menu
閉じる
閉じる
閉じる
  1. 今年も見に行けなかったあんさんへ。まだ間に合う!関東のイルミネーション…
  2. ピンクのフリフリよりもクール派なあんさんへ。クール可愛いネイルデザイン…
  3. 城崎で非日常体験!おすすめ旅館5選
  4. 日本人ならみんな大好き!本マグロのレシピ集
  5. 迷彩アイテムで女の子らしさUPしたいならこのコーデ
  6. 今買うなら断然とろみロンパース♡ゆるっとオールインワン×シューズの15…
  7. こだわりのある女性におすすめ。KOEのお手本コーデ集
  8. 流行色、掛け合わせたら可愛かった♡ブルー×ピンクの最旬コーデ10選
  9. 春まで着られるコスパアイテム♩〔白シャツ×○○〕レイヤードスタイル3p…
  10. 子どもから大人まで大好き!バナナケーキレシピ♡
閉じる

キュレーショナー

スーパーフードで恋も美もgetしよっ♡エリンギ料理かんたんレシピ

シャックしたアワビのような味わいも楽しい、森のキノコの中でトップクラスの食物繊維のエリンギ料理レシピには、代謝アップのVB1、B2なども豊富。特に含有量が多いデトックス効果の高いナイアシンは、便秘解消や肌荒れくすみ解消効果も。簡単~アレンジエリンギ料理レシピを楽しく食べて肥満もバイバイ!スーパーフードで恋も美もget♡

トマトとエリンギのスパイシー香り炒め。

おうち飲みホームパーティーにも喜ばれる、トマトとエリンギのスパイシー香り炒めは、超簡単レシピ料理だ。食欲をそそるガーリックの香りと多めのコショーのスパイシーな味わいに、冷たく冷やしたビールがぴったりの、おしゃれなひと品だ。

材料 2人分

ミニトマト 12個
エリンギ 大1本
オリーブオイル 大さじ3
ハウス香りソルト 小さじ2
ガーリック&オニオン 適量
ブラックペパー   適量
レッドペパー    少々
ドライパセリ    適量
イタリアンパセリ  適量
カリッと焼いたバゲット 適量

recipe

Zoewnqtp_normal

@0330_ayk

エリンギうちの父も好きだぜ

2015-12-08

餃子の皮で!簡単&美味しい エリンギのピザ

餃子の皮で!簡単&美味しいエリンギのピザは、サクッとしたイタリアンティストのピザみたいな食感を楽しめる料理レシピだ。材料もシンプルにエリンギと餃子の皮とチーズだけ。気の合う仲間が集まったら、すぐに作れて食べられる、お手軽おしゃれなひと品だ。

材料 適量人数分

餃子の皮 4~6枚分
エリンギ 1パック
ピザ用チーズ 適量
塩 少々
粗挽き黒こしょう 少々

recipe

Tmzdbpkn_normal

Saku..,*@1o_u

餃子の皮をピザの生地として使う事で小さいけど味はピザなのが作れるからお勧め。 オーブンレンジさえあれば作れるよ

2015-12-07

鶏のささみとキノコのバター醤油蒸し

楽天レシピ:「ルクエで簡単◆鶏のささみとキノコのバター醤油蒸し 」より

ノスタルジックなどこぞ懐かしさを感じさせる醤油の香ばしい香りと、バターの甘く焼けた香りが何とも言えへん食欲をそそってくれる、鶏のささみとキノコのバター醤油蒸しレシピだ。エリンギに絡んた酸味の効いたレモンの風味と香りとバター醤油が、どこかゆったりした贅沢な味わいを楽しめる料理だ。

材 料(2人分)

ささみ 200g
エリンギ 1本
しめじ 1房
塩・胡椒 適量
バター 10g
レモン汁 大さじ1
醤油 大さじ2
パセリ 少々

recipe

豆腐とキノコのヘルシ~グラタン

楽天レシピ:「豆腐とキノコのヘルシ~グラタン♪ 」より

気の合う仲間を招いての冬のホームパーティーに、こないなオーブンのグラタン料理が豪快にでてくると、幸せ満点な気分になれますよね。ヘルシーな豆腐がヘルシーなエリンギ達キノコをそっと包み込んで、後ろからキュッと抱きしめられみたく、胸キュンな優しくマイルドな味わいを楽しめます。

材 料(2人分)

木綿豆腐 1/2丁
A:バター 10g
A:小麦粉 大さじ2
A:豆乳 200ml
A:合わせ味噌 大さじ1
A:砂糖 小さじ1
A:塩 ひとつまみ
B:エリンギ 大1本
B:しめじ 1/2
B:しいたけ 小2個
B:まいたけ 50g
B:長ねぎ 1/2本
サラダ油 小さじ2
◎ピザ用溶けるチーズ 30g
◎パルメザンチーズ 大さじ1
パセリみじん切り 少々

recipe

海老とベーコンとエリンギのアヒージョ

オリーブオイルのさっぱりコクのある軽い風味が美味しい、海老とベーコンとエリンギのアヒージョは、オーブンに入れて焼くだけとっても簡単レシピ。大人おいしさのポイントは、多めの唐辛子。唐辛子のスパイシーなピリ辛感が、贅沢な大人の味わいタイムを楽しむことができる料理だ。

材料  2人分

海老 2尾
ベーコン 2枚
エリンギ 中1本
黄色パプリカ 1/4個
赤唐辛子1~2本
塩 小さじ1/8
GABANあらびきガーリック 5振り
オリーブ油 容器に具材を入れてかぶる位

recipe

4o8eajdp_normal

@kixah88

ワインボトル1本空けながらアヒージョとチーズ盛り合わせと肉盛り合わせとアンチョビポテト食べたい〜

2015-12-08

やがいもとエリンギのオイスターマヨ炒め

楽天レシピ:「やがいもとエリンギのオイスターマヨ炒め☆ 」より

ホッコリ食感のジャガイモとシャックと食感のエリンギのマリアージュようなおいしさを楽しめる、やがいもとエリンギのオイスターマヨ炒めレシピ料理だ。マイルドなマヨネーズのおいしさに、オイスターソースの濃厚なコクが、深い味わいと広がりを与えてくれるポイント食材だ。

材 料(2人分)

やがいも 大1個
エリンギ 2本
ピーマン 2個
サラダ油 大さじ1と1/2
オイスターソース 大さじ1と1/2
マヨネーズ 大さじ1
水 大さじ1
黒こしょう 少々

recipe

エリンギのバター醤油焼き

楽天レシピ:「まるで帆立!エリンギのバター醤油焼き 」より

え!ホタテなの?出てきた瞬間びっくりして、ひと口食べると、やっぱりホタテ?。食感も見た目も本物のホタテと間違え違うほどの美味しいレシピは、ダイエットにもぴったり、簡単エリンギのバター醤油焼き料理だ。おいしさのポイントは、切り方。ホタテをイメージしながら、1.5cm程の厚さに切り分けましょう 。ほんで、こことにちょっと ひと手間、切ったエリンギの両面に格子状の飾りの切り込みを入れてね♡。バター醤油のうま味がはいりこんだ、ホタテもどきの出来上がり♡。

材 料(2人分)

エリンギ 2~3本
にんにく 半片~1片
醤油 小さじ2
てんさい糖 小さじ1
バター 5g
オリーブオイル 適量

recipe

お肉がほろほろ♪チキンのトマト煮込み

楽天レシピ:「お肉がほろほろ♪チキンのトマト煮込み 」より

おうちで開くクリスマスホームパーティーにもぴったり、エリンギとチキンのトマト煮込みレシピだ。ほろっと崩れるほど柔らですか鶏肉の食感とうまみエキスに、芳醇な赤ワインの風味が混ざり合い、エリンギとの相性は抜群。華やですかでボリューム満点、大人のスタイリッシュな味わいを楽しめる料理だ。

材 料(4人分)

鶏もも肉 2枚
たまねぎ 1個
エリンギ 大1本
にんじん 1本
トマト缶 1缶
にんにく 1片
ハーブ 少々
赤ワイン 1/2カップ
ベイリーフ 1枚
オリーブオイル 大さじ2
固形ブイヨン 2個

recipe

パプリカとエリンギのガーリック焼き。

赤いパプリカの鮮やですか色味で見た目も華やですか、パプリカとエリンギのガーリック焼きレシピは、とっても簡単料理。ガーリックの香ばしい香りに包まれた味わいに、ついついワインが進んやうかも♡。ドライバジルのトッピングもおすすめだ。

材料 2人分

パプリカ 1個
エリンギ 大2本
オリーブオイル  大さじ2
ハウス香りソルトガーリック&オニオン 小さじ1/2
ドライパセリ 少々

recipe

_slybtaq_normal

和え子@引きこ喪女@T_S_aeko_104

フライパン持ってきたらエリンギ焼いて食うから。楽しみ。

2015-12-07

エリンギとやがいものバター醤油

何かと忙しい朝のお弁当作りにもぴったり、エリンギとジャガイモで作るバター醤油料理レシピだ。焼けた甘いバターの香りと風味に醤油の香ばし味わいが、シャックとしたエリンギの食材の持ち味が引き立つひと品だ。

材料 適量人数分

やがいも 適量
にんにく 適量
豚肉 適量
エリンギ 適量
豆苗 適量
サラダ油 適量
バター・醤油 適量

recipe

豚とネギとエリンギのガーリックマヨポンスパゲッティ

豚とネギとエリンギのガーリックマヨポンスパゲッティは、とっても簡単フライパン一つで出来違うレシピだ。マヨネーズのコクがありながら、ポン酢の酸味が後味すっきりの味わいのエリンギ料理に仕上がるんだ。丸ごとの形と色が可愛い、唐辛子をトッピングすればとってもおしゃれなひと品にエライ身♡

材料 2人分

乾燥パスタ 100g×2
豚バラスライス 100g
長ネギ 1/2本
エリンギ 1本
にんにく 1片
粗挽きこしょう 適量
鷹の爪 ひとつまみ
お酒 小さじ1
サラダ油 大さじ1/2
しょうが 少々
醤油 大さじ1
ポン酢 大さじ1
マヨネーズ 小さじ1弱

recipe

鶏胸肉とエリンギの塩炒め

エリンギ料理のアワビのようなシャクットした食感と風味を丸ごと楽しめる、鶏胸肉とエリンギの塩炒めレシピだ。キノコ料理を味わうには、なあんも足さないなあんもひですかいシンプルな塩味が、最高の味わいを約束してくれるひとしなだ。

材料 2人分

鶏胸肉 1枚
エリンギ  1パック
ごま油 適量
塩 小さじ1/2
酒 小さじ2

recipe

ジャガイモとエリンギの味噌ツナマヨネーズ焼き

ジャガイモとエリンギの味噌ツナマヨネーズ焼きは、マヨネーズの隠し味のお味噌がポイント。マヨネーズ味の濃厚マイルドなコクと、エリンギが絡みあった簡単美味しいレシピだ。大勢が集まったホームパーティーにどーんとボリューム満点料理に、満足度120%のおいしさを楽しめる料理だ。

材料 4人~6人分

ジャガイモ 500g
エリンギ 50g
ツナ缶 1缶
マヨネーズ 大さじ2
味噌 小さじ1
卵 1個

recipe

キノコのマリネ

楽天レシピ:「フライパンで作るキノコの簡単マリネ♪ 」より

エリンギの素材本来の美味しさを十二分に楽しむことができる、キノコのマリネはとっても簡単レシピ。わずらわしさがなくシンプルな料理やからこそ、程よい酸味とピリッと辛さが光り、新鮮な美味しさを味わうことができるひと品だ。

材 料(2~3人分)

しめじ、エリンギ、えのきなど合わせて 160g
にんにく 1かけ
輪切り赤唐辛子 1つまみ
塩 少々
オリーブオイル 適量
☆白ワインビネガー 大さじ1と1/2
☆オリーブオイル 大さじ2と1/2
☆塩 小さじ1/3
☆砂糖 小さじ1/2
☆ブラックペッパー 適量

recipe

もやしとエリンギの簡単ナムル

もやしとエリンギのナムルは、とっても簡単たった10分で出来違う時短レシピ料理だ。作り方はエリンギともやしを茹でて合わせ調味料を加えれば出来上がり。お好みでキムチを付け合せで盛り付ければ、ビールにもぴったり簡単お通しおつまみにも喜ばれます。

材料 2人分

豆つきもやし 150グラム
エリンギ 2本
☆ごま油 小さじ2
☆塩 小さじ1/2
☆ニンニク 小さじ1/4

recipe

夏野菜とエリンギのグリル バルサミコソース

酸味のきいたバルサミコ酢がエリンギにからんでおいしさアップ、夏野菜とエリンギのグリルレシピだ。
贅沢なうま味の効いたバルサミコ酢が、エリンギをシンプルに楽しむことができる料理だ。おもてなし用のアンティパストにもぴったりのおしゃれなひと品だ。

材料 4人分

なす 1本
トマト 1個
ピーマン または パプリカ 1/2〜1個
その他、お好みの夏野菜 1本
エリンギ 1本
にんにく 1片
バルサミコ酢 大さじ2
しょうゆ 大さじ1
EXオリーブオイル 大さじ2
レモン汁 大さじ1
はちみつ(お好みで) 少々
塩 少々
黒こしょう 適量

recipe

Dqouso5n_normal

ゆいはる@YouI42

バルサミコ酢が万能すぎて甘える

2015-12-07

永谷園のお吸い物で炊き込みご飯

楽天レシピ:「永谷園のお吸い物で炊き込みご飯♪ 」より

まるで本物マツタケの風味を食感を楽しむことができる、エリンギで作るなーんちゃってマツタケの炊き込みご飯レシピだ。市販の松茸のお吸い物を使うので、作り方は超超簡単料理だ。飲んだ後のシメご飯にもぴったり、マツタケのうま味が行き渡ったエリンギの優しい味わいだ。

材 料(5人分)

米 3合
永谷園のマツタケのお吸い物 2袋
人参 1/2本
ごぼう 1/3本
エリンギ 1パック
しょう油 大2

recipe

塩麹で野菜炒め

楽天レシピ:「塩麹で野菜炒め 」より

塩麹の深い味わいを楽しむことができる、エリンギに野菜をプラスして作る野菜炒めは、とっても簡単レシピ。ご飯のおかずはもちろん、お弁当にもぴったりの料理だ。おすすめな食べ方は、野菜炒めをラーメンにのせてみて♡。風邪やインフルエンザもノックアウトしゃう、野菜たっぷりのタンメンの完成です!

材 料(3人分)

鶏もも肉(豚肉でも) 1枚
キャベツ 1/6個
にんじん 1/2本
エリンギ 2本
ピーマン 2個
ちくわ 2個
しょうがチューブ 2㎝
塩コショウ 少々
塩麹 大さじ2

recipe

茄子とエリンギの生姜焼き

楽天レシピ:「茄子とエリンギの生姜焼き♪ 」より

ちょっと お酒のお供にもぴったり料理、茄子とエリンギの生姜焼きレシピ。すっと箸が入るほど柔らかトロッしたナスの食感と、エリンギのコリコリした食感の組み合わせに、清涼感あふれる大葉の香りと、爽やですか生姜のピリッと辛み効いた醤油が絡んで、ちょっぴり背伸びした大人の和の時間を楽しむことができるひと品だ。

材 料(2~3人分)

なす 大2本
エリンギ 1パック
大葉 適量
白ごま 適量
☆しょうゆ 大3
☆砂糖 大2
☆みりん 大1
☆しょうが 3センチ
ごま油 適量

recipe

甘辛♪ランチにエリンギ豚丼

楽天レシピ:「甘辛♪ランチにエリンギ豚丼 」より

甘辛タレがご飯に染み込んで食欲をそそる、エリンギ豚丼レシピは、ダイエットにもぴったりカロリーオフの嬉しい料理だ。豚肉が少なくてもエリンギのプリプリの食感に、大満足の食べ応え♡。がっつり系の肉食系女子のランチにも喜ばれるランチメニューだ。

材 料(2人分)

豚切り落とし肉 150g
エリンギ 2本
ごま油 適量
*醤油 大匙1強
*きび砂糖 大匙1
*みりん 小匙1
*顆粒だし 1つまみ
ご飯 2膳分
*水 大匙1
ブラックペッパー 適量
白いりごま 少々
刻みのり 適量

recipe

今日の閲覧数ランキング10

[wpp range='dayly' order_by='views' limit=10 thumbnail_width=70 thumbnail_height=70 stats_comments=0 stats_views=0]

最近1週間の閲覧数ランキング20

[wpp range='weekly' order_by='views' limit=20 thumbnail_width=70 thumbnail_height=70 stats_comments=0 stats_views=0]

関連記事

  1. 新鮮な海の幸と日本酒で乾杯!富山市のオススメ居酒屋

  2. 隠れた名脇役♪きくらげの魅力満載レシピ

  3. 埋めつくしデザインの女性らしいゴージャスな華やかネイル♡

  4. 夢と安らぎの安全地帯。良い夢を誘い込むベッドイン前に心掛けたいこ…

  5. 【限定予約】MERYgirlのド直球可愛いをお届け♡キャセリーニ…

  6. トレンドのレディースGジャンで大人顔♡旬なコーデをまとめたんや!…

  7. 2,000円OFFクーポン終了間近!春アウターはおトクに賢くGE…

  8. To:彼をふりむかせたい恋する乙女。オンナ度UPの美容習慣チェッ…

  9. この春、貯金はじめませんか?簡単楽しい8つの”ちりつも貯金”のす…

  10. お願い、背中を押して。あんさんの足りません部分を補って自信をくれ…

  11. 検索率急上昇↑今が旬♡"れんこん"の大満足レ…

  12. 爽やですかスタイルにぴったり♡白のひざ丈スカートコーデ

ピックアップ記事

  1. ヘルスケアやスキンケアの最新の情報をお届けするために、Hot Topicsを更新しています。気に…
  2. 相手の気持ちがわからない人が増えてきている! …
  3. 年上好き男子が増えている …
  4. 大学生恋愛をしてますか?! …
  5. お腹の空き(空腹)と上手に付き合う方法は? …
  6. 目に良い食品としてはブルーベリーがよく知られている。ほかにも目の健康…
  7. そもそも好き避けってどういう意味!? …
  8. 妊娠の兆候はいつから? …
  9. サヴァン症候群とは …
  10. 米国西部の地域では、標高が高くなるにしたがって肺がんの発生率が減少す…

最近の投稿

ピックアップ記事

  1. ヘルスケアやスキンケアの最新の情報をお届けするために、Hot Topicsを更新しています。気に…
  2. 相手の気持ちがわからない人が増えてきている! …
  3. 年上好き男子が増えている …
  4. 大学生恋愛をしてますか?! …
  5. お腹の空き(空腹)と上手に付き合う方法は? …
  6. 目に良い食品としてはブルーベリーがよく知られている。ほかにも目の健康…
  7. そもそも好き避けってどういう意味!? …
  8. 妊娠の兆候はいつから? …
  9. サヴァン症候群とは …
  10. 米国西部の地域では、標高が高くなるにしたがって肺がんの発生率が減少す…
ページ上部へ戻る