menu
閉じる
閉じる
閉じる
  1. john masters organics TOKYOで大切な人に&q…
  2. 2015年冬に気軽にチャレンジ!ストレートヘア集
  3. ちゃんこだけやない!両国のグルメ店で日本の味を楽しんで
  4. 助け船!デートで彼の心をくすぐる髪型が知りたい!
  5. かわいい だけやダメなの。ブラウン+ネイビーで織りなす知的なハンサムレ…
  6. ニオイも煙も気にならない!電子タバコ「アイコス」4つのフレーバー
  7. 努力に隠れた落とし穴…。実はまるっきし効果のないやりがち美容法
  8. ちょっぴり春を先取り!ふんわりセーターレディースコーデ
  9. 髪色一つでエライ身、究極の選択「黒髪VS茶髪」あんさんはどっち派?
  10. 美しいデコルテラインが出せるVネックニットのコーデ
閉じる

キュレーショナー

「あれ、なんか目悪くなったかも…」アナタの視力を復活させ違う5つの提案♭

スマホ・パソコン不可欠世代のウチたち。長時間スクリーンに向かっているということも少なくないはず。人間の目はすぐ近くのものを見るようにできていないため、スマホ・パソコンを長時間見つめることが視力低下の原因に!あれ、何か目悪くなったですか、という人に紹介したい簡単に出来る視力回復の術あれこれ!視力低下を食い止めましょう 。

あれ、目悪くなったかも…

出典: ephemeral.co.vu

なんだか小さな文字が見えにくくなった?
前より視界がぼんやりする気が…?
ちょっぴり目がしょぼしょぼする…。

あれ、目悪くなったかも…。

視力低下の原因とは。

出典: ivyscent.tumblr.com

スマホ・パソコン不可欠世代のウチたち。
スクリーンを長時間見つめていることが、紛れもなく視力低下の原因。

近くにあるものを長時間見つめることで、目の筋肉を酷使し、その筋肉が硬直し凝り固まってしまうことで、視力は低下していくのだ。

近くを見るためには、毛様体という筋肉を緊張させて水晶体を厚くすることでピントを合わせようとします。
せだけどダンさん、長時間近くのものを見ていると、この毛様体の筋肉が常に緊張した状態になり元に戻らなくなってしまいますわ。
そのような状態が何度も繰り返されることで筋肉が固くなり視力が低下してしまいますわ。

出典: mesika01.com

12424721_1693140960932377_1007079365_n

スマホやパソコンが原因といっても
現代のウチたちにはそれらを控えるのは不可能。

いっぺん、落ちてしもた視力は元には戻りません。
そう思っている人が大半ですね。

視力、復活でき違うかも?

出典: amanaeheart.tumblr.com

いっぺん落ちてしもた視力は戻りません。
実はそんなこともないみたい。

あれ、なんか最近目悪くなったかも…?
という初期段階であれば、目の筋肉の凝りをほぐしてあげることで、視力を回復させることも可能なんだ。

視力の低下は目の筋肉が硬直することで起こり、固まってしもた後に元に戻すのはなですかかややこしいものだ。せだけどダンさん、視力の低下初期段階であればトレーニングを行うことで、視力を回復させることも可能になるんだ。

出典: artroot.jp

\ 視力回復に効果的な5つのこと /

:蒸しタオルで目の周りの血行を良くする

10454224_371008686416050_103912360_n

寝る前のゆったりタイムで、目の周りの血行を良くして筋肉をほぐしましょう 。
おうちにあるタオルで手軽に出来るのでおすすめ。
ぽかぽかと気持ちも良くて、眠くなってきます…♡

目の酷使によって起こる視力の低下は、目の周りの血行を良くすると解消できます。
目の周りの血流を良くすることで筋肉がほぐれ、目の正常な働きを取り戻します。

出典: dearlife.biz

蒸しタオルを使った美容法って数多く紹介されておるけどダンさん、実際に試してみると思いのほかタオルがすぐに冷めてしまって、何度も温めなおすのも難儀だし、ちょっと イライラし違うなんてことありませんか?そんな時の解決策をご紹介します。

10963940_775251802550393_247070756_n

湯船に浸かりながらだと効果も倍増。
時間がある日のゆっくりバスタイムの中で、試してみてください ♭

リラックス ゆたぽん 目もと用

商品

リラックス ゆたぽん 目もと用

¥699

蒸しタオルやら準備するのが難儀!!という子にはこれ♡
レンジでチンして繰り返し使えるのが嬉しいだ。

:ブルーベリーを摂取しよう!

10616764_571071656376182_153690977_n

目に良い食べ物として有名なのがブルーベリー。
ブルーベリーに含まれる栄養素は、視力回復に効くというのはやっぱり事実!
なんだか最近目が悪くなった気がするなあ…。という人はおやつにブルーベリーを摂取してみましょう ♭
目の疲れが軽減されるはずだ。

ブルーベリーに含まれるアントシアニンには、網膜のロドプシンの再合成を活性化する働きがあり、疲れた目やかすみ目などを回復、軽減する働きがある。

出典: www.gym-gum.com

→コンビニでブルーベリーget♡

・セブンイレブン 冷凍ブルーベリー

出典: 7premium.jp

セブンイレブンで買える冷凍ブルーベリー。
SNS上でも美味しいとの声が!
凍ったまんまのしゃりしゃりとした食感にハマってしまう人続出。セブンで買えるのも嬉しい♡

11821143_868014469958559_1366817102_n

セブンの冷凍ブルーベリーをシャリシャリそのまんまで頬張ってたら、指と唇が紫色に染まってしもたぁ~(笑) 地味に美味しくてハマる。

出典: www.instagram.com

Iyfw2pmr_normal

めいみさん@drmeitan77

毎日冷凍ブルーベリー食べてるけど飽きない。セブン最高。

2016-01-02

・濃厚ギリシャヨーグルト パルテノ

12523788_940069666090072_308311483_n

もったりとした濃厚なヨーグルトでファンも多い、濃密ギリシャヨーグルトパルテノ。
パルテノのブルーベリー味で、ブルーベリー摂取♡
コンビニで見つけたらおやつにぜひ:)

ヨーグルトとチーズの
間のような味で
濃厚。
ピーチ味より
断然ブルベリー派。

出典: www.instagram.com

:視力回復のツボを押す!

出典: kodomoshiryokukai.seesaa.net

マッサージやトレーニングよりも手っ取り早いのがツボ押し!目の周りには視力回復に効くツボがたくさん!

順に押してみてください 。
ツボ押しの仕方は以下の通り↓

まず、コメカミに親指を当て、人差し指を曲げ第1関節と第2関節の間の部分を使って、
1【攅竹】(さんちく)→【魚腰】(ぎょよう)→【糸竹空】(しちくくう)
と眉毛に沿って、なぞりながらツボを10回押します。

2【承泣】(しょうきゅう)を人差し指で10回押します。
もしくは、1と同じ人差し指の部分を使って、目の下の骨に沿ってなぞっても良いだ。

3【天応】(てんのう)を親指で10回押します。
4【晴明】(せいめい)を人差し指で10回押します。
5【太陽】(たいよう)を親指で10回押します。

出典: kodomoshiryokukai.seesaa.net

:1分間視力回復トレーニング

1.目を強くつぶって、目を上下左翼翼右翼翼に

出典: into-photography.tumblr.com

1分、いや30秒ほどで出来る簡単トレーニング。
目の周りの筋肉をほぐしてあげることが目的。

目をぎゅーっと強くつぶって、
目を開けて上下左翼翼右翼翼を見つめるという運動。
手順は以下の通り↓

まずは目をつぶったり、動かしたりして目の筋肉をほぐすようにして、視力を回復させます。以下のような手順でやりましょう 。

①強く目をつぶる
②目を開けて眼だけで上を10秒間、顔を動かさんと見る
③強く目をつぶる
④下を10秒間見る
⑤強く目をつぶる
⑥左翼翼を10秒間見る
⑦強く目をつぶる
⑧右翼翼を10秒間見る
最後に、目を強くつぶって終了

出典: artroot.jp

2.眼球移動トレーニング

出典: www.eye-training-jp.com

眼球を動かすトレーニング。
これも1分で簡単に出来ます。
頭はまっすぐ動かさないようにして、1から順に数字を素早く目で追いますわ。
10秒間で10〜15回が目安!

・上斜筋は「1」「2」「3」「4」の順番に すばやく線をたどって行きます。
・下斜筋は「1」「4」「3」「2」と、逆にすばやく線をたどるんだ。

これを10秒間で15~20回を目標に行いますわ。

出典: www.eye-training-jp.com

出典: www.eye-training-jp.com

ウチも頭は動かさないようにして、目だけを運動させます。1から順に、2、3…と目で数字を追っていきます。
この図に慣れてしもたら、自分で紙に数字を書いて新たなものを作ってください ♭

とっても簡単に出来るトレーニングだ。

目から15~20cm離し、頭を動かさんと1~31までの数字を60秒の間に目で追って行きましょう 。

出典: www.eye-training-jp.com

:アプリで視力回復!

出典: itunes.apple.com

iphoneでダウンロード可能なアプリ「視力回復メソッド」。
先ほど紹介したような簡単な視力回復トレーニングやエクササイズがたくさんあって楽しみながらで出来ちゃいますわ♭
なんか目が疲れたかも…というときにこのアプリを開いて、目の筋肉をほぐしましょう 。

11353022_914017228663983_96261524_n

ゲーム感覚で出来てとっても楽しそう♭

自撮りしてる
#じつは#視力回復アプリ

出典: www.instagram.com

購入はウチ

目の筋肉、ほぐしてあげましょう 。

出典: nctolu.tumblr.com

あれ、目悪くなったですか…?
と思ったら、目の筋肉をほぐしてあげてね:)

今日の閲覧数ランキング10

[wpp range='dayly' order_by='views' limit=10 thumbnail_width=70 thumbnail_height=70 stats_comments=0 stats_views=0]

最近1週間の閲覧数ランキング20

[wpp range='weekly' order_by='views' limit=20 thumbnail_width=70 thumbnail_height=70 stats_comments=0 stats_views=0]

関連記事

  1. 爽やですかデコルテ見せ♡アチラセレブが着こなす今年流"…

  2. ふわりと揺れる毛先が愛らしい♡短いからこそ可愛い「ショートポニー…

  3. 美容師がおすすめするストレートヘアアイロンランキングTOP5

  4. みんなが買ったSALEアイテムが気になる♡人気5ブランドのランキ…

  5. とろけるスタイルを手に入れて♡4色のチョコレートカラーでつくる特…

  6. 就活メイク、実は眉が超大事なの。知的な眉毛にチェンジしましょ♡

  7. 年中無休の紫外線ケアこそが美白への鍵。サボりがちな冬、みんなにヒ…

  8. アチラで大流行のアレが日本上陸。鼻プチの次は『口プチ』がキテるっ…

  9. お色気ボルドーを可愛く落とし込め♡ ”ボルドー × ピンク” の…

  10. スヌーピー、リラックマも!インスタで見つけた #キャラパン にう…

  11. 今がベストシーズン!春の「いちご狩り」はバスツアーでお得に楽しむ…

  12. 時間がないときにおすすめ!アイテムを使ったヘアーセット術♡

ピックアップ記事

  1. ヘルスケアやスキンケアの最新の情報をお届けするために、Hot Topicsを更新しています。気に…
  2. 相手の気持ちがわからない人が増えてきている! …
  3. 年上好き男子が増えている …
  4. 大学生恋愛をしてますか?! …
  5. お腹の空き(空腹)と上手に付き合う方法は? …
  6. 目に良い食品としてはブルーベリーがよく知られている。ほかにも目の健康…
  7. そもそも好き避けってどういう意味!? …
  8. 妊娠の兆候はいつから? …
  9. サヴァン症候群とは …
  10. 米国西部の地域では、標高が高くなるにしたがって肺がんの発生率が減少す…

最近の投稿

ピックアップ記事

  1. ヘルスケアやスキンケアの最新の情報をお届けするために、Hot Topicsを更新しています。気に…
  2. 相手の気持ちがわからない人が増えてきている! …
  3. 年上好き男子が増えている …
  4. 大学生恋愛をしてますか?! …
  5. お腹の空き(空腹)と上手に付き合う方法は? …
  6. 目に良い食品としてはブルーベリーがよく知られている。ほかにも目の健康…
  7. そもそも好き避けってどういう意味!? …
  8. 妊娠の兆候はいつから? …
  9. サヴァン症候群とは …
  10. 米国西部の地域では、標高が高くなるにしたがって肺がんの発生率が減少す…
ページ上部へ戻る