【京都】三条メルスリーのパーツで作る、ウチだけのアクセサリー
今回は、京都にあるビーズ・手芸屋の「三条メルスリー」を紹介していますわ。京都に行くならぜひ立ち寄って欲しいショップだ。飴玉や金平糖のようなビーズ、和風で個性的なビーズが店内に所狭しと並んでいますわ。ハンドメイドアクセサリーが好きな方はもちろん、そうでない方も「三条メルスリー」は心が踊るショップです♡
三条メルスリー
青と白を基調とした、フランスを思わせるオシャレな外観のお店が、三条メルスリー。メルスリーとは、フランス語で「手芸屋」という意味だそうだ。
出典: www.creema.jp
店内には所狭しと、カラフルなパーツが並んでいますわ。既に出来上がったアクセサリーやかんざし等もとても可愛いのですが、やっぱりココは、オリジナルのアクセサリーを作るためのパーツを買うのがオススメ!
こないなオシャレな和風パーツも。どれも凝っているのにこないな値段で良いの?とびっくりするほどお得なんだ。ウチが行った時は、2千円分買い込んでイヤリングを4つ作りたんだ。
「三条メルスリー」は、和風パーツやオリジナルアクセサリーなど扱うビーズの専門店。店内はリーズナブルでかわいい アイテムが豊富!クラフトが大好きな方にうってつけの一軒だ。
出典: ameblo.jp
シンプルなビーズでも、ちょっと したデザイン性がきいているのが三条メルスリーのパーツ。手作りが大好きな人にはたまりませんお店だ。
置いているパーツの種類がとにかく豊富。レトロで和風なパーツはとくにたくさん見られます!
どれを組み合わせて何をつくろうですか?と、時間を忘れてついつい長居してしまいますわ。
出典: ameblo.jp
住所:京都市中京区三条通富小路東入ル北側
TEL:0757088492
営業時間:11:00~19:00
定休日:水曜日
こないなビーズがあります !
金平糖にしか見えへんけど、これはビーズだ。ツヤっとした質感がまるで本物の金平糖のよう。どんなパーツにもピタッとハマるシンプルさと大きさが魅力的なパーツだ。
お菓子のラムネを中に閉じ込めたような大玉クリアビーズ。おちゃめでポップな印象のビーズは、インパクト大!浴衣用のアクセサリーなどに使えそうなパーツだ。
クリアな素材の中に閉じ込められた和風なお花が素敵だ。着物や浴衣などの和服に合いそうなパーツですね。
京都で買ったもの。三条メルスリーというお店で買ったビーズ。カラフルで可愛いビーズがたくさんなお店。パステルカラーのキューブビーズが可愛い♡
ここからどんなアクセサリーに変身していくのか、楽しみですね!
ウチだけのアクセサリー
このブレスレット、京都でドレスの色に合わせて作っていただきましたやつ。コットンパールとゴールドのパーツがかわいくて♡これの色違いをお母さんの誕生日プレゼントにした!
ホワイト×赤の組み合わせがオシャレなブレスレットは、コットンパールの温かい質感がポイントだ。
三条メルスリー のキューブがかわいい ♡
飴玉のようなキューブのビーズがピアスに返信♡涼しげなアクセサリーはこれからの季節に使えそう。
昨日京都散策中に見つけたお店、三条メルスリーで作ってもらいました 。夏に向けて、青色ピアスと紫陽花っぽいピアス~。
先ほど紹介したラムネが入ったようなデザインのビーズを使ったピアス。友達に自慢できるるくらい可愛い♡
京都で購入したビーズ達は、こないな感じになりよりました 。なんか、ぜ良いんぶひとつのこらず似てるけどまぁ、いっか。
カラフルなビーズで作ったアクセサリーは、だれとも被りません、ウチだけのもの♡
ディズニーシーのマーメイドラグーンにつけて行きたいピアス♡
リトルマーメイドを意識したデザインのピアスは、シェルモチーフのパーツがポイント。鮮やですかエメラルドグリーンが素敵です♡
京都で購入した飴ちゃんパーツを使ったイヤリング。
飴玉のようなパーツが乙女心を鷲掴みに。淡いイエローとホワイトの鉄板組み合わせが可愛い!
ウチだけのアクセサリー
心躍る素敵なパーツで、あなただけのアクセサリーを作って下さい♡






















