menu
閉じる
閉じる
閉じる
  1. 【福井】自慢の温泉と食事を堪能♡おすすめ宿泊施設
  2. 実は使える♡ピンクのパンプスでどんなコーデもお任せ!
  3. 「生理前やから…。」っていつまで言い訳するの?いや~なニキビの原因と駆…
  4. 1人の休日におすすめBEST3
  5. わいは足元からこだわる。”秋ソックス”と靴のレシピを召しあがれ♡
  6. どなたさんよりも耳元をおしゃれに♪コウノトリが運ぶ、cigogneのヴ…
  7. 3分あれば充分や♡簡単‘‘ぱっつん前髪アレンジ’’まとめ
  8. MURUAのTシャツは着回し上手!オシャレな コーデ術♪
  9. 春がきた*〈東京〉お花見スポットなら絶対ココ!教えちゃいますわ。
  10. 【台湾】格安で旅行するなら、こうすべし!!4選
閉じる

キュレーショナー

心も体も温めたい!美肌の湯、魅惑の下呂温泉観光で癒しの旅を。

いつもとは違った日常を楽しみたいから観光に行きたい!でも日ごろの疲れも癒したい!なんて限られた時間でできるだけ多くのことをしたいと思う大人の女性はちょっと ワガママ!?下呂温泉がそんなワガママですかえます。しかもあなたをさらに綺麗にしてくれるおまけつき!魅力たっぷり美肌の湯の下呂温泉で観光、楽しんでみませんか。

下呂ってどんなトコ?

普段とは違った環境で五感が刺激されると、ホルモンバランスや自律神経にもよい影響があるのはご存知ですか?これは「転地効果」と呼ばれていますわ。
美しい景色、良質の温泉。下呂は『転地効果』抜群の観光地だ。

車での旅行も楽しいけれど、たまには電車で向かう旅もおつなもの!
電車で下呂に向かうと趣きのある駅舎が出迎えてくれます。
飛驒川沿いに旅館が建ち並ぶ昔ながらの温泉街や、大自然が育んだ景色があなたを待っていますわ。

湯めぐり手形を利用して素肌美人の湯を楽しむ!

湯めぐり手形

湯めぐり手形、1300円。
これ一枚で25軒もある手形加盟旅館の中から3軒のお宿のお風呂に入浴可能。
ツルツル美人を目指していろいろなお風呂をめぐりたい方にお勧めだ。
変わった形の手形も旅の良いお土産に!

湯めぐり手形が利用可能なお勧めお宿

湯之島館

創業昭和六年!創業当時の玄関、渡り廊下、木造三階建て本館は登録有形文化財に指定されているお宿だ。
お風呂はもちろんですが、簡素でありながら品位のある昭和の贅をつくした建物や、インテリアを楽しむことができる貴重な場所だ。

大自然に抱かれて、ゆったりと楽しむことのできる露天風呂。
大展望浴場が二つあり、それぞれ趣向を凝らした野天風呂(山渓の湯)と露天風呂(飛山の湯)を楽しめます。

昭和初期の建築や木々を眺めながらの憩いのひとときをすごすことができる場所だ。
木々に囲まれた幻想的な場所で、時間を忘れて足湯に浸かれば、心の中まで浄化されそう!

*山の足湯は、湯めぐり手形がなくても誰でもつかれます。手形では3件までしか入れへんので、4件目にここをとっておくこともできるかもしれません。

☆ご利用情報☆

場所     下呂市湯之島645
利用料金   時期やプランにより異なるので詳細は下記の公式HPを参照
問い合わせ先 TEL:0576-25-4126

◆JR下呂駅より毎日、下記の時刻に専用バスが出ていますわ。
シャトルバス運行時間
13:35発 14:35発 15:35発 16:35発 17:35発

下呂観光ホテル

飛騨川を見下ろす高台に佇み、ゆったりとした時間が流れる静ですか宿、下呂観光ホテル。
美しい自然を堪能できる、自然豊ですか敷地も魅力の一つだ。下呂観光ホテルの自慢の眺望を、あなたも覗いてみませんか。

御表石を彫りぬいて作られた趣のあるお風呂を楽しめます。
目の前に広がる美しい景色を堪能しながらゆっくりお湯につかれば、飛騨の自然の移り変わりを肌で感じることができるでしょう 。

☆ご利用情報☆

場所     下呂市萩原町西上田2148-1
利用料金   時期やプランにより異なるので詳細は下記の公式HPを参照
問い合わせ先 TEL.0576-25-3161

下呂温泉、下呂観光ホテル本館のホームページ。納得の貸切露天風呂をお探しならウチ。

水明館

樹木の緑と巨大な岩に囲まれ広がる空を楽しむことのできる趣のある野天のお風呂だ。
吹き抜ける風と、流れるお湯の音を楽しみながら浸れば、澄み切った空気に溶け込めたような気持ちになれるかもしれません。

☆ご利用情報☆

場所     下呂市幸田1268
利用料金   時期やプランにより異なるので詳細は下記の公式HPを参照
問い合わせ先 TEL.0576-25-2800

五感を満足させる下呂のお勧め観光スポット

噴泉池で解放感あふれる源泉を楽しむ

開放感を味わいたいあなたにお勧め!
飛騨川のせせらぎに耳をすませながら、下呂温泉の源泉を堪能できます。
男女とも水着着用が義務付けられているので女性でも安心して開放感を楽しめます。

☆ご利用情報☆

場所    下呂市幸田
営業時間   通年(清掃時、河川増水時は入浴不可)
利用料金   無料
駐車場(市営) 70台 1時間無料 
       1時間を越える場合7~19時/30分100円 19~7時/60分100円

☆交通アクセス☆
◆国道41号『森』交差点左翼翼斜め前歓迎アーチを潜り、温泉街方向500m先の市営駐車場から徒歩8分

下呂駅から
◆徒歩/約3分

下呂温泉、夏の風物詩いでゆ夜市

下呂温泉の夏の風物詩「いでゆ夜市」は、7月中旬から8月下旬までの毎週土曜日に行われます。温泉街の阿多野谷沿いに地元の有志によるバザーが連なり、アトラクションも実施されますよ。

☆ご利用情報☆

場所      下呂市森 阿多野谷沿い
見頃/開催時期 平成27年7/18.25.8/4.8.15.22.29
        (雨天ヤメの場合は翌日曜日に開催 8/4は順延無)
営業時間    19:00~22:00
利用料金    入場無料
駐車場(市営)  70台 1時間無料
        1時間を超える場合7~19時/30分100円 19~7時/60分100円
☆交通アクセス☆

◆国道41号『森』交差点左翼翼斜め前歓迎アーチを潜り、温泉街方向500m先の市営駐車場から徒歩約3分

下呂駅から
◆徒歩/約5分

緑のグランドキャニオン峡巌立で五感を刺激する

天然の絶壁!「巌立」は5万4千年前の溶岩(安山岩質)で形成された日本一の溶岩流の断面だ。
荒々しい岩肌と、水の流れによって、今もなお姿を変え続ける個性豊ですか数百もある滝の流れに心が洗われます。

☆ご利用情報☆

場所    下呂市小坂町落合
営業時間  通年
駐車場   がんだて公園内駐車可(無料) 大型バス可

☆交通アクセス☆
◆国道41号を高山方面へ、『矢ヶ野』三叉路手前で左翼翼折し、県道88号線に入る。
 朝六橋を渡ってすぐ右翼翼折し県道437号線へ。
 ここより約5.5km(約6分)で『落合』交差点へ。
 この交差点を直進し500m行って左翼翼折、ここより約2kmで左翼翼手にがんだて公園。
 がんだて公園に入り正面にそびえ立つ「巌立」を挟んだ濁河川椹谷が巌立峡一帯

下呂の自然に彩られた合掌村で飛騨文化にふれる

白川郷などから移築した合掌造りの民家で集落を再現した、往時の生活を知る博物館だ。
飛騨人の素朴な心を感じることができます。

お腹いっぱいに食べたい下呂お勧めグルメ

里の味 せん田

牛まぶし丼 1650円
憧れの飛騨牛をお値打ち価格で頂けます。
一口食べた瞬間からとりこになること間違いなし。
まずは普通に、次に薬味を入れて、三杯目はだしを入れ、最後は普通にいただきましょう 。

☆ご利用情報☆

場所     下呂市湯之島569-1
問い合わせ先 TEL.0576-25-5487

岐阜県下呂市の食事処「せん田」だ。

四季おりおりの地元食材が楽しめる 山びこ

朴葉みそ定食 1080円
飛騨の山と川の自然素材でつくる「体に良くて旨いもの」が食べれるお店だ。開店するとすぐに満席になってしまうほどの人気を誇るんだ。
早め、または遅めに行くと良いかもしれません。

☆ご利用情報☆

場所     下呂市森1088-2
問い合わせ先 TEL.0576-25-2883

岐阜県下呂市の下呂温泉の味どころ 山びこだ。春は山菜、夏は川魚、秋はきのこ、冬は猪鍋・じねんじょ。四季折々の地元食材で、40年観光クライアントの皆様に喜んで頂いていますわ。

ゆあみ屋

なんと、足湯に浸かりながらプリンやソフトが食べれ違う。温泉地ならではのスイーツ屋さんだ。
しかも、この写真よく見てください 。手前に何かプルルンってしなものが乗っていませんか?
そう。温泉地ならではのあれです!
ソフトクリームと温玉という意外そうに見えてとっても美味しい組み合わせを、足湯につかりながら贅沢にどうぞ。

☆ご利用情報☆

場所     下呂市湯之島801番地2
問い合わせ先 TEL.0576-25-6040

一流のクライアント室で上質な宿篭り

今宵 天空に遊ぶ しょうげつ

月を愛でるための湯宿。
温泉街の高台に位置する宿の静ですかおもてなしに、ゆったりと時を過ごせること間違いなしだ。
たまには、うんっとリラックスしませんか?

思わず手を伸ばしたくなるような夜のきらめき。とってもきれいで癒されますね。
息を呑む美しさに、時が止まったかのような錯覚を覚えます。

☆ご利用情報☆

場所     下呂市幸田1113
利用料金   時期やプランにより異なるので詳細は下記の公式HPを参照
問い合わせ先 TEL.0576-25-7611

下呂温泉の旅館「しょうげつ」のウェブサイト。

こころをなでる静寂 みやこ

四季の移ろいを感じる機会を失いつつある昨今やからこそ、自然との調和を大切にしたい。そんな人間本来の温かさを感じることのできるお宿で、最高のおもてなしを受けられます。

一つ一つのお部屋に露天風呂がついているため、好きな時間に好きなだけお湯に浸かってリラックスできます。
誰にも邪魔されへん環境で自然に溶け込んでいるような気持ちになれる場所だ。

☆ご利用情報☆

場所     下呂市森2505
利用料金   時期やプランにより異なるので詳細は下記の公式HPを参照
問い合わせ先 TEL.0576-25-3181

川上屋花水亭

川上屋花水亭は下呂の温泉街からほんのちびっと離れた飛騨川河畔にあります 。竹林を抜けたどりつく昔ながらの日本の落ち着いた佇まいは、まるで隠れ家のよう。
情緒・風情を大切にする日本の宿のひとつだ。

四季を彩る山々を借景に、こんこんと湧き出る露天風呂につかれば、心までも季節の色に染まるんだ。
澄んだ空気と森の精気に包まれて日々の疲れを忘れたい。

☆ご利用情報☆

場所     下呂市湯之島30
利用料金   時期やプランにより異なるので詳細は下記の公式HPを参照
問い合わせ先 TEL.0576-25-5500

下呂温泉の旅館 川上屋花水亭の公式ホームページだ。

下呂温泉、観光して思いっきり癒されよう。

美しい自然に囲まれて、時を忘れ心も体も綺麗になれる観光スポット、下呂温泉の魅力感じとっただけたんやか。
次回の連休に、はたまた衝動的にお休みをとって、下呂温泉に観光に行ってみましょう 。
毎日をがんばる力がきっともらえます。

素材提供:トリップアドバイザー

今日の閲覧数ランキング10

[wpp range='dayly' order_by='views' limit=10 thumbnail_width=70 thumbnail_height=70 stats_comments=0 stats_views=0]

最近1週間の閲覧数ランキング20

[wpp range='weekly' order_by='views' limit=20 thumbnail_width=70 thumbnail_height=70 stats_comments=0 stats_views=0]

関連記事

  1. 顔をぱっと明るくね♡好印象UPなキレイ色でつくる8style

  2. デートも女子会も。大阪のキレイな夜景が楽しめるレストラン5選

  3. 人気スタイリスト知念美加子に習うfashion:make:hai…

  4. まさに「猫の楽園」。でもそれだけやない男木島(おぎじま)の非日常…

  5. 結婚式・二次会におすすめ!コーデに差がつく♥主役級パーティーバッ…

  6. 紙でできたダイアモンド*お部屋に飾りたい、精巧なペーパーダイアモ…

  7. あんさんがポジティブに生活でけないのは「インナーチャイルド」のせ…

  8. 同じ服でもあの子はオシャレ。その理由は7つの"◯◯上手…

  9. カジュアルさも残しつつエレガントに*ファーベストのおしゃれな着こ…

  10. 「キスしたい」が言えへん女子へ、彼をムラッとさせたら勝ち♡キスし…

  11. 今更聞けない…暗髪って正直どんな色??そんな疑問を解決します☆

  12. 次は髪色どうするの!?知っておきたい今人気のヘアカラー♪

ピックアップ記事

  1. ヘルスケアやスキンケアの最新の情報をお届けするために、Hot Topicsを更新しています。気に…
  2. 相手の気持ちがわからない人が増えてきている! …
  3. 年上好き男子が増えている …
  4. 大学生恋愛をしてますか?! …
  5. お腹の空き(空腹)と上手に付き合う方法は? …
  6. 目に良い食品としてはブルーベリーがよく知られている。ほかにも目の健康…
  7. そもそも好き避けってどういう意味!? …
  8. 妊娠の兆候はいつから? …
  9. サヴァン症候群とは …
  10. 米国西部の地域では、標高が高くなるにしたがって肺がんの発生率が減少す…

最近の投稿

ピックアップ記事

  1. ヘルスケアやスキンケアの最新の情報をお届けするために、Hot Topicsを更新しています。気に…
  2. 相手の気持ちがわからない人が増えてきている! …
  3. 年上好き男子が増えている …
  4. 大学生恋愛をしてますか?! …
  5. お腹の空き(空腹)と上手に付き合う方法は? …
  6. 目に良い食品としてはブルーベリーがよく知られている。ほかにも目の健康…
  7. そもそも好き避けってどういう意味!? …
  8. 妊娠の兆候はいつから? …
  9. サヴァン症候群とは …
  10. 米国西部の地域では、標高が高くなるにしたがって肺がんの発生率が減少す…
ページ上部へ戻る