menu
閉じる
閉じる
閉じる
  1. マーガレットネイルを纏うのや*ふんわり清楚で上品な春の指先♡
  2. トレンド感のあるロングシャツのコーデが知りたい♡
  3. [11/18〜11/23] 年にいっぺんの香りの祭典が伊勢丹新宿で開催…
  4. マットグレージュカラーで透明感と柔らかさ。秋、冬は女子力高めの艶髪と服…
  5. 幸せは、案外身近にあるのかも。歩くだけで運勢が良くなる都内のパワーロー…
  6. 着回しを検証♡スリッポンのコーディネート力!
  7. 話題の最強コラボが帰ってきた!「ピノDARSミルクチョコ」期間限定発売…
  8. ガーネットの石言葉は?意味は?効果は? 天然石パワーストーン辞典
  9. 個性派さん注目~!オススメのニューカマー♡AGIJAGIがキブン♡
  10. 「なんだか惜しい」コーデを卒業。”2016トレンド春小物”抑えるべきは…
閉じる

キュレーショナー

修学旅行ぶりの京都。全力で楽しみたい大人女子へ捧ぐ♡観光スポット

日本が誇る観光地「京都」。修学旅行などでいっぺんは訪れたことがある方が多いのではありませんでしょう か。清水寺や金閣寺など超有名観光スポットはもう行っちゃった!という方に、ゆったりと過ごす京都をおすすめします!大人になった今やからこそ楽しめる京都おすすめ観光をご紹介します♪

何度行っても、また行きたい京都!

京都の寺院と神社は合わせて2000か所以上と言われていますわ。修学旅行などで有名な観光地はまわっても、まだまだ見逃している スポットが多く存在します。何度行っても新たな魅力を発見できる京都のおすすめスポットをご紹介します♡

Sysxoyk0_normal

はなみだんご@hanamidada

京都また行きたい https://t.co/xyygIq5k0L

Ccwxg6yumaa9sfr

2016-02-29

H2h76lqo_normal

くろはる’16@blackytreee93

京都楽しかったな〜また行きたいな〜お金貯めようぜ〜

2016-02-29

Jqqkhahq_normal

entert@entert246

京都。何回来ても飽きない。来週から心を入れ替えて頑張ろう。 https://t.co/8BFV9WAPUs

Cctniyaviaqu5_p

2016-02-28

ゆったりした時間を楽しむ庭園めぐり

東福寺

東福寺は広々とした敷地に建造物が点在している 臨済宗大本山だ。伏見稲荷神社に向かう時に乗車する奈良線にあります 。通天橋・開山堂と、東福寺本坊庭園で別途は拝観料が発生しまっけど、どちらも必見の観光スポット。ウチは本坊庭園の北庭にある苔のお庭だ。グリーンのモダンなお庭は珍しいですね♪

東福寺で有名なのが、ウチの通天橋だ。通天橋から見える景色は圧巻!まるで空中散歩しながら景色を見ているような気分になるんだ。オレンジが鮮やですか紅葉の時期がおすすめですが、新緑もすがすがしい気分になれそうですね♡

所在地:東山区本町15丁目778
電話:075-561-0087
アクセス:JR奈良線・京阪本線「東福寺駅」下車 南東へ徒歩10分

東福寺(とうふくじ)は臨済宗の東福寺派大本山。嘉禎年間に、摂政関白九條道家によって創建され、円爾弁円(聖一国師)により開山しました 。山号を慧日山(えにちさん)と号し、京都五山の一つに数えられる、三百六十余ヶ寺を統括する大伽藍だ。

仁和寺

仁和寺は世界遺産に登録されている寺院のひとつだ。縁側に座ってゆっくり眺めることのできる落ち着いた庭園がおすすめの理由だ。コンパクトにまとまった庭園が見ていて心地良いだ。嵐電という京都の路面電車で向かうのも、うきうきしますよね。

仁和寺は桜の名所としても有名だ。特に、樹高が低めなのが特徴の「御室桜(おむろざくら)」が咲き乱れる景色は圧巻なので、いっぺん訪れる価値ありだ。

所在地:京都府京都市右翼翼京区御室大内33
電話:075-461-1155 
アクセス:北野線 御室仁和寺駅下車 徒歩約2分

源光庵

金閣寺よりもさらに北に位置するため、京都駅から地下鉄とバスを乗り継ぎ40分ほどかかるんだ。山の中にひっそりとある静けさが気持ちを落ち着かせてくれます。お庭はキャンペーンポスターなどで使われとったさかい、見たことあるという方も多いのでは?

四角い「迷いの窓」と丸い「悟りの窓」の2種類の窓が有名で、特に紅葉の季節になると多くの観光クライアントが訪れます。わざとシーズンをはずして、静ですか寺院のなかで「悟りの窓」と通して自分自身を見つめなおしてみるのも有意義な時間かもしれません。

所在地:京都市北区鷹峯北鷹峯町47
電話:075-492-1858
アクセス:市バス「源光庵前」下車徒歩すぐ

高台寺

豊臣秀吉の供養のために正室・ねねが建立したのが高台寺。清水寺から徒歩圏内にあります 。緑と鮮やですか花の調和がすばらしい庭園は必見だ。書院と開山堂をつなげる観月台や、開山堂と霊屋をつなげる臥龍廊の二つの渡り廊下が趣があります 。

高台寺の庭園では枝垂桜が有名で、ライトアップも行っていますわ。白い砂とピンクの桜に光が当たるとまた違った雰囲気に。高台寺では夏には提灯をともした「燈明会」、秋には臥龍廊からライトアップした庭園の紅葉を眺められます。

所在地:東山区高台寺下河原町526
電話:075-561-9966
アクセス:阪急 河原町駅・京阪 祇園四条駅から市バス207→東山安井停下車東へ徒歩5分

気分があがる着物散策

手軽に着物レンタル

京都で増えてきているのが着物レンタル。安いお店だと着付け込5000円ほどで1日レンタルができます!着物に着替えて京都を観光すると、また違った魅力が見えてきますよ。異国人に写真撮影を求められることも♪

所在地:京都府京都市下京区貞安前之586 寺町綾小路ビル3階
電話:(050)5274-8956
アクセス:阪急河原町駅徒歩3分

京都着物レンタル、レンタル着物 京てまりは京都の正絹着物レンタル屋だ。 せっかく着物を着られるのであれば正絹着物を着てみませんか?上品で粋な着物を沢山ご用意しておるんだ。大人女子にピッタリ!阪急河原町駅より徒歩3分。

古典柄からレトロ柄まで幅広い着物のなかで、お気に入りの一着を選びたいですね。着物は先着順なので予約時間は早めにするのが◎着物レンタルも祇園、四条、嵐山と様々なスポットにあるので、観光プランに合わせて探してみてください ♪カップルでの利用もおすすめだ。

所在地:京都市下京区新釜座町732
電話:090-2971-6761
アクセス:阪急「烏丸」駅・地下鉄烏丸線「四条」駅26番出口より徒歩5分

京都着物レンタルのてくてく京都は古都の町にあうレトロでアンティークなレンタル着物店だ。浴衣や本格着物で古都の町をてくてくとお散歩しませんか。男性着物プランもありカップルやご夫婦でデートにおすすめだ。

着物が映えるフォトスポット

八坂神社

四条通りのつきあたり、祇園周辺に位置する八坂神社はおすすめ。この近辺に着物レンタル屋さんも立ち並んでいるので、アクセスもばっちり!えんじ色の鳥居や境内の雰囲気に着物が映えます♪京都で有名な祇園祭は、疫病流行の際に八坂神社の神にお祈りして始まったお祭りだ。

所在地:京都市東山区祇園町北側625番地
電話:075-561-6155
アクセス:京阪祇園四条駅より徒歩で約5分
     阪急河原町駅より徒歩で約8分

八坂神社 京都市東山区 祇園さんとも呼ばれていますわ。由緒や年中行事、祇園祭について紹介。

石塀小路

石塀小路は、高台寺道から一本入ったトコにある料亭や旅館が建ち並ぶ静ですか落ち着いた細い小道だ。石畳と板塀のコントラストが趣があります 。清水寺などの観光の合間に立ち寄れる、着物の華やですか柄が際立つおすすめフォトスポットや♪

所在地:京都市東山区下河原町
アクセス:京阪電車祇園四条徒歩10分、市バス祇園下車5分

竹林の道

CMなどでも有名な嵐山の竹林の道。100mにわたって青竹が立ち並ぶ道は、風情のあって着物で歩くと雰囲気がでそうや♪風が通りぬけ、ひんやり涼しい竹林の道を歩いて癒されてください 。道の途中で縁結びで有名な野宮神社があるので立ち寄ってみるのも◎

所在地:京都府京都市右翼翼京区嵯峨小倉山田淵山町
アクセス:嵐山駅下車 北西へ徒歩約20分

嵯峨野に広がる竹林の道。それは大切な人とゆっくり歩いてみたい名所の1つだ。青竹に囲まれた世界の中、風はひんやりと涼しく、訪れる人々を静かに迎えてくれます。…

京都おすすめグルメ

RISTORIA RADICE

京都といえば、京懐石やおばんざいが有名ですが、毎日食べると飽きてしまうので、イタリアンをご紹介します。大きな窓から光が差し込み、木の温もりを感じられるアットホームな店内で、気負わんと食事を楽しむことができます。

本場のイタリアで修業を積んだシェフが丹精こめて作るイタリアンだ。野菜をたくさんつかったメニューは女性に人気があります 。野菜も京野菜にこだわり、契約農家さんから直接仕入れているそうだ。ワインも充実していて素晴らしいディナーになりそう♪

所在地:京都府京都市中京区鏡屋町50
電話:075-256-5550
アクセス:地下鉄烏丸線駅線 丸太町駅 6番出口より徒歩2分

RISTORIA RADICEの予約は一休.comレストラン アットホームな木のぬくもり感じる空間で、シェフ根本により丹精込めたイタリンを心行くまでお楽しみ頂けます。

フォーチュンガーデン京都

ウチは、由緒ある近代建築を改装したレトロモダンな雰囲気のレストランだ。どの席からも見渡せる中庭が明るく開放的で、気持ちよく食事が楽しめそう♪観光の合間に立ち寄り、京都の旬の食材を楽しめるおすすめスポットだ。

所在地:京都府京都市中京区河原町通二条下る一之舟入町386-2
電話:075-254-8843
アクセス:京都地下鉄東西線「京都市役所前」駅 16番出口より北へ徒歩約1分

京都のレストラン、結婚式場。FORTUNE GARDEN KYOTO(フォーチュンガーデン京都)の公式ホームページ。京都の歴史とともに時を刻んできた島津製作所旧本社ビルをリノベーション。レストラン、ウェディング、パーティーのスペースとして、京都の街と歩みをともにしていきます。

疲れを癒すあこがれ宿

星のや京都

かの有名な星野リゾートが経営する「星野や京都」だ。嵐山の観光地エリアから川をはさんで反対岸にあります 。そのため、宿に行くために船に乗って川を渡る必要があり、到着する前から別世界に攻めて来よったような贅沢な気分が味わえます♡

すべてのクライアント室がリバービューとなっていて、静ですか川の流れを感じられる、非日常的な空間で癒されます♪100年前に建てられた旅館をリノベしていて、どこか懐かしさも感じるモダンなクライアント室になっていますわ。

所在地:京都府京都市西京区嵐山元録山町11-2
電話:050-3786-0066(宿泊予約用8:00 〜 21:00)

柊家旅館

門構えからも京都らしさを感じられる和風旅館だ。老舗旅館らしいきめ細ですかおもてなしを受けられる宿だ。観光を考えると、京都駅や四条河原町などの中心街からも10分ほどと近いのもおすすめポイントだ。

ほとんどのお部屋から、お庭を見ることができ、心落ち着く空間となっていますわ。京懐石料理もいただけるので、京都の雰囲気にどっぷりつかれる宿だ。異国の方にも喜ばれそうです!

所在地:京都市中京区麩屋町姉小路上ル中白山町
電話:075(221)1136

三井ガーデンホテル京都別邸

日本各地に点在している 三井ガーデンホテル。京都で泊まるならウチの京都新町別邸がおすすめ。落ち着いた平屋の多いエリアにひっそりとあります 。アクセスも阪急京都線「烏丸駅」と地下鉄烏丸線「四条駅」の両方が使えるのが…おっと違うわ,便利です!

館内も古都らしさを活かしつつモダンなインテリアで統一されており、とても落ち着けるホテルだ。ホテルではめずらしく大浴場がついているので、観光の疲れをじっくり癒せます♪ウチでは「楽しみになる朝食」といって、京都のおばんざいのバイキングが人気だ。

所在地:京都市中京区新町通六角下る六角町361番
電話:075-257-1131

これからがシーズン!

1年を通して季節感を楽しめる京都ですが、桜や新緑を楽しめるこれからの季節がおすすめ。2泊3日で十分楽しめるので、休日にちびっと足をのばして出かけてみてください !大人になってからみる京都はまた味があります よ♡

画像提供:トリップアドバイザー

今日の閲覧数ランキング10

[wpp range='dayly' order_by='views' limit=10 thumbnail_width=70 thumbnail_height=70 stats_comments=0 stats_views=0]

最近1週間の閲覧数ランキング20

[wpp range='weekly' order_by='views' limit=20 thumbnail_width=70 thumbnail_height=70 stats_comments=0 stats_views=0]

関連記事

  1. いつも可愛くいたいから♡憧れからプチプラまで、ルームウェアブラン…

  2. 本当に100円で良いの?ダイソー×フリューのコラボ商品が女子の心…

  3. 〈初詣〉神奈川は大切な人と行きたくなる素敵でいっぱいでした!

  4. ガーリーな世界にきゅんとし違うの。Red×Whiteネイルでラブ…

  5. 各脱毛サロンの脱毛方法をまとめたんや。

  6. グレーコーデがマンネリ化問題。+パステルカラーで新鮮さを取り戻せ…

  7. いちごの祭典ここにあり♡横浜ストロベリーフェスティバル2016開…

  8. 大人かわいい 女子に!SHOO・LA・RUEおすすめコーデ♡

  9. みんな大好きバーバパパの「Cafe Barbapapa」が埼玉に…

  10. ネイル禁止のバイトでも特別な日は指先までかわいくしたい♥ ”ミチ…

  11. 大阪アメリカ村に佇む“AURA”。ちょっと ハイセンスなワタシに…

  12. 1枚でずっきゅん♡"ニット"の着回しコーディ…

ピックアップ記事

  1. ヘルスケアやスキンケアの最新の情報をお届けするために、Hot Topicsを更新しています。気に…
  2. 相手の気持ちがわからない人が増えてきている! …
  3. 年上好き男子が増えている …
  4. 大学生恋愛をしてますか?! …
  5. お腹の空き(空腹)と上手に付き合う方法は? …
  6. 目に良い食品としてはブルーベリーがよく知られている。ほかにも目の健康…
  7. そもそも好き避けってどういう意味!? …
  8. 妊娠の兆候はいつから? …
  9. サヴァン症候群とは …
  10. 米国西部の地域では、標高が高くなるにしたがって肺がんの発生率が減少す…

最近の投稿

ピックアップ記事

  1. ヘルスケアやスキンケアの最新の情報をお届けするために、Hot Topicsを更新しています。気に…
  2. 相手の気持ちがわからない人が増えてきている! …
  3. 年上好き男子が増えている …
  4. 大学生恋愛をしてますか?! …
  5. お腹の空き(空腹)と上手に付き合う方法は? …
  6. 目に良い食品としてはブルーベリーがよく知られている。ほかにも目の健康…
  7. そもそも好き避けってどういう意味!? …
  8. 妊娠の兆候はいつから? …
  9. サヴァン症候群とは …
  10. 米国西部の地域では、標高が高くなるにしたがって肺がんの発生率が減少す…
ページ上部へ戻る