menu
閉じる
閉じる
閉じる
  1. ときめきが止まりません♡2016春・人気コスメブランドの新作を総チェッ…
  2. 女の子が最もときめいた日♡ #MERY_VALENTINE フォトコン…
  3. 麻布十番のバーでオシャレ女子会。料理も楽しめるオススメのお店
  4. ボーダーってやっぱりモテる?定番の“ボーダーTシャツ”を比べてみた
  5. お洒落女子必見!【根元のプリンとほなさいなら!】色持ちが格段に良くなる…
  6. 髪型で雰囲気を変える。流行りの重めバングで愛されオーラをGET
  7. ほっこりタイムが欲しいんや。新宿ラバーズカフェで過ごす癒しの時間♡
  8. そうだ!鳥羽観光にいこう♡おすすめスポット
  9. 〈5/24〜〉ハーゲンダッツのクランチークランチ新作”チョコレートマカ…
  10. 盛り上げるのはどなたさんだ!夏フェスを応援する"サマソニガー…
閉じる

キュレーショナー

メイクが上手になると、毎日がたのしくなる♡

福岡県を中心にプロのメイクアップアーティストとして活躍している 今長谷和史さんにインタビュー!糟屋郡篠栗町のコスメショップCosmeGarden内にメイクスタジオを持ち、一般の方へのメイクレッスンも展開中。手頃な値段でフルメイクが習える『パーソナルメイクレッスン』が人気です!

プロフィール

大村美容専門学校メイクアップ専科を卒業後、化粧品メーカーM.A.Cに入社。

福岡天神岩田屋本店で4年勤務。その後、母校である大村美容ファッション専門学校のメイクアップ科講師として9年勤務。

2014年12月 メイクアカデミーglow by NEUTRALを設立し、フリーのメイクアップアーティストに。篠栗町のコスメショップCosme Gardenでサロンワークも行っていますわ。

なんでですねん、メイクの道へ?

とにかくファッションや美容が大好きで、オシャレを追っかけていました 。

最初は美容師になりたいと思っていました が、アイシャドウやリップスティックのカラーバリエーションや、肌にのせた時の発色や多彩な質感に魅了され、メイクを学びたいと思い、この道に進みたんだ。

やはりこの道に進んで心から良かったと思えます。

メイク科講師時代が長いですが、メイクを教える楽しさとは?

学生の発想はとにかく面白い。

固定能書きにとらわれへん感性は無限大∞

やからこそ、その可能性をのばしてあげたい。

答えのない感性やセンスだけの世界やからこそ、個性を大切に磨いてあげることにやりがいを感じたんだ。

どんな方にメイクレッスンは必要だと思います か?

キレイを諦めていない女性、美しくなりたいと思っている女性、メイクが苦手な方、コンプレックスを抱えている方など、

みなの方が対象だ。

今年の活動予定を教えてください

去年は一般の方向けのメイクレッスンに力をいれて活動しとりました けどアンタ、今年からは福岡介護福祉専門学校様での非常勤メイク講師やshu uemura認定講師として美容師さん向けのメイクセミナーなどもやっていきます。その他にも、数社の企業様から社内レクレーション用のメイクセミナーやビジュアルマナーのセミナーなどのご依頼をいただいていますわ。

去年ほどは一般の方向けのレッスンが開催でけない現状ですが、出来るだけたくさんの方にメイク技術を伝えられるようにはしていこうと思っていますわ。

パーソナルメイクレッスンのご紹介

貴方の魅力をひきだすフルメイク術をプロがマンツーマンでレッスン♫

全5回のコースは、おクライアント様のスケジュールにあわせて組めるので気軽に楽しくレッスンに通えますよ。

1回目 スキンケア&ベースメイク

2回目 アイブロー

3回目 アイメイク

4回目 チーク&リップ

5回目 フルメイク実習

【時間】

 120分 × 5回

【料金】

 ¥12,500(税別)

レッスン予約はウチ

登録しなきゃ損!コスメガーデン公式LINE

コスメガーデン公式LINEでは、お得なクーポンを随時発行していますわ。

LINEで24時間予約&問い合わせも出来るので、とっても…おっと違うわ,便利♡

ヘアアレンジ、ネイルデザイン、旬なメイク情報もタイムラインで発信中♫

LINE登録はウチ

最後に!

ファッションやヘアカラーなどは流行を取りいれてるのに、メイクだけ自己流で数年前と同じメイクをしている 方が多く感じます。

しっかりとレッスンを受ける事でシチュエーションに合わせた流行りのメイクを楽しめますよ♬

この機会に今長谷流メイク術を!
   

出勤サロン紹介

百貨店ブランドshu uemuraや美容室専売品など女性をキレイにするアイテムを数多く取り扱う人気コスメショップだ。

メイクアップアーティストの今長谷をはじめ美容に精通している スタッフがアドバイスしてくれるので、貴方にあったコスメが見つかるんやよ♬

その他、美容室・ネイルサロン・メイクスタジオを併設していますわ。

来店でけない方にはオンラインでも商品購入可能や♬

コスメガーデン オンラインストア

今日の閲覧数ランキング10

[wpp range='dayly' order_by='views' limit=10 thumbnail_width=70 thumbnail_height=70 stats_comments=0 stats_views=0]

最近1週間の閲覧数ランキング20

[wpp range='weekly' order_by='views' limit=20 thumbnail_width=70 thumbnail_height=70 stats_comments=0 stats_views=0]

関連記事

  1. 旬のりんごがギュッ♡スタバから『アップルキャラメルフラペチーノ』…

  2. 飛行機に乗るだけやもったいない!羽田空港で美味しいランチしません…

  3. たまにはビビットメイクを取り入れて!とびきりハッピーな1日を送る…

  4. お正月太り、解消します。お野菜をつかった冬のヘルシーポタージュレ…

  5. 冬に食べれば、幸せ120%、心も体もとろけるあったかスイーツを召…

  6. ロングからショートまで!小顔に見える髪型大特集

  7. 滋賀でまったりランチ。琵琶湖周辺のお店で景色もグルメも楽しもう♪…

  8. レトロポップなオランダファッションに目がハート♡pip stud…

  9. 彼には秘密♡忙しい女の子に魔法をかけるコンシーラー5選♡

  10. 欲しいものが欲しいよね。彼女が貰うクリスマスプレゼント♡リアルお…

  11. そのコート、何年着たい?洋服を長生きさせる"帰宅ブラッ…

  12. まさにこれを待っとった。「スライス生チョコレート」はもう食べた?…

ピックアップ記事

  1. ヘルスケアやスキンケアの最新の情報をお届けするために、Hot Topicsを更新しています。気に…
  2. 相手の気持ちがわからない人が増えてきている! …
  3. 年上好き男子が増えている …
  4. 大学生恋愛をしてますか?! …
  5. お腹の空き(空腹)と上手に付き合う方法は? …
  6. 目に良い食品としてはブルーベリーがよく知られている。ほかにも目の健康…
  7. そもそも好き避けってどういう意味!? …
  8. 妊娠の兆候はいつから? …
  9. サヴァン症候群とは …
  10. 米国西部の地域では、標高が高くなるにしたがって肺がんの発生率が減少す…

最近の投稿

ピックアップ記事

  1. ヘルスケアやスキンケアの最新の情報をお届けするために、Hot Topicsを更新しています。気に…
  2. 相手の気持ちがわからない人が増えてきている! …
  3. 年上好き男子が増えている …
  4. 大学生恋愛をしてますか?! …
  5. お腹の空き(空腹)と上手に付き合う方法は? …
  6. 目に良い食品としてはブルーベリーがよく知られている。ほかにも目の健康…
  7. そもそも好き避けってどういう意味!? …
  8. 妊娠の兆候はいつから? …
  9. サヴァン症候群とは …
  10. 米国西部の地域では、標高が高くなるにしたがって肺がんの発生率が減少す…
ページ上部へ戻る