menu
閉じる
閉じる
閉じる
  1. ミスドの新商品「のびのびポン・デ・リング」が美味しすぎるとSNSで話題…
  2. おせちの予約開始♡上手なおせちのネット予約方法とは?
  3. サンタさん、お願いや。おねだり必須の本当に人気な"ガーリーア…
  4. モテる女性の3拍子“シンプル・上品・フェミニン”をみなネイルで取り入れ…
  5. 〈10/31公開〉アニエスベー初監督の映画「わいの名前は……
  6. もうボウズっぽいとは言わせない!大人レディな白シャツコーデ
  7. 今日のお昼はどこに行く?六甲道のランチでおすすめなお店
  8. ふわふわの魔法にかけられて♡*女の子を可愛く見せる顔まわりのファー小物…
  9. 愛らしさにほっこり温まる。とろけるスノーマンクッキーが可愛すぎると話題…
  10. もちぽにょに続け!開発に1年かけた自信作「どら焼」がスリーエフから登場…
閉じる

キュレーショナー

美味しいご飯を味わえるお店が沢山♡福岡のおすすめグルメ10選

福岡と言えば、日本でも有数な食の街。美味しいご飯屋さんはもちろん、水炊き・もつ鍋・ラーメンなど、福岡ならではのお店がたくさん並んでいて、何を食べるか迷っ違う!そんな皆様のために、ぜひ訪れてほしいオススメグルメをご紹介します♡ぜひ福岡の美味しいご飯を堪能してください !

女性に人気な福岡ご飯が知りたい♡

12751218_231091120562797_186993420_n.jpg?ig_cache_key=mte4otc3mtcwnje5nti5mte0nw%3d%3d

福岡は日本でも有数のグルメの街。いろいろなお店がたくさんあって、どこに行ったらよいか迷っちゃいますわよね。
観光に訪れる皆様へ、福岡のオススメグルメをご紹介します♡有名店からおしゃれカフェまで、ぜひ足を運んでほしいお店をまとめていますわ♪

8vsnhia8_normal

みぐみん(ご)@2/20、21福岡NGC@wallflower1977

福岡ぶらぶらしてたら飯食ってなかったからネギヲタ御用達のstereoでランチ行っとくか⊂((・x・))⊃ 食ったらイムズホールへ( ´ ▽ ` )ノ

2016-02-11

J3esgjnf_normal

oʞıu@mikadonburi

天神か博多近辺で子連れでランチしたいけど どんな店に行こうか思い浮かばず検索だけしてみるものの うーん、もうどこがどこだかワカンナイ><

2016-02-13

Givcuczq_normal

宏弥@jewelry_kouya

よっしゃ‼仕事終了っ‼明日は休み‼博多でランチ✨✨✨✨

2016-02-10

キハチ カフェ 福岡三越

大人気メニュー! 海老、アボガド、トマト、ルッコラのサンド

ぐるなび

ランチにぜひ訪れたいのが「キハチカフェ」。
福岡の中心地天神駅すぐ近くの好立地で、デートや女子会にもおすすめだ。
アボカドやエビを使った特製サンドイッチは、女子に大人気♡ボリュームもしっかりあるので、たくさん食べる彼にもぴったり!

毎日できたて!マンスリーケーキ6種♪

ぐるなび

毎日14時には出来立てのデザートが6種類並びます。
ごろっとフルーツの入ったロールケーキがとっても美味しそう♡
開放的な店内で楽しむスイーツは格別だ。

スィーツ盛り合わせ ドリンクセット

ぐるなび

お得なドリンクセットで、美味しいスイーツを楽しみましょ♡
西鉄天神大牟田線 西鉄福岡(天神)駅 徒歩1分
月~日 10:00~20:00

キハチ カフェ 福岡三越 ぐるなび

キハチ カフェ 福岡三越

昼の予算
2000
夜の予算
2000
アクセス
西鉄天神大牟田線西鉄福岡(天神)駅
電話番号
092-717-3033

キハチの公式WEBサイト。株式会社サザビーリーグが展開するキハチのレストラン、カフェ、パティスリーの情報をお届けします。

キャンベル・アーリー

夜景の見える席もございますわ

ぐるなび

JR博多シティアミュプラザ博多にあるお洒落なカフェ「キャンベル・アーリー」はアクセスも良く、デートやちょっと したお食事にぴったり。
夜景の見える席もあるので、彼とのデートにいかがですか?

2時までパンケーキ食べ放題メニュー♪(ランチLO 1時半)

ぐるなび

老舗果物屋の直営カフェのため、いつでも新鮮なフルーツが用意されていますわ。季節のフルーツを楽しみに行きましょう ♡
焼きたてふわふわなパンケーキが楽しめるので、女の子同士の会話も弾んやいそう!

あまおうパフェ

ぐるなび

今まさに旬なあまおうパフェに舌鼓。
季節に合わせたフェアが開催されているので、いつでも新鮮で美味しいスイーツが楽しめるのがキャンベル・アーリーのオススメポイント。

JR 博多駅 徒歩1分
月~日 11:00~23:00(L.O.22:30)

キャンベル・アーリー ぐるなび

キャンベル・アーリー

昼の予算
1000
夜の予算
1000
アクセス
JR博多駅
電話番号
092-409-6909

博多一双 博多駅東本店

ぐるなび

福岡に攻めて来よったらやっぱりラーメンが食べたい!という女子にオススメなのは「博多一双」の豚骨ラーメン♡
有名博多ラーメン店で腕を磨いた職人こだわりのスープは臭みが少なく安心していただきますことができますよ!

ぐるなび

いっぺん行ったら病みつきになっ違うラーメンは、たくさん食べる彼と一緒に行きたい♡
サイドメニューも充実している ので、餃子なども一緒に楽しんで。
ランチにはお得なセットもメニューも用意されていますわ。

サイドメニューも充実!餃子!

ぐるなび

開放感のある店内は、4人掛けの広いテーブルもあるので、ファミリーや友達同士で訪れても◎
みんなでワイワイ楽しんやおう!

〒812-0013 福岡県福岡市博多区博多駅東3-1-6
JR 博多駅 筑紫口 徒歩5分
地下鉄空港線(1号線) 博多駅 徒歩5分
月~日 11:00~24:00

博多一双 博多駅東本店 ぐるなび

博多一双 博多駅東本店

昼の予算
800
夜の予算
800
アクセス
JR博多駅 地下鉄空港線(1号線)博多駅
電話番号
092-472-7739

博多ラーメン人気店|博多一双|20代の兄弟が作り上げる本物豚骨ラーメンを是非ご賞味下さい。

オールディダイニング クラウンカフェ/ANAクラウンプラザホテル福岡

特別な日に訪れたいホテルランチはいかが?
白を基調とした爽やな店内は、朝の清々しさを醸し出す素敵な雰囲気。リゾート感溢れるリラックスした空間で特別感を楽しんで♡

メニューはみなお好きなものをいただけるブッフェスタイル。
ランチにはステーキランチ&デザートブッフェや、ちょっぴりとろい時間からお手頃価格で楽しめるシンデレラtime(1:00〜)など、プラン合わせて選べます。

ステーキランチ&デザートバイキング ♪
目の前で焼き上がるステーキや焼きたてピザを中心に、約30種類の旬のお料理がずらりと並びます。
ゆっくり気軽にホテルブッフェを楽しんやいましょう ♡

博多駅下車、博多口より徒歩5分
◆ステーキランチ&デザートバイキング
■ 大人(平日) ¥2,000
■ 大人(土日・祝日)¥2,200

越後屋 博多本店

堀ごたつ席で寛げるお席となっていますわ。

ぐるなび

徹底的にこだわり抜いた牛もつがいただける「越後屋」さん。臭みがなくあっさりとしたもつ鍋は、女性にも大人気♪
会社の同僚や、家族でワイワイ楽しみたい福岡ならではのもつ鍋屋だ。
駅前すぐの立地も、ありがたい♡

越後屋名物・京風白味噌もつ鍋

ぐるなび

ニラがたっぷり入ったもつ鍋は、明日の元気をもらえそう!こってりすぎないスープが女性に嬉しい♡
趣のある店内の雰囲気に酔いしれながらいただくもつ鍋は最高だ。
もつ鍋の他にも、牛テールの塩焼きや牛タンの塩焼きなど、様々な部位のお肉も楽しめますよ♪

新鮮なレバーを陶板で焼く「陶板焼き」

ぐるなび

牛レバーの陶板焼きもいただけます。800円とお手頃価格なのも嬉しいですね♡
鉄分不足に悩むオトナ女子のみなさんいぜひ食べてもらいたい一品だ。

福岡県福岡市博多区博多駅前3-11-17
博多駅から648m
17:00~23:00 夜10時以降入店可、日曜営業

越後屋 博多本店 ぐるなび

越後屋 博多本店

夜の予算
4000
アクセス
JR博多駅 地下鉄空港線(1号線)博多駅
電話番号
092-413-8934

福岡のもつ鍋は京風もつ処 越後屋へ。越後屋特製の京風白味噌スープが新鮮なモツの旨味をさらに引き立てます。通信販売も数量限定で販売していますわ。

ふきや 博多本店

テイクアウトもしておりますから、事前のご連絡でスムーズに♪

ぐるなび

博多口から駅を出て右翼翼手にある博多バスセンターの8Fにある「ふきや」は、幅広い年代の方でいつもに賑わっているお好み焼きだ。
ふんわりとしたマヨネーズが特徴的で、このマヨネーズが忘れられず、福岡に帰省するたびに訪れる方も多いんだとか!

トッピングの追加で豪華お好み焼きにも♪

ぐるなび

たくさんの種類のお好み焼きが用意されているので、友達みんなと訪れてシェアして楽しんでも♡
普通サイズから、大きめ〜特大と、なんと同じ料金で焼いてもらえるんです!たくさん食べたい方におすすめのお店だ。

お好み焼き以外もオススメの一品♪

ぐるなび

お好み焼き以外のメニューももちろんあります ♪
大人気のお店なのでランチは大行列!並んでも食べたいお好み焼き屋さんです♡

福岡県福岡市博多区博多駅中央街2-1 博多バスターミナル 8F
JR博多駅博多口 徒歩2分 博多駅から179m
11:00~22:00(L.O.21:30)ランチ営業、日曜営業

ふきや 博多本店 ぐるなび

ふきや 博多本店

昼の予算
650
夜の予算
650
アクセス
JR博多駅 地下鉄空港線(1号線)博多駅
電話番号
092-473-7471

小さな韓国 アプロ 薬院店

韓国料理の定番チヂミ☆当店のおすすめ!!!

ぐるなび

「アプロ薬院店」は韓国ソウル東大門でのみ食べることができる『タッカンマリ』のお店♡
筆者のおすすめは、4種類のチヂミ。アプロ特製チヂミ、キムチチヂミ、海鮮チヂミ、ジャガイモチーズチヂミ。さくさく・ふわふわとした食感がたまりません!

当店のおすすめタッカンマリ☆  コラーゲンたっぷりのお鍋や!!!

ぐるなび

ウチがタッカンマリ。女性に嬉しいぷるぷるのコラーゲンがたっぷり!明日の元気を注入しに行きましょう ♪
目の前で鶏肉を切ってくれるパフォーマンスが人気なんだ。
また、目の前で焼いてくれるサムギョプサルも人気メニューだ。

◇子供に人気の韓国ジュース。

ぐるなび

カウンター越しには笑顔が素敵な韓国人スタッフさんが♡
韓国語や文化を優しく教えてくれるので、韓国好きな方にはぜひ訪れて欲しいお店や♪

〒810-0022 福岡県福岡市中央区薬院4-3-12 薬院ホワイトビル1F
地下鉄七隈線(3号線) 薬院駅 徒歩5分
西鉄天神大牟田線 薬院駅 バス3分
西鉄バス 新川停留所 徒歩1分
月~木・日 17:00~翌2:00
金・土 17:00~翌3:00

小さな韓国 アプロ 薬院店 ぐるなび

小さな韓国 アプロ 薬院店

夜の予算
3500
アクセス
地下鉄七隈線(3号線)薬院駅 西鉄天神大牟田線薬院駅 西鉄バス新川停留所
電話番号
092-531-6909

福岡 本場 韓国料理。福岡で本場の韓国料理なら小さな韓国 あぷろ。

串揚げ たつかわ

カウンター席のみのこじんまりした店内は、オトナのデートにオススメ。
「串揚げたつかわ」は、酢の物の先付けから始まり、良い食材のシンプルな串揚げ、ソースなどに一手間加えた創作串揚げ、煮物などの創作串揚げなど、様々な絶品両氏が楽しめるコースが堪能できます。

とろりとした絶品の餡にくぐらせた創作串揚げなど、本日この時までに味わったことのない串揚げがいただけるので、彼と一緒に、「次はそんな串揚げが出てくるかしら?」とワクワクしながらお料理を楽しんやいましょう ♡

季節に合わせたコース料理を楽しみましょう 。
何度も訪れたくなること間違い無しのお店だ。
友達同士、恋人同士でぜひ訪れてみてください ♡

福岡県福岡市中央区西中洲2-14 第2フジクラビル 2F
天神南駅から359m
18:00〜翌2:00

福岡市中央区西中洲にある【串揚げたつかわ】は、毎日仕入れる新鮮なネタや、生産者から直接仕入れた新鮮な野菜などを高温の油でカラッと揚げた、アツアツの串揚げをお楽しみいただけます。出攻めて来よったての串揚げをおクライアント様のペースで召し上がって頂くべく、コース料理でご提供させて頂きます。店内は落ち着いた雰囲気のカウンター席のみとなっていますわ。日本酒も多く取り扱っているので、西中洲に攻めて来よった際は是非お立ち寄り下さい。

食と酒 なかむた

平尾の路地にひっそりと佇む古民家。その佇まいは大人の隠れ家という言葉がぴったり。
彼との大人デートにオススメなお店だ。
地元の食材を使い、季節感を大事にした和食はきっと日々の疲れを癒してくれるはずだ。

辛子明太子はお店で手作り。
美味しい地元の食材とお酒をいただきながらゆったりとした時間を楽しむ大人のデートはいかがですか?
美味しいコース料理の締めには土鍋で炊いたご飯も。最後まで堪能しちゃいましょう !

小鉢料理は見た目もお味も優しい、地元の食材を使って。
出汁にもこだわっているので、シンプルながらもホッとするお料理がいただけます。

福岡県福岡市中央区平尾1-12-3
薬院駅から523m
18:00~24:00(日曜定休)

新三浦 博多本店

明治43年創業以来、変わらぬ味「博多名物 水だき」。
まず自慢のスープを塩の味付けだけで飲んで、そのお味を堪能しましょう ♡
特別な日のお食事にぜひ訪れて欲しい水炊きの名店だ。

食材にもこだわっている「新三浦」さん。
鶏は九州産の新鮮な雄鶏だけを使用し、いつでも美味しい水炊きをいただくことができます。
また、水炊きをつけていただきますためのポン酢も自家製。こだわり抜いた最高の水炊きをいただいちゃいましょう ♡

「一生にいっぺんは飲んでいただきたい白濁のスープ」と呼ばれる水炊きのスープ。この白濁としたスープは、写真を見るだけでも良い香りが伝わってきそう♡

福岡県福岡市博多区石城町21-12
千代県庁口駅から721m
12:00〜15:00、18:00〜22:00(日曜定休)
ランチコース3500円~ ディナーコース6000円~

明治43年創業以来、変わらぬ味「博多名物 水炊き」。 自慢のスープを塩の味付けだけで飲んで、とろけるようにやわらかい九州産の新鮮な朝引き鶏を自家製のポン酢で召し上がって頂きます。

福岡の食を楽しみましょう ♡

1389706_1018688754884541_729067637_n.jpg?ig_cache_key=mte4otc5otcwmduxnzi3ntm3mw%3d%3d

福岡のオススメグルメ10店、参考になりよりました か?
気軽に行けるカフェやラーメンはいつものデートや女子会に、ゆっくり楽しみたい水炊きやホテルブッフェはぜひ特別な日の大人デートに選んでみてください ♡
福岡の食を楽しんやいましょう !

今日の閲覧数ランキング10

[wpp range='dayly' order_by='views' limit=10 thumbnail_width=70 thumbnail_height=70 stats_comments=0 stats_views=0]

最近1週間の閲覧数ランキング20

[wpp range='weekly' order_by='views' limit=20 thumbnail_width=70 thumbnail_height=70 stats_comments=0 stats_views=0]

関連記事

  1. おしゃれな女子はみんなやってる♡クルーソックスをコーデに取り入れ…

  2. 叩き割って食べる!新感覚スイーツ”シュネーバレン”が流行りそう♡…

  3. 飲んで食べて塗れる。今一番に先取りしたいのは、アボカドオイル!

  4. シンプルなアウターに潜ませる、デコラティブなニットが欲しいんや!…

  5. その世界観に、ヒトメボレ。ちょっぴりアンニュイでお洒落なインスタ…

  6. こないな感じが可愛い♡春のおすすめゆるふわパーマスタイル♪( ´…

  7. プチプラで魅せる100均ネイル。話題の'きゃのさん&#…

  8. 見た目イメージが印象に残る。一目惚れされる女の子はヘアアレで決ま…

  9. 「アルバイト始めます、変えます!」な人へ。長続きできる良いバイト…

  10. 絶景なら!北川温泉の野天風呂がオススメ♡

  11. 洋服を買うお金がないっ。一気に春らしさをアップさせる旬小物20選…

  12. レディースタンクトップの着こなし♡重ね着でも一枚でもキュート

ピックアップ記事

  1. ヘルスケアやスキンケアの最新の情報をお届けするために、Hot Topicsを更新しています。気に…
  2. 相手の気持ちがわからない人が増えてきている! …
  3. 年上好き男子が増えている …
  4. 大学生恋愛をしてますか?! …
  5. お腹の空き(空腹)と上手に付き合う方法は? …
  6. 目に良い食品としてはブルーベリーがよく知られている。ほかにも目の健康…
  7. そもそも好き避けってどういう意味!? …
  8. 妊娠の兆候はいつから? …
  9. サヴァン症候群とは …
  10. 米国西部の地域では、標高が高くなるにしたがって肺がんの発生率が減少す…

最近の投稿

ピックアップ記事

  1. ヘルスケアやスキンケアの最新の情報をお届けするために、Hot Topicsを更新しています。気に…
  2. 相手の気持ちがわからない人が増えてきている! …
  3. 年上好き男子が増えている …
  4. 大学生恋愛をしてますか?! …
  5. お腹の空き(空腹)と上手に付き合う方法は? …
  6. 目に良い食品としてはブルーベリーがよく知られている。ほかにも目の健康…
  7. そもそも好き避けってどういう意味!? …
  8. 妊娠の兆候はいつから? …
  9. サヴァン症候群とは …
  10. 米国西部の地域では、標高が高くなるにしたがって肺がんの発生率が減少す…
ページ上部へ戻る