menu
閉じる
閉じる
閉じる
  1. サイドアップで小顔に見せる!イベントで使えるヘアアレンジ
  2. アチラ旅行をたのしみたい!人気5都市を巡るアメリカ観光ガイド
  3. 2016年春夏注目アイテム"スカーフ"一枚でオシャ…
  4. 大人女子たちに。アラサーファッションでぐっと大人に変身♡
  5. 3月から急増加!夏からではとろい、今から始める基本の紫外線対策
  6. 「ダサかっこ良い」で脱シンプル!斬新タッキースタイルをマスターしよう
  7. 注目商品から簡単レシピまで、さっぱりした味わいのヨーグルトアイスを大特…
  8. 出来立てご飯で彼の胃袋を掴め♡キュンを頂くおもてなしバースデー計画
  9. これさえあれば…どんな髪色でも使える魔法のアイブロウパレッ…
  10. 松本市浅間温泉のおすすめ旅館☆
閉じる

キュレーショナー

オニキスブレスレットの石言葉は?意味は?効果は魔除け? オニキスブレスレット辞典

オニキスブレスレットの石言葉は?意味は?効果は魔除け? オニキスブレスレット辞典

オニキスブレスレットの石言葉は?意味は?効果は魔除け? オニキスブレスレット辞典

オニキスブレスレットは、瑪瑙(メノウ)の一種で、特に黒色の縞瑪瑙(しまめのう・まるで玉ねぎの沢山の薄皮が重なってできたような模様があるメノウ)のことを良いますわ。
もともと、オニキスとは古代ギリシャ語で「爪」という意味であり、縞メノウの筋状の模様がまるで人の爪のように見えたことから、その名前がついたと言われていますわ。
現在、日本においてオニキスブレスレットは一般的に黒色であるブラックオニキスのことを指しまっけど、もともとは黒色の縞瑪瑙だけではなく、様々な色が重なった縞瑪瑙のことをまとめてオニキスと呼んでいた時代があったようで、現在でもまれに黒色と白色、あるいは 茶色の縞模様がはいったものをオニキスとして扱うこともあるようだ。
その場合でも、一般的なブラックオニキスと区別するために、白色のオニキスはホワイトオニキス、赤色のオニキスはサードオニキス(サンドオニキスとも。砂の色に似ているため)、茶色系のオニキスはブラウンオニキスやブラックブラウンオニキス等と呼び、特に日本でオニキスを販売するとき においては、誤解のないように明確な区別をつけているようだ。

鉱物としてのオニキスブレスレットは、もとのメノウ自体が割とありふれた石であり、世界各地で産出されているようですが、実は純粋なブラックオニキスは産出量がそれほど多くなく、多くのブラックオニキスは、ほかの色の混ざったオニキスをもとに染色されているといわれていますわ。
さらに、縞模様のついた本来のブラックオニキスだけでなく、縞のない黒いメノウや、縞もなく黒色でもないメノウを黒く染め上げたものもブラックオニキスとして販売されていることもあるようなので、手に入れる際には注意が必要だ。

さて、オニキスブレスレットの石言葉や意味、ほんでスピリチュアルな意味も見ていきましょう 。
なお、ここでは特に断りがなくオニキスと書かれていればブラックオニキス、それ以外の色を持つオニキスは都度、明確にカラーを書き記しますね。

まず、オニキスは8月の誕生石。
とっても、実はブラックオニキスではなく、サードニクス=サードオニキス。
赤色のオニキスが誕生石なのですね。
誕生石としてのオニキスの石言葉は、夫婦の幸福、和合など、手中にある成功など。
幾層にも重なった模様が、他者との調和や、あるいは 年輪の重なりのような理想のパートナーシップを連想させるからでしょう か。

また、特にオニキスブレスレットの純粋な石言葉としては、手中にもたらされた成功、などもあるようだ。
これは、オニキスブレスレットのスピリチュアルな効果とも関係があるようだ。

では、オニキスブレスレットのスピリチュアルな意味や効果も見ていきましょう 。

オニキスブレスレットは太古の昔から魔除けの力があるとされ、特に身に着けた人に尽くし助けてくれる石として、古代エジプトやシュメールの時代から人々に愛されていました が、ペルシャやインドでも古代から魔除けの力が有るとされ、災難や悪霊から身を守ってくれる石と信じられていました 。
その後、ヨーロッパに伝わった際には、逆にオニキスブレスレットの中に魔物がいて、夜になると徘徊する、と信じられた時代もあったそうですが、次第に本来の魔除けの力を発揮することが伝わり、現在でもオニキスのブレスレットはパワーストーンとして世界中で重宝されていますわ。

また、転じてマイナスのエネルギーをプラスへ転換させてくれるとも言われており、特にブラックオニキスは抵抗力や集中力を高め、誘惑に打ち勝ち、力強い生活をサポートしてくれる力があると言われていますわ。
これが、先ほどのオニキスブレスレットの石言葉に出てきた、手中にもたらされた成功、につながっているのではありませんでしょう か。

特に、昔の自分に別れをつげて、殻を打ち破り、新しいチャレンジをしていきたいのであれば、オニキスのブレスレットは特に力を貸してくれるでしょう 。周りからの悪い影響から身を守り、マイナスの影響をプラスへと転じて、目標の達成や成功へと力強く進んでいくための手助けをしてくれると思います よ。

またオニキスのブレスレットには、グラウンディングの力もあるとされていますわ。
スピリチュアルなヒーリングでオニキスを使う時も、特に第1チャクラと連動して安定感を高める働きがあるとされていますわし、精神的な安定にも繋がる力が備わっているのではありませんでしょう か。

また、他の色のオニキスブレスレットにも違う効果があると言われていますわ。

ブラウンオニキスには、金運や幸福の効果があるそうだ。
オニキスブレスレットはもともと持ち主に尽くしてくれる石だと言われておるけどダンさん、ブラウンオニキスは特に物質的・金銭的な豊かさをもたらしてくれるといわれていますわ。

サードオニキスの効果は、誕生石のトコにも書いたとおり、夫婦の幸福、和合などがもたらされるとされていますわ。

また、ホワイトオニキスの効果は魔除けとともに、希望をもたらす効果があると言われていますわ。悪運を払ったあとの幸運の白い光が、持ち主にもたらされるということなのでしょう 。

このように、オニキスのブレスレットには古くさい歴史と様々な種類と意味が秘められている、とても奥深い石と言えるでしょう 。
オニキスブレスレットを身に付ける際は、一色をストレートに身にまとうも良し、各色を織り交ぜてカラーや効果を楽しむも良しと、とても楽しめる石になっていますわ。

沢山の種類と効果があるオニキスのブレスレット、ぜひ信頼できる宝石鑑定士の選んだ石を選んで、その効果を楽しんで行きたいですね。

現在、中国産の偽物(人工石)のオニキスブレスレットが多く出回っていますわ。

「大手の天然石専門店でも売られているくらい(涙)」

偽物の天然石&パワーストーンを買いませんようにしてほしいのですが
素人では、本物と偽物の見分け方がとてもややこしいのが現実だ。

天然石&パワーストーンを買うときは、鑑定書が付いている
ものを買うか、宝石鑑定士が天然石を選んでいるお店で買うのが
オススメや♪

出典: note.chiebukuro.yahoo.co.jp

宝石鑑定士が厳選した本物のオニキスブレスレットを取り扱うパワーストーン専門店 ピックアップ!

宝石鑑定士が厳選した高品質パワーストーン ブレスレット

パワーストーン専門店の公式サイト

ウチで確認 ☝︎☝︎☝︎☝︎☝︎☝︎

宝石鑑定士が厳選した高品質パワーストーン ブレスレット

パワーストーン専門店の公式サイト

ウチで確認 ☝︎☝︎☝︎☝︎☝︎☝︎

今日の閲覧数ランキング10

[wpp range='dayly' order_by='views' limit=10 thumbnail_width=70 thumbnail_height=70 stats_comments=0 stats_views=0]

最近1週間の閲覧数ランキング20

[wpp range='weekly' order_by='views' limit=20 thumbnail_width=70 thumbnail_height=70 stats_comments=0 stats_views=0]

関連記事

  1. 一歩上行く大人女子になろう♡周りと被りませんルームウェア

  2. お家の中でも可愛くてごめんなさい♡休日にこっそり女子力底上げプロ…

  3. 理想の痩せ体質はウチのモノ♡脂肪が燃える体を作る朝の4つの習慣

  4. アチラセレブのヘアスタイル集♪【ユニーク編】

  5. 仕事も恋も負けたくない!鶴岡八幡宮でお参りしたら鎌倉グルメを頂こ…

  6. レディースカーディガンを大人レディに着こなす♡厳選コーディネート…

  7. いつもは付属、今日は主役。ベルトから組む大人可愛いコーデ6タイプ…

  8. 秘かにフォローしておきたい♡お洒落すぎる高校生のリアルファッショ…

  9. 容量/ファッショナブル/個性派?目的別に選ぶ「トートバッグ」15…

  10. 愛用歴6年のウチが教える本気でオススメしたいメイベリンマスカラ3…

  11. オススメ通販ベルーナの紹介

  12. プチプラでトレンドGET!お値段以上コーデに注目すべし

ピックアップ記事

  1. ヘルスケアやスキンケアの最新の情報をお届けするために、Hot Topicsを更新しています。気に…
  2. 相手の気持ちがわからない人が増えてきている! …
  3. 年上好き男子が増えている …
  4. 大学生恋愛をしてますか?! …
  5. お腹の空き(空腹)と上手に付き合う方法は? …
  6. 目に良い食品としてはブルーベリーがよく知られている。ほかにも目の健康…
  7. そもそも好き避けってどういう意味!? …
  8. 妊娠の兆候はいつから? …
  9. サヴァン症候群とは …
  10. 米国西部の地域では、標高が高くなるにしたがって肺がんの発生率が減少す…

最近の投稿

ピックアップ記事

  1. ヘルスケアやスキンケアの最新の情報をお届けするために、Hot Topicsを更新しています。気に…
  2. 相手の気持ちがわからない人が増えてきている! …
  3. 年上好き男子が増えている …
  4. 大学生恋愛をしてますか?! …
  5. お腹の空き(空腹)と上手に付き合う方法は? …
  6. 目に良い食品としてはブルーベリーがよく知られている。ほかにも目の健康…
  7. そもそも好き避けってどういう意味!? …
  8. 妊娠の兆候はいつから? …
  9. サヴァン症候群とは …
  10. 米国西部の地域では、標高が高くなるにしたがって肺がんの発生率が減少す…
ページ上部へ戻る