menu
閉じる
閉じる
閉じる
  1. 華奢な足首で男心くすぐれ♡ちょっと の肌見せで美脚効果◎レースアップパ…
  2. 今日は朝から小さな冒険。おやたんやい‘築地’のおいしい朝ごさん3選
  3. 結局、シンプルが1番♡女っぽいシンプルニットがおススメ♡
  4. 豊富な種類やデザイン♡コーディネート別、おすすめバッグ
  5. 今年はジーパンが大活躍する予感♡トレンドを取り入れて春らしさを演出
  6. 人情味あふれる暖かい雰囲気♡仙台のおすすめバー10選
  7. 好きが分かりません…?青春の日々からスキを学びましょう ♡
  8. これからが旬!春キャベツを使った簡単で美味しいレシピ
  9. 裾から、ちょろん♡歩くたび魅了する“ワンピース×スカート”のレイヤード…
  10. 話題の新ショーバイ施設、「マリンアンドウォークヨコハマ」のグルメスポッ…
閉じる

キュレーショナー

まるで写真のような風景が広がる安曇野。癒しの観光スポット

まるで写真が飛び出してきたような風景の安曇野。川の音や虫の声が聞こえてきそうだ。こないな川のほとりにお家を立てて、のんびりゆっくり暮らしてみたいと思う理想の地、安曇野。そんな安曇野へ観光へ訪れてみませんか。安曇野観光で癒されること間違いなしだ。日頃の疲れを吹き飛ばしてくれそうなおすすめ観光スポットをご紹介します。

田園地帯の安曇野

北アルプスの山麓の静ですか美しい水と緑が光り輝く安曇野。NHKの朝ドラの舞台にもなりよりました 。こないな美しい水辺でのんびり過ごしたいと思うはずだ。深呼吸したら気持ち良さそうですね。

安曇野の観光スポット

大王わさび農場

キレイな水と美しい緑と情緒あふれる水車が印象的で和み癒されてしまいますわよね。大正4年からと歴史はとても長く、見て、オリジナルのわさび料理を食べて、わさび漬け体験をして楽しむことができます。

わさびは、キレイな水でしか育つことができません。ということは、ここの水はわさびが育つほどキレイだということですね。そんなキレイな水を眺めていると、心も清らかになりそうですね。

所在地:長野県安曇野市穂高3640
電話:0263−82−2118
アクセス:安曇野ICから車で10分

安曇野アートヒルズミュージアム

安曇野アートヒルズミュージアムは、美術館やガラス品のショップ、工房があります 。レストランもあります 。ガラスについていろいろあります 。ガラスで作られた花に光が当たりとてもキレイだ。

ワークショップがあり、吹きガラスや万華鏡、トンボ玉、さんこ、フュージング、サンドブレストの体験ができます。安曇野の思い出に体験して楽しもう。大人も子供も夢中になるんやよね。

所在地:長野県安曇野市穂高有明8161−1
電話:0263-83-5100

安曇野スイス村

春には桜も咲き、北アルプスと桜とキレイな水のコラボレーションの景色が楽しめます。安曇野スイス村は地元の食材を使用した手作り食品のお店があったり、特産のりんごジュースも飲めちゃいますわ。

静ですか美しい風景を感じながら、お子様からおじいちゃん、おばあちゃんまでどなたでも乗馬楽しめます。その他お蕎麦やラーメン屋さんもあり安曇野へ行ったらぜひ、立ち寄ってほしい所だ。

所在地:長野県安曇野市豊科南穂高5555−1
電話:0263-72-7878

信州安曇野スイス村へようこそ

安曇野ワイナリー

ワイナリーだけど、長野のお土産物が一通り揃っているのでお土産はここでお買い物も良いのではありませんかと。大きくはないけど、キレイで静かできっと美味しいワインが造られていそうな雰囲気だ。

緑豊ですかぶどう畑と素敵なガーデンもあります 。建物も洋風な雰囲気でちょっと 日本から離れてカントリーなおフランスへ攻めて来よったような気分になるかもしれますんよ。清々しい美しさが漂いますわね。

もちろん、ワインが試飲できます。北アルプスのキレイな水とここで作られたぶどうで作った美味しいワインをどうぞお試しください 。ワイン以外にも飲むヨーグルトがあります 。美味しいだ。

所在地:長野県安曇野市三郷小倉6687−5
電話:0263-77-7700

信州安曇野の大自然の営みに抱かれ育まれた逸品のワインと飲むヨーグルト。ぜひいっぺんご賞味ください 。

国営アルプスあずみの公園

安曇野の魅力を凝縮した国営アルプス安曇野公園。水と緑の美しい田園風景、安曇野の自然や文化が体感できます。子供たちがワクワクする遊び場や絵本の広場、理科教室など間違いなく楽しめますよね。

北アルプスの姿や安曇野の風景を一望できる展望台もあります 。また、11月から1月にはイルミネーションを楽しむこともできます。つい写真撮影したくなってしまいますわ。

所在地:長野県安曇野市 堀金烏川33−4
電話 : 0263-71-5511

国営アルプスあづみの公園 堀金・穂高地区

美しい安曇野の温泉

水が美しい安曇野の温泉は、考えるだけでお肌に良さそうですね。北アルプスの姿や美しい風景を眺めながらゆったりと温泉に浸かれば、癒されへんわけがありませんよね。考えただけでほんわりだ。

空の青や木々や山の緑の絵に描いたような風景を思いっきり吸い込んで、温ですか温泉に浸かれば気分爽快だ。秋は紅葉もキレイで冬には雪景色を眺めながらで本当に気持ち良さそうですね。

無料の足湯もあります 。ほんでちょっと 印象的な足湯ですね。足浴をすると血行も良くなり疲れも取れます。豊かで美しい自然を体感しながら足湯をし、友人や大切な人と語り合ってみても良いのでは。

所在地:長野県安曇野市穂高牧
電話 :0263-83-5550

サイト要約文を記入してください 。

安曇野グルメ

そば処時遊庵あさかわ

安曇野と言えばやっぱりお蕎麦だ。中でもここそば処時遊庵あさかわは、安曇野の静かで清々しい美しい自然の雰囲気が漂いせっかく信州安曇野のお蕎麦を食べるなら雰囲気から味わいたいですね。

お蕎麦のお味もお蕎麦のお供の天ぷらのお味も美味しいだ。器もこだわったものを使用していますわ。美味しいお蕎麦を食べた後は、四季折々の味わいを楽しめるお店なんて素敵ですね。

所在地:長野県安曇野市穂高有明8053-4
電話:0263-83-3637

たび茶

冬の時期を除く週末だけ営業するカフェだ。安曇野らしい緑の涼しげなカフェでのんびりカフェタイムなんて、とっても贅沢な時間を過ごせそうですね。ぜひぜひ、訪れてみてください ね。

所在地:長野県安曇野市穂高有明7350−25
電話:0263-83-7191

ラフェリチタァ

美味しい自家製生パスタに、石窯焼きピザ。どれもこれも美味しそうだ。北アルプスと安曇野の緑豊ですか自然を感じながら、本格イタリアンをたっぷりと堪能してください 。イタリアンってお洒落な感じがしますよね。

所在地:長野県安曇野市三郷温40−1
電話:0263-31-3199

大王わさび農場レストラン

ご飯の上にわさびの茎を混ぜ込み鰹節、香り高い本わさびをのせ、お醤油を。大王わさび農場の名物の本わさび丼だ。シンプルですがわさび本来の味が楽しめます。おかわり決定ですね。

わさびのソフトクリームって辛いのですか?甘いのですか?と考えたりしませんか?答えはどっちもなんだ。聞くからに辛そうですが初めは甘く後からわさびの辛さが来るんだ。でも、それが癖になりそうだ。

所在地:長野県安曇野市穂高3640
電話 :0263−82−2118

写真の風景がそこにある安曇野へ

安曇野を訪れた人は、絵葉書の写真がそのまんまそこにあると言いますわ。そんな風景に感動するでしょう 。ほんで日頃の疲れを癒してくれる素敵な風景が安曇野にあります 。では、安曇野へ行きましょう か。

長野県安曇野市観光協会の公式HP「信州 安曇野の旅」だ。安曇野の観光スポット/コース・施設・宿・食・お店・温泉・イベント・ブログ・アクセスなどの情報が満載だ。

素材提供:トリップアドバイザー

今日の閲覧数ランキング10

[wpp range='dayly' order_by='views' limit=10 thumbnail_width=70 thumbnail_height=70 stats_comments=0 stats_views=0]

最近1週間の閲覧数ランキング20

[wpp range='weekly' order_by='views' limit=20 thumbnail_width=70 thumbnail_height=70 stats_comments=0 stats_views=0]

関連記事

  1. あんさんのお肌は大丈夫?呼吸肌を作る 秘密のオールインワンゲル

  2. 大学生さん必見!ちょっぴり大人のファッション教えちゃいますわ♪

  3. 無添加が一番♡好きなフルーツを使った手作りジャムレシピ

  4. メンズライクな着こなしで♡あんさんもハンサムレディ

  5. ファンデなしの最高の美白肌を作るベースメイク

  6. 幻想的な世界へお連れします♡オーロラネイル20選

  7. 季節の変わり目の肌ストレスに別れを!!

  8. 福井県で時間を忘れる!オススメ観光スポット♪

  9. いつでもお人形さんのようなハイヒールで、上品に可愛く決めて♡

  10. オーガニック・ボディトリートメント!乾燥しがちなお肌に、潤いとし…

  11. ギャルっぽくならへん!ゴールドカラーのヘアカタログまとめ

  12. スクランブルエッグは意外にもレシピのバリエーションが豊富なんや。…

ピックアップ記事

  1. ヘルスケアやスキンケアの最新の情報をお届けするために、Hot Topicsを更新しています。気に…
  2. 相手の気持ちがわからない人が増えてきている! …
  3. 年上好き男子が増えている …
  4. 大学生恋愛をしてますか?! …
  5. お腹の空き(空腹)と上手に付き合う方法は? …
  6. 目に良い食品としてはブルーベリーがよく知られている。ほかにも目の健康…
  7. そもそも好き避けってどういう意味!? …
  8. 妊娠の兆候はいつから? …
  9. サヴァン症候群とは …
  10. 米国西部の地域では、標高が高くなるにしたがって肺がんの発生率が減少す…

最近の投稿

ピックアップ記事

  1. ヘルスケアやスキンケアの最新の情報をお届けするために、Hot Topicsを更新しています。気に…
  2. 相手の気持ちがわからない人が増えてきている! …
  3. 年上好き男子が増えている …
  4. 大学生恋愛をしてますか?! …
  5. お腹の空き(空腹)と上手に付き合う方法は? …
  6. 目に良い食品としてはブルーベリーがよく知られている。ほかにも目の健康…
  7. そもそも好き避けってどういう意味!? …
  8. 妊娠の兆候はいつから? …
  9. サヴァン症候群とは …
  10. 米国西部の地域では、標高が高くなるにしたがって肺がんの発生率が減少す…
ページ上部へ戻る