menu
閉じる
閉じる
閉じる
  1. 冬のコーデはrid.dle from a.g.plusのトップスでガー…
  2. ウチ、お菓子作り苦手や。ラッピングで差をつけるバレンタイン計画♡
  3. ミディアム人気が止まりません!抜け感プラスでこの夏絶対モテる♡
  4. 華やですかフォーマルスカートでお祝いごとをぱっと明るく楽しもう!
  5. まるで淡雪…♡冬に食べたいみぞれ鍋レシピ
  6. 美味しいパスタが食べたい♡一番美味しいイカパスタのレシピはどれ?
  7. おぼんの上をあんさん色に染めて。渋谷・青山おしゃれカフェ3選
  8. 本格中華風~デザートまで!バラエティ豊富なちまきのレシピ
  9. 美肌効果抜群◎万座温泉おすすめスポット
  10. アンサンブルの定番から最新トレンドまで!真似したくなるコーデカタログ♡…
閉じる

キュレーショナー

たまには観光に行って息抜きを。沖縄南部でのんびりした時間を過ごしませんか?

せっかく沖縄旅行するなら、沖縄北部・沖縄中部・沖縄南部とすべて周りたいですね☆今回は沖縄県南部にスポットを当てて、観光から食事まで盛りだくさんでご紹介します!歴史的な観光スポットもたくさんあります が、有名でオシャレなカフェもたくさんある沖縄南部☆ぜひ沖縄旅行プランの参考にしてみてください ☆

めんそ~れ、沖縄。

沖縄南部は、那覇市、豊見城市、南城市、糸満市などが有名なエリアだ。南部は那覇空港からも近いので、最終日の搭乗までの時間をオシャレなカフェでのんびりしたり、観光スポットもたくさんあるので、1日を沖縄南部で過ごしても良いですね。また晴れた日にはドライブがオススメ☆絶景に出会えます!

歴史や自然を感じる観光名所

平和祈念公園

平和記念公園には、沖縄県平和祈念資料館や沖縄平和祈念堂、平和の礎、国立沖縄戦没者墓苑、霊域参道、園路広場、多目的広場などがあります 。沖縄戦で亡くなった犠牲者の方々を弔い、沖縄戦での出来事や歴史的教訓を繋いでいく思いがあります 。

戦争はもちろん、沖縄戦について知りません世代が多くなってきていますわ。戦時中に生きとった方々も少なくなってきているので、戦争はもう二度と起きてはいけないんだという事を教えてくれる施設だ。また平和祈念公園には広場もあるので、館内を見終わった後はのんびり過ごしても良いですね。

斎場御獄(せーふぁうたき・サイノハうたき)

斎場御獄(せーふぁうたき)は南城市にある史跡だ。2000年にユネスコの世界遺産として登録されていますわ。また国の重要文化財として陶磁器などが登録されていますわ。

斎場御獄は沖縄最高の聖地と呼ばれていますわ。第二次世界大戦で沖縄県の中南部は大きな被害を受けたそうですが、この斎場御獄の周辺は戦災を免れたというワケだ。世界遺産に登録されたことで観光クライアントが増えたというワケやが、神聖な場所なので、マナーを守って参拝したいですね。

琉球王国の創世神「アマミキヨ」が作ったといわれる琉球王国最高の聖地、世界文化遺産「斎場御嶽」

ガンガラーの谷

ガンガラーの谷は数十万年前までは鍾乳洞でしたというワケやが、時とともに形を変え亜熱帯の森になりよりました 。人間が手を加えることなく形が変わるなんて神秘的ですね。ガンガラーの谷では、専用のガイドがつきガイドツアーを楽しめます。

ガンガラーの谷のツアーは1時間20分ほどだ。歩道は綺麗になっておるけどダンさん階段もあるので、ベビーカーや車いすでの利用がでけないのですが、ガンガラーの谷の入り口にCAVE CAFEがあり、鍾乳洞を感じれるオープンカフェがあるので、入場無料やし雰囲気を味わいに行くという案もあります ☆

ガンガラーの谷は、数十万年前までは鍾乳洞でした場所が崩れてできた、手つかずの自然が残る亜熱帯の森。約1万8000年前に生きとった「港川人」の居住区としての可能性も高く、今も発掘調査が行われ、「自然」や「命」に思いを巡らせながら体感していただきますことをコンセプトにしていますわ。谷の広さは約14500坪、歩行距離は約1㎞。足を

おきなわワールド

鍾乳石の数は100万本以上、全長は5000メートルの国内最大級の天然記念物で、有名な観光名所だ。現在は890メートルを公開、残りは研究用になっていますわ。現在も3年に1㎜というスピードで成長している 鍾乳洞。人間の手を加えなくても形が変わり自然の力はとてもですね。1日中楽しめるので行く価値ありや☆

おきなわワールドは沖縄最大のテーマパ―クだ。沖縄の自然、歴史、文化を体験できます。玉泉洞、琉球王国城下町、スーパーエイサー、ハブのショー、健康バイキングちゅら島、南都酒造所、熱帯フルーツ園、王国歴史博物館などもりだくさんでお子様から大人まで楽しめます。

のんびりドライブもおすすめ☆

ニライカナイ橋

ニライカナイ橋は沖縄南部の絶景が見られる有名スポットや☆展望台からの景色はずっと見ていられるほどだ。ぜひ晴れた日に行ってもらいたい場所です!展望台にはベビーカーや車いすでも大丈夫なので、気軽に行けます!

ニライカナイ橋は「沖縄県南城市知念字知念」と検索すれば行けます☆ニライカナイ橋を通れば斎場御獄(せーふぁうたき)まで行くことが出来ます☆また斎場御獄の近くにレンタルの電動自転車があるので、レンタルして斎場御獄~ニライカナイ橋まで走らせるといったことも出来ますね!

知念岬崎公園(ちねんみさきこうえん)

「沖縄県南城市知念久手堅」にある知念岬。太平洋の海を一望できるスポットだ。周辺には特になあんもないですが、沖縄県南部を観光する際には行って損はない場所や☆晴れた日や暖かい日にはひなたぼっこしたくなるんや☆

知念岬公園は斎場御獄(せーふぁうたき)の近くにあるので、ドライブがてらに立ち寄るのがオススメだ。お昼間の海もきれいですが、サンセットにはまた違った景色が見られますよ♡

奥武島(おうじま)

那覇市内から車で40分弱で行ける奥武島。奥武島は小さな離れ島だ。ここは沖縄風てんぷらが有名なんや☆大城天ぷら店や中本鮮魚店は揚げたての天ぷらが食べられます!イモの天ぷらや、イカ、アーサ、魚などたくさんの種類があるので、色んな味を楽しめます☆

奥武島は田舎のような静かでのどですか雰囲気や☆那覇市からすぐ行けるので、ドライブがてら沖縄風天ぷらを食べに行ったりしても良いですね。

美味しい食事に舌鼓♡

カフェ くるくま

カフェくるくまはエスニック料理やタイ料理、カレーなどを扱うカフェだ。味はもちろんのこと、海を一望できるお店なので、ぜひ晴れた日に行きたいですね。夏には「くるくまぜんざい」がオススメや☆またテラス席もあるのでのんびり過ごしたいですね。

こないなに綺麗な海を眺めながら食べるランチやディナーは、より美味しく食べられますね☆タイ人のシェフが作る料理を沖縄で味わえるので、エスニック料理やタイ料理が好きな方はぜひ☆

住所
沖縄県南城市知念字知念1190

電話番号
098-949-1189

営業時間
10月~3月 10時~19時(ラストオーダー18時)
4月~9月 10時~20時(ラストオーダー19時)
火曜日のみ10時~18時(ラストオーダー17時)

定休日
無休

アジアンハーブを使った本格料理が盛り沢山、カフェくるくま

浜辺の茶屋

南城市にある浜辺の茶屋。その名の通り浜辺にあるカフェだ。大きな窓から見渡す海が現実から解き放たれます。メニューはカンパ―ニュサンドやホットサンドの軽食から数種類のケーキ、ドリンクが味わえます。空港から40分程度なので、最終日にちょっと 寄ってみたり、沖縄南部の観光がてら休憩しにふらっと立ち寄るのもありですね☆

浜辺の茶屋は雑誌でも取り上げられるほどの人気店なんだ。テラス席があるので、暖かい日にはぜひ外でのんびりしたいですね。トーストに添えられたサラダは沖縄ならではのもずく。せっかくなので、パイナップルやパッションフルーツのドリンクがオススメや☆

住所
沖縄県南城市玉城字玉城2-1

電話番号
098-948-2073

営業時間
10時~20時(ラストオーダー19時半)
月曜日は14時オープン
年中無休

沖縄県南城市にたたずむ潮風かおる喫茶店や

アーチンブロス ステーキハウスアンドバー

赤身のお肉が絶品なアーチンブロス ステーキハウスアンドバー。赤身好きなら気に入ること間違いなしのお店だ。楽しい沖縄での旅の思い出にちょっぴりリッチなディナーはいかがですか?バーカウンターもあるので、美味しいお肉にお酒も進みます。

アーチンブロスは「やんちゃな大ヤカラがちょっと だけカッコつける空間」がコンセプトのステーキハウスなので、入りづらい雰囲気もなく行きやすいお店や☆個室もあるので2人の旅行でも、友達同士のワイワイ旅行でも楽しめる空間になっていますわ。店内もスタイリッシュでオシャレですね!

営業時間
※()内はラストオーダーの時間 日~木
17:30 ~ 25:00(24:00)
金土、祝前日
17:30 ~ 26:00(25:00)

定休日 水曜日

店舗の特徴 カード利用可 時間帯禁煙 駐車場あり 
個室あり 子供連れOK 

喫煙可否 時間帯禁煙  22:00まではバーカウンターのみ喫煙可、その他席は全席禁煙。
22:00以降全席喫煙可や

アーチンブロス ステーキハウスアンドバーの紹介ページ

沖縄南部でのんびりしませんか?

いかがでしたか?沖縄南部には紹介したいとっておきの場所がたくさんあります ☆沖縄の歴史を学べるスポットから、小さなお子様から大人まで楽しめるテーマパーク、またオシャレなカフェもたくさんあるので、1日中南部で過ごせちゃいますわ☆ぜひ行ってみてください !

素材提供:トリップアドバイザー

今日の閲覧数ランキング10

[wpp range='dayly' order_by='views' limit=10 thumbnail_width=70 thumbnail_height=70 stats_comments=0 stats_views=0]

最近1週間の閲覧数ランキング20

[wpp range='weekly' order_by='views' limit=20 thumbnail_width=70 thumbnail_height=70 stats_comments=0 stats_views=0]

関連記事

  1. 一言で茶髪と片付けないで!種類が沢山あります ♡

  2. 「結婚式に何着て行こう?」 そんな時に便器…,便利な…

  3. 甘酸っぱさが後を引く♡簡単レアチーズケーキの作り方

  4. 〈10/31~〉“さがみ湖イルミリオン”で一面に広がる関東最大級…

  5. メンズライクなキャップだって女の子らしく見えるんや♡

  6. 周りと差を付けたいあんさんへ捧ぐ。個性派ダンスファッション

  7. 実はレモンよりビタミンCが多い!可愛いだけやないイチゴの魅力♡

  8. 顔をぱっと明るくね♡好印象UPなキレイ色でつくる8style

  9. ファンタスティックな「個性」をメイクに。韓国で話題コスメ&quo…

  10. キレイな体と楽しむ毎日。あの人がしてる毎朝1分の美人習慣

  11. 話題の“泊まれる本屋さん”の正体とは?本好き必見のBOOK AN…

  12. 女度上げてくれる♡パーマのヘアカタログまとめ

ピックアップ記事

  1. ヘルスケアやスキンケアの最新の情報をお届けするために、Hot Topicsを更新しています。気に…
  2. 相手の気持ちがわからない人が増えてきている! …
  3. 年上好き男子が増えている …
  4. 大学生恋愛をしてますか?! …
  5. お腹の空き(空腹)と上手に付き合う方法は? …
  6. 目に良い食品としてはブルーベリーがよく知られている。ほかにも目の健康…
  7. そもそも好き避けってどういう意味!? …
  8. 妊娠の兆候はいつから? …
  9. サヴァン症候群とは …
  10. 米国西部の地域では、標高が高くなるにしたがって肺がんの発生率が減少す…

最近の投稿

ピックアップ記事

  1. ヘルスケアやスキンケアの最新の情報をお届けするために、Hot Topicsを更新しています。気に…
  2. 相手の気持ちがわからない人が増えてきている! …
  3. 年上好き男子が増えている …
  4. 大学生恋愛をしてますか?! …
  5. お腹の空き(空腹)と上手に付き合う方法は? …
  6. 目に良い食品としてはブルーベリーがよく知られている。ほかにも目の健康…
  7. そもそも好き避けってどういう意味!? …
  8. 妊娠の兆候はいつから? …
  9. サヴァン症候群とは …
  10. 米国西部の地域では、標高が高くなるにしたがって肺がんの発生率が減少す…
ページ上部へ戻る