menu
閉じる
閉じる
閉じる
  1. 注目レディースアイテム!スポーツサンダルのコーデ見せちゃいますわ♪
  2. ヘアスタイルマンネリ化にSTOP!髪型別愛されショートバングのすゝめ
  3. 楽チンなのにおしゃれ♡今注目のレギンスを使ったリラックスコーデ
  4. 毛先のくるんのワンカールでかわいさの底上げを!
  5. 夏のオシャレはこの7枚で完璧♡三吉彩花が着こなすワンピースSTYLE
  6. スカート×スニーカーコーデが今キテるっ♡【甘辛MIX】
  7. 福井で宴会を開こう!郷土料理が楽しめる居酒屋で乾杯
  8. オノレにご褒美、甘やかしちゃえ♡GODIVAでパケ買いバレンタイン
  9. ほっと一息つける場所。いろんな東京が顔を出す、大江戸線で巡りたいカフェ…
  10. お洒落の本場!目指すべきはイギリス流ファッション♡
閉じる

キュレーショナー

和も洋もレベルの高い大宮。たまには”居酒屋ハシゴ”も良いかも♪

居酒屋価格なのに鮮度抜群こだわり食材を美味しい調理方法でいただけるお店がたくさん集まる大宮。デートにぴったりなインテリアや、女子に嬉しいお洒落な店内、またまた落ち着いたシックな大人の雰囲気でしたりと居酒屋といってもあらゆる選択肢がある大宮の居酒屋。そんな素敵なお店を選ぶお手伝いにぜひ参考にしてみてください 。

どんなタイプの気分でも対応でき違う大宮の居酒屋♪

■3月1日~期間限定■ 鰹・筍・桜海老など春旬素材満載!!

ぐるなび

大宮の居酒屋は食のレベルがめちゃくちゃ高いお店がいっぱいだ。だけどやっぱり居酒屋価格なのでとっても身近に感じるお店ばかり。 個性豊ですかお店も揃っているのできっと自分好みのお店が見つかるんやよ。

炉端・蒸籠居酒屋 点ス 大宮

【人気の炬燵席】 グループでのご利用に最適♪

ぐるなび

なんだか来るたびワクワクする居酒屋「炉端・蒸籠居酒屋 点ス 大宮」 鮮度抜群の食材が見えるように並んでいるオープンキッチンのカウンターはライブ感がたっぷりで食欲もアップします。 あれもこれも食べたくなるテンション上がるカウンターなんだ。

【鶏の一夜干し】  中はジューシー 外はパリッ

ぐるなび

魚介類は直接金沢中央市場から仕入れます。全国で水揚げされた海鮮物が集まってますよ。
お肉は厳選地鶏、お野菜は長野産の旬の有機栽培を始め魚沼産などどの食材にも徹底的にこだわっていますわ。
カウンターの食材を眺めるのが楽しくなるんですね。

個室もしっかり完備!

ぐるなび

落ち着いた掘りごたつ形式のテーブル席に加え、今の時期人気なのは本当に布団のかかったコタツ席♡
香りの良い炉端で焼いた炭の香りが食をそそるお料理や女性に人気の蒸籠蒸し。美味しい食材の旨味をもっともっともっともっと引き立てる最高の状態で楽しむ食事を満喫してください ね。

炉端・蒸籠居酒屋 点ス 大宮 ぐるなび

炉端・蒸籠居酒屋 点ス 大宮

夜の予算
3000
アクセス
JR大宮駅
電話番号
048-643-6801

りくぜん 大宮総本店

愛され続けて38年★りくぜん名物といえば〆のおにぎり♪

ぐるなび

大宮の居酒屋といえば創業38年になる人気老舗居酒屋「りくぜん 大宮総本店」
本格和食なのに嬉しいリーズナブルな居酒屋価格。390円から揃っていますわよ。長年の人気定番〆は絶品おにぎり♡
具も色々揃っていますわ。

絶品!会津の馬刺し♪ 特製の辛味噌と一緒にどうぞ!

ぐるなび

会津の馬刺しは馬刺し好きにも納得の絶品の質。特製ニンニク味噌をつけて地酒とともにご堪能ください 。
馬刺しが苦手でした方も好きになるかもしれません。
一番人気メニューはイワシの磯辺巻き。
抜群の組み合わせにお酒がどんどん進みますよ。

1階カウンター席★お一人様でのご利用も大歓迎や♪

ぐるなび

カウンター席はやっぱりいつも人気だ。
色々大将にお料理やお酒のことを聞いても良いですね。
基本の居酒屋メニューもあります が、天然大正海老塩焼や牛ロースなどテンション上がるメニューも揃ってますよ。

りくぜん 大宮総本店 ぐるなび

りくぜん 大宮総本店

夜の予算
3500
アクセス
JR大宮駅 東武野田線(東武アーバンパークライン)大宮駅
電話番号
048-644-0370

個室居酒屋 八吉 大宮店

漁港直送《のど黒》は毎日入荷 是非この機会にご賞味下さい

ぐるなび

大宮でお魚の絶対鮮度が自慢の居酒屋「個室居酒屋 八吉 大宮店」 新潟・島根・仙台から届く海鮮物は築地を通さない漁港直送の抜群の新鮮さなのだ。
そんな選りすぐりの魚が自分のお席まで運ばれるので好きな調理法でお料理してもらえます♡

天然のお魚はこないなにも「旨い」 ということを実感出来ます

ぐるなび

すっかり有名になった「のどぐろ」は毎日入荷してますよ。お魚は刺身はもちろんのことお好みの”焼魚/煮魚/唐揚げ/天麩羅”の調理法で選べるので楽しみがいっぱい。
魚を知り尽くした板前さんの極上の一品料理もぜひご堪能ください 。

〆の鯛茶漬けだ。

ぐるなび

美味しいお料理を味わいつくした最後はやっぱりこの〆。種類はあってもおすすめは”鯛茶漬け”と”海鮮なめろう御飯”だ。
鯛は天然の鯛を使っているので驚きのレベルの高いお茶漬けにびっくりするはず。極上の〆で1日が終われる嬉しいお店だ。

個室居酒屋 八吉 大宮店 ぐるなび

個室居酒屋 八吉 大宮店

夜の予算
3800
アクセス
JR京浜東北線大宮駅 JR埼京線大宮駅 東武野田線(東武アーバンパークライン)大宮駅
電話番号
048-650-8788

天地旬鮮『八吉』、『のど黒屋』、博多もつ鍋の『黒き』、『日本橋老舗屋』、『銀の月』など、みなのお店に元気と一生懸命があります 。皆様のご来店を心よりお待ちしておるんだ。東京都中央区。首都圏における居酒屋など外食店チェーンの運営。企業おーまですかトコ、店舗・業態紹介。

旨い酒・旨い肴 はな穂

4500円、5000円コース+500円 鏡割りと鮮魚盛合わせ豪華7点盛り

ぐるなび

富山漁港で厳選された海産物が直送される大宮で知る人ぞ知る大人の居酒屋「はな穂」
“旨い酒・旨い肴”にとことんこだわり最高級の食材と、最高級のお酒が揃いますわ。お酒の旬にもあることを教えてくれる素敵な居酒屋だ。

ぐるなび

今の時期限定の大人気メニュー”ぶりしゃぶ”はお刺身でも食べられる鰤を贅沢に使ったボリューム満点で味も抜群の満足度大のお料理。
この時期絶対食べたくなる贅沢なしゃぶしゃぶだ。
鰤の新たな魅力を発見し違うかもしれませんね。

大宮駅西口の大人の隠れ家

ぐるなび

清潔感あふれる店内は女性一人でも気軽に落ちついて飲める雰囲気たっぷりの居心地抜群の居酒屋だ。
お席も掘りごたつ形式なので寛ぎ度も大満足の心地よさだ。人気のカウンターで食材やお酒の話を大将とするのもまた楽しみの一つのお店だ。

旨い酒・旨い肴 はな穂 ぐるなび

旨い酒・旨い肴 はな穂

夜の予算
3000
アクセス
JR大宮駅
電話番号
048-641-7990

大宮の和食居酒屋はな穂だ。季節の食材、季節のお酒を楽しめます。

ボルドー

ぐるなび

居酒屋気分だけど洋風が良いわ♪という気分の時にぴったりのお店「ボルドー」
居酒屋感覚で使えるワインバルですがリーズナブルなワインからプレミアムボルドーワインまで置いているのでワイン好きにも納得のワインバルなのだ。

ぐるなび

お料理はワインに合うものばかり。
中でもお店の看板メニューは創業明治3年の清水園シェフが手掛けた『氷川カレー』。
〆にも良いですがツマミもなってしまう奥深いカレーは大人気だ。
軽いおつまみからしっかり料理までお腹も満足のメニューが揃ってます。

店主こだわりのオシャレな空間で時間を忘れる素敵なひと時を♪

ぐるなび

お洒落バルですがアットホーム感もたっぷりのインテリア。一人で来ても落ち着いてゆっくりとワインを楽しめる雰囲気。女子会なら大人女子的な可愛いくてシックを極めた特別感いっぱいのお部屋でも楽しめます。
ついついおしゃべりがはずんで長居しちゃいそうな空間だ。

ボルドー ぐるなび

ボルドー

夜の予算
2500
アクセス
JR大宮駅
電話番号
048-642-6147

和匠 個室Dining きっぺい 大宮南銀座店

■御祝い事には枡タワー♪■

ぐるなび

光を駆使したデザイナーズインテリアでお洒落度抜群の居酒屋「和匠 個室Dining きっぺい 大宮南銀座店」
インテリアだけでなく産直厳選素材の海鮮やお野菜がいたただける贅沢な空間だ。
飲み放題は100種とお得感も抜群だ。

■記念日、誕生日などのデートシーンに最適■

ぐるなび

和紙を基調としたお洒落ながらも日本人にはとっても落ち着く店内。入り口に入った途端その魅力に惹かれます。
完全個室は最大70名様と大人数にも対応できるお店はお一人様から色々な集まりへの使い勝手が良いお店。
どの年代の方にも寛いでいただける雰囲気だ。

■プライベートシート■

ぐるなび

和モダンな雰囲気でしかも女性が綺麗に見える照明を意識したお席の数々。
合コンや女子会にはぴったりのお店。
アクアリウム個室があったりとデートにも最適だ。記念日やお誕生日にもサプライズプランがあるのでぜひ使ってみて下さい。

和匠 個室Dining きっぺい 大宮南銀座店 ぐるなび

和匠 個室Dining きっぺい 大宮南銀座店

夜の予算
3000
アクセス
JR大宮駅 東武野田線(東武アーバンパークライン)大宮駅
電話番号
048-658-5333

居酒屋 磋房

大宮では珍しい生簀があるお店。新鮮な海鮮料理をどうぞ!

ぐるなび

お魚大好きな方必見!大宮で生簀のあるライブ感たっぷりの居酒屋「磋房」だ。沼津や房総から直送される元気いっぱいの鮮魚をその場であげて調理してくれます。
お刺身にします?焼き物にします?生簀に泳ぐお魚の種類によって旬も感じられる楽しい居酒屋だ。

『黒霧島』などの銘酒や当店オリジナルなど焼酎の種類も豊富!

ぐるなび

全国から選りすぐりの日本酒や焼酎、お店オリジナルの焼酎なども揃っていますわよ。カクテルも充実している お酒好きにも納得のラインナップ。
お魚以外にもテンション上がるお肉料理や洋風メニューが揃っているのでお酒もどんどんすすんでしまいますわ♡

各種ご宴会にご利用いただけるゆったりテーブル席だ。

ぐるなび

美味しいくお料理を味わってもらうために全席禁煙となっていますわ。お子様連れも大歓迎だ。
〆として一貫100円〜のお寿司を注文するのもちょっと 嬉しくなるんですね。
カウンターで一人でも楽しくお食事できますよ。

居酒屋 磋房 ぐるなび

居酒屋 磋房

昼の予算
1000
夜の予算
3000
アクセス
JR大宮駅
電話番号
048-788-1563

全席個室居酒屋 吟景~GINKEI~ 大宮店

旬な食材をふんだんに使い、ヘルシーでバランスのとれた内容や

ぐるなび

居酒屋だけど京の風情を感じるシックで大人の雰囲気があふれる「全席個室居酒屋 吟景~GINKEI~ 大宮店」
完全個室の店内はプライベートでも女子会等にも最適だ。間接照明を使ったインテリアは女性の顔を綺麗にみせてくれますよ。

ゆったりソファ席完全個室で 多数ご用意!!2~70名様まで◎

ぐるなび

今の時期ならお鍋はいかがですか?
個室なので周りを気にせずワイワイと美食創作鍋をつつくのは美味しさが倍増しますよ。
産直の鮮魚や厳選素材を使ったメニューはもちろんのことウチのデザートも大人気なんです♡

生ビールカクテルサワー焼酎etc ドリンクも豊富に取りそろえ♪

ぐるなび

バースデーにはケーキサービスもあるので記念日にぜひ訪れてみて。サプライズできっと喜ばれます。
ドリンクは生ビール、カクテル、サワー、焼酎と豊富で色々飲み放題も付けられるお得なプランがいっぱい。
ゆっくりと食事も飲み物も空間も充実した飲み会が演出できますよ。

全席個室居酒屋 吟景~GINKEI~ 大宮店 ぐるなび

全席個室居酒屋 吟景~GINKEI~ 大宮店

夜の予算
2770
アクセス
JR大宮駅 東武野田線(東武アーバンパークライン)大宮駅 埼玉新都市交通伊奈線大宮駅
電話番号
03-5784-1907

maru 大宮西口

ぐるなび

お肉大好きさんいらっしゃい♪居酒屋気分で気軽に使えるイタリアンバル「maru 大宮西口」
ボリューム満点のワインに合う自慢のお肉料理の数々は男性も女性も満足度なこと間違い無し。
シェアしてワイワイ楽しくいただいちゃってください ♪

ぐるなび

お料理に合うワインはグラスワイン400円〜ボトルワイン2,200〜ととってもリーズナブル。ワインを身近に色々飲めるチャンスだ。隠れ家的なお店で独創的なイタリアンメニューがいただけるバルは知っていると自慢できちゃいますわよ。居心地の良さも抜群だ。

少人数貸切利用もOKや♪ お気軽にご相談ください

ぐるなび

仕事かえりにちょっと 軽く、や二軒目にちょっと だけつまんでワインを飲みたい、そんな”ちょっと 飲み気分”にも嬉しい二人席。デートならカジュアルなお店なのに密着した感じになって良い雰囲気だ。
10名様から貸切も出来違う使い勝手のよいバルだ。

maru 大宮西口 ぐるなび

maru 大宮西口

昼の予算
1000
夜の予算
3000
アクセス
JR大宮駅
電話番号
048-788-2352

原始焼 井の壱

ぐるなび

大宮駅東口に囲炉裏を囲んだライブ感あふれるカウンターで市場のように鮮度抜群の食材を眺めながら出来上がる様子が眺められる居酒屋「原始焼 井の壱」が登場だ。
その日の食材がどんな風に焼きあがるのか眺めるだけでウキウキ度がアップしちゃいますわね。

ぐるなび

なんと言ってもお店の名物は「漁港直送天然地魚の原始焼き」内房総の金谷、富津、竹岡 外房総の鴨川、勝浦に沼津から仕入れる新鮮地魚をシンプルに焼きあげます。
朝採れ地場野菜の美味しさも際立ちます。「貝たちの缶々蒸し」は最後に残ったスープでラーメンや雑炊が頼め違うスペシャルなメニューだ。

大きな囲炉裏を四方向から囲んだカウンター席★

ぐるなび

やっぱり楽しいカウンター。どこのお席からも囲炉裏や食材が眺められてお料理が出てくるまでの時間さえも美味しく感じてしまいますわ。
色々大将と相談しながらその日の一番の食材を堪能するのもまた楽しいですね。
海鮮だけでなくお肉もおすすめなんです♡

原始焼 井の壱 ぐるなび

原始焼 井の壱

夜の予算
3500
アクセス
JR大宮駅
電話番号
048-788-1578

産地直送の魚介と埼玉県産新鮮地場野菜・肉類をおクライアント様自身が選び、目の前で板前が原始焼きする店

居酒屋がますます好きになっちゃいますわ♪

日本一の《のど黒》をご堪能 あんこう鍋と鶏の水炊き鍋をご用意

ぐるなび

和も洋もレベル高く揃う大宮の居酒屋なので”居酒屋ハシゴ”なんていうのも出来ちゃいますわね。
食が豊かなので毎日通いたくなっ違うかもしれません。
季節の旬を楽しみながら大宮の居酒屋通になっちゃいましょう ♪

今日の閲覧数ランキング10

[wpp range='dayly' order_by='views' limit=10 thumbnail_width=70 thumbnail_height=70 stats_comments=0 stats_views=0]

最近1週間の閲覧数ランキング20

[wpp range='weekly' order_by='views' limit=20 thumbnail_width=70 thumbnail_height=70 stats_comments=0 stats_views=0]

関連記事

  1. 彩り不足、あと1品。の困ったを解決♪色彩別おかずレシピ

  2. たまにはお茶を入れてさんなりと。意外と簡単にできる和菓子レシピま…

  3. こなれ感を演出♡スタンドカラーシャツでスッキリ洗練スタイルに。

  4. 指先に満開の花たちを。春の訪れを知らせる3つのフラワーネイルカタ…

  5. 花言葉は「愛」と「美」。可憐なローズが花開くアイテムでロマンチッ…

  6. 青缶より優秀なの♡ニベア「スキンミルク」が手放せない5つの理由

  7. "ぴちっ感"が可愛いのカギ♡艶命なウチが推す…

  8. 今年の冬ファッションの旬プラスアイテムをご紹介♪

  9. おしゃれ女子大注目!プーマのレディーススニーカーをコーデに取り入…

  10. 旅先でもオシャレが常識。アチラブロガーに学ぶリゾートスタイル5選…

  11. 〔振袖の色別〕人生にいっぺんの大切な日。成人式は"髪色…

  12. どなたさんでも簡単に絶品フォカッチャが作れ違うレシピ♪

ピックアップ記事

  1. ヘルスケアやスキンケアの最新の情報をお届けするために、Hot Topicsを更新しています。気に…
  2. 相手の気持ちがわからない人が増えてきている! …
  3. 年上好き男子が増えている …
  4. 大学生恋愛をしてますか?! …
  5. お腹の空き(空腹)と上手に付き合う方法は? …
  6. 目に良い食品としてはブルーベリーがよく知られている。ほかにも目の健康…
  7. そもそも好き避けってどういう意味!? …
  8. 妊娠の兆候はいつから? …
  9. サヴァン症候群とは …
  10. 米国西部の地域では、標高が高くなるにしたがって肺がんの発生率が減少す…

最近の投稿

ピックアップ記事

  1. ヘルスケアやスキンケアの最新の情報をお届けするために、Hot Topicsを更新しています。気に…
  2. 相手の気持ちがわからない人が増えてきている! …
  3. 年上好き男子が増えている …
  4. 大学生恋愛をしてますか?! …
  5. お腹の空き(空腹)と上手に付き合う方法は? …
  6. 目に良い食品としてはブルーベリーがよく知られている。ほかにも目の健康…
  7. そもそも好き避けってどういう意味!? …
  8. 妊娠の兆候はいつから? …
  9. サヴァン症候群とは …
  10. 米国西部の地域では、標高が高くなるにしたがって肺がんの発生率が減少す…
ページ上部へ戻る