menu
閉じる
閉じる
閉じる
  1. 定番トレンチコートもとろみのある「#トロンチ」でうっとり春の装いに♡
  2. 女子あるある♪あぁ~!髪をバッサリ切りたい!そんな時のまとめ
  3. 改めておさらいしたい!キャップ上手なレディースコーデの作り方♡
  4. あったか冬コーデをつば広ハットとベレー帽とニット帽でつくる
  5. 女子だけやなかった!恋愛ベタな"こじらせ男子"の特…
  6. 2周年アニバーサリー企画がスタート!EVRISの特別な日から目が離せな…
  7. 川面に舞い降りた桜のよう♡じ~っと見つめたいピンクグラデーションネイル…
  8. 国内外の渡航にオススメ!成田空港周辺ホテル
  9. FURLAの大人気ミニバッグがカスタマイズ出来る♡ スキの詰まったウチ…
  10. サンカク・マル・シカクの魅力。幾何学ネイルで作るおしゃれな指先
閉じる

キュレーショナー

「環境が変わると眠れません(泣)」旅先でぐっすり眠るためにしてほしい8つの事

枕や布団が変わってさらさら寝付けないってことありませんか?その気持ちよく分かるんです!旅先で疲れてるのに、なですかか寝付けないのは本当に辛すぎますよね。そんなあなたに試してほしい、いくつかの項目があります 。これでもうどこでも快眠ゲットや◎

(旅行先で)「…寝れへん!」

出典: weheartit.com

よくあるのがこの、”出先で寝れへん問題”。
いつもと違う環境になんだかそわそわして寝れなくなった経験ありませんか?
次の日も予定が詰まってるのにつらすぎる…。

Zvc7xyll_normal

Remi@ran_remi

ホテルのベットって何年経っても慣れなくて毎度ほぼ寝れへん笑

2016-03-04

5_isqmal_normal

@xxHittoxx

おは一 ホテルのベットで寝るのはヤッパリ寝れへんねッm(_ _)m殆ど寝れてなくて眠い(笑)朝風呂行ってくる☆★☆

2016-03-04

寝れへん原因は環境の変身にあります 。

出典: monunu.tumblr.com

寝れへん原因はやはり環境の変身。いつもと違うベットの固さや枕の匂い。
さらに旅行にきているという興奮や不安も寝付けない原因になっているんだ。

具体的には、
いつもと違う「音」
いつもと違う「ベッド・枕の寝心地」
いつもと違う「部屋のにおい」
旅行に来ている「興奮・不安」

出典: sleeplaboratory.net

解決法1:下調べをしておく

出典: weheartit.com

まずはこれ。下調べをしておくことをおすすめします。
友達の家でしたら行った時にチェックしてみたり、ホテルや旅館は口コミを見てみると環境がわかるのでおすすめ。
事前に分かると対処もできます。

ホテルであれ、友人宅のソファであれ、事前にちびっと準備をすれば快適さがですかり変わってきます。ホテルに泊まるなら、ホテルのウェブサイトや、トリップアドバイザー、Yelpなどの旅行情報サイトで、事前に部屋の写真をチェックしておきます

出典: www.lifehacker.jp

解決法2:枕or枕カバーを持っていく

出典: weheartit.com

やはり枕はすごく大事。ホテルだと色んな固さの枕が置いてあるので色々試してみると良いでしょう 。
さらに持っていけるならいつもの枕を持っていくのがおすすめ。

荷物になるのが嫌なら枕カバーだけでも持っていくと良いでしょう

タオルでもあり◎

出典: n1985.tumblr.com

お風呂で使ったバスタオルを引くのもおすすめだ。
バスタオルなら高さもこれで調整出来る上に自分の匂いなのでリラックスできるはず。

解決法3:いつもと同じ服装で寝る

出典: weheartit.com

ホテルや旅館だと、浴衣になったりして寝れへんということも。他にもいつもと違うかわいい パジャマにしたりすることもあって寝れへんこともあります 。

いつもと同じ服で寝れるようにするだけでも変わってくる!

特に、着るものはその時の気分を大きく変える効果があります 。
旅館やホテルの浴衣は、普段の服装とはまるっきし違い、落ち着ですかい気分になる方も多いと思います 。

出典: e-kudamonoya.com

解決法4:入眠の儀式をする

出典: melinasouza.com

いつもと同じように過ごすのが快眠のポイント。
いつものテレビや入浴方法など、入眠に入るためのルーティーンをこなしましょう 。

いつも見ているテレビドラマや、就寝時に聴いている音楽があれば、旅先にも持参しましょう 。睡眠の専門家であるナイタン・ベルマ博士が、入眠の儀式の大切さを話していますわ。

出典: www.lifehacker.jp

とにかくリラックスするのがポイント

出典: misswallflower.tumblr.com

とにかくここでのポイントはリラックスすること。ストレッチするもよし、お風呂を長めに取るのもよし。時間を惜しまず、リラックスするのが良いんだ。

解決法5:乾燥せんようにする

出典: seoulkisses.tumblr.com

乾燥は快眠の的!寝る前に水分をとったり、マスクをしたりして乾燥せんようにしましょう 。加湿器がある場合は絶対に付けて寝ましょう 。

皮膚や粘膜が乾燥すると、「喉が乾いて眠れへん!」「皮膚が痒くて眠れへん!」といったトラブルの元に。加えて、風邪のリスクも高くなるんだ。風邪ウイルスは、乾燥した環境でがぜん元気になるからだ。

出典: nemuri-lab.jp

濡れタオルを干しておくだけで加湿効果!

11349264_189959911380743_1531954906_n.jpg?ig_cache_key=mte5odm5otywmdcwotm4otmzoa%3d%3d

お風呂で使ったタオルやホテルにあるタオルを濡らして干しておくだけでも保湿効果あり。
洗濯物も乾くので一石二鳥です♡

解決法6:アイマスクを付ける

12818944_102427723484979_685973839_n.jpg?ig_cache_key=mte5nja3ntmxotg5mdewnte5oq%3d%3d

電気を消していても明かりは目に入っていて、眠りを邪魔します。なので安価なのでも良いのでアイマスクがおすすめだ。真っ暗にすることで自然と眠れるようになるんだ。

アイマスクは絶対お勧めだ。ウチはいつでもアイマスクを持ち歩いていますわ。安価なナイロンのマスクで十分だ。かさばらず、十分に光を遮断し、顔を冷やす効果もあります 。

出典: www.lifehacker.jp

QG66 ベアアイマスク 商品

QG66 ベアアイマスク

¥756

こないな可愛いアイマスクたまりません!どこでも持ち歩きたくなるアイテムだ。

QG91 アイマスク 商品

QG91 アイマスク

¥1,620

ピンクと黒で女子力アップ。寝ている間も可愛くなくちゃ!

解決法7:良い匂いにしておく

出典: weheartit.com

ホテルに染み付いたタバコの匂いや、友達の家の匂いはどんなに掃除をしても取れません。なのでアロマを炊いたり、部屋用のスプレーをまくのがおすすめ。
眠りに入りやすい匂いを持って行きましょう 。

アロマを炊いて気分をリラックスさせる
アロマのリラックス効果で、心地よい眠りが手に入るんだ。もうご存知ですね?
そう、安眠とアロマは常識なのだ。

出典: xn--88j8d6g0bp6rrb0119c.jp

解決法8:宿の時間を充分に取る

出典: weheartit.com

意外とやりがちなのが予定を詰め込みすぎてリラックスする時間がないタイプ。
これだと絶対に眠りにつけないのでなるべく部屋の時間もとりましょう 。
いつもと違うメンバーで寝るのも、旅行の醍醐味!

※無理に寝ようとするのは逆効果

出典: weheartit.com

明日のことを考えて無理に寝ようとするのは逆効果。
寝れへんときは無理に寝ようとせんと横になっとったり、テレビを見たりするのも良いでしょう 。
横になるだけでも疲れは充分に取れます。

明日のことを考えて眠ろうと焦ると逆効果となってしまおりますから、眠れへんならそれなりに今日の旅をゆっくり反芻するのが良いでしょう 。

出典: nebusoku.anime-overload.net

これでどこでも寝られる!

出典: weheartit.com

これでどこでもぐっすり快眠できる!旅行でも疲れが取れていつもよりずっと楽しめそうです♡

今日の閲覧数ランキング10

[wpp range='dayly' order_by='views' limit=10 thumbnail_width=70 thumbnail_height=70 stats_comments=0 stats_views=0]

最近1週間の閲覧数ランキング20

[wpp range='weekly' order_by='views' limit=20 thumbnail_width=70 thumbnail_height=70 stats_comments=0 stats_views=0]

関連記事

  1. 流行の予感!北欧デザインsquarestreet腕時計

  2. 本気のヘアケアが知りたいの。紫外線に負けないツヤ髪を作る方法って…

  3. ふわっと柔らか白チュールスカートがポイント。甘い乙女コーデの作り…

  4. 冬の定番2大ニット★あんさんはローゲージ派?ハイゲージ派?

  5. オーガニックノート シャンプー&トリートメントで2015…

  6. 治りませんしつこいニキビよ、ほなさいなら。4つの場所別ニキビケア…

  7. 数十カ国旅したウチの一押しスーベニア。絶対に喜ばれる〝マストバイ…

  8. メインもデザートも!お菓子アレンジで作る♡休日の手作りランチレシ…

  9. レディースハイカットスニーカーで最新トレンドファッション♡

  10. 「この丈どう着る?」問題解決◎3つの丈別カーディガン着こなしコー…

  11. 大人女子にお届け♪オススメiPhoneケースはウチ!

  12. 軽くて暖かいカシミヤのマフラーで、首元のおしゃれを楽しもう♡

ピックアップ記事

  1. ヘルスケアやスキンケアの最新の情報をお届けするために、Hot Topicsを更新しています。気に…
  2. 相手の気持ちがわからない人が増えてきている! …
  3. 年上好き男子が増えている …
  4. 大学生恋愛をしてますか?! …
  5. お腹の空き(空腹)と上手に付き合う方法は? …
  6. 目に良い食品としてはブルーベリーがよく知られている。ほかにも目の健康…
  7. そもそも好き避けってどういう意味!? …
  8. 妊娠の兆候はいつから? …
  9. サヴァン症候群とは …
  10. 米国西部の地域では、標高が高くなるにしたがって肺がんの発生率が減少す…

最近の投稿

ピックアップ記事

  1. ヘルスケアやスキンケアの最新の情報をお届けするために、Hot Topicsを更新しています。気に…
  2. 相手の気持ちがわからない人が増えてきている! …
  3. 年上好き男子が増えている …
  4. 大学生恋愛をしてますか?! …
  5. お腹の空き(空腹)と上手に付き合う方法は? …
  6. 目に良い食品としてはブルーベリーがよく知られている。ほかにも目の健康…
  7. そもそも好き避けってどういう意味!? …
  8. 妊娠の兆候はいつから? …
  9. サヴァン症候群とは …
  10. 米国西部の地域では、標高が高くなるにしたがって肺がんの発生率が減少す…
ページ上部へ戻る