menu
閉じる
閉じる
閉じる
  1. うそっ、もうそんなに経った!?【2016年】今から10年前の出来事まと…
  2. 白で変わる123。デキる女の甘い秘密、ホワイトアイテム厳選11コーデ
  3. ツヤ感よりマットでしょ!秋冬オススメのマットネイルデザイン集◎
  4. ロングヘア女子へ告ぐ!寝るときは"ゆる〜く結ぶ"の…
  5. 冬から春、季節を繋ぐこの1枚。2016流行の兆し“ロングジレ”の着こな…
  6. New自撮りテクで、今ドキ写真を撮る秘訣♡お出かけには◯◯が必須!
  7. ゆっくり個室で飲もっ♪熊本居酒屋特集!
  8. その座りかたがスタイルを崩す。女の子にありがちな癖がとっても危険!
  9. ヘアカタログでも大人気のショートヘアを徹底解剖しよう♡
  10. ムダ毛をなくしてツルツルお肌を手に入れるために必要な方法!!男性から見…
閉じる

キュレーショナー

自然とワードローブが洗練される。お洒落なあの子が必ず守っている5つのルール。

クローゼットを思い浮かべてみてください 。「着る服がない…。」と感じたことはありませんか?服はいっぱいあるはずなのに起こる着る服がないという謎の現象。お洒落さんの5つの掟を守れば、そんな悩みとも簡単におさらば出来ちゃいますわ。お洒落なあの子との差はここにおたんだ。

クローゼットを覗いてみてください

出典: weheartit.com

「あ~着る服ない。」「なんか決まりません。」と感じたことのある人。
あなたの手持ちのお洋服を思い出してください 。
服はいっぱいあるはずなのだ。それなのになんでですねん着る服がないのか…?
その謎に迫っていきましょう 。お洒落なあの子との差はここにおたんだ。

シーン:買い物での掟

出典: weheartit.com

お洒落なあの子はまず買い物の時点で必ず守っている音がおたんだ。これさえ守れば、着る服な~いが解消できます。

①サイズ感にこだわる

12301370_1501106063524482_314311434_n

同じデザインの同じカラーの服でもサイズが違うだけで印象はガラリと変わるんだ。
試着せんで買ったけどなんかサイズ感がしっくり来なくて着なくなった服はありませんか?
サイズ感のしっくりくる腹はお気に入りの服になっていきます。
適当なサイズ選びは厳禁だ。

ゆるっとシルエットがおしゃれなニット。
ちょいだぼのサイズ感がこなれ感を出してくれます。
これ以上大きいとだらしなくなってしまうのでこのサイズやからこそのお洒落な印象が素敵ですね。

今度は逆にちょっと コンパクトサイズのダッフルコート。
太めのボトムスとの相性が抜群で、コーディネートのバランスがお洒落感につながっていますわ♪

ビッグシルエットのコート。
丈感も長めで存在感があるのでシンプルなコーディネートも一気におしゃれに。

②合わせる服を考えながら買い物をする

「あ、可愛い!」だけで買い物をしていませんか?
合わせるものを考えんと買ったアイテムは実際に買った後に合わせ方に悩み、着る機会が減っていく…ということが起こりやすくなってしまいますわ。

この服は、あのトップスと合わせよう。これがあったら今なですかか来ていないあのスカートが可愛く履けるかもしれへん…と手持ちの服のことを考えながらするお買い物は成功する可能性がぐんと上がるのです♡

イメージが沸きにくいなあ…という人は、実際に合わせたい洋服を着て行って試着するのがベスト。
その場でコーディネートをして確認できるので、買ったのに着てない…を完全に防げるし、店員さんの意見も聞きながらアイテムに合うものを選ぶことができます。

➂シンプルを愛す

シンプルなアイテムは合わせるものを選ばないやし、流行りに関係なく着用できるものばかり。

もちろん、流行りのアイテムをコーディネートに取り入れるのもお洒落ですが、流行のものばかり集めていると、長く着れるものがなくなってしまいますわ。

シンプルなアイテムをベースに買い物することを意識するのがおすすめだ。すると、流行ものを取り入れるときも合わせやすいワードローブが完成していくのだ。

シーン:お出かけ前の掟

④シンプルをベースに見せ場を作る

シンプルなアイテムをベースに、コーディネートの、見せ場を作るんだ。
このコーディネートでしたら、赤いトップスが見せ場ですね。
見せ場を作ることで、アイテムが一層魅力的に見えます。

見せ場の作り方は、一点刺し色を投入したり、柄物を投入したり、個性的なアイテムや、アクセサリーなどをシンプルベースのコーディネートに合わせるだけ。
あなたの選んだアイテムがより魅力的に見えるコーディネートになるはず。

オールブラックに、金のネックレスとヘアスタイルが映えますね♡

⑤清潔感を大事に

出典: weheartit.com

シミや、毛玉、襟元がヨレヨレ…っと清潔感に欠けてしまうと一気にお洒落からはかけ離れ、だらせん印象になってしまいますわ。
服のお手入れにはぬかりなく、たまにメンテナンスしてあげるのがお洒落さんの掟だ。

12356532_1640417279579729_656410664_n

毛玉とりは簡単に毛玉が取れるのでおすすめ。
あとはカミソリでも簡単に毛玉が取れますよ!

出典: ameblo.jp

T字カミソリを滑らせるだけ。
見る見るうちにとれるので気持ち良い♡

お気に入りのお洋服でしたのに汚しちゃってほんで着れへん…なんてことありませんか?汚れは種類によって落ちやすい落とし方がさらさら違うんです!種類別にテクニックをご紹介したいと思います ♪これであの1枚も生き返るはずっ♡

簡単な心掛けがお洒落の差。

12353313_1632214103696074_173942594_n

この5つの決まりを守るだけで、あなたのクローゼットはお洒落ワードローブに。

今日の閲覧数ランキング10

[wpp range='dayly' order_by='views' limit=10 thumbnail_width=70 thumbnail_height=70 stats_comments=0 stats_views=0]

最近1週間の閲覧数ランキング20

[wpp range='weekly' order_by='views' limit=20 thumbnail_width=70 thumbnail_height=70 stats_comments=0 stats_views=0]

関連記事

  1. 73%の男性は抵抗あり?目指せ〝お洒落カップル〟さり気無くペアル…

  2. 旬のムード満点! チェスターコートで作るトレンドスタイル

  3. 世界中に自慢したい、日本人の「こころ」で伝える付箋シリーズ

  4. オシャレは小物から。乙女心ときめく、お洒落なアクセサリーの使い方…

  5. earth福袋2016。オノレのタイプに合わせて選べるから安心の…

  6. 甘めニット×セクシーネイルの関係性…♡指先から始める大人っぽネイ…

  7. 流行リップ、使わなきゃ損!"青みピンクが似合わない問題…

  8. Who is〝かわいい 〟を作る3人のプロ?instagramで…

  9. 着まわし抜群!トレンドのレディースデニムジャケット

  10. コスメはボルドー1色主義。女度ワンランクアップitem

  11. ホログラムを散らすだけ。セルフでも出来る簡単cuteなホロネイル…

  12. セルフネイル派さんへ。1000円以内でゲット出来違う優秀マニキュ…

ピックアップ記事

  1. ヘルスケアやスキンケアの最新の情報をお届けするために、Hot Topicsを更新しています。気に…
  2. 相手の気持ちがわからない人が増えてきている! …
  3. 年上好き男子が増えている …
  4. 大学生恋愛をしてますか?! …
  5. お腹の空き(空腹)と上手に付き合う方法は? …
  6. 目に良い食品としてはブルーベリーがよく知られている。ほかにも目の健康…
  7. そもそも好き避けってどういう意味!? …
  8. 妊娠の兆候はいつから? …
  9. サヴァン症候群とは …
  10. 米国西部の地域では、標高が高くなるにしたがって肺がんの発生率が減少す…

最近の投稿

ピックアップ記事

  1. ヘルスケアやスキンケアの最新の情報をお届けするために、Hot Topicsを更新しています。気に…
  2. 相手の気持ちがわからない人が増えてきている! …
  3. 年上好き男子が増えている …
  4. 大学生恋愛をしてますか?! …
  5. お腹の空き(空腹)と上手に付き合う方法は? …
  6. 目に良い食品としてはブルーベリーがよく知られている。ほかにも目の健康…
  7. そもそも好き避けってどういう意味!? …
  8. 妊娠の兆候はいつから? …
  9. サヴァン症候群とは …
  10. 米国西部の地域では、標高が高くなるにしたがって肺がんの発生率が減少す…
ページ上部へ戻る