menu
閉じる
閉じる
閉じる
  1. DNAレベルでトキメク♡ひらりと揺れて恋を誘うスカートカタログ
  2. 1点投入でキュン度UP♡部屋に飾りたくなる、ときめきの20着
  3. カジュアルテイストが◎おすすめのGジャンの着こなし♪
  4. 1日プチトマト10個で内側から美肌・美白に。トマトのアレンジレシピ7d…
  5. 不器用さんでも簡単!いらっとする伸ばしかけ前髪にほなさいなら
  6. そのサイズでホンマに良いの?ボーイッシュコーデの鍵、「デニム」の選び方…
  7. この冬大人気!チェスターコートで3通りの着こなしを手に入れる!
  8. 意外と迷うお土産選びに、京都へ行ったら買ってほしい抹茶スイーツ5選
  9. 大人気ブランドMURUAのカットソーで大人コーデの完成♪
  10. 男心をくすぐる!? 恋愛力をアップさせるアクセサリーテクニック
閉じる

キュレーショナー

北九州には美味しいものがあふれてる。今日行きたくなるグルメ10選

北九州には美味しいものがあふれているんだ。豊ですか海にお野菜と美味しい素材がたくさん取れるからなんですね。早速北九州にお出かけして、グルメを堪能しませんか?美味しいものをお腹いっぱい食べたら幸せ気分になるんですね。まるで天国にいるような気分になるんや♪色々な北九州のグルメをまとめたんだ。

北九州にはどうして美味しいものがあふれているの?

大好評!サムギョプサルコース3,000円♪肉厚で食べ応え◎

ぐるなび

北九州は新鮮なお肉や、シーフードにお野菜などがそろっていますわ。そんな旬の素材をふんだんに使ったお料理やからこそ、誰もが大満足のお料理が楽しめるんですね。ランチでもディナーでも北九州グルメを堪能しましょう ♪

魚町炭の家

大ぶりでプリップリのもつが 堪能できますよ!

ぐるなび

もつ鍋を頂きましょう !キャベツとにらをたっぷりとつかったもつ鍋はみんな大好物ですね。福岡市内ではもつ鍋やさんも溢れておるけどダンさん、北九州ではどうでしょう ?ウチなら美味しい本格もつ鍋を美味しくいただけますよ。

歯ごたえある鹿児島県産地鶏を 最高級備長炭で焼き上げます!

ぐるなび

備長炭を使ったお肉料理から、炭でやいたお野菜などを美味しくいただけます。じっくりと炭火で焼くから、お肉のうまみがぎゅっと閉じ込められているんですね。お酒との相性も良いですが、ごさんも進むこと間違いありません☆

2Fは15名様から 個室感覚で貸切OK!

ぐるなび

落ち着いた店内で、北九州のグルメを堪能しましょう !店内の雰囲気って大事ですね。うるさいにぎやですかトコも場合によっては楽しいけれど、美味しいグルメを頂く時には、お食事に集中したいですね♪おしゃれして出かけましょう 。

魚町炭の家 ぐるなび

魚町炭の家

夜の予算
3000
アクセス
JR小倉駅 モノレール小倉線小倉駅 モノレール小倉線平和通駅
電話番号
093-521-2535

小倉リーセントホテル 響

ぐるなび

コース料理のメニューの数々の一つ一つがこだわっていますわよ。お刺身の盛り合わせは豪快で、とても新鮮なので、お魚がぷりぷりしていますわ。また、天ぷらは軽い衣がおいしさをまします。素材の味を大事にするお店です!

河豚料理には、やはりヒレ酒!

ぐるなび

冬にはひれ酒はいかがでしょう か?北九州のグルメに合わせて、ひれ酒を合わせるなんてちょっと 粋ですね♪きっといっぺん飲んだらやめられへんこと間違いありません。余計なアルコールは吹き飛ばして美味しいひれ酒を頂きましょう ♪

季節会席、4,800円~ご予算に併せてご用意させていただきます。

ぐるなび

ウチなら、親戚の集まりでも、ご家族のお祝い会でもシーンに合わせたお料理をご用意できます。グルメは味だけではなく色合いや盛り付けなども大事な要素ですね。目から楽しめるメニューならさらに美味しく感じさせてくれます。

小倉リーセントホテル 響 ぐるなび

小倉リーセントホテル 響

昼の予算
1200
夜の予算
3500
アクセス
JR西小倉駅
電話番号
093-581-5673

北九州市小倉北区のホテルで宿泊するなら小倉リーセントホテル。ホテルでの宿泊のほか歓送迎会・忘年会・法要会食は北九州市小倉北区大門1-1-17小倉リーセントホテル。北九州市のホテル宿泊は西小倉駅に近い、小倉駅からでも車で5分。

港屋 千兵衛

関門橋の側。海と山に囲まれた、のどですか広場の奥にある一軒家。

ぐるなび

美味しいもちもちっとしたおうどんはいかがでしょう か?香りのよいやさしいおだしと、つるっとしたのどごしのうどんはみんなが大好き!コスパも高くて、懐かしい気持ちにさせてくれますよ。ぜひ召し上がってみてはいかがですか。

門司港焼きカレーのうどんバージョン。昔懐かしい味のカレー。

ぐるなび

カレーうどんは人気のメニューだ。これを目当てに多くのおクライアントさんが訪れるんだ。もちろん地元のヤカラが好きなお店は外しがありませんよね。せっかくこないなお店を知ったのなら、早速出かけてみませんか。リピート率高いんだ。

イタリア産の粉チーズと和風だし。卵黄を加え和と洋の融合が完成

ぐるなび

創作うどんの数々もたくさんあります よ。生卵を絡ませていただきますうどんもくせになるんやよ。いっぺん食べたら何度も食べたくなるうどんを目指していますわよ♪さあ、あなたももちもちとした美味しいうどんが食べたくなってきたんやよ。

港屋 千兵衛 ぐるなび

港屋 千兵衛

昼の予算
700
夜の予算
700
アクセス
JR鹿児島本線門司港駅 JR鹿児島本線西鉄バス門司港駅和布刈公園前停留所
電話番号
093-322-5888

馳走 なかむら

料理屋の集大成であるおせちは、手間ひまかけた直盛り二段重ね。

ぐるなび

ウチではお弁当のご用意もあります 。このお店の味が気に入ったヤカラは、お弁当にしてもろて、おうちでゆっくり頂くなんてこともしている そうだ。たくさんのおかずが色とりどりに詰めてあります 。ぜひオーダーしてみてはいかがですか。

江戸切子や薩摩切子ほか名窯元の酒器もさまざまに揃う。

ぐるなび

お酒を楽しみたいあなたはには、綺麗な色合いの宝石の様なキリコで美味しいお酒を楽しむことができます。もちろんおつまみはウチの北九州のグルメを堪能できます。早速お酒も楽しみましょう 。日本酒が苦手でもついつい進んやうかもしれません。

テーブル席の個室が4部屋あり、2部屋をつなげて8名まで利用可。

ぐるなび

せっかく美味しいものを食べるのなら、自分だけやもったいないですね。家族を招いて美味しいものをみんなでわいわい頂きましょう !ウチなら畳でテーブル席なので、お話に集中でき、お食事もゆっくり頂けます。

馳走 なかむら ぐるなび

馳走 なかむら

昼の予算
5000
夜の予算
9000
アクセス
JR鹿児島本線黒崎駅 西鉄バス82番 穴生ドーム前停留所
電話番号
093-641-7553

馳走なかむら

黒船 黒崎店

地どりの炭火焼き

ぐるなび

炭火のジューシーな鶏を堪能しませんか。香ばしい香りの炭火焼は食欲を増しますよ。生キャベツと一緒に食べるのが、通の証拠だ。新鮮な鶏をじっくり焼き上げたお料理を楽しみましょう 。香りも一緒に楽しみましょう ね。

冬の定番もつ鍋もついていますわよ!

ぐるなび

ぷりっぷりのもつが頂けます。新鮮やからこそ、このぷりぷり食感が楽しめるんだ。ちょっと 脂が苦手なのという女子には、ニラや甘いキャベツと一緒に食べてみてはいかが?これであなたももつ鍋にはまること間違いありませんよ。

月見つくね

ぐるなび

月見つくねを楽しみませんか。ふわっふわのやわらかいつくねは絶品の一品だ。生卵をつければ味わいもまろやかになるんやよ。つくねと秘伝のたれの相性もばっちりだ。お手製のつくねを楽しんでみてはいかがでしょう か。

黒船 黒崎店 ぐるなび

黒船 黒崎店

夜の予算
2500
アクセス
JR鹿児島本線黒崎駅
電話番号
093-631-3200

金福

ぐるなび

本格中華料理が食べられるレストランはウチだ。蒸し餃子などの点心から、揚げた春巻きまで美味しくいただけます。円卓を囲んで気の合う友達と美味しい中華料理を頂きましょう 。中華はメニューが豊富なので大勢で頂くのが楽しいですね。

ぐるなび

色とりどりのお野菜を強火でシャキッと炒めてあります 。中華料理は火の強さ加減が大事だと良いますわね。中華の美味しい黒酢料理も楽しめますよ。中華料理は色々なタイプのお料理が頂けるから、とっても楽しいですね。

ぐるなび

さて、中華料理の最後のしめには胡麻団子がおすすめだ。中にはあまく美味しいあんが入っていますわ。胡麻の風味がたまりません一品だ。最後はみんなでスイーツを食べて、笑顔になるのも良いですね。中国茶と一緒に召し上がれ!

金福 ぐるなび

金福

昼の予算
800
夜の予算
1000
アクセス
JR折尾駅
電話番号
093-741-3638

ととや

芋焼酎は地元から鹿児島まで  40種以上

ぐるなび

ウチのお店ではプレミアムな焼酎がそろっていますわ。グルメは美味しいお酒を一緒に頂くのが良いですね。美味しいお酒があって、お口にあったお食事があればもうなあんもいうことありません!幸せ気分を味わいましょう ♪

大人気!もつ鍋コース 5000円〜(飲み放題付き)

ぐるなび

ウチではお野菜がたっぷり入った色々のお鍋を楽しめるんだ。お鍋を囲んで楽しい食卓にしませんか?お鍋を囲めば、いつもでけない話もできる勇気が湧いてきそうですね。グルメは美味しいだけやだめなんですね☆

小倉名物 ふぐ鍋 1.5人前2,800円

ぐるなび

あっさり味のお鍋なら、素材の味そのものを楽しめますね。最後のスープには素材のだしが詰まっていますわ。最後のおじやが楽しみですね。最後まで楽しめるグルメの代表といえば、鍋が代表であることは間違いありませんね。

ととや ぐるなび

ととや

昼の予算
900
夜の予算
4000
アクセス
JR小倉駅
電話番号
093-521-5791

フレンチダイニング リーガトップ

ぐるなび

グルメの代表といえばフレンチですね♪三大グルメを楽しみましょう 。ウチは前菜からメイン料理まで本格フレンチを楽しめますよ。ソースまでこだわりっていますわ。北九州のグルメを語るのなら、フレンチは外せませんね。

ぐるなび

きれいな盛り付けはフレンチの醍醐味ですね。ついつい写真を撮りたくなるような、お料理の数々を楽しみませんか。また、地元の素材をふんだんに使っているので、北九州のグルメを語るにはウチのフレンチレストランもおすすめだ。

Émotion(エモシヨン)

ぐるなび

シーフードがたっぷり使われているスープも人気だ。ウチも北九州の近海で取れる海の幸をふんだんに使っていますわ。北九州のグルメは素材にもこだわっていますわ。とっておきの記念日にぜひお出かけしませんか?

フレンチダイニング リーガトップ ぐるなび

フレンチダイニング リーガトップ

夜の予算
3500
アクセス
JR山陽新幹線小倉駅
電話番号
093-531-1121

博多くいもんや益正 I’m小倉店

ぐるなび

毎日新鮮な食材を仕入れ、こだわりのお料理を頂けるお店はウチだ。やから、新鮮なイカも丸ごとお刺身に〆ていますわよ。あまみがつよいぷりぷりのイカやお刺身を楽しみましょう 。やっぱり日本食が好きという方にはおススメや♪

ぐるなび

大将が自慢の各種創作料理も自慢だ。定番のグルメから創作グルメまで幅広く用意していますわよ。ウチは鉄板ハンバーグだ。とろっと卵をかけて頂くのがウチのお店流だ。是非オーダーしてみてはいかがでしょう か♡

ぐるなび

福岡のグルメさんが大好きなメニューに手羽先があります 。ビールとも合うしこの甘辛ソースがたまりませんんですね。北九州でもみんなが必ず頼むメニューといえば手羽先だ。手を汚しても今日はOK!美味しく頂きましょう ♪

博多くいもんや益正 I’m小倉店 ぐるなび

博多くいもんや益正 I’m小倉店

昼の予算
900
夜の予算
3000
アクセス
JR小倉駅 モノレール小倉線小倉駅
電話番号
093-551-1144

照寿司

IWC 2013 日本酒部門第1位を受賞した日本酒だ。

ぐるなび

大吟醸も飲めるお寿司屋さんにお出かけしませんか。日本の代表的なグルメといえばお寿司ですね。新鮮な北九州のお魚を楽しめるのがウチのお店だ。高級感も漂うお寿司屋さんですが、お得に頂くことができますよ♪

樹齢250年の吉野檜の無垢の一枚板だ。

ぐるなび

憧れの素敵なお店に入ったときって本当に幸せで、天国にいる気分になるんやよ。今回は純和風のしっとりとした大人の雰囲気を楽しみましょう 。緊張して、味わえへんかもなんて心配ご無用です!美味しいものを美味しく頂けば良いんだ。

写真は北海道礼文島産のキタムラサキウニだ。

ぐるなび

高級な食材もふんだんに使っていますわ。甘く、口の中に入れるととろけるおいしいうにを召し上がれ。たまには高級グルメを楽しみましょう 。新鮮なうにやから香りも楽しめますよ。うにが苦手な子も好きになれるかもしれませんよ。

照寿司 ぐるなび

照寿司

昼の予算
3000
夜の予算
7000
アクセス
JR鹿児島本線戸畑駅
電話番号
093-881-2202

九州と山陰の近海天然ものに厳選し、ひと手間加えた、照寿司の伝統照寿司をご堪能ください 。

北九州には美味しいがいっぱい☆

ぐるなび

北九州には3大グルメから地元の美味しいものまで、心行くまで「食」を楽しめるんですね。新鮮で旬の素材を美味しく頂きましょう 。美味しいものを食べれば幸せな気分になれることは間違いありませんよ。早速美味しいものを食べに街に繰り出しましょう ♪

今日の閲覧数ランキング10

[wpp range='dayly' order_by='views' limit=10 thumbnail_width=70 thumbnail_height=70 stats_comments=0 stats_views=0]

最近1週間の閲覧数ランキング20

[wpp range='weekly' order_by='views' limit=20 thumbnail_width=70 thumbnail_height=70 stats_comments=0 stats_views=0]

関連記事

  1. あんさんはどっち?どっちもかわいい ロング&ショートのおすすめヘ…

  2. 失恋した時に観たい!元気が出る映画♡

  3. 「今日最下位か。」占い最下位の日をBADにせん、ほんわかハッピー…

  4. やり過ぎもやらなさ過ぎもNG。モテ顔かどうかはチークで決まるんや…

  5. 今や細紐で華奢に見せるのが決め手!旬な首元を作るチョーカー特集

  6. おばさんに見られがちな意外なトコロ。いつまでも女の子でいるための…

  7. ヘルシーで栄養満点!煮物だけやもったいない凍み豆腐を使ったレシピ…

  8. 豪華すぎ!40人に1人しか当たりませんと噂の「LUSH」のタダ工…

  9. 短所は”錯覚”で魅力に変える。すらっと長い理想の指になれるネイル…

  10. カップで優雅に泳ぐ*台湾行くなら絶対買いと話題の"金魚…

  11. トートバッグにも中身にも大満足!カルディの福袋で新年を美味しく迎…

  12. 可愛いだけはもう卒業、上品を手に入れてもっともっともっともっとも…

ピックアップ記事

  1. ヘルスケアやスキンケアの最新の情報をお届けするために、Hot Topicsを更新しています。気に…
  2. 相手の気持ちがわからない人が増えてきている! …
  3. 年上好き男子が増えている …
  4. 大学生恋愛をしてますか?! …
  5. お腹の空き(空腹)と上手に付き合う方法は? …
  6. 目に良い食品としてはブルーベリーがよく知られている。ほかにも目の健康…
  7. そもそも好き避けってどういう意味!? …
  8. 妊娠の兆候はいつから? …
  9. サヴァン症候群とは …
  10. 米国西部の地域では、標高が高くなるにしたがって肺がんの発生率が減少す…

最近の投稿

ピックアップ記事

  1. ヘルスケアやスキンケアの最新の情報をお届けするために、Hot Topicsを更新しています。気に…
  2. 相手の気持ちがわからない人が増えてきている! …
  3. 年上好き男子が増えている …
  4. 大学生恋愛をしてますか?! …
  5. お腹の空き(空腹)と上手に付き合う方法は? …
  6. 目に良い食品としてはブルーベリーがよく知られている。ほかにも目の健康…
  7. そもそも好き避けってどういう意味!? …
  8. 妊娠の兆候はいつから? …
  9. サヴァン症候群とは …
  10. 米国西部の地域では、標高が高くなるにしたがって肺がんの発生率が減少す…
ページ上部へ戻る