの開通によって、移動手段が車に移っていったさかい、徐々に役割が衰退していきたんだ。その後は、マーケットプレイスの市場として生まれ変わり、オーガニックの食品などの店舗が複数出店していますわ。

サンフランシスコ市民は、食に拘るんだ。特に、オーガニック食品を好んで食べよりますから、そういったお店が多く出店していますわ。また、日本にも上陸したブルーボトルコーヒーもウチにあります 。毎週火曜と土曜には、フェリービルディング前でファーマーズマーケットが開かれていますわ。

ベイブリッジ

サンフランシスコとオークランドを結ぶベイブリッジ。ゴールデンゲートブリッジの方が有名なのであまり観光クライアントには名前が知られていませんが、実は夜はとてもきれいにライトアップされていますわ。とても幻想的なイルミネーションなので、イルミネーションを止めるという話があったときに市民が反対したほどだ。

アルカトラズ島

海の上にポツンと浮かぶ島がアルカトラズだ。肉眼でも確認できる程なのでそこまで離れていませんが、この島には昔刑務所がおたんだ。脱出不可能な刑務所としても有名だ。潮の流れが速すぎて泳いで脱出しようとしても流れに巻き込まれてしまうので、脱出手段がありません。

アルカトラズ刑務所の中は、観光することができます。脱出不可能な刑務所のため、特に重犯罪者が投獄される刑務所とされていました 。当時実際利用されとった監房などが観光できまっけど、建物の中は薄暗く不穏な空気が漂っていますわ。島からは美しいサンフランシスコの街が手に取るように見えまっけど、囚ヤカラの脱獄でけないジレンマを是非感じ取ってください 。

ピア39

ピア39の入り口は、カニのオブジェでお出迎えだ。クリスマスシーズンは、クリスマスツリーがあったりとイベントによってオブジェは変わるんだ。ウチには、様々なレストランやお土産の店が所狭しと並んでいますわ。また、水族館もあります 。

水辺には、たくさんのアシカが寝そべって日向ぼっこをしていますわ。ここまでの数のアシカが寝そべっている姿は圧巻だ。アシカたちの合唱が可愛らしいだ。ウチの展望台からは、ヨットがずらりと並んでいる様子も見れます。

ウチはフィッシャーマンズワーフというベイエリアのランドマークだ。この周辺には、シーフードのお店がずらりと並んでいますわ。店内でシーフードを楽しんでも良し、ショーケースに並べられたシーフードを歩きながらつまむのも良しだ。

ゴールデンゲートブリッジ

サンフランシスコと言ったら、ゴールデンゲートブリッジだ。サンフランシスコは、霧が多いので、そんな中でも目立つようにとオレンジ色に塗られているとのことだ。見る位置にや時間により姿を変えるゴールデンゲートブリッジは何度見ても飽きません。

ゴールデンゲートブリッジをサンフランシスコ側から渡ったトコにビューポイントがあります 。そこから見るゴールデンゲートブリッジはまたサンフランシスコ側から見るものとは印象が違いますわ。渡ったついでにサウサリートという街に寄ってみてはいかがでしょう か。

ベーカービーチから見るゴールデンゲートブリッジだ。実はベーカービーチは、ヌーディストビーチの称号も持っておるけどダンさん、今ではあまりヌーディストはいませんが、ゴールデンゲートブリッジに近づくほどヌーディストは増えていきます。

ベイエリアの周辺の観光スポット

ロンバートストリート

世界で最も曲がりくねった坂道であるロンバートストリート。距離としてはすごく短いのですが、急なカーブと坂道が特徴的だ。夏前には、あじさいが咲き乱れてとてもきれいな景色になるんだ。坂の上から見下ろすサンフランシスコの街並みもまた絶景だ。

ギラデリーチョコレート工場

サンフランシスコ発祥のギラデリーチョコレートの工場の跡地を観光スポットとして提供されていますわ。ウチでは、お土産用のチョコレートが購入できます。様々な種類のギラデリーチョコレートがあり、自分でピックアップして詰め合わせも作れます。

ギラデリーチョコレート工場跡地内にあるカフェでは、スイーツも食べられます。ギラデリーチョコレートをふんだんに使ったスイーツが何種類もあるので、選ぶのに一苦労だ。観光で疲れた体にぴったりの一品だ。

ケーブルカー

サンフランシスコ市内の移動手段の一つケーブルカーだ。サンフランシスコは、急な坂道が多いのですが、ケーブルカーに乗って坂道も景色も楽しんでみてはいかがでしょう か。ケーブルカーにはステップが付いていてそこに立ちながら坂道を下るとスリル満点です!

サンフランシスコのグルメ

オイスター

サンフランシスコといったらオイスター!海が近いので取れたての新鮮なオイスターを食べられます!生でソースをかけて食べるのも良し、調理されたオイスターを食べるのも良しだ。フェリービルディングの中にある、HOG ISLAN DOYSTERが有名です!

クラムチャウダー

クラムチャウダーもまたサンフランシスコの代名詞だ。大きな丸いパンをくり抜いて、その中にこれでもかという程クラムチャウダーが入っていますわ。サンフランシスコのパンは酸っぱい味が特徴だ。BOUDINというピア39にあるお店のクラムチャウダーが有名だ。

ローストビーフ

ここHouse of Prime Ribのローストビーフは、アメリカ人も納得の美味しさとボリュームだ。お肉のサイズは3種類から選べ、付け合わせも選べます。成熟肉だけあって、旨味と柔らかさは絶妙です!常に混雑している ので、もし、ウチのローストビーフを食べる時は予約必須だ。

ハンバーガー

アメリカと言ったらハンバーガーですが、サンフランシスコは特徴のあるハンバーガーショップが多いだ。多店舗展開している マクドのようなハンバーガーショップもたくさんあります 。サンフランシスコ初のハンバーガーショップは、Super Duper Burgersだ。

ブルーボトルコーヒー

日本にも上陸したブルーボトルコーヒーは、サンフランシスコ発祥だ。一杯一杯丁寧にドリップしたコーヒーを提供してくれるスタイルが特徴のコーヒーショップだ。香り高く、酸味が効いているコーヒーが頂けます。

魅力いっぱいのサンフランシスコ

12558702_753374478095414_1095193874_n

サンフランシスコの紹介はいかがでしたでしょう か。まだまだ紹介しきれへん情報が沢山あるのですが、サンフランシスコで是非抑えておきたい点をご紹介しました 。なですかか週末だけでは訪れずらい街ですが、是非足を運んでみてください 。

素材提供:トリップアドバイザー

今日の閲覧数ランキング10

[wpp range='dayly' order_by='views' limit=10 thumbnail_width=70 thumbnail_height=70 stats_comments=0 stats_views=0]

最近1週間の閲覧数ランキング20

[wpp range='weekly' order_by='views' limit=20 thumbnail_width=70 thumbnail_height=70 stats_comments=0 stats_views=0]

関連記事

  1. 冬やからこそオシャレに!人気のサングラスコーデ術♡

  2. 1年に1度の結婚記念日。夫婦円満で旦那さんとの時間を楽しむアイデ…

  3. 秋から始めるトロトロ保湿♪

  4. 今年はどう着る?「ダンガリーシャツ」の最旬レディースコーデ

  5. 「食べたいのに、痛い;;」その口内炎、キッチンにある◯◯で治るん…

  6. RMKのリップジェリーグロスで唇に立体感♡12月4日発売!

  7. つぶつぶとかわいい ネイルで指先を華やかに飾ろう。

  8. センスを磨く“清澄白河”1DAYコース。ちょっと 大人になったワ…

  9. ピンとワックスがあれば作れる!"短め前髪さん"…

  10. あつーい夏こそ!ヘアアレンジでかわいく涼しく乗り切っちゃお♡

  11. 三鷹のおしゃれなカフェでヘルシーご飯を見っけ!

  12. 三つ編み×○○でここまで可愛く♡編み込みができなくても出来る簡単…

ピックアップ記事

  1. ヘルスケアやスキンケアの最新の情報をお届けするために、Hot Topicsを更新しています。気に…
  2. 相手の気持ちがわからない人が増えてきている! …
  3. 年上好き男子が増えている …
  4. 大学生恋愛をしてますか?! …
  5. お腹の空き(空腹)と上手に付き合う方法は? …
  6. 目に良い食品としてはブルーベリーがよく知られている。ほかにも目の健康…
  7. そもそも好き避けってどういう意味!? …
  8. 妊娠の兆候はいつから? …
  9. サヴァン症候群とは …
  10. 米国西部の地域では、標高が高くなるにしたがって肺がんの発生率が減少す…

最近の投稿

ピックアップ記事

  1. ヘルスケアやスキンケアの最新の情報をお届けするために、Hot Topicsを更新しています。気に…
  2. 相手の気持ちがわからない人が増えてきている! …
  3. 年上好き男子が増えている …
  4. 大学生恋愛をしてますか?! …
  5. お腹の空き(空腹)と上手に付き合う方法は? …
  6. 目に良い食品としてはブルーベリーがよく知られている。ほかにも目の健康…
  7. そもそも好き避けってどういう意味!? …
  8. 妊娠の兆候はいつから? …
  9. サヴァン症候群とは …
  10. 米国西部の地域では、標高が高くなるにしたがって肺がんの発生率が減少す…
ページ上部へ戻る