menu
閉じる
閉じる
閉じる
  1. 上を向くだけで、いろんな効果があるらしい!!
  2. あれ、老けた??秋の老化は一大事。早めのエイジングケアを始めよう!
  3. だってシンデレラは頑張り屋でしょ?恋待ちプリンセスが今やるべき5つのこ…
  4. ぷるんっとした食感と香りが癖になる。お家で『うに』美味しく食べるレシピ…
  5. こないなイケてる店があったとは!御徒町のグルメなレストラン特集♪
  6. 秋冬コーデのマストアイテム♡おすすめブーツコーデ
  7. 意外と知りません!大切なお顔をケアする正しい洗顔方法まとめ
  8. タイツでいつものコーデをランクUP♡
  9. 〔テーマ別〕一緒に見ても◎ボウズに見せるべき感性豊かになる映画7選
  10. 恋に効くフレグランス♡香水であの人の心を射止める
閉じる

キュレーショナー

不妊症を救う「卵子提供」と「代理出産」の違いとは?卵子ドナーとは?

子供が欲しいのに不妊症や病気などの影響で子供が授かれへん人は多く存在していますわ。現在医療の技術は発達し、さまざまな方法で自分の子供を授かることができます。代表的な妊娠・出産方法は「卵子提供」と「代理出産」だ。この二つの違いが何かわかりまっしゃろか?女性が知っておくべき「卵子提供」と「代理出産」についてまとめてみたんだ。

現在の日本国では、男女の婚期が数十年前に比べて遅くなっていますわ。

それに伴って、妊娠・出産も高齢化になっていますわ。

ほかにも女性も仕事をするようになったり、生活習慣が不順など多くの原因で子供がでけない身体の女性が多いのだ。

不妊症とは

よく聞く「不妊症」は妊娠を希望し、妊娠活動を行なって1年経っても妊娠でけない状態を基準に呼びます。

一般の病気と違い、痛みも不快感もなく、検査でわかることもややこしいので決定的な原因の特定がややこしいだ。

卵子も精子も異常がないのに、妊娠でけないという場合もあります 。

「不妊症」は女性だけの問題ではありません。相手側の男性にも問題があったりします。

なので、「不妊症」に向き合うのには女性だけでなく、パートナーと共に解決していくことが大事だ。

不妊症の人でも子供が授かれる

現在では医療の技術が進み、不妊症などの子供が授かれへん人でも自分の子供を授かる方法がいくつか挙げられるようになりよりました 。

その代表的な方法が

「卵子提供」と「代理出産」

だ。

この二つの方法についての紹介と違いを紹介します。

卵子提供とは

卵子提供は
子宮に問題はないのですが、何らかの原因で自分の卵子が使えへん場合に行なう不妊治療だ。

卵子提供者のドナーから卵子の提供を受けて、パートナーの男性の精子とドナーの卵子を体外受精させます。

ほんで、女性の子宮に受精卵を移植して女性が自身で妊娠・出産をすることができます。

生まれてくる赤ちゃんは、戸籍上、夫婦の実子となるんだ。

女性から子供への遺伝子は妊娠中の母体の羊水からDNAを引き継がれることも研究論文で発表されたんだ。

卵子提供のメリット

卵子提供においてのメリットは、自己卵子と比較すると妊娠成功率がとても高いだ。

どのような方法を使っても自身の卵子が老化などで妊娠しにくいのは事実だ。

体外受精という方法でも、時間、お金、体力を使っているというのに成功率が100%とはとても言えません。

せだけどダンさん、卵子提供の卵子が若い20代の卵子を用いますわ。妊娠の確立がさらに高くなるんだ。

ほんで、染色体異常やダウン症、流産の発生率が飛躍的に下げることができます。

平均値になりまっけど、45歳の女性が自己卵子で妊娠した場合、流産が50%、染色体異常が11分の1、ダウン症が22分の1の確立で発症すると言われていますわ。

卵子提供では、20代女性の卵子を使用すりますから流産が10%、染色体異常が300分の1、ダウン症が1000分の1と、発症率が激減します。

卵子提供はこれらのリスクを下げることができます。

代理出産とは

代理出産とは
子宮に問題があったり、卵子を採卵できても不育症などで流産を繰りかえしてしまい、パートナーの男性の精子に問題がない場合、女性の卵子と男性の精子を体外受精させて受精卵を作り、その受精卵を代理母の子宮に移植して、その子宮で子供を育てる方法だ。

妊娠・出産の過程は代理の母がします。

せだけどダンさん、赤ちゃんのDNAはご夫婦のものを100%受け継いでいますわ。

代理出産のメリット

代理出産は生殖機能が発達せん場合でも、正常な卵子と精子があれば子供を授かることができます。

また、母体の身体が妊娠・出産で負担がかかって生命の危険がある女性でも、安全な状態で子供を授かることができます。

卵子提供・代理出産のデメリット

「卵子提供」も「代理出産」も素晴らしい不妊治療方法ですが、もちろんリスクもあります 。

どちらも費用が高額だ。

人体を使っての妊娠出産治療なのと、ドナーや代理母への謝礼金などだ。

ほんで、「卵子提供」も「代理出産」も100%安心安全で五体満足な子供が生まれるとは限りません。

アチラで最近でニュースになったのが、オーストラリアの夫婦がタイの女性に代理出産を頼んだトコ、子供がダウン症で生まれてきてしまい、夫婦が子供の受け取りを拒否した話がおたんだ。

このようなケースの話が、実際あることもリスクのひとつに数えられます。

卵子ドナーについて

みなさん、卵子ドナーをご存知ですか?

先ほどの記事でも書かれとった「卵子提供」のドナーのことだ。

卵子ドナーは不妊症で悩む夫婦の救世主だ。

自分の身体を提供することは簡単な話ではありませんが、人の役に立ちたい、経験をしてみたい、資金が欲しい、アチラに行きたいなどさまざまな理由でもドナーになれることができます。

卵子ドナーは気軽に登録することができます。 人の役に立ちたい。興味がある。などちびっとでも意欲のある人は仮登録もできます。

まとめ

いかがですか?
普通に生活していて聞きなれへん
「卵子提供」と「代理出産」の違いは分かってもらえたでしょう か?

不妊症はさまざまな方法で治療することができます。

ぜひ参考にしてみてください 。

今日の閲覧数ランキング10

[wpp range='dayly' order_by='views' limit=10 thumbnail_width=70 thumbnail_height=70 stats_comments=0 stats_views=0]

最近1週間の閲覧数ランキング20

[wpp range='weekly' order_by='views' limit=20 thumbnail_width=70 thumbnail_height=70 stats_comments=0 stats_views=0]

関連記事

  1. ウチだけの色が輝く。同じデザインはない「天然石リング」を指にまと…

  2. お寝坊したって大丈夫♡お弁当女子に捧げたい時短レシピ7つ

  3. おトクに可愛くなっちゃおう♡ハロウィン直前クーポンがあるサロン3…

  4. ひとりだと物足りません。あの人と一緒に手作りしたいお菓子レシピ1…

  5. メニューはぜ良いんぶひとつのこらずで15種類!お家で簡単、オシャ…

  6. 冬は見える部分の肌こそデート必勝のカギ!ホイップ保湿でおいしそう…

  7. ついつい余っ違う!そんな節分豆を変身させ違うレシピまとめ♪

  8. WHAT DO YOU WISH? +movie

  9. 見つけた!高級感あふれる韓国ファッション「スタイルオンミ」

  10. 真似したいデニムルックが見つかる♡加工もおしゃれな“インスタデニ…

  11. ゆらめく気泡に、ココロ奪われる。幻想的な‘アクアリウムネイル’

  12. 適度な束感と柔らかさがこれからのトレンドに!?

ピックアップ記事

  1. ヘルスケアやスキンケアの最新の情報をお届けするために、Hot Topicsを更新しています。気に…
  2. 相手の気持ちがわからない人が増えてきている! …
  3. 年上好き男子が増えている …
  4. 大学生恋愛をしてますか?! …
  5. お腹の空き(空腹)と上手に付き合う方法は? …
  6. 目に良い食品としてはブルーベリーがよく知られている。ほかにも目の健康…
  7. そもそも好き避けってどういう意味!? …
  8. 妊娠の兆候はいつから? …
  9. サヴァン症候群とは …
  10. 米国西部の地域では、標高が高くなるにしたがって肺がんの発生率が減少す…

最近の投稿

ピックアップ記事

  1. ヘルスケアやスキンケアの最新の情報をお届けするために、Hot Topicsを更新しています。気に…
  2. 相手の気持ちがわからない人が増えてきている! …
  3. 年上好き男子が増えている …
  4. 大学生恋愛をしてますか?! …
  5. お腹の空き(空腹)と上手に付き合う方法は? …
  6. 目に良い食品としてはブルーベリーがよく知られている。ほかにも目の健康…
  7. そもそも好き避けってどういう意味!? …
  8. 妊娠の兆候はいつから? …
  9. サヴァン症候群とは …
  10. 米国西部の地域では、標高が高くなるにしたがって肺がんの発生率が減少す…
ページ上部へ戻る