menu
閉じる
閉じる
閉じる
  1. 冬まで乗り切れる!季節の変わり目に押さえておきたいアウター♡
  2. 2016春夏新作も♡kate spadeのお目立ち必至なバッグコレクシ…
  3. 思わず振り向く良い女なヘアスタイル
  4. まだ早いって思ってない?10年後の美肌のために♡20代からやるべきこと…
  5. “ゆるっだぼっ”が春っぽさを叶える。ボーイフレンドデニムを着こなすカジ…
  6. 言葉を失うほど美しい。絵画のような安国寺の紅葉は知る人ぞ知る隠れ名所
  7. 大人になってもウチらしく。テイスト別 春の "淡カラーコーデ…
  8. 今押さえるべきマストアイテム♡WEGOのレッグウェアをコーデに投入!
  9. カワイイの王道、リボンネックレス♡よいご縁をつなげるモチーフを厳選
  10. きれいめツイードジャケット!上品な大人っぽコーデの完成♡
閉じる

キュレーショナー

花粉はお肌にも大敵って知ってた?春先の肌荒れにさよならする意外な方法

暖かい春は恋しいけれど、春といえば花粉の季節。花粉症の症状は、目のかゆみやくしゃみ、鼻水、倦怠感だけだと思っていませんか?「なんだか、肌が乾燥して化粧ノリが悪い・・・」実はそれ、花粉のせいかもしれへんです!

今年も花粉の季節がやってきた・・・!

まだまだ寒くて春の訪れは遠いような気がするけれど、日本気象協会によると、九州・中国・四国・東海・関東地方では、2月中旬からスギ花粉の飛散が始まる見込みとして、すでに注意を呼びかけていますわ。

スギ花粉は飛散開始と確認される前から、わずですかがらもうすでに飛び始めていますわ。花粉の飛散開始までまだ時間のある地域の方々も、今のうちから花粉症対策をするのがおすすめだ。

出典: www.tenki.jp

春先の肌荒れ、気温差や空気の乾燥のせいだけじゃないかも?

季節の変わり目になると、空気中の水分量の変身や、気温差による自律神経の乱れなどにより、お肌が敏感になったり、カサカサに乾燥したり。
こないなお肌のトラブルに悩んだ経験がある女性は多いと思います 。

Clpeuanm_normal

ひらたんぺぺ@piracher

肌荒れの季節やなー

2016-01-29

Wgzl7232_normal

フォン・ヒッパー@glanzvoll5566

季節もあります が、最近肌荒れがひどい・・・

2016-01-28

実は、花粉も春先の肌荒れの原因のひとつであることを知っていますわか?

春先の、なんだか肌がムズムズする、乾燥する、メイクのノリが悪い、などのトラブルの原因は、実は空気中の花粉が原因かもしれへんのです!

資生堂は、スギ花粉に含まれる「抗原タンパク質」が、乾燥や外部刺激から肌を守る「バリアー機能」を低下させ、肌荒れの原因になることを発見したと発表した。

出典: www.fnn-news.com

クレンジングや保湿も大切だけど、まずは花粉から肌を守ること!

花粉による肌のバリア機能の低下、それに伴う肌荒れを防ぐためには、きれいに花粉を洗い流すことより、丁寧なケアで肌を整えるより、まず何よりも肌に花粉が付着するのを防ぐことが大切!
外出時は完全に花粉をシャットアウトするのはややこしいので、マスクや花粉吸着防止スプレーなどを使って上手に花粉からお肌を守り、自宅では、空気中から花粉を除去するのがベストな対策と言えます。

花粉は床上30cmに溜まる!

人やペットの身体に付着したり、風に乗って室内に入りこんだ花粉は空気より重いため、わずか1分30秒ほどで床に落ちると言われていますわ。
ほんで、そのまんま放っておくと人やペットが動くたびに舞い上がり、また落ちてを繰り返し、床上30cm程度の高さに溜まりがちになるそうだ。
床の表面に付着している わけではなく、空気中に漂っている状態では、掃除機などで十分に取り除くのは至難の技。
花粉症の人はもちろん、花粉症やなくても、空気中にいつまでも花粉が漂ってお肌にダメージを与えているなんて、考えただけでゾッとしますよね。

乾燥だけじゃない、花粉からもお肌を守ってくれる空気清浄機

Panasonicの最新空気清浄機VXL90は、床上30cmの吸い込みを強化した、手強い花粉を徹底的に撃退する本日この時までになかった空気清浄機。
新花粉撃退モードでは、機械上部から勢いの強い気流を出し、下部からそれを吸い込むことで上から下へ回転する気流を作り出し、床上付近の花粉を吸い込むことができるのです!
また、高感度ハウスダストセンサーは0.3μmの微細な粒子まで検知することができ、これは業界初の精度なのだそう。
もちろん、加湿空気清浄機やから乾燥対策もバッチリ!頼れる1台だ。

パナソニックの空気清浄機

この空気清浄機があれば、いつでもお部屋の空気をきれいに快適に保ってくれるから、安心して過ごせますね。
悩みの種は賢く解消して、春を楽しみましょう ♪

今日の閲覧数ランキング10

[wpp range='dayly' order_by='views' limit=10 thumbnail_width=70 thumbnail_height=70 stats_comments=0 stats_views=0]

最近1週間の閲覧数ランキング20

[wpp range='weekly' order_by='views' limit=20 thumbnail_width=70 thumbnail_height=70 stats_comments=0 stats_views=0]

関連記事

  1. 白馬の王子様はどんな人?結婚する前に知っておきたい「良い夫」の特…

  2. ダサくならへんウールパンツ*今年こそはオシャレで小粋にはきこなす…

  3. 通勤もお出かけもOK!‘運命のスプリングコート’を探しに出かけよ…

  4. 2015年AWのスカートはクラシカルに着こなせるチェック柄が新鮮…

  5. 2016春夏新作も♡kate spadeのお目立ち必至なバッグコ…

  6. 刀剣乱舞 前田藤四郎 内番 コスプレ衣装

  7. 今日もお疲れ様でした♪六甲道の居酒屋でほっこりしませんか♡

  8. 〈2016S/S〉洗練されたフォークロア。Rouge Diama…

  9. 30代女子にオススメ!冬の乾燥に効く化粧水!

  10. この春人気アイテム間違いなしのバルーンTOPS特集♡

  11. トレンドが着れへんなんて卒業だ!ワイドパンツをこの秋も履くのや◎…

  12. "髪染めたい願望"が止まらぬあんさんへ。黒髪…

ピックアップ記事

  1. ヘルスケアやスキンケアの最新の情報をお届けするために、Hot Topicsを更新しています。気に…
  2. 相手の気持ちがわからない人が増えてきている! …
  3. 年上好き男子が増えている …
  4. 大学生恋愛をしてますか?! …
  5. お腹の空き(空腹)と上手に付き合う方法は? …
  6. 目に良い食品としてはブルーベリーがよく知られている。ほかにも目の健康…
  7. そもそも好き避けってどういう意味!? …
  8. 妊娠の兆候はいつから? …
  9. サヴァン症候群とは …
  10. 米国西部の地域では、標高が高くなるにしたがって肺がんの発生率が減少す…

最近の投稿

ピックアップ記事

  1. ヘルスケアやスキンケアの最新の情報をお届けするために、Hot Topicsを更新しています。気に…
  2. 相手の気持ちがわからない人が増えてきている! …
  3. 年上好き男子が増えている …
  4. 大学生恋愛をしてますか?! …
  5. お腹の空き(空腹)と上手に付き合う方法は? …
  6. 目に良い食品としてはブルーベリーがよく知られている。ほかにも目の健康…
  7. そもそも好き避けってどういう意味!? …
  8. 妊娠の兆候はいつから? …
  9. サヴァン症候群とは …
  10. 米国西部の地域では、標高が高くなるにしたがって肺がんの発生率が減少す…
ページ上部へ戻る