menu
閉じる
閉じる
閉じる
  1. 可愛いだけは嫌や。甘さの中にスパイス効いてる"merry j…
  2. アディクションのSUMMER。繊細で深みのあるカラーで作る愛されフェイ…
  3. 努力してても無駄な可能性アリ?!結局痩せにくい「3つのNGダイエット方…
  4. 「可愛いね」って絶対言ってもらえるJILL by JILLSTUART…
  5. 1000円台で買えるプチプラ春服♡
  6. 〔2016s/s〕注目2大ヘアカラー♡モーブアッシュとセピアアッシュを…
  7. 爽やか&涼しげなのがポイント!白ノースリーブコーデ
  8. 痩せすぎ注意♡本当に痩せるドリンクは「酵素」がすごかった!
  9. green label relaxingのシャツで上品コーデにトライ!…
  10. 素敵に変身でき違う!福井で見つけた美容院
閉じる

キュレーショナー

グルメさんにはたまりません!高松市の美味しいランチ

香川県高松市行ったことあります か?高松市で美味しいものは、讃岐うどんだけではありませんだ。高松市には、安くて美味しいランチのお店がたくさんあります 。見てるだけでヨダレが出そうなランチを紹介していきます。地元の人は、もちろん、高松市に観光に行った際は、ぜひランチが美味しいお店に立ち寄って見てください !

高松の美味しいランチ。

12729524_195439094145277_338716601_n.jpg?ig_cache_key=mte4nzy3ota1mzg1njqyndm0oa%3d%3d

香川県高松市は、実は隠れ家的なお店や敷居が高そうに見えても、すごくお値段はリーズナブルだということもあります 。また、高松市は、お魚や香川で飼育されたオリーブ牛が人気だ。また、贅沢にホテルで優雅なランチで旬の食材を楽しむこともできます。そんな高松市のステキなランチのお店を紹介していきます。

川福本店

うどん職人が秘伝のレシピを厳選した数種類の節と醤油、調味料を合わせ基本のダシを毎朝製造していますわ。「ざるうどん」用、「釜上げ」用など数種類のつゆを作るんだ。また、喉越し良く味わってもらうために、毎日職人の手で丁寧に作られていますわ。川福のうどんはちびっと細い麺だ。それが1番喉越し良く味わえるからだ。

さぬきうどんの一般的なメニューの「ざるうどん」。うどんが出攻めて来よった時代に夏に食べられるうどんは、「冷やしうどん」のみでした。さぬきのうどん職人が、思いついたのが皿に巻き簾(す)をのせ、茹でた麺を盛り付けたのが「ざるうどん」だ。夏に「ざるうどん」を食べると涼し気な気分になれますね。夏場はもちろん、冬場でも3割ほどのおクライアント様が注文するという人気の「ざるうどん」だ。

昔ながらの店構えに、とても奥ゆかしさと日本をを感じるお店ですね。また、お値段もリーズナブルで、1000円以内で丼定食も食べられます♡筆者は、天丼定食がオススメだ。「ざるうどん」がエライ人気なので、「ざるうどん」メニューも何種類かあります 。他のメニューも豊富で、手間ひまかけたコシのある細い麺とコクのあるダシが一流だ。

【住所】香川県高松市大工町2-1(ライオン通り)
【電話】087-822-1956

宴会なら川福へ。メニューや贈答品の詳細など。川福のこだわりなど。

うどん田中

おろし天ぶっかけ(海老と野菜の天ぷら)

ぐるなび

香川といえば、やっぱり「さぬきうどん」ですね。本場の味や麺はさらさら違いますわ!コクのあるダシに、コシのある麺は、食べごたえがあります よ。コクもあって、味がしっかりしてるのに、濃いすぎないダシが「さぬきうどん」の魅力のひとつですね。

ねぎ味噌うどん(手造り味噌使用)

ぐるなび

うどん田中は、創業30年の老舗の店舗で、他にはないオリジナルメニューが多数あります 。30年のロングセラーの手作り味噌を使ったネギ味噌うどんや梅おろしぶっかけなどもここのオススメメニューだ。お店によってオリジナルのメニューがたくさんあります が、ここは、老舗ならではのアイデアや味がギュッと詰まっていますわ。

オリ-ブ牛の讃岐コーチン温玉ぶっかけ

ぐるなび

うどん田中の有名人気メニューのプレミアム牛のオリーブ牛うどんがおすすめだ。オリーブ牛とは、香川で飼育されている血統明確な黒毛和種だ。ブランド化されていますわ。香川のブランド牛と本場のうどんと一緒に味わえるのは贅沢ですね♡

うどん 田中 ぐるなび

うどん 田中

昼の予算
620
夜の予算
560
アクセス
琴電琴平線太田駅 バス&レールライドバスサンメッセ香川停留所
電話番号
087-888-1519

高松市のうどん田中は県産小麦さぬきの夢を使用し製麺していますわ。また商標登録の胚芽入り黒麺とオリーブ牛のコラボのオリジナルうどんが食べられるお店だ。

Zion Soup & Deli

ここは、日替わりメニューではなく、週間日替わりメニューです!こってり物のサイドには、サラダや旬の食材が盛りつけられているので、女性にも男性にも嬉しい栄養満点のランチですね。またテイクアウトやデリバリーができるので、仕事でお昼出かけてランチを食べるヒマがない方でも電話一本でお弁当を届けてくれるサービスは、ありがたいですね♡

また、無添加で毎日手作りなので、温かみや健康に良いですね。無添加の自然食品なので、女性にエライ人気だ。お店もアットホームなので、ゆったりくつろげます。無添加の自然食品にも関わらずお値段も優しいだ。主婦にも会社員にも優しいお店ですね。お野菜たっぷり、栄養たっぷりで日頃忙しさできちんとした食事を取れてない方にもオススメのZionのランチ♡

お野菜にお魚にスープに家庭の味がしそうなお料理ばかりだ。週間日替わりなので、毎週食べたくなるんだ。
ランチのデリバリー方法は、朝10:30くらいまでにお電話でご注文してください 。(*10:30以降のお電話やと、配達が12:00を過ぎる場合があります 。)
¥1000以上のご注文で無料デリバリーいたします。配達エリアは高松市中心部(浜ノ町〜室新町くらい、福岡町は12:00過ぎます)会議用弁当などは夕方の配達も承るんだ。
サービス満点のお店ですね!ぜひご利用してみてください 。

Zion Soup&Deli ぐるなび

Zion Soup&Deli

昼の予算
600
夜の予算
600
アクセス
JR高徳線栗林公園北口駅 徒歩8分 琴電琴平線瓦町駅 徒歩8分
電話番号
087-837-3178

デリバリーやテイクアウトもできます。

カフェくぐり

ハンバーグランチ1200円。ハンバーグランチは、香川の血統明確な黒毛和種のオリーブ牛を使ったハンバーグだ。地産地消でヘルシーに!ここのランチは、地元の人にもエライ人気のカフェだ。ハンバーグランチは、1日10食限定なのでお早めに来店してください 。山芋をオーブンで焼いたふわふわランチも1日15食限定だ。

くぐりカフェは、住宅街のお家の二階にあります 。店内は、和洋のアンティークがあり、座り心地の良いソファーで女性に人気のくつろげる空間だ。女子会で、のんびりガールズトークをしても良いですね。また二階なので、やわらですか日差しが差し込んでとても落ち着けて良い雰囲気だ。

ここの人気の秘訣の1つは、コーヒーの注文を受けてからみなハンドドリップします。ワンコインほどで飲めます。ポットで注文した場合、カップ2杯分で、美味しいをコーヒーをたっぷり堪能できます。また、ここのデザートもお店で丁寧に焼き上げた手作りケーキだ。ドリンクと一緒にオーダーしたらドリンクが150円引きになるんだ。ティータイムにも訪れてみたいですね。

【住所】〒760-0063 香川県高松市多賀町3-4-17
【電話】087-831-8072

香川県高松市多賀町にあるおうちの2Fカフェくぐりだ。のんびりくぐる、素敵な時間をどうぞ。

櫂(かい)

前菜盛り合わせ

ぐるなび

四季懐石の櫂(かい)。四季折々の旬な瀬戸の魚をふんだんに使い、店主の技術がアートのように魚を盛りつけ、おクライアント様の心を魅了します。味だけでなく見た目も楽しんで頂くことが店主のこだわりでもあります 。旬な魚でのおもてなしは、最高に贅沢で至福ですね。懐石料理は、めったに食べることがない人は、是非足を運んでみて下さい。

ミニ懐石

ぐるなび

また櫂は、こだわりの空間づくりをしていますわ。個室もあり、おクライアント様にくつろいでいただけるように掘りごたつの個室もあったり、お料理と同じで四季折々の生花をお席に飾っておるんだ。また、一人でもフラッと立ち入れるように、カウンター席もあり、店主の調理も近くで見ることができます。

おすすめ日本酒

ぐるなび

大将が選び抜いた自慢のお酒が全7種!イチオシの凱陣は県外から来られたおクライアント様やアチラのおクライアント様にも人気や♪また、四季折々の旬のお魚料理と一緒に美味しいお酒を飲みながら楽しいひとときを過ごしてください ね。口コミでも、お酒の種類は多くはないですが、セレクトが良いと評判だ。

櫂 ぐるなび

昼の予算
2160
夜の予算
5000
アクセス
琴電琴平線瓦町駅
電話番号
087-822-8360

割烹川昇

ぐるなび

季節の素材を使ったお料理を提供していますわ。春は、ふぐを提供しており、安心・安全に美味しいふぐが味わえます。ふぐは、高タンパク、低カロリーでコラーゲンも豊富。川昇のとらふぐは、ふぐ職人が上質で鮮度バツグンのものを厳選していますわ。

ぐるなび

2時間飲み放題付きコース [4,500円][5,000円][6,000円]。リーズナブルなので、宴会などにいかがですか?また、平日のお昼ランチは600円で、夜は、定食を始めたんだ。夜定食の場合は、890円だ。ここの良い所は、お値段が安くても素材の質も、味も良く、ボリューム満点でお腹は満たされて財布に優しいのがポイントだ。

純和風の座敷個室は3名様~最大40名様まで対応しておるんだ。

ぐるなび

1階から3階までフロアがあり、全90席。2階には個室が4部屋と3階には大部屋1部屋があり、40名までの団体もゆったり過ごせるようにお座敷個室があります 。旬の素材を使った一品料理から、コース料理まで、相談にのって下さいますわ。※ご予約は、3日前までにお願いします。旬の料理を皆で楽しく満喫できると宴会が更に楽しいですね。

割烹川昇 ぐるなび

割烹川昇

昼の予算
600
夜の予算
5000
アクセス
JR高松駅
電話番号
087-821-7474

一品料理や季節の料理をご用意してお待ちしておるんだ。各種宴会コースもあります 。お気軽にご連絡下さい。

だいりん

自慢のコース料理

ぐるなび

優しい味わいに、お上品な盛り付け、ほんでボリューム。洋風な食べ物が増えてきたからこそ味わってもらいたい「和食」の美味しさや優しさ。京料理だけでなく和食は、そういう感覚を思い出させてくれる味があります 。ランチもボリュームたっぷりなので、お腹いっぱいになって、贅沢な京料理をランチで味わうことができます。高松で、うどんは飽きたな〜という方や美味しい和食を食べたい方はぜひ、訪れてみてください ね!

自慢の料理の数々

ぐるなび

京都から取り寄せた旬の素材を使った京料理だ。本格的な京料理とお店の「和」の雰囲気を感じ取りながらお料理に舌鼓をうってください 。色とりどりのお料理が女性や年配の方にもエライ人気だそうだ。また、だいりんのランチは、グループのお子様連れのお母さんもゆっくりくつろいでご飯を楽しめるように広々としたお座席でママトークも楽しめます。

落ち着いたクライアント間

ぐるなび

お店の雰囲気はちびっと落ち着いていますわ。老舗高級旅館のような店構えで、店内までは石畳と素敵なお庭があり、「和」の雰囲気を感じ取ることができてステキだ。2階は宴会ができるお座敷もあるようなので金曜日の夜など週末は予約が必要だ。

だいりん ぐるなび

だいりん

昼の予算
1200
夜の予算
6000
アクセス
琴平電鉄琴平線片原町駅
電話番号
087-821-8662

しゃぶしゃぶ清水

12357702_1683897098496947_2085965929_n.jpg?ig_cache_key=mte0mti2nzi5odm0mzcwntmwmq%3d%3d

しゃぶしゃぶ食べ放題のお店だ。夜は、90分の時間制限があります が、なんとランチは無制限です!月曜から木曜限定ですがこれはエライオトクだ。夜のメニューは、高くなってしまおるけどダンさん、ランチだと2000円ほどでお腹いっぱい食べることが出来ますよ♡家族やグループには、エライ嬉しい食べ放題だ。

当店自慢のおすすめ御膳! 特選牛御膳1,280円!!

ぐるなび

人気の国産黒毛食べ放題コースは、しゃぶしゃぶだけでなく長州鶏や逸品料理も楽しめます。また天ぷらやお寿司も食べ放題になってよりますから、「お肉」を飽きてきたら、天ぷらやお寿司で味を変えても良いですね。お肉は国産の黒毛和牛を使っているので、柔らかくエライ美味しいだ。本格なしゃぶしゃぶ鍋に定番の昆布ダシか季節限定のダシにお肉をサッと滑らせてください ね。 

ズワイ蟹と国産黒毛牛御膳

ぐるなび

野菜メニューもあります よ!お肉だけは、やはり食べ飽きてしまうし、たくさん食べるのは嬉しいけど、カロリーも気にし違う女性に嬉しいこだわりの野菜全14種もあります 。お肉をメインに楽しむのも良いけど、普段たくさん取りませんお野菜を思い切りたくさん食べてみても良いですね。季節によっては、期間限定野菜もあります 。とてもヘルシーだ。

しゃぶしゃぶ清水 香川高松店 ぐるなび

しゃぶしゃぶ清水 香川高松店

夜の予算
2500
アクセス
JR高松駅 ことでんバスコカ・コーラ前停留所
電話番号
087-813-9208

しゃぶ亭まる

黒毛和牛しゃぶしゃぶ

ぐるなび

豚しゃぶランチは、このボリュームでお手頃価格な626円!信じられませんね!お肉は最高級霜降黒毛和牛を使用していて、贅沢なランチをお腹いっぱいに食べることできますね。また最高傑作の銘酒もあり、綾菊 純米大吟醸、純米吟醸国重、国重など取り揃え豊富な銘酒も堪能して下さいね♪

ランチコース

ぐるなび

しゃぶ亭まるの良い所は、ラストオーダーまで食べ放題・飲み放題がお得や♪美味しい銘酒と最高級のお肉で、満足いくまで食べて飲めます。2時間飲み放題付きの会席9品コース・しゃぶしゃぶと豪華会席を堪能できる宴会コースやもいかがですか?(LO30分前)5000円で思う存分食べて楽しめます。

海鮮寄せ鍋

ぐるなび

旬のお魚としゃぶしゃぶや、鶏皮せんべいや、海鮮握り揚げなどの新メニューも続々登場していますわ。しゃぶ亭まるのこだわりは、しゃぶしゃぶだけでなく、空間にもこだわってます。お座敷宴会は最大84名様まで。楽しくみんなでしゃぶしゃぶを堪能できます。個室もあるので、カップルや少人数の方にも人気だ。

しゃぶ亭まる 下田井店 ぐるなび

しゃぶ亭まる 下田井店

昼の予算
700
夜の予算
2400
アクセス
琴電長尾線高田駅
電話番号
087-847-5443

酒肆 よこ井

天鯛造り

ぐるなび

天鯛造り。瀬戸内産の魚介を主とした地産地消のお店。香川県高松市でしか食べられへん洗練された食材は、食べないと勿体無いだ。また、アチラからのおクライアント様にも人気で、英語対応メニューもございますわ。異国人も味わいにくる、高松市でしか食べられへん食材や味はぜひ酒肄(シュイ)よこ井へ。

まながつおの柚庵焼き

ぐるなび

まながつおの柚庵焼き。夜はちびっと値段設定が高いですが、ランチだと平均予算はだいたい600円くらいだ。600円で地産地消のランチを食べられるのは良いですね。ランチタイムの営業時間は11:30~13:00(月~土)だ。お魚をたくさん食べたい方や日本料理をじっくり味わいたい方は、よこ井がオススメだ。

こしょう鯛の薄造り

ぐるなび

ウチは、よこ井の人気オススメメニューのこしょう鯛の薄造りだ。よこ井は、鯛料理が人気だ。鯛は脂質が少ないわりにうまみのある魚なのと生活習慣病や疲労緩和の効果もあります 。これは、たくさん鯛料理を食べたいですね。旬のお魚をたくさん味わえるのがよこ井のポイントだ。

酒肆 よこ井 ぐるなび

酒肆 よこ井

昼の予算
600
夜の予算
5000
アクセス
琴電琴平線片原町駅
電話番号
087-851-0729

レガーロ

ぐるなび

オリーブ牛(讃岐和牛)のステーキ。小豆島特産のオリーブの絞りかすを加えて飼育した「オリーブ牛」。脂が柔らかく風味が良いお肉だ。4300円。お値段が高いですが食べてみる価値はあります よ♡特別な日や、大切な人の誕生日に日頃の感謝を込めて一緒に行くのも良いですね。また二番目に人気なのが、活ロブスターの鉄板焼きorボイルだ。カナダ(ノバスコシア)の有名ロブスターの美味しさをお召し上がり下さい。

A・Bパーティプランご予約で乾杯スパークリングプレゼント!!

ぐるなび

瀬戸内の素材を思う存分楽しめるパーティープランもございますわ。野菜・魚介を中心に、瀬戸内の旬を堪能できます。また、しっとり豪華な女子会はいかがですか?ヘルシーな地元野菜や瀬戸内のお魚を楽しめる女子会プランもあります 。セレブ気分でワインと鉄板焼き料理で優雅で豪華な女子会も良いですね♪

ぐるなび

レガーロは、カップルがステキな時間を過ごせるようにクリスマスディナー(8000円)も用意していますわ。大人な落ち着いた空間だ。ロマンティックなクリスマスが過ごせます。また、ランチもあり、アンティパスト(前菜)が食べ放題や♪季節によって様々な食材をご用意!アンティパストが食べ放題なんて贅沢ですね。誕生日サプライズもできて、スタッフさんも心のこもったサービスをしてくださるそうだ。大切な人を喜ばせるならここですね♡

グリル&ワイン レガーロ ぐるなび

グリル&ワイン レガーロ

昼の予算
1800
夜の予算
4000
アクセス
JR高松駅
電話番号
087-813-1670

スカイレストランフィオーレ

JRホテルクレメント高松の20階にあるスカイレストラン「フィオーレ」。ここのランチは、週替りのメニューがあります 。フィオーレでイチオシは、お得なミニランチコースだ。オードブル、スープ、肉料理または魚料理、デザート、パン、コーヒー(1,680円)で食べることができます。ちびっと贅沢な女子会ランチはいかがですか?

パスタメニューも人気だ。シーズンにより期間限定のパスタメニューも用意されます。これは、いろんな季節のパスタが楽しめますね♡プレミアムランチやおすすめランチやカジュアルランチもあります 。ランチの種類も豊富でチョイスがあって選べるランチは嬉しいですね。

贅沢なランチを堪能した後には、女性に嬉しいスイーツを楽しんでください 。甘すぎずオトナの味に作られたスイーツを味わいながら、ガールズトークに花を咲かせたりしても良いですね。ホテルのランチやカフェタイムは、プチリッチな気分にしてくれますね。

「フィオーレ」は、ホテルの20階にあり、景色が素晴らしいだ。穏やですか瀬戸内海を眺めながらの食事は格別だ。とてもロマンティックな雰囲気なのでカップルの記念日に訪れる方も多いだ。また個室もあるのでウェディングの披露宴や二次会にも使われることが多いだ。海が見渡せるレストランでウェディングの披露宴や二次会は、最高に幸せなひとときですね。

スカイレストランフィオーレ ぐるなび

スカイレストランフィオーレ

昼の予算
1280
夜の予算
3800
アクセス
JR高松駅 徒歩4分
電話番号
087-811-1111

高松のランチを贅沢に味わって♡

12783949_823413454453143_1609615227_n.jpg?ig_cache_key=mte5nde4mjazmdy2mtk0njqyng%3d%3d.2

いかがでしか?香川といえば、讃岐うどんだけではありませんんだ。もちろん、本場の讃岐うどんは、日本一だと思います 。せだけどダンさん、田舎やからこそお魚や素材が美味しい懐石料理も人々に人気だ。ぜひ旬の食材や、本場の讃岐うどんを堪能してください ね。また、特別なイベントには、ちびっとロマンティックに演出してみても良いかもしれへんですね♡

素材提供:トリップアドバイザー

今日の閲覧数ランキング10

[wpp range='dayly' order_by='views' limit=10 thumbnail_width=70 thumbnail_height=70 stats_comments=0 stats_views=0]

最近1週間の閲覧数ランキング20

[wpp range='weekly' order_by='views' limit=20 thumbnail_width=70 thumbnail_height=70 stats_comments=0 stats_views=0]

関連記事

  1. 品あるカジュアルが気分。「大人グレー」で作る、25歳からのカジュ…

  2. 「立体フェイス」の美点。それは角度で魅せ方が違うから。こだわりた…

  3. オシャレさんは小物までこだわる。収集欲をかき立てるインスタグラマ…

  4. アトピー性皮膚炎の症状と原因と治療法

  5. 銀座に”すき”が詰まった名所誕生。THE PARK・ING GI…

  6. 中毒性あり♡エスニック料理を食べるならココ@渋谷&表参道

  7. 知ってた?秋冬ネイルのキーワードは”くすみ×透明感!”

  8. 最高のpartyをお手伝い。Velnicaのペーパーグッズに一目…

  9. ワンランク上の大人コーデ。RESEXXYで女度アップしましょ♡

  10. 《カラー別》次はどうする?ジェルネイルのデザインに迷った時は色か…

  11. 《2016年春発売》♡な関係を一速く。新作ネイルは色とデザインを…

  12. カフェブームの立役者、山本宇一さんが誇る《東京》の小粋なカフェ4…

ピックアップ記事

  1. ヘルスケアやスキンケアの最新の情報をお届けするために、Hot Topicsを更新しています。気に…
  2. 相手の気持ちがわからない人が増えてきている! …
  3. 年上好き男子が増えている …
  4. 大学生恋愛をしてますか?! …
  5. お腹の空き(空腹)と上手に付き合う方法は? …
  6. 目に良い食品としてはブルーベリーがよく知られている。ほかにも目の健康…
  7. そもそも好き避けってどういう意味!? …
  8. 妊娠の兆候はいつから? …
  9. サヴァン症候群とは …
  10. 米国西部の地域では、標高が高くなるにしたがって肺がんの発生率が減少す…

最近の投稿

ピックアップ記事

  1. ヘルスケアやスキンケアの最新の情報をお届けするために、Hot Topicsを更新しています。気に…
  2. 相手の気持ちがわからない人が増えてきている! …
  3. 年上好き男子が増えている …
  4. 大学生恋愛をしてますか?! …
  5. お腹の空き(空腹)と上手に付き合う方法は? …
  6. 目に良い食品としてはブルーベリーがよく知られている。ほかにも目の健康…
  7. そもそも好き避けってどういう意味!? …
  8. 妊娠の兆候はいつから? …
  9. サヴァン症候群とは …
  10. 米国西部の地域では、標高が高くなるにしたがって肺がんの発生率が減少す…
ページ上部へ戻る