menu
閉じる
閉じる
閉じる
  1. 絶対使える♡ボーダーニットのコーデ集
  2. 普段のメイクを格上げする白鳳堂の化粧筆♡高いと諦めるのはまだ早い!
  3. 肘についた可愛いアイツ。まるで古着な「エルボーパッチ」付きのおじアイテ…
  4. 被るだけで終わってない?帽子ヘアアレンジでCUTEなキャップ女子に変身…
  5. 今日のご飯に手軽に一品足して。鮮やかで美味しい#常備菜 のすゝめ
  6. 人気継続中のレディースパンツ♡注目アイテムをコーデに取り入れよう
  7. 1枚で着てもサマになる秘密って…?4種のおしゃれシンプルTシャツ
  8. 着る洋服で変えたいのは、唇color。せっかくするなら映えるリップ希望…
  9. お出掛けのお供に♪カラー別楽ちん肩掛けバッグ特集
  10. "パフ×ファンデーション"の親密な関係。揃ってこそ…
閉じる

キュレーショナー

「侮れぬ、ケシミンクリーム。」美肌skinも夢やない7つのケシミン効果

知ってる人多いはず、小林製薬のケシミンクリーム。このケシミンクリーム、「シミを消すことができる」と思われがちですが実際はシミを消すことはできません。せだけどダンさん、このケシミンクリームはとても女性の味方な商品でしたというワケだ。今回はこのケシミンクリームの魅力について紹介していきます♡ケシミンクリーム、侮れませんよ。

シミはひっそりと現る。

出典: weheartit.com

ちゃんとケアしてたのに、いつの間にかできてるシミ。
シミを見つけるとホンマ〜にショックですね。
これを消せたらどんなに良いやろうと思ってる人も少なくないハズ。

Qsfboahj_normal

miki(ミキ@ちびっとずつ浮上中)@mikiys_24586

@usakoGT 顔のシミは天敵…。何か対処法はないものかねぇ(汗)

2015-11-07

Qhio4cit_normal

さっとん@Satto_n1009

29歳、顔のシミで悩むトシになってしもた…。

2015-11-07

女性にとってシミは天敵や…。

シミができる原因

出典: www.naturalweb.co.jp

肌のシミの原因で、よく知られているのが紫外線。
せだけどダンさん、その他にも「シミ」ができる原因はストレスや女性ホルモンの分泌異常など様々あります 。
シミができやすいのは、額・頬・目のまわり・口のまわりの4箇所だ。

シミの種類には、肝斑・そばかす・スポット斑の3つがあります 。
[肝斑]一般的なシミの多くはコレ。
日焼け後増大し、皮膚の中に沈着してできるシミのこと。
[そばかす]メラノサイトという細胞そのものが日焼けによって変質してできるもので子供から大人まで現れるもの。
[スポット斑]高齢者の額から頬のかけて見られるシミ。

また、ターンオーバーの乱れも排出出来ない理由の1つで、加齢に加え、紫外線、ナイロンタオルによる摩擦などの物理的刺激やストレス、ホルモンバランスの乱れなどの内的要因によることもあります 。

出典: www.skincare-univ.com

出典: www.seishintan.co.jp

肌の表面に近い「表皮」は厚さわずか0.1〜0.3ミリ。
その大部分を占めるのが「ケラチノサイト」という細胞ですが、表皮の底に「メラノサイト」という細胞が存在していますわ。

長時間紫外線を浴びることで…
メラノサイトが盛んにメラニンを作り出す

メラニンが蓄積するとメラニン顆粒となりケラチノサイトに送られる

ケラチノサイトはメラニンを受け取ると傘のように集めて紫外線をブロック

こうしてDNAを守り細胞のがん化がおきないようにする

紫外線を浴びる機会が終わるとメラニン色素は皮膚のターンオーバーによって上層へ押し上げられ、垢となってはがれ元の肌の色に戻ってきます。

せだけどダンさん、ターンオーバーが遅れると表皮にとどまるメラニン量が増えて色素沈着を起こしシミとなってしまいますわ。

表皮の一番下にある基底層のメラノサイトは、メラニン色素を産生し、それを周囲の表皮角化細胞に供給することで、傘のような役割をし、真皮に紫外線が届ですかいようにブロックしていますわ。

出典: www.skincare-univ.com

トコロがさまざまな原因で、メラニンが過剰に作られ、ターンオーバーのサイクルが乱れて新陳代謝が滞ると、本来はがれ落ちるはずのメラニンも、そのまんま滞って色素沈着=「シミ」となってしまうのだ。

出典: www.daiichisankyo-hc.co.jp

ケシミン=シミを消すわけではありません

?size=l

シミのことについて詳しく知ったトコで、本題に戻るんだ。
シミのことで悩んでる人は知ってるはず「小林製薬のケシミンクリーム」

ストレートな商品名がとても魅力的でもあり印象的。
「ケシミン…シミが消えるの!?」と思いこのケシミンクリームを買った人も少なくないはず。
名前に惑わされがちですが、このケシミンクリームは実際にシミが消えるわけではありませんのだ。

?size=l

ケシミンは今あるシミに作用するのではなく、新たなシミやそばすの生成を抑えるというもの。
現在あるシミにまるっきし作用せんわけではありませんが、あくまでも生成抑制でシミを消すというものではありませんということ。

新たなシミやそばかすに有効なため、出来てしまっているシミやそばかすにはなですかか作用せず効果を感じる方は少ないかもしれませんが、新たにシミやそばかすが増えてないことに気づくことができると思います ◎

ハイドロキノンはシミそのものに抜群な効果があります が、ケシミンにはハイドロキノンは入っておらず美白成分はビタミンC 誘導体なので、今あるシミに効くというよりはシミを作らせないように予防するための商品になるんだ。

出典: xn--n8jub2jsfnb6qja3f3hq286ayesc.com

ケシミンの有効成分である「ビタミンC」と「ビタミンE」は単体ではシミを薄くする力はないですが、いっぺんに摂ると、お互いに力を高め合い、シミを解消する力が生まれます。

つまりケシミンは、シミを薄くする力がないわけではありません!
ただ、直接シミにアプローチするわけではありませんので、毎日しっかり塗っても効果を実感するまで3ヶ月~半年はかかると思います 。

出典: xn--xck3dr73ovisfxc.net

02_normal

こんつよ@kontsuy

そういえば、ケシミン使ってるんだけど、シミが薄くなってきた気がする。根気強く続けよう

2015-11-04

ケシミン・7つの効果♡

出典: weheartit.com

ケシミンはしみやそばかすを消すことはできませんが、それ以外にもケシミンにはいろんな効果があります ♡

・しみ・そばかす予防
・肌荒れ・にきび・あせも・しもやけ・ひび・あかぎれを防ぐ
・皮フを健やかに保つ
・肌を整える
・保湿効果
・日焼け・雪焼け後のほてりをふせぐ
・肌をひきしめる

シミだけでなく、にきび予防、日焼けや雪やけ後のほてりなど、肌あれ全般に効果的なのだ。
ほんでケシミンを筆頭するビタミンCとビタミンEはいっぺんに摂ることで美白効果も期待できます♡
保湿効果も優れているので使用することで肌のハリを感じることもできます。

とにかくケシミンは女性の味方なのです♡

ほんでこのケシミンクリームは肌の新陳代謝を高める作用があるため
ニキビ跡を消すことができるとされていますわ。

出典: nikibiwonaosu.com

1fpby5iw_normal

まみどり@midori6666

ニキビ跡治らずケシミン始めたんや

2015-11-04

《ケシミンUSERの声》

instagram

?size=l

ケシミンクリーム。
シミだけに効くと思ってたけど、よくよく見ると肌荒れとかにも効くんだねー!
鼻がカサカサでしたさかい塗って寝たら、翌日綺麗になってた!

出典: instagram.com

?size=l

ケシミンですが、若干ではあります が、シミが薄くなったように思います 。完全に消えたら最高なんですが(*´∀`)♪また報告します

出典: instagram.com

@cosme

ケシミンクリームを2年くらい愛用していますわ。
鼻に吹き出物が出来やすいので、吹き出物が出攻めて来よった時に使っていますわ。

これを塗ると治りが早いように感じます。
これからも愛用していきたいだ。

出典: www.cosme.net

保湿クリームとしては良いだ。
もっともっともっともっと速効性がほしいトコです!

出典: www.cosme.net

確かにネーミングがややこしいだ。
「ケシミン」という名前からシミが消えるのかと
勘違いしていまいますわね。
正確にはビタミンC誘導体などでシミを予防する
わけで・・

それにしても 塗った直後から
肌がスベスベっとなる効果を久々に実感しました 。
あれ、こないなでしたっけ?
とちょっと 見直しました 。

出典: www.cosme.net

ケシミンを使って、効果を実感してる人がちらほら♡

HOW TO USE ??

?size=l

ケシミンは毎朝の化粧下地としても使えますし、保湿クリームとしても使うこともできます。
保湿クリームとして顔全体に塗ると肌の明るさを実感することができます。

具体的な使い方は化粧水・美容液のあと1円玉程の量を顔全体に伸ばすのがおすすめ!
気になるシミにトントンと何度も塗りこむと良いだ。
塗るタイミングは洗顔後や入浴後の毛穴があいてる時に塗るのがベストタイミング♡

↓にきび跡に使う場合

①化粧水後の肌が整った上でケシミンクリームを塗っていきます。
1日1~2回が理想だ。

②予防もかねて、肌全体になじむ程度の量を手に取るんだ。

③薄くなじませるように、肌全体に塗っていくだけだ。

④最低でもターンオーバーの周期である1か月使用しましょう 。

出典: nikibiwonaosu.com

ケシミンクリーム侮れません。

出典: weheartit.com

未来の「きれい」のために、ケシミンを使ってみて♡

小林 ケシミンクリームd 30g 商品

小林 ケシミンクリームd 30g

¥1,058

今日の閲覧数ランキング10

[wpp range='dayly' order_by='views' limit=10 thumbnail_width=70 thumbnail_height=70 stats_comments=0 stats_views=0]

最近1週間の閲覧数ランキング20

[wpp range='weekly' order_by='views' limit=20 thumbnail_width=70 thumbnail_height=70 stats_comments=0 stats_views=0]

関連記事

  1. 高見えコーデが完成!本当に使えるのはショートブーツ

  2. いま、可愛くなりたいと思った。美を作るために今日からできる5つの…

  3. 「アレンジ上手だね」って言われるキュートヘア♡(実は5分で出来る…

  4. 日本の魅力を世界に。カルチャーがぎゅっと詰まった"BE…

  5. 女性らしい輝きをApuweiser-richeコーデで放って素敵…

  6. いっぺんは挑戦したい!エスニックファッションでかっこ良い系女子の…

  7. ランジェリーでレイヤードスタイル!最先端コーデで周りと差をつけち…

  8. 使い回し抜群!巻いても羽織っても使える大判ストールコーデ

  9. ミュゼで脱毛!予約がとりにくいって本当??

  10. 1枚でキマる!デザインティーシャツで簡単にトレンドコーデを完成さ…

  11. ビタミンカラーで目指せ!明るい愛され女子♪

  12. 北海道の味を川崎日航ホテルで♡12月2日から期間限定開催!

ピックアップ記事

  1. ヘルスケアやスキンケアの最新の情報をお届けするために、Hot Topicsを更新しています。気に…
  2. 相手の気持ちがわからない人が増えてきている! …
  3. 年上好き男子が増えている …
  4. 大学生恋愛をしてますか?! …
  5. お腹の空き(空腹)と上手に付き合う方法は? …
  6. 目に良い食品としてはブルーベリーがよく知られている。ほかにも目の健康…
  7. そもそも好き避けってどういう意味!? …
  8. 妊娠の兆候はいつから? …
  9. サヴァン症候群とは …
  10. 米国西部の地域では、標高が高くなるにしたがって肺がんの発生率が減少す…

最近の投稿

ピックアップ記事

  1. ヘルスケアやスキンケアの最新の情報をお届けするために、Hot Topicsを更新しています。気に…
  2. 相手の気持ちがわからない人が増えてきている! …
  3. 年上好き男子が増えている …
  4. 大学生恋愛をしてますか?! …
  5. お腹の空き(空腹)と上手に付き合う方法は? …
  6. 目に良い食品としてはブルーベリーがよく知られている。ほかにも目の健康…
  7. そもそも好き避けってどういう意味!? …
  8. 妊娠の兆候はいつから? …
  9. サヴァン症候群とは …
  10. 米国西部の地域では、標高が高くなるにしたがって肺がんの発生率が減少す…
ページ上部へ戻る