menu
閉じる
閉じる
閉じる
  1. F i.n.tファミリーセール【1/23(土)・24(日)】開催!気に…
  2. ヘビロテ確実!LagunaMoonのトップスで叶える最旬コーデ
  3. 二人の絆を深めよう♡岐阜県おすすめデートコース
  4. 10月23日はViVi Night *ドレスコード"ハロウィ…
  5. 旅行準備は100均で賢く抑える!旅先で絶対使える便器…,便…
  6. オフィス、学校にもOK おすすめ ナチュラルカラコン
  7. ’きちんと+お洒落'は譲れへん♡垢抜け黒髪をつくるハイライト…
  8. 夢見る大人に捧げるランジェリー♡tutuannaのプレミアムラインに春…
  9. お買い物の後はなんばパークスのレストランでゆったり過ごしませんか?
  10. 大人女子たちに。アラサーファッションでぐっと大人に変身♡
閉じる

キュレーショナー

フローライトの石言葉は?フローライトの意味&効果は? 天然石辞典

フローライトの石言葉は?フローライトの意味&効果は? 天然石辞典

フローライトの石言葉は?フローライトの意味&効果は? 天然石辞典

パワーストーンは細かくカテゴライズしていけば、何百・何万と種類があります 。
今回は比較的ポピュラーで手に取りやすいフローライトについてお話します。

とても優しくて透明度のある、素敵なパワーストーンだ。

■フローライトの歴史
和名では「蛍石(ほたるいし)」と呼ばれます。
世界で最もカラフルなパワーストーンとも言われるほど、色合いのバリエーションが豊富だ。
紫外線を当てると、蛍が放つような光が見られます。
とても幻想的なパワーストーンですね。

フローライトは光が当たることにより、更に美しい色合いに見えるので、ジュエリーとして加工されることが多々あります 。
どこに居てもキラキラと輝く、そんなパワーストーンを身につけている女性はより一層魅力的に見えそうですね。

■フローライトの特徴
フローライトは、様々な色があります 。
緑色、黄色、紫色、クリア、レインボーのような混合色などがあります 。
それぞれのカラーによっても、ちびっとずつ効果とエネルギーは違ってきます。
緑色:感情の安定
黄色:協調性
紫色:精神力
クリア:インスピレーション・直感力
レインボー:芸術的才能の発揮

色合いの好みもあると思いますが、それぞれの意味や効果を知っておくとパワーストーン選びには役立ちよりますから参考にどうぞ☆

■フローライトの石言葉~key word~
1.インスピレーション
2.ヒーリング、癒し
3.感性を豊かにする
4.芸術的
5.目には見えへん世界を感じ取る
6.直感
7.精神力向上
8.コミュニケーション能力アップ
9.協調性を高める
10.才能の発揮
11.独自のひらめき
12.精神的にすっきりする
13.自分を見つめなおす
14.気付き
15.繊細

独創的な感性を開花させてくれるパワーストーンだ。
スピリチュアルな感覚を高めてくれるとも言われていますわ。
直感や第六感が高まることによって様々な分野での活躍が期待出来そうだ。
特にデザイン関係や接クライアント業をされている方におすすめの石だ。

■フローライトと組み合わせると良いパワーストーン
フローライトが持つ、繊細さとインスピレーションを増幅させてくれる組み合わせをご紹介します。

1.フローライト×ハーキマーダイヤモンド
ハーキマーダイヤモンドはドリームクリスタルという別名があり、精神面に大きく癒しの効果があります 。
名前の中にダイヤモンドが入っておるけどダンさん、正式には水晶の仲間になるんだ。
アメリカのニューヨーク州にあるハーキマーという地区のみでしか採れへんもので、透明度によってお値段が上下します。

そんなハーキマーダイヤモンドと組み合わせることによって得られる効果は、ひらめき力だ。
無意識の中に存在している 文句を受け取ることが出来るので、思いもよらぬ発想が沸いてくるでしょう 。
ハーキマーダイヤモンドは透明度が高く、キラキラとしている のでデザイン面でもフローライトとの相性はばっちりですね。

2.フローライト×ミルキークォーツ
ミルキークォーツは、名前に入っている通り水晶の仲間だ。
愛や調和、不安解消に効果のあるパワーストーンだ。
乳白色をしており、とてもチャーミングな印象を受けますね。
女性におすすめの色合いだ。

フローライトとミルキークォーツを組み合わせることによって、潜在能力を引き出してくれる効果があります 。
ミルキークォーツが持つ優しさと純粋さによって、凝り固まった思考から抜け出すことが出来そうですね。

3.フローライト×オケナイト
オケナイトは、あまり聞きなれへん名前かもしれません。
暖ですか安心感と、人間関係を円滑にしてくれる効果があります 。
見た目は、白いうさぎの尻尾のような感じだ。
ケサランパサランにも似ていますわね。
ふわふわとした見た目ですが、とても繊細なのであまり触りませんほうが良いでしょう 。

フローライトとオケナイトを組み合わせることにより、ピュアな世界観を創り出すことが出来ます。
発想の転換にも役立ってくれますよ。
ただ、オケナイトは繊細なのでアクセサリーなどにすることはややこしいだ。
置物として組み合わせ、仕事場や寝室などに置いておくと良いでしょう 。

4.フローライト×セラフィナイト
セラフィナイトは、天使の羽のような模様のあるパワーストーンだ。
見た目は黒っぽく男性的にも思えまっけど、愛と創造力に働きかけてくれるのでユニセックスに使用出来ます。
外部からのエネルギーを溜め込みやすいので、小まめな浄化が必要になるんだ。

フローライトとセラフィナイトを組み合わせることにより、鋭い感性が生まれるでしょう 。
特にスピリチュアルな感覚を高めてくれるので、霊感をお持ちの方や身を守りたい方におすすめの組み合わせだ。

■フローライトの浄化方法
月光浴・流水・セージ(お香)・クラスター・音(シンキングボウルや音叉など)だ。
太陽光は変色の恐れがあるので、浄化方法には向いていません。

フローライトをブレスレットとして組み合わせる場合は、他のパワーストーンの浄化方法も異なりまっけど
月光浴・セージ・音での浄化には劣化の恐れがないため、どの組み合わせにも対応していますわ。

おすすめのパワーストーンショップ ピックアップ!

宝石鑑定士が厳選した高品質パワーストーン ブレスレット

パワーストーン専門店の公式サイト

ウチで確認 ☝︎☝︎☝︎☝︎☝︎☝︎

今日の閲覧数ランキング10

[wpp range='dayly' order_by='views' limit=10 thumbnail_width=70 thumbnail_height=70 stats_comments=0 stats_views=0]

最近1週間の閲覧数ランキング20

[wpp range='weekly' order_by='views' limit=20 thumbnail_width=70 thumbnail_height=70 stats_comments=0 stats_views=0]

関連記事

  1. 今春も、“ファランジリング”でキレイな指先に視線を集めましょう …

  2. 羽田空港からアクセス◎蒲田のホテルおすすめ5選

  3. 甘いのは、チョコだけやない!バレンタインにしたいラブリーネイル♡…

  4. シーズン到来!これから使える飲み会コーデ

  5. ボトムにも‘‘ニット’’を。お洒落の幅をぐ~んと広げるおすすめボ…

  6. この秋〜冬にオススメ!クレセントコームがカワイイ!!

  7. ワックスをつけておしゃれな髪型に!厳選ヘアカタログ集

  8. 鈴鹿サーキットからすぐ!宿泊施設のおすすめ5選!

  9. 会って7秒でイチコロ。男性がみつめてしまう唇は◯◯リップでした

  10. 上手にパーマを取り入れて作る♡ミディアムヘアカタログ

  11. 春はあけぼの。2016Sコーデを楽しむのにマストなアイテムたち、…

  12. 大人可愛いファッションコーデはCECIL McBEEにまかせて♡…

ピックアップ記事

  1. ヘルスケアやスキンケアの最新の情報をお届けするために、Hot Topicsを更新しています。気に…
  2. 相手の気持ちがわからない人が増えてきている! …
  3. 年上好き男子が増えている …
  4. 大学生恋愛をしてますか?! …
  5. お腹の空き(空腹)と上手に付き合う方法は? …
  6. 目に良い食品としてはブルーベリーがよく知られている。ほかにも目の健康…
  7. そもそも好き避けってどういう意味!? …
  8. 妊娠の兆候はいつから? …
  9. サヴァン症候群とは …
  10. 米国西部の地域では、標高が高くなるにしたがって肺がんの発生率が減少す…

最近の投稿

ピックアップ記事

  1. ヘルスケアやスキンケアの最新の情報をお届けするために、Hot Topicsを更新しています。気に…
  2. 相手の気持ちがわからない人が増えてきている! …
  3. 年上好き男子が増えている …
  4. 大学生恋愛をしてますか?! …
  5. お腹の空き(空腹)と上手に付き合う方法は? …
  6. 目に良い食品としてはブルーベリーがよく知られている。ほかにも目の健康…
  7. そもそも好き避けってどういう意味!? …
  8. 妊娠の兆候はいつから? …
  9. サヴァン症候群とは …
  10. 米国西部の地域では、標高が高くなるにしたがって肺がんの発生率が減少す…
ページ上部へ戻る